ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

朝市

日曜日の朝は近所の広場で朝市が開かれます。
いつも寝坊して行けないけど、今日は早起きできました。

b0113231_1004223.jpg


b0113231_9433160.jpg

大根1本68円なんて、朝市ならではのお値段。土もついてるし新鮮そうです。
b0113231_9445617.jpg

出始めた、たけのこ、ゆでたのは手間がはぶけていいかも・・・
b0113231_945223.jpg




では、舞台裏をば・・・

b0113231_9483758.jpgこの日は天気が良すぎたので
撮影場所は車の影で

比較対照が大きいので
かなり小さく見えますね。

(車が汚れててスイマセン)


我が家の番犬、ポッキーと。エサをがっつき、ピンボケと相成りました。
b0113231_956674.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2008-04-06 10:04 | ぷちサンプル | Comments(20)
Commented by うけら at 2008-04-06 19:20 x
本当の朝市みたいだわ~っ!!と楽しく
お買い物してる気分で最後まで拝見してから笑ってしまいました
なんと車の下での撮影でしたか!!
すごく苦労なさった末の素晴らしい画像で・・
改めて大きさのギャップにも大笑いしてしまいました
本当に食玩って小さいんですね~
ポッキーちゃん、いい味ですね
お買い物に来た犬さんみたい・・・
「これ、ください」と言っているみたいです
Commented by pokipoki51 at 2008-04-06 22:11
★うけらさん、
直射日光はちょっときついです。
ちょうど車の影があったので、そこでの撮影となりました。
このシリーズもコンプできなかったんです。
コンプでなくていいやと思ってましたが、あとから欲しくなるものですね。

それにしても車の下だと、ゴミのようにしか見えませんね(笑)。
Commented by うさこ at 2008-04-07 00:23 x
pokikoさんのこういう撮影テク、大好きです~。とってもツボ。
でも、1枚目の写真なんか、本物の朝市にしか見えませんよ。
アイテムを知っているから、かろうじでわかるものの、
それでも目を凝らしながら本物かミニチュアか、確認しました(笑)
Commented by pokipoki51 at 2008-04-07 09:11
★うさこさん、
このシリーズ、面白いですね。
↑にも書きましたが、もっと買っとけばよかった。

やはり、八百屋さんは外で写して正解ですが、
お店はセットできなくて、朝市でごまかしました。
ダンボール敷いただけです(笑)
Commented by alohalocomoco at 2008-04-07 16:27
かわいいポッキーちゃんですね♪かわいい♪

朝市、1枚目なんて本物にしか見えません。すごいリアルに撮れててさすがです〜。うむむむ、うなってしまうほど。

pokikoちゃんのネタばらしがいつも楽しみです。
車の下とはっ!参りました。

ポッキーちゃん、なでなでしたい。犬種はなんですか?
Commented by ヤコ at 2008-04-07 16:57 x
うわぁ、本物の朝市かと思いましたよっ!!
このシリーズ1つも持ってないんですが
ダンボールがいい味だしてますね。欲しくなりました(汗)

ポッキーちゃんが自分のエサの次に食玩を狙って
食べてしまいそうな感じかわいらしいです♪
Commented by ふわりん at 2008-04-07 17:16 x
こんにちは!

朝市すごいです。土付きの野菜シリーズがあるんですか?!
枝豆だって、茎の下の根に土がついてるし・・・
結構リアルです。

日曜に函館の朝市に行ったばかりです。
カニばっかりでしたが・・・^^
Commented by pokipoki51 at 2008-04-07 17:18
★alohaさん、
写真に人の足とかチラッと入ればいいんでしょうが、難しいですね。
ゴザでも敷けばよかったかしらん・・・
いつも後からこうすればよかったかなって反省ばかりです。

ワンコは堺市生まれの雑種です。捨て犬をもらってきました。
スタイルがいいので、
よくカンガルーみたいとかバンビみたいと言われましたが
だいぶ年をとって、顔が色白になりました。
Commented by pokipoki51 at 2008-04-07 17:26
★ヤコさん、
お店屋さんはやらないつもりでスルーしてましたが
買ってみたら結構リアルで、お料理にも使えそうかなって・・・
あと3箱でコンプなんですが、キビしいかもです。

「良し」って、言った瞬間にパクリとしたので
写真ボケました。私が悪いんだけど・・・・イヤしいワンコです。
Commented by pokipoki51 at 2008-04-07 17:30
★ふわりんさん、
これは「ぷちやおやさん」シリーズです。
ちゃんと八百屋さんのお金入れるかごとか、お金もあるんですよ。
持ってないけど、かぶと白菜の漬物とかも。

函館の朝市はカニだらけ?
それをぷちで表現するのは難しいです(笑)
でもそちらは豪華ですね。

ぷちはどんなに本物っぽく見えたとしても食べられませんから。
Commented by HANA* at 2008-04-08 16:52 x
いつもpokikoさんの発想の豊かさには脱帽します(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)
なかなかお店屋さんセット構えるのは難しいなって思ってたら
青空朝市とは!(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
ダンボール(?)に書いた値札もしかしてpokikoさんが書いたの!って思ったらこれも付属してたんだw
改めて過去シリーズのすごさを知りました
Commented by pokipoki51 at 2008-04-08 18:46
★HANAさん、
青空市場はいいアイデアだったでしょう?
お店屋さん作るのってとても難しいけど
道端営業の市場なら・・・って♪

値札もいらないと思ってたけど、
こういう設定だととってもいい仕事してくれました。
でも、こういう使い方もこれっきりなんでしょうね(笑)

あとはフリーマーケットも面白そうですね。
Commented by alohalocomoco at 2008-04-08 22:00
ポッキーちゃんは堺市生まれだったんですね♪
やっぱりお鼻のあたりが白くなりますよね〜家のワンコも白いです。

女優ミラーはね、実はこんな商品なのよ。電気がつくの。
ソニープラザでは売り切れだそうです。すごいね。
http://stayfitstyle.com/mirror/index.html
Commented by pokipoki51 at 2008-04-08 23:22
★alohaさん、
ポッキー、小さい時はお鼻が真っ黒だったのに。

女優ミラーって、一般の商品だったのね。
お値段もそれなりですね。
ヤフオクだと少し安く買えそうですが・・・
知りませんでした。
でもぷちにはピッタリサイズでしたね。
いい物、見せていただきました。ありがとう。

Commented by ryo-diary at 2008-04-09 12:55
完璧本物だと思いました(きっぱり)
本物のアスファルト効果?w すばらしいセッティングです。
車の陰というのも考えましたね。 撮影してる場所って結構
変だったりすることが多いですよねw 私もテーブルクロスをかけて
豪華ディナー・・・という撮影をしながら、実はジャムの瓶とかだったりしてたしw
Commented by pokipoki51 at 2008-04-09 16:58
★凌さん、

>完璧本物だと思いました
ワ~イ、ありがとうございます。

ぷちの撮影は安いお菓子の箱とかも立派な台になったりしますよね。
これなんか、切ったダンボール敷いただけです。
今回はお金がかからず安上がりに出来ました。

サイズさえあえば、豪華そうに見えるのもぷちならではです。
ジャムの瓶も素敵なセッティングに使えそうですね。
Commented by ぽめり at 2008-04-10 17:11 x
本当にリアル!です〜。
一枚目は確実に本物に見えてしまいます^^
ぷちやおやさんはひとつも持っていないので
こんなにリアルだったのかと
じっくり見てしまいました。
ちなみにたけのこ、いちから茹でるのがやっぱり面倒なので
もっぱら水煮で炊き込みご飯作っています^^;
Commented by pokipoki51 at 2008-04-11 01:21
★ぽめりさん、

自分で言うのも変ですが、1枚目はウマく撮れたかも・・・
これで、周りに人の影とかあったらもっと良かったですね。

たけのこ堀り、一度行った事あるんだけど
取れたてのをゆでて食べたら本当に美味しかったです。
たけのこの刺身風も絶品でした。
でも、今はゆでるのも面倒・・・
水煮が便利ですね。
Commented by MAMAYUMI at 2009-08-19 07:53 x
きゃー!すごい!!
本当だと思ったよー。
朝市の割には、野菜少なっ!なんて考えたほど。

思わず、下の息子を読んだほど。
『ミニチュアでしょう?』と、息子にはすぐばれた・・・・
どうしてかしら?!
でも、写真の上手さ絶賛していました。
そちら方面好きなもんで。
高3、受験生です。ふー・・・
Commented by pokipoki51 at 2009-08-19 10:01
★MAMAYUMIさん、

写真が小さいと、本物と間違える方もいると思いますが
やはり拡大するとぷちなんですよね。
写真は上手いとは思いませんが
お野菜の下にダンボール敷くなどの小細工はうまくできたと思いました。

もう高3?
時の流れは早いですね。
お母様もゆっくりできるまであと少しですね♪