ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

ショーケース 撮り直しの巻

昨日は見切り発車しましたが、反省して撮り直しました。
少しはマシになったかもです。

b0113231_1720941.jpg



隣にガチャポン置いてみました。
b0113231_17261193.jpg




それでもしっくりこない・・・・と言うことで思いついたのがこれ!
下に台を置いてみました。(実はタオルが入ってた箱です)
少しはまともになったかな?

b0113231_1921554.jpg

昨日から100枚以上撮りました。本当に難しいです。



遊びの写真です。

写りこんだ私。           思いっきり甲子園        テーブルの上
b0113231_17452096.jpg




b0113231_17503735.jpgそして本物のショーケース。

本物は違うね~(涙)
[PR]
by pokipoki51 | 2008-03-26 17:57 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/8243651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきん子 at 2008-03-26 18:25 x
本当だーー!!
pokiko様が写真にさりげなく写ってるー!!(笑)
思わず、拡大してみちゃいましたよ(笑)
それにしても、ディスプレイケースメチャクチャ素敵です♪
ゆきん子も早く「元祖食玩ディスプレイ」が購入したいです。
でも、まとめ買いなので、我慢我慢・・・・・(悲)
Commented by うけら at 2008-03-26 18:37 x
ゆきん子さんと同じく、拡大してみちゃいました(笑)

なんだか本当に大阪梅田の地下街を歩いているような
錯覚をおこしました
特にガチャポンが置いてある写真なんて
完璧です
三番街・・?
すばらしい~(昨日も言いましたね、これ)
Commented by うさこ at 2008-03-26 18:48 x
私も、皆さまと同じく、pokiko様写真を拡大しましたよ(笑)

下に箱を置く案、すばらしいですね。覚えとこ。。。
実際のショーケースの写真を見ていると、
「元祖食品ディスプレイ」(ゆきん子さん、食玩になっていますよ~^^;)の
出来栄えがいかにすばらしいかを感じます。
私は購入してありますが、まだ未開封。
いつか真似っこして、100均→箱の台で飾ってみます~!
Commented by pokipoki51 at 2008-03-26 23:06
★ゆきん子さん、

私の写真は小さめ設定にしました。フフフ。
このケース、定価は5000円くらいらしいのですが
通販でかなり安く手に入れることが出来ました。
たくさん飾れて、楽しい。まさにこのぷちにぴったりでした。

食品ディスプレイ、早く手に入るといいですね。
Commented by pokipoki51 at 2008-03-26 23:11
★うけらさん、

私もそうする(クリック)ので、写真は小さめに設定しました(笑)
100枚撮っても、いいのは数枚だけ。
でも昨日のよりは良くなったかと思います。
ケースを移動するのも、そ~~~っと気を使いました。
ガチャポン、ちょっと小さめだったね。

うけらさんだったら、もっと色々工夫するだろうなって思います。
Commented by pokipoki51 at 2008-03-26 23:14
★うさこさん、

すみません、写りこみと言っても服が分るくらいでした。
これ以上は見せられるものじゃないので・・・

まだ開封してないんですか?
100均のケースでも工夫次第で絶対に素敵になると思います。
私もパフェの分だけ100均のケースに入れてみましたが
可愛かったです。
Commented by alohalocomoco at 2008-03-27 09:30 x
pokikoちゃん おじゃましま〜す

わぁ、さらにステキになってます
写真食堂、、、あっちがった、社員食堂みたいね!
ビールが光ってる♪

そうそう、今日までが川柳なんですね。ビギナーなりに出しましたよ〜。
やっぱりpokikoちゃんと同じように私も100枚シャッターを切りました。
あとで100枚の中から選ぶのも楽しいけどたいへんだよねっ。
デジカメで30枚ぐらいはすぐ撮ってしまうから、
パソコンに取り込んで見ると「ああああ、ダメだわ、ないわ、、」ってまた次の30枚を撮る、、、、。の繰り返しでした。
Commented by pokipoki51 at 2008-03-27 17:39
★alohaさん、

いつもは100枚は撮りません。大体30枚前後で妥協してます。
でもこれだってデジカメがあるからだけど、フィルムだったら
出来ない話ですよね。

私も川柳応募したけど、センス無いからボツだわ。ま、いいか。

Commented by モーヤン管理人 at 2008-03-27 18:58 x
お久しぶりです。
こうやってディスプレイして撮るとすごく素敵ですね。
思わずミニチュアとは忘れてしまいます。

いつも素敵に写真を撮っていて、見ていて楽しいです。
Commented by pokipoki51 at 2008-03-27 23:28
★モーヤン管理人さん、

少しはホンモノっぽく見えたでしょうか?
あくまでもリアルさ追求のため、納得できる写真は撮れませんでした。
特に本物のディスプレイ見るとガックリです・・・
やはり、光が難しいですね。

でも楽しかったです♪
Commented by alohalocomoco at 2008-03-28 00:02 x
pokikoちゃん こんばんは〜夜だけど遊びに来ちゃいました♪

pokikoちゃん先輩も出展しましたか!
そんなぁ〜センスとか言わないで〜。こんなにステキな作品が作れるのに。
私はもちろん自信ないーー。だけど撮影楽しかった。
先にね川柳が思いついたのがあって、それ用の撮影しているときが愉快でね。

ちなみに寝起きの夫がひらめいた、とんでもない川柳聞いて下さい。

その1「ぷちだって たくさん買ったら がけっぷち」
その2「ちょっと待て 食費でそれを 買うのかい?」
夫の本音?さすがB型の発想です。もちろん投稿してないよ。

どんな作品が選ばれるのかなぁ〜、、、楽しみだね。
Commented by pokipoki51 at 2008-03-28 01:00
★alohaさん、

そうか、先に川柳考えればいいのか・・・・
しかし、その川柳が思いつかないんです。
理系なもんで・・・・←言い訳

ご主人の川柳面白い!
それで、投稿してもよかったのに・・・
同じB型でも、私が思いついたのはアルコールネタばかり・・・
創造力に乏しい私。ホントになかなか思いつかず、

「 リーメント、なんで川柳 募集する! 」と、恨みました(笑)

Commented by ryo-diary at 2008-03-28 07:14
皆様と同じくpokipoki51さん写りこみ写真を拡大してみましたが
服以外見えません!(涙) ちぇ・・・(笑)

本物写真と見比べてみましたが・・・ 差ないじゃないですか?
最後の写真も食玩かと思ってましたもんw

私もリーメントがフォトコンテストやってるっていうから「よっしゃ!」と
思ったんですが、川柳ですもん^^; 私韻は踏めないのよw
pokipoki51さんの川柳、いいじゃないですか!
Commented by pokipoki51 at 2008-03-28 18:16
★凌さん、
>ちぇ・・・(笑)
ヒヒヒ~~♪
実物は見せるわけないじゃないですか !!
それより、おばさん見たって何も面白くないですよ!

それにしてもリーメント、何故川柳なのでしょうか・・・・??
↑ まだ怒ってます(笑)
それに、残念ながら今回は人形はNGでしたね・・・・

収納方法のコンテストは素晴らしかった。
エクセルで管理してる人がいて、
そのファイルちょうだい!って思いましたもの。

コンテストは参加するより見てるほうが楽ですね。


Commented by あんこ at 2008-03-28 22:44 x
わ~ぁ、ファミレスのショーケースですねぇ♪♪♪
うしろが鏡になっていて本格的でスゴいっ!
私も先月「元祖食品~」買いました。
開封してそのまま放置していましたが、2日前からせっせと出して
とりあえずリメさんから賞品いただいたショーケースに飾っています。
pokikoさんのように上手に飾れていませんが…(-Д-;)
Commented by ミニコアラ at 2008-03-29 17:34 x
pokikoさん、こんにちは♪
私もみなさんと同様に、pokikoさんのお写真
拡大してマジマジと拝見しちゃいました(笑)
素敵な青い色のお洋服で♪

元祖食玩ディスプレイ、こうしてショーケースに
並べてコレクションできるとリアルだし、きれいで
楽しいですね♪私はショーケースがないので、
この食玩ディスプレイシリーズは、購入をあきらめて
しまいました~!

それにしても100枚以上撮影されたんですね♪
隣にガチャガチャがあって、まるで本当のレストランのウインドウ
みたいです!デパートのレストラン街にきたような気分です。
Commented by pokipoki51 at 2008-03-30 00:54
★あんこさん、

飾ると言っても大変ですよね。
特にハニートーストのコーヒー紅茶がバランス悪くてすぐ倒れます。
気がつかずに写真撮って、また撮り直ししたりしました。

今回飾ったままの状態にしていますが、
もちろん、コーヒーは倒れたままです。(笑)

Commented by pokipoki51 at 2008-03-30 00:57
★ミニコアラさん、

やはりクリックしましたね。でも服しか見えなくてスミマセン♪
この食玩、ディスプレイしなくても、それなりに使えるような気がします。
これは、最近の中ではとっても良い出来だと思います。
オススメですよ~。
是非是非、コアラさんたちに買ってあげてください♪
Commented by うめちー at 2013-11-12 13:29 x
こんにちは~♪

すご~い!!
タオルの箱、バッチリですね!
本物は違うって…全然引けを取らないですよーっ。
ため息出ます。
Commented by pokipoki51 at 2013-11-12 16:55
★うめちーさん、
下に台があるだけで、随分と違うでしょう?
こういうのもなかなか気が付きませんでした。
プチはたいてい袋に入れて保存してますが、これだけはこの状態でストーブ脇に置いてます。もう中でゴチャゴチャになってますがねw
それにしても昔のブログを色々と見てくださって嬉しいです。
もっと見てね♥