ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

リビング

うさこさん のマネして、窓のある壁を作ってみました。
アクリルボードの両面に100均の壁紙貼って、カーテンをつけた木枠を貼り付けました。
悲しいけど、壁はシワシワです。

ちゃぶ台は和室用ですが、まあ良しとしてください。
b0113231_1313510.jpg



今回の飾りつけはシンプルに・・・・(単なる手抜きという声が)

イースターなので、エッグチョコ出してみました。
b0113231_134190.jpg



ついでに、銀食器でお茶タイム~♪
b0113231_13112560.jpg



ケーキはチョコレート。う~ん,ゴージャス!
(ピュアフラワーはお友達のalohaさんからのプレゼントです。ありがとう)
b0113231_13122297.jpg



出前のピザも頼んだりして・・・
b0113231_1314785.jpg



b0113231_1315927.jpgお分かりでしょうが、
敷いてるのはミニタオル。








これはかなり前に買ったバービーのガチャポン。私のお気に入りです。
b0113231_13204393.jpg

b0113231_13304481.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2008-03-30 13:43 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by alohalocomoco at 2008-03-30 13:59 x
pokikoちゃん はろーーっ!

やったー!うれしいなお花、、、うふふふ♪

ミニタオルもpokikoちゃんマジックで「ぷちラグ」に変身ね♡
しわしわ?言われても気にならないよっ
Commented by pokipoki51 at 2008-03-30 14:29
★alohaさん、

早速お花使わせていただきました。
やはり、華やぎますね。
あると無いとでは大違いです。
ありがとうございました♪

シワシワはなるべく写らないようにしました。
でもとっても変なんですよ。
Commented by alohalocomoco at 2008-03-30 16:06 x
pokikoちゃん お返事いただいたので、こう少しおしゃべりしたくなりました。
こちらこそステキなお部屋に使っていただいてありがとうございます〜♪私もうれしいです。

そしてこのソファやっぱりいいなっ。pokikoちゃん発見するのがうまいです。
バービーちゃんもガチャポンで出たのね!

今日は雨なのでぷちで遊んでます。
今日のテーマは「女優ミラー」ですよ♪
Commented by pokipoki51 at 2008-03-30 19:34
★alohaさん、

ソファはアクセサリーケースです。
安売りの時に買いました♪
バービーはかなり前の物。
小さい時バービーで遊んでたので・・・

「女優ミラー」どんなのかしら?
今度見せてくださいね。
Commented by うさこ at 2008-03-31 08:24 x
里帰りから帰宅して、久しぶりにネットを徘徊していたら、
pokikoさんの記事に、私の名前がっ!!!
きゃ~~恐れ多いです(焦)ありがとうございます。

pokikoさんのリアルに見せるテクには、
本当にいつも驚かされます。
ラグを置くと、またぐんとリアルさが増しますね!
うちは、実際にもラグは使っていないので、
思いもつきませんでしたが、とてもミニタオルには見えませんー。
ソファもアクセサリーケースには見えない!

さすがです。。。ぷち道、私もがんばろ~。
Commented by pokipoki51 at 2008-03-31 10:01
★うさこさん、

うさこさんのブログ見て、これだ!と思いマネしてみました。
久々の工作でした(笑)
細かいところはメチャクチャですが、遠目ならわかんないかな・・・
手芸は好きだけど、工作はあまり得意じゃないんです。
でも窓があるとちょっと雰囲気が変わっていいですね。
事後報告になりましたが、今回はお世話様になりました。
Commented by HANA* at 2008-03-31 16:57 x
はぁ~いいですね~♪
私も撮影用のお部屋が欲しいです(*´Д`*)
どうも我が家のシルバニアハウスを使うと屋根部分が邪魔で画面が暗く写るんですよぉ!
こうゆうシンプルな壁だけのセットっていろいいろアレンジできそうでいいですよね(*´艸`*)

そして!手のひらに余るバービーちゃんが可愛い事~
こんなガシャポンもあったんですね
初めて見ました!
Commented by pokipoki51 at 2008-03-31 22:11
★HANAさん、

ぷちハウジングは持ってないから
雰囲気だけでも、撮影用のお部屋が欲しかったんです。
が、これも一時的なもの。
ソファ後ろの壁(ボード)は左手で押えて、右手でシャッター押してました。

>屋根部分が邪魔で画面が暗く写るんですよぉ
シルバニアの屋根だけ取り除くことは出来ないの?
やはり、皆さん、苦労してるんですね。
部分的な撮影が一番楽です。

ガチャのバービー、買ったのは3年以上前かも・・・
もう1個あるはずなのですが。
Commented by ryo-diary at 2008-04-01 12:02
すごい、すごい~! お部屋だ!!!
壁紙の皺、目立たないというかあってもそれはそれで味があるというか。
ちゃんとお部屋に見えるところが凄いです。
やっぱり天井あると暗くなってしまいますよね。
でも常設部屋は戸棚(天井あり)、時々出して撮影する背景をひとつ
作りたいと思ってるところです。 アクセサリーケースのソファ、
いい味出してますね。 バービーも素敵♪
Commented by pokipoki51 at 2008-04-01 18:20
★凌さん、

>ちゃんとお部屋に見える
ワ~イ、うれしいな。そう言っていただけて。
凌さんは戸棚で写してたんですか?
光もちゃんと入っててそういう風に見えませんでした。
でも戸棚だと、それ専用に使えていいですね。
私なんか一番光の具合がいいのは食卓なので
写した後はそのままに出来ず、
1回1回お方付けを余儀なくされてます。
でもぷちハウジング買う勇気も無いなぁ・・
海外のクラフトショップのドールハウス売り場に行きたい♪

Commented by りっこ at 2008-04-01 19:54 x
すごく素敵なお部屋♪
こんな所でお茶を飲んだらゆったりとした気分になりそう^^
バービー人形のガチャポンなんてあったんですねっ♪
小さくて可愛い^^
Commented by pokipoki51 at 2008-04-01 23:22
★りっこさん、

そうですね、あまりごちゃごちゃしてない部屋っていいですね。
(この場合は手抜きであまりぷちを出してないだけですが)
でも、生活するなら、使うものは近くにあったほうがいい!
実生活はすぐ何でも手に届くような生活してます♪

いつか私のバービーも紹介したいのですが
まだ箱から出してないです、というかどの箱かもおぼえてないの(涙)。