人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ショーケース

どうしても食品ディスプレイ並べてみたくて、大き目のショーケース買いました。
大きいかと思いましたが10箱分ちょうどでした。

ショーケース_b0113231_1883637.jpg


バックがミラーになってて、写すのが大変。
例えばこんなふうに・・・・
左にはカメラ、テレビは甲子園が写ってます♪
ショーケース_b0113231_1812778.jpg



正面からも1枚
ショーケース_b0113231_18133883.jpg


夕方だったので、明日の午前もう1度挑戦してみようと思います。
というか、周りの環境作りのほうが大事かも・・・・です。


by pokipoki51 | 2008-03-25 18:21 | ぷちサンプル | Comments(16)
Commented by うけら at 2008-03-25 18:42 x
うわーーーーーっ!!(@д@)
すごい、すごいスゴイです!!pokikoさん!!
いろんな方がディスプレイを再現されてるのを見ましたが
こんな壮観で素晴らしい画像は初めてみました
感動しました。素晴らしいです~
また何度も見にこなくちゃ・・(^^ゞ
甲子園には笑っちゃいましたけど
店内に設置してあるテレビみたいで面白いです
Commented by pokipoki51 at 2008-03-25 23:12
★うけらさん、
写真は50枚以上撮ったのですが、殆どボツ。
これだって、満足したわけではないのですが
これ以上のが撮れるかどうかわからないので、見切り発車です(涙)

え~~、感動ですか? かたじけない!
>店内に設置してあるテレビみたいで面白いです
そうか~、こういうのを逆手にとればいいのね。
前向きなアドバイスありがとうございます。

ほんとに鏡は難しい!もうイヤだ!
Commented by pochitoconejo at 2008-03-25 23:13 x
わぁ!! これはすごいですね~。
まさに、レストランの入り口にある食品サンプルたちみたいです!!
素敵、素敵ー!!(←大興奮w)
ショーケースの後ろ側が鏡になっているのも、いいですよね~。
映り込みがあって撮影が難しそうですが、他の画像も楽しみにしています~。
Commented by うさこ at 2008-03-25 23:35 x
ほんと、ほんと、これはすご~い!
いいもの見つけましたね~!ぴったり!
鏡面になっているのも、本物らしくていいですね。
私もディスプレイに鏡面のものを持っているので、
撮影の大変さ、わかります(笑)

でも、pokikoさんのは、出来栄え満点ですよ~!リアル!
Commented by HANA* at 2008-03-26 06:35 x
(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
すてき~~!!
こうゆうの私も欲しいんです(T-T)
でも我が家は今の所100均で買ったしょぼいケースに無理やり詰め込んでいますぅ(^_^;)
やっぱり食品ディスプレイはディスプレーすることによって
その魅力を発揮しますよね~♪
鏡に映った甲子園も楽しいけど
pokikoさんの映り込みを今度は期待します(。-∀-)ニヒ♪
Commented by ryo-diary at 2008-03-26 11:20
圧巻です! こんな幅の広いレストランあったらいいなぁw
たまたま向かいの店にハイヴィジョンスクリーンがあって
甲子園中継してると思えばリアリスティックかも?(笑)
Commented by pokipoki51 at 2008-03-26 12:33
★pochitoconejoさん、
今日もお天気悪かったのですが、
これよりはややマシな写真が撮れました。
でも、光源が難しいですね。
お店のようにはいきません。
「バックが鏡」は素敵な感じがしていましたが、
写真となるとホントに大変です。
Commented by pokipoki51 at 2008-03-26 12:41
★うさこさん、

ホめていただいて嬉しいのですが・・・
確かに、本物のお店でバックが鏡になってるのありますが
ぷちの場合、写り込む物までぷち仕様とはいかないのよね。(笑)
指1本でも写ったらヘンになっちゃうの。


Commented by pokipoki51 at 2008-03-26 12:45
★HANAさん、

おっしゃるとおり、ディスプレィしたら、魅力倍増になりました。
折角なので、しばらくはこの状態のまま置いておくつもりです。
わかっちゃいるけど、犬の毛発見して、ふーって吹いたら
プチも飛びました(爆)
お遊びで、自分の写ったのもしっかりと撮りましたよ。
ご紹介はできませんが・・・フフフ
Commented by pokipoki51 at 2008-03-26 12:50
★凌さん、

そのアイデアもいいのですが、テレビの回りも環境作りしないと
とてもじゃないけどお見せできません。
何か工夫次第では上手くいくんでしょうがね・・・
今こうやって書きながらも、色々試してます(笑)
Commented by alohalocomoco at 2008-03-26 14:45 x
pokipokiさん おじゃましまーす

きやっ♡きれいです♡
こうしてpokipokiさんのディスプレイの魔法の手にかかると
ぷちが生き生きして見えます♡♡

はっ!ビール発見しちゃった!
やっぱりショーケースに店長、ビールは当然?
こうゆーところがpokipokiさんのすごーいところ♡パチパチ!

甲子園はみなさんおっしゃるように、私も気にならなかったですよ♪
Commented by ヤコ at 2008-03-26 17:20 x
すごーいっ!!!
デパートの大衆食堂または地下食堂街を思い起こさせる
食品ディスプレイです♪これなら部屋に飾って置けますね。
たまに眺めて楽しんで…いいですねぇ~(^o^)
Commented by pokipoki51 at 2008-03-26 18:05
★alohaさん、

ショーケース、最初飾ってて、何が足りないんだろう・・・って
そしたら、決して忘れてはいけないもの、ビール!でした(笑)
とってもいいアクセントになりました。
もっと飾りたかったけど、ぷちはすぐ動いたり倒れたりで
イライラするので、このくらいにしときました。(B型です)
甲子園は次の記事でも紹介しましたヨン。ありがとう。
Commented by pokipoki51 at 2008-03-26 18:11
★ヤコさん、

なんでもありのデパートの食堂ですよね。
子供がこれ見て、あれ食べたい、これ食べたいって悩むよね。
写真のできはイマイチですが、私も並べて楽しめました。
普段はプチは飾ってませんが、
今回はしばらくこのままにしておくつもりです♪
Commented by うめちー at 2013-11-11 16:23 x
こんにちは~♪

また、下に出てて面白そうだったからすーごい過去に来ちゃいました。
5年前!!

ホントに色んなものをお持ちなんですね。
こんなにきれいに並べて…スゴイ!!
記事の感じも今と変わらない、昔から完成されてたんですね~。
Commented by pokipoki51 at 2013-11-11 22:46
★うめちーさん、
これ5年以上前ですね。
ここより、次のほうが(3/26)上手く撮れてます。
この撮影も大変でした。なつかしいです。

リーメントのキャラ物でないぷちサンプルは、8割は持ってるかも。
>昔から完成されてたんですね~。
今より昔のほうが凝ってました。
今はドールの手を借りて、ぷちサンプルは手抜きばかりしてます。
過去もの、色々見てくださって嬉しいです。ありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード