ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

ゲーム もう1回

ついでなので、ゲームをもう1回ご紹介。

b0113231_1304038.jpgこれはメガハウスから出た
ファミリーゲームコレクションから
あまりにも有名な「オセロ」

駒はちゃんと64個ついてて遊べるようになってますが
絶対に無理ですね。
b0113231_1323363.jpg


b0113231_1343079.jpg「沈没ゲーム」です。
これはどうやって遊ぶのか分りません。


b0113231_1354269.jpg「生き残り頭脳ゲーム」
これも持ってなかったのですが
レバーを動かして球を下に落とすゲームらしいです。


b0113231_1365618.jpg「ゲームロボット九&速球王」
やや近代的な電子ゲームでしょうか。



次はガチャポンから2つ
b0113231_12563672.jpg1988年発売の「ビッグエッグ野球盤」
電池式の豪華版で当時は9980円らしいです。


b0113231_1385371.jpgそしてガチャポンの極めつけはこれ 「Wii」
ソフトは1個しか持ってないですが
欲しいアイテム出るまでグルグルしました。

我が家には無いので遊び方は分りません・・
画像はナダル


b0113231_13122722.jpg比較画像です。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-02-18 13:14 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/8067831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミニコアラ at 2008-02-18 13:49 x
pokikoさん、こんにちは♪
ゲームのミニチュア、こんなに沢山あるんですね。
私は任天堂DSライトしか持っていません。

オセロとか、本当にできるんですね(小さすぎて、
なかなか難しいかれど)!ちょっと感動ものです。

「ビッグエッグ野球盤」、本物で遊んだ記憶があります(笑)
これはガチャポンなんですね!
最近のものなのでしょうか?!
ちょっと探してみようと思います。
Commented by pochitoconejo at 2008-02-18 16:15 x
これだけゲームが揃っているなんて、素晴らしいです!!
pokikoさんのコレクションは、すごいですね。
私は、今回の記事に登場したゲーム、みんな持っていました(←ミニチュアではなくて、リアルで。)
面白いんですよね。ずっと遊んでいても、飽きなかった記憶がありますよ。
私も、ミニチュア版を探してみようかな? 今からでも集められるかしら・・・??
それと、pokikoさんがお持ちのWii、コレ私が探しているやつですよ!!(驚
私が持っているWiiのミニチュアはユージンから出たものなんですが、pokikoさんがお持ちの共同から出たミニチュアのほうがリアルなんですよね~。
あぅ、羨ましい・・・。
Commented by HANA* at 2008-02-18 18:00 x
え~!Yujinの他でもWii作ってるんですね!?
ポチートさんのコメント見て検索してきちゃいましたw
本体にソフト入れられるようになってるんだ~♪
いいですねー!コレ!(≧∇≦)
ウチの近くにはナイなぁ;
Yujinのもリモコンがなかなか出なくて諦めちゃったんです…(ノω・、) ウゥ・・・

生き残りゲームはリアルでウチにもあります♪
でも球を無くしてしまったから遊べないの(笑)
Commented by pokipoki51 at 2008-02-18 18:49
★ミニコアラさん、
DSライトもありますが、写すの忘れました。
オセロは写すために4個だけ駒をはずしました。
綺麗に並べるのは無理!
遊ぶとしたらピンセット持ってやらないと大変なことになります。
やる人いるかなあ・・・・

ビッグエッグはかなり前のガチャポンですので、今はどうでしょう。
前回紹介したのは最近のものです。これならあるかもです。
Commented by pokipoki51 at 2008-02-18 18:56
★pochitoconejoさん、

このゲーム全部持ってたんですか?
私の子供の時代よりはちょっと前なんですよね。
オセロ以外は、私は分らないゲームばかりです。

このWiiって、そんなによかったのですか?
たまたま見つけてグルグルしたんですが
ソフトのケースが大きくて紹介せずにいましたが・・・
全然知りませんでした。ユージンかどうかも見てないし・・・
カプセルに入ってたパンフも捨てちゃった。アチャ~~!

ネコに小判だったわけですね。(あ、豚に真珠の方が近いかも) 爆
羨ましいなんて聞いて、なんか嬉しくなりました♪ ワ~イ♪
Commented by pokipoki51 at 2008-02-18 19:03
★HANAさん、
そうなの、本体にソフト入れられます。
で、ボタンを押すと出てくるの。おもしろいでしょう♪

メーカーとか見ずに、写真や絵を見てグルグルしてるので
そんなに皆さんが欲しい物とは知りませんでした。
YUUJINのリモコン(ソフトつき)持ってますが
↑のと違う種類とは知りませんでした。

よく見たら、大きさが違いますね・・・・・





Commented by ryo-diary at 2008-02-19 11:38
生き残り頭脳ゲーム! すんごい好きでしたよw
レバーを引いて相手の玉を落とすという単純なゲームなんですが、
なかなか盛り上がります。 今でも欲しいくらいw

Wii、現物を持ってないんですがガチャやってきました。
でもコントローラーしかないの(涙) やっぱり本体ないと
使えませんね(笑)
Commented by pokipoki51 at 2008-02-19 16:37
★凌さん、
オセロは知ってるけど、他のは時代が違うので持ってません。
頭を使うゲームらしいので、熱くなりそうな感じですね。
私は今はUFOで時々熱くなります・・・。

Wii,この本体は2つ持ってますよ~~、フフフ(2つもいらんけど)
ソフトのケースがやや大きいけど、
ディスクは本体に入るから面白かったです。
きっと、ディスクも本物とソックリなんでしょうね。
Commented by りっこ at 2008-02-20 16:25 x
オセロが欲しくて、何度か買ったのですが
結局オセロは出ないで諦めました(泣)
Wiiって本体とリモコンの大きさがつりあわないですよね?(汗)
でもこれを見るとつり合ってるように見えます。
小さいリモコンが出たの?それともpokikoさんの
撮影技術かしら??すごいわっ♪
Commented by pokipoki51 at 2008-02-20 20:04
★りっこさん、
オセロ以外は知らないゲームでした。
それにしても、駒も64個すべてついてることに驚きでした。
ケースに入ってる駒はくっついた固まりです。
だから、はずした駒は4個だけです。

Wiiは、一つのガチャポンから出したものなので
大きさはつりあってる・・・のでしょうか?
すみません、Wii 持ってないのでわかりません。
撮影技術なんてありませんヨ。
Wiiのテーブルを手で持って写しただけです。

写真はガチャ3個分です。本体、ソフト、リモコン2個です。
ソフトが入れられるのは感激でした。