人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

楽しいお弁当箱

リーメントから「ハリキリおべんとコンテスト」シリーズが出ています。今日はそこから少々。

まずお弁当の中身をいろいろこしらえて、お皿にセットしておきました。
楽しいお弁当箱_b0113231_1646164.jpg



まずはワニさんとキャンディータイプのお弁当箱に具をセット
楽しいお弁当箱_b0113231_16505638.jpg


楽しいお弁当箱_b0113231_16494992.jpg蓋をしてはいできあがり。


本当はこんな風にセットします。ワニの中はサンドイッチです。ポットにはしっかりと飲み口がありました。
楽しいお弁当箱_b0113231_1652501.jpg


キャンディーの中は、ポテトサラダと小さなドーナッツも入ってます。
ピンクのケースはクッキー入り♪
楽しいお弁当箱_b0113231_16534927.jpg



楽しいお弁当箱_b0113231_16573927.jpg比較写真です。

このシリーズもスルーしてましたが
1個2個と買ううち欲しくなってコンプしてしまいました。


by pokipoki51 | 2008-06-02 17:09 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by SAKU at 2008-06-02 21:07 x
はじめまして!
前から拝見させていただいてました。いつもリアルな写真で感激しています!お弁当、全く眼中になかったんですが可愛い過ぎです!!
突然コメントしてよいのか迷いましたが、思いきってさせていただきました♪突然失礼しました。
Commented by pokipoki51 at 2008-06-02 22:54
★SAKUさん、

見てくださってたんですね。ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
お弁当、私も作るのはもう卒業したのでスルーのつもりでしたが
このシリーズ、可愛かったです。買って正解でした。

今日は来てくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪


Commented by ちゃぁ~ちる♪ at 2008-06-03 13:37 x
pokipoki51 さん、お久しぶりです♪
お弁当シリーズ可愛いですね☆
キャラ弁作ったりするので、このシリーズ揃えるつもりです(*・ω・)

↓の記事のクレープ作り素晴らしいです。
4枚目の写真のクレープを焼いてお皿に載せているのが
凄く本物っぽくて良いです♪
もちろん、他の写真もステキです。
見たら食べたくなってきちゃいました(笑)
Commented by HANA* at 2008-06-03 15:31 x
可愛いお弁当♪
幼稚園時代のお弁当作りを思い出しますw
今年、息子も高校生になって毎日弁当の日々ですが・・・
おかずの半分はいつも焼肉orしょうが焼きという色気のない弁当ばっかり作らされてます(笑)
Commented by ヤコ at 2008-06-03 17:25 x
こんな遊び心のあるお弁当なら
食べるほうも作るほうも楽しいでしょうね~♪
家人のお弁当を作るようになって約一年半
最初はハリキリ弁当でしたが、今では適当で
人に見せられないお弁当になっとります…(・。・;ハハハ。
Commented by pokipoki51 at 2008-06-03 23:59
★ちゃぁ~ちる♪さん、

キャラ弁、大人気ですね。
ちゃぁーちるさんも作ってたようですが、難しくないですか?
私は作れないので、こうやってぷちでお弁当作ったつもりで遊んでます(笑)
キャラ弁作る方にはこのシリーズはもってこいですね。
でも本物にまさるものはありませんよ♪
Commented by pokipoki51 at 2008-06-04 00:03
★HANAさん、

HANAさんもお弁当作ってるんですね。
毎日大変ですよね。
高校生の男子ならキャラよりもまずはボリュームです。
でもキャラ弁作って、蓋をあけたら学校でビックリって言うのも楽しそう。

いつかいかがですか?w

Commented by pokipoki51 at 2008-06-04 00:09
★ヤコさん、

こんなお弁当食べてみたいけど、作るのは大変かと・・・・
慣れると楽しくなるかもしれませんね。
今はキャラ弁用の調理器具がたくさん売ってるんですよね。
海苔用のパンチングとか、型押しとか・・・

ヤコさんもお弁当作り大変ですね。
人に見せられないお弁当と言っても
おなかがいっぱいになる愛情弁当でしょう?
子供曰く、
私が作ったお弁当には毎日犬の毛が入ってたようです。
いろんなお弁当がありますね(笑)。
Commented by ちゃぁ~ちる♪ at 2008-06-04 15:21 x
pokipoki51 さん♪

本当キャラ弁大人気ですねぇ★
確かに難しい!!ので私は簡単なやつしか作りません(笑)
私でも作れるんですから、pokipoki51 さんでも作れますよ♪
でも、作ったつもりで遊ぶのも良いですね(笑)
このプチにみたてて本物を作るの楽しそうですよね(o^ ^o)
Commented by pokipoki51 at 2008-06-04 23:57
★ちゃぁ~ちる♪さん、

私はもうね、お弁当卒業したんです。
子供に通算して6年間作りましたが、情けないお弁当ばかり。
最近のキャラ弁見てたら、子供たちは幸せですね。
ご主人用にキャラ弁作るのも人気みたい。
ふたを開けたら、絶対にハッピーになります♪

ちゃぁ~みるさん、
このぷちのマネして作ってみたらいかがでしょうか?
Commented by ちゃぁ~ちる♪ at 2008-06-05 14:47 x
こんにちは☆

6年間ですかぁ!!
そうですよね。子供がいたら毎日嫌でも作らなくちゃダメですもんね。
実際、子供が出来て毎日キャラ弁となると私は絶対無理かも(笑)

このぷちのマネすると可愛いですよね♪
機会があれば作ってみますぅ(*^▽^*)
ブログに比較写真載せたら絶対可愛い~♪
Commented by pokipoki51 at 2008-06-05 18:19
★ちゃぁ~ちる♪さん、

毎日キャラ弁作りって大変だと思うのですが
毎日やってると慣れてくるのかなぁ。
ちゃぁ~ちるさん、
是非同じの作って比較とかやったら面白いかもデス。
クジラのおにぎりとかなら私でも作れそう・・・・
名前
URL
削除用パスワード