ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ぷちフェア@渋谷東急ハンズ

わざわざ遠いところから行ったにも関わらず、
ちゃんとした写真も撮らずに帰ってきてしまいました。

私が行ったのは、初日と二日目の朝一です。

まず、初日。行ったら105円袋の周りはこんな状態でした。え~~~!!
b0113231_2253743.jpg

近くから見ると・・・
それでも頑張って、手だけ入れてカゴに入れられるだけ入れて
b0113231_2265385.jpg

こうやって、要るもの要らない物の選り分けをしたのでした。
b0113231_228693.jpg

お互い、ぷち好きなので、話が合って、これシークレットですよって言いながら
親切に私に手渡してくださった方もいらっしゃいました。
どなたかは存じ上げませんがその節はありがとうございました。

で、とりあえず落ち着いて、というか105円袋は25個位であきらめて
階段横の壁に貼っていた写真をパチリ。
全作品が貼ってありました。
b0113231_22132524.jpg

この日、リーメントの高島さんともお話し、
川柳入選したフェルナンデスさんとアロハさんと一緒に写真撮っていただきましたが
私は一般人なので、ブログ掲載はご遠慮させていただきました。
ぷちメガネさんのブログで盛岡からも云々と言うのは私のことです。
この日はアロハさんとランチしてぷち談義に話を咲かせてきました。


さて、2日目。
私はピュアフラワー持ってなかったので、絶対に先着30名に入らなきゃと
9時過ぎに行ってみたら一番乗り・・・ちょっと拍子抜けでした。
あまり見てないのかな・・・初日は多かったようですが

で、並んでたら、女性から「ぷちフェアですか?」って声かけられて
お話してみたら、なんと!ミニさんでした!!チョービックリ!!
ミニさんも私のブログを見ててくださってたようで
お互い一人だったし、とっても心強く感じられました。
そうそう、今回のぷちフェアに関しては ミニさん がとっても詳しく紹介してましたので
そちらの方を見て下さい。

で、この日のもう一つの収穫。それはぷち君!です。
高島さん経由でお会いできたのですが、ぷちの世界なら知ってる方も多いかと思います。
今年中学1年、大スポンサーであるおじいちゃん、おばあちゃんに企画書を渡して
今回のフェア参加となったようです。
その企画書がまたスゴイのなんのって!

表裏びっしりとプリントされてて、会社の会議で使う書類のようでした♪
彼はこれからのぷちサンプルを背負っていくことになるのではないかしら・・

帰りはミニさんとお茶のみしました。


家に帰ってから写してみたら、私が買ってきたのはこれが全て
手前のピュアフラワーは、先着30名の景品ですが、
ミニさんが私に恵んでくださいました。ウワ~~ン、ありがとう(涙)
b0113231_22475390.jpg

遠くから行った割にはあまり買ってないですね。
105円袋は40個だけでした。ほかに単品で5箱。
アジアン百貨店と、新製品の「ぼくの街のスーパーマーケット」の箱買いしてきました。

後日紹介したいと思っております。


さて~、こちらの桜もそろそろおしまいなので本日また一本桜見に行ってきました。
あまりの混雑でとうとうゴミ箱が設置されてました。
b0113231_2344843.jpg

小岩井農場のここにも・・・
b0113231_237975.jpg

105円袋に入ってたゴミ箱持って、早速写してきました.。
これ、昨日の朝は105円のワゴンにあった物です。HOTでしょう?


[PR]
by pokipoki51 | 2008-04-27 23:18 | ぷちサンプル | Comments(22)
Commented by うさこ at 2008-04-28 00:53 x
ご旅行。。と思っていたら、ぷちフェアでしたか!
ぷち好きなら、日程をきいて、勘で気づくべきでした(笑)

ぼくの街のスーパーマーケット、いいですねー。
気になっているのでうらやましいです。
あとは、ぷち君!某Tさんの掲示板で名前はよく存じています。
企画書!!!すごい!
仕事のできる、大人になりそうですねー。
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-04-28 01:05
すんごーい! この混雑に比べたら、名古屋なんてなんてことなかったです。
傍観してる東急ハンズのエプロンしてる人がなんともおもしろいw
それにしても105円を40個「だけ」と言い切るのが凄い(笑)
私はそんなに買ってなかったです。 20個くらいかな・・・?
もっと買ってこればよかったな~(ピュアフラワーいっぱいあったのに(涙)
ぷち君、将来が楽しみ・・・というか、リーメントの社員か?w
ゴミ箱、ナイスです^^
Commented by pochitoconejo at 2008-04-28 05:21 x
イベントのレポートを、あちらこちらで見かけるようになりましたね。
でも、pokikoの画像は、臨場感ありすぎで、まるでイベントの熱気が伝わってくるようです。
こんなに凄いんですね~。驚きました!!
それにしても、戦利品がたくさんあって、素晴らしいです♪
ミニさんとの出会いも羨ましいですね。
きっと、会場内では、有名ブログの管理人さん達でいっぱいだったと思うんですよ。
こういうときは、日本にいないことが凄く残念です・・・。
Commented by ヤコ at 2008-04-28 08:16 x
私もぷちフェアに行ってきましたよ。
本当は初日の朝一に行きたかったんですが予定があって行けず(涙)
で、二日目の11時ごろに行ってきましたぁ~開店と同時に行ってれば
pokipokiさんと会えたかもしれませんね!!
私が到着した頃はそんなに人もいず、ゆっくりと見れました。
なのに15袋しか買っていません…(欲しいのが残ってなかった?)
次は朝一で行ってみようかと思ってます♪


Commented by pokipoki51 at 2008-04-28 10:48
★うさこさん、

「ぼくの~」はまだテスト販売なのかな。
リメのHPにもまだ載ってないですね。
11種類(+シクレ?)が20個入って1boxなのでダブリます。

ぷち君!の企画書、お見事でしたよ。
乗る電車の時間まで、びっしり書かれていました。
持ち物のところに、お財布って書いてたのがお茶目でした。
将来はリーメントの社員かも・・・・即戦力ですね。
Commented by pokipoki51 at 2008-04-28 10:55
★凌さん、
名古屋はこれほどじゃなかったですか?
行く曜日や時間帯にもよるのでしょう。
2日目は土曜日なのに、こんなには混んでませんでした。
105円袋の中身も違うのがあったので、毎日要チェックです。
(もう行けないけど)
でも1個ずつチェックしてたら、何時間あっても足りないでしょうね。
コンビニのゴミ箱は持ってなかったので105円で買えてラッキーでした。
ささやかな喜びですね(笑)
Commented by pokipoki51 at 2008-04-28 11:03
★Pochitoconejoさん、
久々のバーゲン会場に行ったようで、
それもモノがぷちなので楽しかったです。
すごいね~って、知らない人と顔あわせて笑ったりてしました。

ミニさんが声かけてくれなかったら、そのまま話すことも無かったです。
お互いぷち好きだからもっと声かけしてもよかったかもですね。
2日続けて来てる方をお見かけして、ミニさんが
「ブログやってらっしゃいますか?」って声かけたのですが
違ってたようです。(でもきっとやってるのでは・・・)
まあ、人それぞれですので。
きっと他にもたくさんいたことでしょうね。お話したかったな。


Commented by うけら at 2008-04-28 11:06 x
うひゃ~やっぱりこうでしたか(笑)
大阪梅田もこんな感じでした
105円コーナーに張り付いたら最後、体が動かなくて・・
でも後ろいらっしゃる方に「場所、変わりますぅぅ。次、どうぞ~」とか
お互いに「これ、どうぞ」というやりとりのほうが楽しかったです♪
pokikoさん、念願のピュアフラワーも手に出来てよかったですかね
それにしても30個とは素晴らしいです

私は思わずpokikoさんのお写真の中に
ヤコさんの姿を探してしまいました(笑)
Commented by pokipoki51 at 2008-04-28 11:10
★ヤコさん、
私とミニさんは11時半過ぎまではいましたので、ニアミスしてましたよ。
その時間はぷち君とミニさんと階段でお話してた頃と思います。
そのあとで、ミニさんとお茶飲みして解散しました。

105円袋は補充してくれるので、朝一じゃなくても大丈夫じゃないかしら・・
いつでも行けるヤコさんが羨ましいです。
今度上京したら是非お会いしたいですね。

Commented by pokipoki51 at 2008-04-28 11:19
★うけらさん、

大阪はもっとすごいだろうなってお察しいたします。(笑)
ワゴンが小さすぎますよね。
アジアン雑貨店の箱持ってる方がいて、それどこにあったんですか?
て聞いたら、持ってきてくれました。ぷち仲間っていいですねぇ♪

2日目の店内の写真は撮ってなかったです。
おそらくヤコさんがいた頃、ワゴンにカメラ向けたけど
まあいいかって写さなかったの。写しとけばよかったな~~!
というか、ほんとに店内の写真撮ってなくて、帰ってからガッカリでした。
ミニさんも撮り忘れたし・・・
また行きたいな。もう無理ですが・・・
Commented by HANA* at 2008-04-28 15:45 x
充実したイベント参戦でしたね~♪
やっぱり仙台のイベントとは格段の差がありますね!
写真だけでもう圧倒されましたよ(笑)
ぼくの街のスーパーマーケット販売してたんですね!?
テスト販売って聞いてるのでよちよちパラダイスみたいに手に入らないアイテム出そうでとっても気になってます

それにしても…リーメントファンのブロガーさん達とこうゆう場で出会えて本当に羨ましいです♪
きっと食玩談義にも花が咲いたんだろうな☆~(● ̄▽ ̄●)
Commented by pokipoki51 at 2008-04-28 17:30
★HANAさん、

仙台の時は平日でそれも何日目かだったので閑散としてましたが
こちらは渋谷で、それも初日だったので、盛り上がってました。

それで、ミニさんと話してたら、
ぷちサンプルのプチ箱つくりの話になって
HANAさんからいただいたって聞いたので、
あ~~!それ最初は私がファイルあげたんですヨ~って
すごい身近話になりました。点と線がつながったみたいでしょ?
HANAさん、その頃、くしゃみしてなかったかな・・・?
その頃、ヤコさんが会場にいたらしいです。

最初から皆集合すれば良かったですね。
とにかく大きな収穫のあった旅行でした。
Commented by at 2008-04-28 20:46 x
未成年の他人の写真を晒すなバカ
Commented by pokipoki51 at 2008-04-28 21:04
★麗さん、

本人の承諾を得ましたので掲載させていただきました。
が、もう一度本人の確認を取ってみたいと思います。
Commented by at 2008-04-28 21:25 x
承諾とかそうゆうことじゃなくて、あなたがこの中学生の写真をブログに乗せたせいで、2ちゃんねるであなたのブログのURLが貼られて晒されてるんですよ。
2ちゃんねるでこの中学生の顔が広まっているとゆう意味です。
未成年は考えも幼くて、ネットの怖さも知らない子が多いと思うけど
その未成年に承諾を得ても、何の言い訳にもならないということが解りませんか?
大人のあなたが晒す手助けをしてどうするんですか?
Commented by pokipoki51 at 2008-04-28 21:48
★麗さん、

そういうことまで全く考えておりませんでした。

写真は削除いたしました。
今後気をつけたいと思います。
ご迷惑をかけた皆さんには謝りたいと思います。
Commented by ミニ at 2008-04-29 13:30 x
こんにちは!イベントの際はお世話になりました♪
このイベントで憧れのブロガーさんとお会いできるなんて!!
夢にも思わなかったのでとても嬉しかったです~。

pokikoさんのお写真は本当に臨場感が伝わってきますね。
特に、3枚目のバラを選別しているところ。
そうそう、こうだった~と思わず笑ってしまいました。
バラ売りのゴミ箱はさっそく有効活用されているんですね。
ぷちとは思えないリアルさが、さすがです!

pokikoさんとの楽しいお話に、高島さんやぷち君との交流・・・。
私にとって思い出に残る大満足のイベントになりました。
思い切ってお声おかけしてよかったです!
これからも宜しくお願いしま~す(^_^)/
Commented by pokipoki51 at 2008-04-29 19:47
★ミニさん、

先日はありがとう。
声をかけてもらわなかったらお互いスルーで終わってましたね。
お互い同じエキサイトブログで名前知ってたから
話もすぐにはずんでしまいました。
私は田舎から一人で出て行ってたので、
ミニさんと一緒でとても心強かったです。

ミニさんはとっても分りやすく、フェアのレポートしてましたね。
私ったら、商品棚の写真を殆ど撮ってませんでした。
お買い物屋お話に夢中だったってことですね。

ミニさんからいろんなお話を聞けたこと、
また景品のピュアフラワーまで頂いて、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by ちゃぁ~ちる♪ at 2008-05-01 14:53 x
pokipoki51さん、初めまして。

実は、前からたまに見ていました♪
いつも、見てるだけだったので今日はコメントしてみようと思いしてみました。
イベント本当にすごい人だったんですね!!
とっても疲れそうですね!!
でも、ぷちファンの方とお話、楽しそうですね♪

ゴミ箱とっても可愛いです☆

宜しければ、又お邪魔させてもらっても良いですか?
Commented by pokipoki51 at 2008-05-02 01:30
★ちゃぁ~ちる♪さん、

コメントありがとうございます。
イベント、ワゴンの周りはすごかったけど
あとはゆっくりできましたよ。
やはり、ここにこうして一番乗りで来られるような方々はぷちファンでしょうね。
幸いにミニさんに話しかけられて、お茶まで出来たので
遠く方行った甲斐がありました。

渋谷のワゴンでゲットしたゴミ箱が、次の日ここにあるのも
面白いかなと思って、写してきました。

いつでもまた来てくださいね。お待ちしております♪
Commented by あんこ at 2008-05-02 23:34 x
イベントの様子スゴいです☆
105円、いろんな方のブログで大人気だというのは知っていたのです
が、こんなに人だかりだとは…ビックリしました!
ぷちファンやブロガーさんとの交流いいですねぇ♪
イベントはまだ1回しか行ったことがないので、また行きたいです(o^ー^o)
Commented by pokipoki51 at 2008-05-02 23:57
★あんこさん、

105円のところは人だかりがすごかったです。
みなさん、カゴに入れられるだけ入れてあとで選別してました。
その選別も隣に居た方とおしゃべりしたりで楽しかったですよ。
お友達と来たらしい方の会話も
「これなあに?」
「それはね、〇〇シリーズのシークレットだよ」って、言う風に・・
私も質問に答えたかったです(笑)
またどこかでサンプルフェア、やるんでしょうね。
また行きたいですねぇ。