ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

サクラ咲く

b0113231_1331667.jpg今日は卒業式でした。

卒業証書をもらい感激もひとしおです。
b0113231_1342992.jpg


そして、もっとうれしいことが・・・・
合格発表です! やった~~~~~~~~!!!
掲示板にて自分の受験番号発見!(ココは本物で~す)
勉強頑張ったもんね(詳しくは こちら )
b0113231_1372619.jpg



なんとか、希望校に合格できたのでした。
喜びもつかの間
これからアパート探しとか引越しの準備とか忙しくなるよ。


でもまずは・・・・さあさあ、お祝いです!
お赤飯だけは用意してました。(残念な結果でも、これ食べて元気出そう!)
b0113231_1394062.jpg



「ピンポーン」
お寿司が届きました。
お茶も入ってますね。
b0113231_151351.jpg



にぎり寿司とちらし寿司です。
早速、喜びをかみしめながらいただきます。

b0113231_1464621.jpg



ちらし寿司のアップ

b0113231_81654.jpg



b0113231_156792.jpg比較写真です。

今回の合格掲示板は5年前の本物です。
(息子の入試)
そして、お赤飯は うけら さん作です。
嬉しい使い方ができました。
ありがとうございます。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-03-05 02:01 | ぷちサンプル | Comments(8)
Commented by うさこ at 2008-03-05 07:34 x
合格、おめでとうございます!
お赤飯のフィギュア、いいなぁ。。とみとれていましたが、
なんと手作りだったのですね。

我が家の娘たちは、長女は練習しなくてもサラッと出来てしまうタイプ、
次女は、言われなくてもコツコツと一人でいつも練習するタイプ。
人生成功するのって、後者な気がするのですが、
受験のときは果たしてどうなるのか、今からドキドキです(笑)

Commented by pokipoki51 at 2008-03-05 10:22
★うさこさん、
この掲示板は上の子の5年前の合格発表です。
ウチは2年前に下の子も受験が終わり巣立って行きました。
子供の受験から解放されて、今は夫婦と犬1匹でノンビリ暮らしてます。

うさこさんのところは小さいからこれからですね。
大変ですが、楽しみでもあります。
それぞれの個性が伸ばせればいいですね。

うけらさんからは、このお赤飯や炊き込みご飯など
4種類のごはんと和菓子までいただきました。
(1月25日の記事で紹介してます)
皆さん、器用な方が多いですね♪
Commented by ryo-diary at 2008-03-05 15:08
pokipoki51さん家の娘さんの受験かと思ってしまいましたよww
受験は親もかなりストレス感じるらしいですからね。
受験生を抱える皆様のところにも早く春が来るといいなと思います。
めでたい席にはやっぱり出前のお寿司?
Commented by pokipoki51 at 2008-03-05 15:31
★凌さん、
持ってる食玩で、少し真実を加えお話を作っております。
2人とも受験終わったので、どれだけ精神的に楽なことか・・・
受験生も大変だけど、家族も健康管理や精神的に支えたりと
いろいろ気を使います。
本当に皆様のところにも吉報が来ればいいですね。

>めでたい席にはやっぱり出前のお寿司?
いえいえ、実際は出前のお寿司は頼みませんが
このぷちサンプルのお題が「お祝いにお寿司」だったので
使ってみました。
あとはお客様が来た時とか、でしょうかね。
Commented by あんこ at 2008-03-05 19:02 x
私もリアル話だと思っていました(^ロ^;)
紅白饅頭と卒業証書の筒の食玩があるのは知らなかったです。
卒業証書も食玩ですか?
小さいのに文字もちゃんと読めてスゴいですね♪
お赤飯のツブツブと色がリアルでとってもおいしそうです(*゚∀゚*)
Commented by pokipoki51 at 2008-03-05 21:13
★あんこさん、
>私もリアル話だと思っていました
すもません。食玩使ってリアル話だけはできません。
時々妄想話も登場すると思われますので、そのつもりでいてくださいね♪

饅頭と卒業証書のサンプルはいつ買ったのか覚えてないです。
小学校の卒業証書が入ってましたが、
今回は高校卒業の設定にしたかったので
高校の証書をダウンロードして作りました。

お赤飯、いいでしょう?ルンルン♪
Commented by うけら at 2008-03-06 10:06 x
うわー
私はpokikoさん合格者の表も作られたのかと思いました!!
よもや息子さんもこんな風に活躍するとは思いもしなかったでしょうね
証書をダウンロードというアイディアも素晴らしい!!
こういうアイディアはなかなか出てこないです(TT)

あやや・・お赤飯・・やはり炊飯器の底深くに沈んでますね(笑)
高さが足りなかったか・・中途半端な出来栄えですみません
Commented by pokipoki51 at 2008-03-06 16:47
★うけらさん、
私も合格掲示板、使おうなんて思ってもみませんでしたが
何かにかこつけて使おうと思ったら、なんでも使えますね。
無理やり、そういう設定のお話作ればいいのですから。なんてネ♪

お赤飯、よく出来てましたよ。
他のに比べたら低いですが、
5合炊く場合も3合炊く場合もありますもの。
でもでも、いい使い方だったでしょ?
おかげさまでした。あと2種類あります♪