ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

おはなし百菓

b0113231_104283.jpg昨夜、注文していたメガハウスの「おはなし百菓」が届きました。

b0113231_1054616.jpgこのシリーズは中身が分かるようになっていて税込み315円。
これは、「ぶんぶくお茶会」が入ってます。

b0113231_1084588.jpg早速、「竜宮城のお菓子箱]を開けてセットしてみました。
b0113231_1011684.jpgこの写真、
上とは違いますよ~

分かりました?


実は・・・・・


b0113231_10153595.jpgまたまた うけらさん から、こんな物をいただいてしまったんです♪
もちろん、うけらさんの手作りです。
クリックして見てください。
お互い持ってないぷちサンプルの物々交換したお礼ということでした。
サイズもぴったりで違和感ないので、
完成度の高い物であることがお分かりと思います。


実は・・・もっとあるのですが、それはまた今度


b0113231_10213383.jpg比較写真です。
こんな小さい物よく作るな~って感心します。
うけらさん、ありがとう。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-01-25 10:33 | ぷちサンプル | Comments(8)
Commented by pochitoconejo at 2008-01-25 16:09 x
素晴らしい和菓子ですね~。
うけらさんのブログで、お手製のミニチュア和菓子のことは拝見していましたが、まさか、こんなに小さかったとは思いませんでした!!
プチブライスサイズだったから、小さいとはわかっていましたが・・・(驚)
pokikoさん、良かったですね~♪
Commented by HANA* at 2008-01-25 19:30 x
すごい!!
デフォルトのお菓子よりイイんじゃないですかぁ~!?
世の中には手先の器用な方がいっぱいいるのですね(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)
はぁ~目の保養させてもらいました♪
Commented by うけら at 2008-01-25 22:10 x
ちょっと窮屈そうですが玉手箱に入る大きさでしたか!!
自分で作っておいてなんですが
サイズをあまり気にせずに作ったのでこれが何サイズなのか
さっぱりで・・・(^^ゞ
どうやらプチブライス&食玩サイズだったようですね
「もっとある」のお言葉に「ハテ・・なんだったかしら」と一瞬、
無責任にも首を傾げてしまいました
「アレ」ですね(笑)
でもフッと息をしただけで吹き飛んでしまいそうな軽さでさぞかし驚かれたでしょう
私、おでんの具を作っている最中にくしゃみをして全部、飛ばしてしまいました(^^ゞ

HANA*様、HANA*様、デフォルトよりも劣ってます~
Commented by pokipoki51 at 2008-01-25 23:21
★pochitoconejoさん、
クリックしてみていただきましたでしょうか。
本物みたいでしょ?
でももちろんピンセットじゃないとセッティングできませんでした。
ホントに上手です。
>pokikoさん、良かったですね~♪
は~い、嬉しゅうございます。

ま、まさかいくらなんでもpochitoconejoさん、
この「おはなし百菓」はまだ手に入れてないでしょうね(笑)


Commented by pokipoki51 at 2008-01-25 23:26
★HANAさん、
すごいでしょう?
ちょうど両方とも昨夜届いたんですよ。
ちょうどいいタイミングなので、急いで更新してしまいました。
紙粘土なので軽いのですが、そんな風に見えないですよね。

箱もまた、こんなに小さいのにしっかりとしてました。目が点です。

Commented by pokipoki51 at 2008-01-25 23:39
★うけらさん、
この度はまたありがとうございました。

ピンクのお花と渦巻きのお菓子はやや大きかったのですが
それでもピッタリサイズと言ってもいいかと思います。
ぷちサイズの大きさの感覚がもう身についてるんですね(笑)
クリックした写真、本物に見えませんか?

ホントにとても軽いので、くしゃみするときは要注意ですね♪

「アレ」も、近々また使わせていただきたいと思ってます。
何から何までありがとうございました。
お役に立てることがあったら、遠慮なく私にも何かリクエストしてください。
Commented by ryo-diary at 2008-01-26 07:18
お久し振りです。 やっとブログまわりを再開しました(まだ半分
寝ながらですけど(笑) 今年もよろしくお願いします。

それにしても、うけらさんの上達振りは素晴らしいですね。
最近ミニチュア粘土フード作りを始めたばかりだと思ってたのに・・・
おはなし百科、もう出てたんだ?! ということは、リーメントのも・・・
何故か日本で先行発売してた時に大箱買いするのを忘れたんですよ^^;
収納場所が・・・(涙)
Commented by pokipoki51 at 2008-01-26 10:15
★遼さん、
お友達が多いからブログまわりも大変でしょう。
この度はお疲れ様でした。日本は楽しかったですか?

先行販売には縁がなかったですが、
おととい、これと「京都に~」が届きました。
うけらさんからも同じ日に届いたので一緒に撮影したんですよ。
うけらさんのも採用して欲しいくらいですね♪

「京都~」にはシークレットも入ってました。
収納は私も悩みの種になっています。