ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

川柳

先日リーメントから 川柳コンテストの発表 があり
応募総数114点から大賞と30点が選ばれました。

恥ずかしながら参加することに意義があると、6点応募したところ・・
嬉しいことに3点入選となりました。

入選1 (ページ15) 「 手付かずの 宿題最初は ‘元気’から 」
この 記事から。
b0113231_1032295.jpg


入選2 (ページ17) 「 安いよと 威勢がいいね これちょうだい 」
撮り直した こちら の記事も見て下さいね。
b0113231_1034324.jpg


入選3 (ページ26) 「 妻の愛 きっと大漁 じっと待つ 」 
この  記事から。
b0113231_1036140.jpg


ここから下は落選した3点です。

「 パパごめん わたしのランチは ビールつき 」
コレは私一番好きだったのですが・・・落選です(涙)
b0113231_10501241.jpg

「 手作りの サクっとほのかに 愛香る 」
b0113231_1051305.jpg

「 決められへん どれもウマそな 大食堂 」 
b0113231_10524879.jpg


以上です。
他の方々の作品も力作ばかり。大賞作品もお見事でした。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-04-19 11:17 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/8426603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pochitoconejo at 2008-04-19 16:41 x
川柳入選、おめでとうございます!!
画像と川柳が、すごく合っていて素敵でした。
応募総数114点のなかから選ばれた30点に、3点も入選するなんて素晴らしいですよね~。
pokikoさん、さすがです!!
Commented by ぽめり at 2008-04-19 17:08 x
すごい!おめでとうございます^^
入選した3点、どれも元気いっぱいな感じの作品ばかりですね♪
選んだ方が威勢のいい川柳が好きだったのでしょうか。
う〜ん それにしても写真、
どれもこれもリアル過ぎます…。
ぷちの川柳って思わない人も多そうですね^^;

Commented by ミニコアラ at 2008-04-19 21:19 x
pokikoさん、こんばんは!
実は今リーメントさんのサイトで川柳の発表を見て、
そこで、pokikoさんの作品を3つも見つけました!
この「pokiko様」は絶対にpokikoさんだ~と思って、
すごく嬉しくなって、こちらのブログにお邪魔しました!
3作品も入選なんて、すごいですね!おめでとうございます♪
入選されなかった3作品も力作です!
私は特に6作品目の「大食堂」の川柳が、ディスプレイも含めて
好きです!本当におめでとうございますっ!
Commented by pokipoki51 at 2008-04-19 22:03
★pochitoconejoさん、

川柳って難しいですね。
写真ならいくらでもあるのに、川柳が思いつきません。
1つの写真にいくつもの川柳を書き出して消去法でこうなりました。
川柳お得意な方なら、もっともっといいのが出てくるんでしょう。

それでも、入選いただいたのでR社には感謝ですね。
Commented by pokipoki51 at 2008-04-19 22:11
★ぽめりさん、

ミスユニバースとかもそうだと思うけど
どれが入選かは選者の好みが大きく影響すると思います。
私はラッキーでした♪
でもビール好きの私が好きな作品落ちちゃった。
これだけ、川柳のために撮り直したものなんです。
(前の記事の写真はメガハウスのアイテム使ってたから)
どちらかというと、サラリーマン川柳向けだったかな・・・

Commented by pokipoki51 at 2008-04-19 22:30
★ミニコアラさん、

ミニコアラさんもぷちハウジングで入選されてますよね。
賞品の白いテーブルセットも素敵でした。
私もフォトブックがいただけるので、嬉しい記念となりそうです。
ペンネームもpokikoなんてそのままでしたね。お恥ずかしい。
6点も応募なんて私が一番多かったのかしら。
それでも入選できたから嬉しい限りです。
「大食堂」がお好きですか。
もっともっとたくさんのディスプレイしてある作品が選ばれてましたネ。
他の方々の作品も見ごたえがありました。
Commented by ryo-diary at 2008-04-21 03:15
入賞おめでとうございます!!!! 凄いじゃないですかっ!
写真もさることながら、この川柳w 私もビールつきがツボです(笑)
私も応募しようと思ったんですが、川柳が思いつかなくて・・・
写真ならいっぱいあるんですけどね^^; お疲れ様です♪
3点入賞ってことは、フォトブックも3冊もらえるの?
Commented by pokipoki51 at 2008-04-21 18:45
★凌さん、

先日、なんで川柳なんか募集するんだろうってグチってましたが
ヘタな鉄砲なんとやらで、3点選んで頂くことができました。
これって私も???なんですが、
フォトブック3冊とフリーチケットも3つもらえるのかしら・・そうならいいな
ぷちハウジングで2つ選ばれてた方のところには
2つテーブルセット届いてましたよね。誰だったっけ・・・

ま、あまり欲深なことは言わんとこ。
Commented by うけら at 2008-04-21 20:45 x
おめでとうございます!!
本当に3点も入賞なんてすごいですね~
私も募集記事は見たのですがなんにも浮かばず・・・
私は大食堂の川柳が一番、気に入りました!!
(大笑いもしました・・)
Commented by pokipoki51 at 2008-04-21 22:44
★うけらさん、

そうなの、3点選んでいただいて嬉しい限りです。
でも実はこれ、応募したのは、ウマそな→旨そな っていう字なんです。
ほんのちょっとのことで、イメージって変わりますよね。
”大食堂”の部分も、”ショーケース”とか”ディスプレイ”とかという言葉も
思い浮かべて、悩んで、最終的に”大食堂”にしました。

お酒飲むお友達は大抵、ビールつき・・・のが好きみたいです。
Commented by HANA* at 2008-04-22 17:38 x
入選おめでとうございます!
最初に公式サイトの発表見た時投稿者の名前見てなくて
いやに似たような写真だな…と思っていました(笑)
本人だったんですよね(ノω`*)

写真はもちろんなんですが
川柳が本当にナイスですね~
私もちょっと出したいなと思ったんですが
五・七・五まったく思い浮かびませんでしたよ;

しかし、こうやってミニコアラさんやpokikoさん
ブログの友達が公の場で選ばれるのは私にも誇らしい限りです
本当におめでとう!!(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
Commented by pokipoki51 at 2008-04-22 19:31
★HANAさん、

写真で気づいてくださるならまだしも、
ペンネームをpokikoにしたのが、オバカでした。
あ~、どうしよう・・・

川柳、私も最初は思い浮かびませんでしたが
まず一つテキトーに作って、それから何度も推敲しました。
それでも思い浮かばなかったりでしたけど・・・

知ってる方が入選だと私も嬉しくなると思います。
おホめのことば、どうもありがとう。
記念のフォトブックが楽しみです。
Commented by うさこ at 2008-04-22 19:37 x
こんばんは。

私、「パパごめん」と「決められへん」も好きです。
私の場合、「パパごめん 娘と三人 寿司ランチ」
といったところでしょうか。。。。

Commented by pokipoki51 at 2008-04-27 02:10
★うさこさん、

「パパごめん」で始まる川柳なら、いくらでも書けそうな気がしませんか?
↑ はっ、これって私だけ?(爆)

「 パパごめん 今日も遊びで 手抜きごはん 」(大爆)
失礼しました。