人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

お父さんのお弁当箱

前回は小さい子向けのお弁当でしたが、今日はお父さんのためのお弁当です。

まずは、新婚さん向けにラブラブな愛妻弁当。
会社で蓋をあけたお父さん、女子社員に見られ、ちょっと照れ気味でしょうか。
これ 既出 です。
お父さんのお弁当箱_b0113231_15515735.jpg


次は建築現場で働くお父さんのために,
暑いからこそ、温かいお味噌汁も入れてあげるのです。

お父さんのお弁当箱_b0113231_15545221.jpg



3つのケースを入れて                       蓋をして完成です。
お父さんのお弁当箱_b0113231_15564560.jpgお父さんのお弁当箱_b0113231_1557968.jpg


さあて、現場にてランチタイムです。
お父さんのお弁当箱_b0113231_1635639.jpg

「母ちゃんの弁当はウメ~~や!」ってきっと思っていることでしょう。
食後には缶コーヒーと一服です。
(ぷちにあったのでタバコ使いましたが、私は大の嫌煙派です)
お父さんのお弁当箱_b0113231_1662347.jpg



お父さんのお弁当箱_b0113231_16134370.jpg比較写真です。
ヘルメットには安全第一と書いてありました。


皆様もご主人のために愛妻弁当、作ってますか?
私は作ってません。



by pokipoki51 | 2008-06-05 16:20 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by ぽめり at 2008-06-05 17:17 x
現場の写真がいつものことながらリアルです〜。
シャトルシェフ風のおべんとう箱、
あつあつを食べられていいですよね。
でも野菜系は避けないとぬるくなっちゃいそうですが^^;
愛妻弁当でハートを作る!ということを
嫌がらせとしてやってみたいと思いつつ
実行に移したことはまだありません…。
Commented by pokipoki51 at 2008-06-05 18:24
★ぽめりさん、

私こういうお弁当も作ったことないのですが、
野菜系入れるとぬるくなるの?
3つともすっぽり入れ物に入りましたが
お味噌汁の蓋が無いので、持ち運んだら悲劇が起こりそうです(笑)

結婚して長い期間が過ぎたのなら
ハート型のお弁当は、ぽめりさんが言う通り嫌がらせになるかも(爆)
世の中のご主人たちに是非聞いてみたいですね。

Commented by SAKU at 2008-06-05 21:57 x
こんばんわぁ!

現場の写真すごいですね!こんな写真とってみたいです♪いつも勉強になります(^^)v

このシリーズを買いに近所のスーパーをはしごしましたが、もうありませんでした(;_;)田舎だから品揃えいいとこないんです↓
Commented by pokipoki51 at 2008-06-06 09:25
★SAKUさん、

現場の写真と言っても、近所の建築中の住宅です。
小箱にアイテム入れて、いい撮影場所ないかと近くをうろうろ・・・
結局、お隣の住宅の玄関先で撮りました。
今回は誰にも見られなかったのでホッとしてます。
やはり、見られたら恥ずかしい~~~

このシリーズは通販でもあまりなくて、
オークションなら手に入ると思いますがちょっと高いかもですね。
私は買っておいて良かったです♪

Commented by HANA* at 2008-06-06 16:29 x
私も愛妻弁当作ってませーん(笑)
愛母弁当は作ってるけどw

みんなのおひるごはんはコンプしてないんですが
このランチジャーとバスケットのはとっても欲しかったものをゲットできたのでラッキーでした♪
うちの伯父も同じようなランチジャー持って出かけるの見てたので
その当時暖かいお弁当食べれるのが羨ましかった~(笑)

追伸
私も嫌煙派です~
旦那は換気扇の下でしか喫煙できないキマリになってますww
(*´ノД`)<それか外www
Commented by pokipoki51 at 2008-06-06 20:49
★HANAさん、

このシリーズのバスケットも良かったですよね。
小さなカトラリーが可愛かったです。

我が家は嫌煙一家です。
主人は禁煙マークのタイピンしてるんですよ(笑)
ご主人が換気扇の下や外で吸うのは当たり前ですよね。

外食するとき、近くに吸ってる人がいると、ちょームカつきます。
と言っても、ラーメン屋でのことなんですけどね(笑)
最近は分煙されてるお店が多いから少しはマシになりました。
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-06-08 13:18
背景がぴったりで笑ったー!(笑)
素晴らしいセッティングです。 
この建築現場用のお弁当箱、私も欲しいです(本物がw)
このシリーズは単品で数個しか買ってないんですよね。
ちょっと残念だったかなぁと思ってます。
Commented by ミニコアラ at 2008-06-08 13:31 x
建築現場で働くお父さんのための保温機能のあるお弁当箱~、
私が中学生のころに、クラスの子が何人か持ってきていて、
「いいな~」と思った懐かしい記憶がよみがえりました(笑)
保温機能の付いた3段のお弁当箱は、結構荷物になるけれど、
お味噌汁とかカレーとかアツアツで食べられるみたいで、
いいな~と思います。

工事現場のお写真は、お隣さんのおうちなんですね♪
今回のお弁当にぴったりです!

愛妻弁当ですが、今は結婚前なので、結婚したら
作る気満々(あっ、でもハートは恥ずかしいのでなしですが…)
ですが、長く続けられるかはわかりません(笑)おほほ…♪
Commented by pokipoki51 at 2008-06-09 00:25
★凌さん、

ありがとうございます。
背景バッチリだったでしょ。
どこかマンションの建築現場行かなきゃいけないかな~って思ってましたが
灯台もと暗し、すぐそばで住宅建築中で
まさにヘルメットかぶった方たちが働いてました。
このお弁当箱、温かいまま食べられるのはいいかもしれないけど
持ち歩くにはかなり大きそうですね。
凌さんもお弁当作ったりするのかしら。

このシリーズも良かったですね。
Commented by pokipoki51 at 2008-06-09 00:31
★ミニコアラさん、
中学生でもこんなお弁当持ってきてたんですか。
確かに冬場とかは温かくて重宝するかもしれませんね。

ミニコアラさんも、愛妻弁当作る気満々みたいですね♪
今はご主人用にもキャラ弁作ったりする方が増えてるみたいです。
お弁当箱開けたら、職場の人気者になるのは間違いないですよ。
ミニコアラさん、頑張ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード