ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ドーナッツ作ろう!

またまたドーナッツです。
今度は是非作ってみてください。詳しくは ここ  

b0113231_0424244.jpg材料

ホットケーキミックス  200グラム
卵             1個
牛乳           大さじ2
溶かしバター      大さじ2
小麦粉          適宜


b0113231_0465099.jpgボウルに卵、溶かしバター、牛乳を入れ
よく混ぜる


b0113231_0482679.jpgホットケーキミックスを加えてよく混ぜ
15分くらいねかす。

ここは水分が少なめで混ぜづらいけど
根気よく混ぜてね。


b0113231_05011100.jpg打ち粉をして生地を5ミリくらいの厚さに伸ばし
型抜きでくりぬく。


b0113231_0512383.jpg170度に熱した油で
キツネ色になるまで揚げる。


b0113231_0523166.jpg揚がりました。


さあ食卓へ

b0113231_0533194.jpg


揚げたてをいただきます

b0113231_0543985.jpg



b0113231_0564057.jpg比較写真です。

このぷちが欲しくて、
ドーナッツがいっぱいになったのでした。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-03-22 01:02 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by うけら at 2008-03-22 18:59 x
いつものことながら素敵ですね~
ちゃんと小麦粉が振り撒かれていてリアル感、最高です(^^*
ドーナツを揚げるお鍋が少々大きいと聞いていたのですが
さすがリーメント台所にあわせるとぴったりですね
pokikoさんのブログを見ていて、
いつも私も手持ちのキッチンを手放して(旧型のキッチンの方です)
このシステムキッチンに乗り換えようかなぁと思案してしまいます
でも実は今のも満足に使えていないのですよね(^^ゞ
Commented by ryo-diary at 2008-03-23 04:01
やっぱりこのドーナツを揚げてる鍋がいい味出してますね。
個人的にはホットケーキミックスで作るお菓子って全部
ホットケーキの味にしか思えないので作らないんですが(笑)、
これは見てるだけで楽しいです♪
Commented by pokipoki51 at 2008-03-23 11:22
★うけらさん、

小麦粉は茶漉し使って振るべきでしたね。
何気に粉の固まりが・・・・

旧型のキッチンは持ってないのですが、
それなりに素敵だと思います。
新型は対面式なので、フックとか使えないんですよ。
(工夫次第で何とかなるんでしょうけど、そこまでする元気ない)

それより、本当のお料理ちゃんとしなきゃ(笑)。
Commented by pokipoki51 at 2008-03-23 11:27
★凌さん、

この鍋が欲しかったんですよ。
ホットケーキミックス使ったのは
材料そろえるのも簡単だったからです。(笑)
個人的にもケーキはミックス使いませんが
急ぐ時とかは重宝します。

おっしゃるとおり、見て楽しんでいただけると嬉しいです。
Commented by ぽめり at 2008-03-23 12:05 x
いつものことながら本当にリアルです^^
揚げたてのあまーい香りが届いて来そうです…。
私もこの手作りドーナツ狙いで買いました。
一箱目で出るという幸運だったので
リメさんのドーナツはこれだけ持っています^^
メガさんのドーナツはフルコンプしちゃいました。
Commented by Alohalocomoco at 2008-03-23 14:50 x
pokipokiさん こんにちは

新作ですね、いつもながらレシピシリーズすばらしいです。
本当のレシピも見に行ってきました。

4枚目は生地が柔らかそうで、本物にしか見えないです。
それとも??ほんものかしら?

今日はお休みなので、ぷちの整理しようと思ってます。

Commented by pokipoki51 at 2008-03-23 20:18
★ぽめりさん、

え~~!1個目で出たんですか!
それはそれは・・・・
私なんかコンプに近い数になってしまいましたよ。(笑)
ダブらなかったのが不思議でしたが。
メガのは2個だけ買いました。
比べたら、メガの方がドーナッツ小さかったです。
でももうドーナッツはいいよね。

Commented by pokipoki51 at 2008-03-23 20:22
★Alohaさん、
このシリーズは2年位前のものですが
まだお披露目してなかったので、アップしました。
まだまだ出番のない古いのがたくさんあるので
いつかアップしたいのですが・・・
環境作りが難しい。

生地はぐにゃぐにゃしてました。
もう少しテーブルにフィットさせることができたかもです。

ぷちの整理?
あ~~、耳が痛いですぅ♪
Commented by あんこ at 2008-03-23 23:23 x
粉をつけてよりリアルにしているところは、さすがpokikoさんって
思います!

リメさんのこのシリーズは私もこのお鍋のが一番好きです♪
油のブクブク感が最高ですよね!!
これ欲しさに大箱買いした私です(・∀・;)
Commented by pokipoki51 at 2008-03-24 09:51
★あんこさん、

やはり、これ狙いですよね?
そのうち出るだろうと買い続け、
やっと出たのは9個目くらいかな・・・
いっそのこと箱買いした方が良かったですね。
最近は箱買いするようになりました。
その方が安心だし、気に入ったら、ダブっていいので
1個2個と追加買いしてます。