人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ぼくの街のスーパーマーケット

ぷちフェアから戻ってから忙しく、やっと今日「ぼくの街のスーパーマーケット」を開封しました。

お店ではこのような状態で売られています。
ぼくの街のスーパーマーケット_b0113231_17441735.jpg

さてさて、では1個ずつ取り出すとしましょう。
この時が、何が入ってるかワクワクする一番楽しい瞬間でしょうか♪
ぼくの街のスーパーマーケット_b0113231_1746315.jpg


次から次へと取り出して開封し、並べてみました。
ぼくの街のスーパーマーケット_b0113231_1747798.jpg全部で10種類+シークレット
1つの袋の中にはアイテムは2つ入ってます。いつものガムもね♪

この箱は20袋入りです。
つまり9袋がダブっています。
ダブっていないのは「お刺身」でした。

中はこのように紙でくるんでいるので
触っても中身が分かりにくいかもしれません。
ぼくの街のスーパーマーケット_b0113231_182942.jpg


すべての種類を開封してかごへ・・・・
ぼくの街のスーパーマーケット_b0113231_17505614.jpg

テーブルの上に並べると・・・これで全種類です。
ぼくの街のスーパーマーケット_b0113231_17525527.jpg

今回もまたリーメントこだわり?の面白いネーミングでしたので
ご紹介しますね。(写真をクリックしてご覧下さい)
「サミシがり屋のサシミ盛り合わせ」          「三枚目の生さんま」
ぼくの街のスーパーマーケット_b0113231_17543184.jpgぼくの街のスーパーマーケット_b0113231_17555995.jpg


「牛ももひき切り落とし」                  「なサケ深い紅さけ」
ぼくの街のスーパーマーケット_b0113231_17593090.jpgぼくの街のスーパーマーケット_b0113231_17594544.jpg


「男の浪漫の味がする船乗り豆腐」           「おがみ納豆」たれ・からし・後光つき
ぼくの街のスーパーマーケット_b0113231_17595854.jpgぼくの街のスーパーマーケット_b0113231_1844569.jpg


そして、シークレットはこれ!
BIJONOMOTOの「麻丼茄子」 お茄子がリアルでした。
ぼくの街のスーパーマーケット_b0113231_189395.jpg



ぼくの街のスーパーマーケット_b0113231_18121789.jpg比較写真です。

今回はスーパーマーケットと名のつく通り
キッチンで重宝するようなものばかりでした。
またお料理が楽しくなりそうです。


by pokipoki51 | 2008-04-30 18:21 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by ぽめり at 2008-04-30 23:54 x
ぷちフェアに行って来られたのですね!
うう、関東なのに全く情報に気付いていませんでした^^;
pokikoさんのレポを見て初めて知りました〜。
すごい大盛況だったんですね。
熱気だけでもくらくらっとしちゃいそうです。
そしてミニさんとお会いすることが出来たんですね^^
ぷちフェアならではの嬉しい偶然ですね♪

スーパーマーケットは小袋設定なんですね。
ちょこちょこついつい買ってしまいそうです…。
Commented by pokipoki51 at 2008-05-01 11:13
★ぽめりさん、

ご存じなかったんですか?
やはり時々はリーメントのサイトをチェックした方がいいですよ♪
私なんかぷちフェアのために、新幹線乗って2泊の小旅行してきました。
でも書いてあるとおり、ブログ仲間のミニさんにも出会えたし
高島さんともお話できたし、実りある旅でした。行って良かった!

このシリーズはテスト販売らしいので、
実際はいつ発売になるかわかりません。
私は初日は6個、で、次の日は箱買いしました。
開けるのがワクワクして、楽しかったですよ。
Commented by pochitoconejo at 2008-05-01 15:01 x
すごく興味があるシリーズなので、アイテムが見れて嬉しいです~。
pokikoさん、ご紹介どうもありがとうございます。
大箱に20個だから、ダブりはどんなふうになるんだろう?と思っていましたが、偏ったダブり方はしないんですね。
おまけに、ちゃんとシークレットも入っているところが嬉しいですね♪
ネーミングの漬け方も笑えました。さすが、リーメント!!(笑)
Commented by ミニコアラ at 2008-05-01 18:31 x
pkikoさん、こんにちは♪
ぷちめがねさんのブログでpokikoさんのコメント
などを拝見して、とても嬉しくなりました!!

pokikoさんは、旅行という形で、イベントに参加されたんですね!
レポート、イベントの様子が詳しく書かれていて参考にさせて
いただきました!私も、週末に行っていればpokikoさんとお会い
できたんですねっ、ちょっと残念!私はpokikoさんのレポートを
拝見して、28日の朝一番でイベントに行ってきました♪
限定品などはもう品切れになっているものが多くありました!

「ぼくの街のスーパーマーケット」も、私の見落としでなければ、
売り切れになっていたと思います!
「ぼくの街のスーパーマーケット」は、箱ではなくアルミのような包み
なんですね、リアルなスーパーグッズがいっぱい!
これでまた、pokikoさんのお料理教室がますます充実しますね!

個人的には「男の浪漫の味がする船乗り豆腐」がツボでした(笑)
Commented by pokipoki51 at 2008-05-02 01:35
★pochitoconejoさん、

そうそう、ミニさんと話してる時、
pochitoconejoさんのことも話題になりましたよ。
クシャミはしてませんでしたか?(笑)

「ぼくの~」は、きっと他の方もブログアップすると思ったので
抜粋で紹介させていただきましたが、このほかにもネーミングが
おもしろいのがありました。
山崎パンのダブルソフト→タベルソフト(食べる、祖父と)とか・・・
きっと、どこかでご覧いただけると思います。

シークレットのなすですが、袋から出すには勇気がいりますね。
しばらくは出せないと思います。
Commented by pokipoki51 at 2008-05-02 01:44
★ミニコアラさん、

ミニコアラさんもぷちメガネさんの所でコメントしてましたね♪
初日、2日目とも高島さんともお話できたし実りある旅行でした。

28日ということは4日目。
やはりだいぶなくなっていたのかな・・・
「ぼくの~」も無くなってたなら、箱買いしてきて良かったです。
テスト販売と言うことですが、
採算が取れるのであればgoサインが出るのでしょうか。

リーメントさんのネーミング、相変わらず面白いですね♪
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-05-02 06:39
今回は箱じゃなくて袋なんですね。 でも触ってわからないとは残念w
それにしても、このネーミング気合入ってますね!
スーパー系はカナダではあまり使えないんですが、
このネーミングにつられて買ってしまいそうです・・・
後光つきおがみ納豆、うちの冷蔵庫にも常備したいものです。
Commented by pokipoki51 at 2008-05-02 09:35
★凌さん、

小袋にしたことで、小さい子も買いやすい商品になりますね。
触って全く分らないわけではありません。
鮭は蓋をあけたら2個バラバラになってました。
パンも6枚バラになってるようです。
後光つきおがみ納豆はぴっちり閉じてるのでチェックするのはコワいです。
お刺身にはしょう油刺しがついてて、キッコーマンのマークの中に
「本気」とあり、ケーッコーマジって文字が・・・(爆)
Commented by ちゃぁ~ちる♪ at 2008-05-02 11:43 x
お返事ありがとうございます♪
コメントする場所間違って前の記事にしていましたね!
すいません。

旅行として行ってこられたんですね!!
すごいです♪

「ぼくの街のスーパーマーケット」良いですね!!
いろいろ使えそうなのがあって、見てたら欲しくなりました♪
Commented by pokipoki51 at 2008-05-02 23:51
★ちゃぁ~ちるさん、

先ほどちょっとお邪魔しましたが
ちゃぁ~ちるさんもたくさんぷちサンプルお持ちですね。
ハムちゃんも可愛かったです。

ぷちっていろんな組み合わせで遊べるところがいいですね。
でも量が増えちゃって、なかなか管理ができなくなってきてます。

私も今度そちらへお邪魔させてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード