ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

プレゼント企画の答えと当選者発表★

お待たせしました。
最終的に20名様からの応募がありました。
たくさんの方々の参加ありがとうございました。

さてさて、まずは答えの発表です。

第1問 ①産地直送もぎたてパック、「フィリピン産バナナ」
     ②飼ってみたいな!かわいいあのコ、「バナナのゆりかご」
     ③ママといっしょにクッキング、「ハッピークレープにトライ」

第2問 ①まめたまいちご、「たまごなキッチン」
     ②お母さんの台所、「炒飯」
     ③ぷちキッチン、「マドレーヌ」

第3問 ①メガハウス輸入マーケット、「シリアルでミックスセット」     
     ②アメリカンキッチン、「マミーのBreakfast」
     ③夢の!!アメリカンライフ、「フレッシュメニューで 一日のStart 」(シークレット)

第4問    ①                     第5問     ③
b0113231_15324719.jpgb0113231_1534043.jpg


第6問    ③                     第7問     ①
b0113231_15361031.jpgb0113231_15364434.jpg


第8問    ④                     第9問     ④
b0113231_15381092.jpgb0113231_15383970.jpg


第10問   ②
b0113231_15395815.jpg


以上となっております。

<総評>
第1問、第3問に関しましては3問正解の方が多かったのですが
第2問の卵に関しては、①を「ほっぺがおちちゃう」のハンバーグ、と答えた方が若干多かったでした。
でも明らかに違いますので、写真載せておきますね。
左が「まめたまいちご」のモノ、右が「ほっぺがおちちゃう」のモノです。
b0113231_15504364.jpg



第4問目以降は20名様すべての方に解答いただきました。

正解者数は

第4問 19名、 第5問 16名  第6問 14名  第7問 15名  
第8問 19名  第9問 17名  第10問 18名  でした。

第6問目は③が正解ですが②という答えを4名様からいただきました。
  ②はメガハウスの「おはなし百菓」の端午の千代引出しからチョイスしたものでした。

いろいろとややこしくてすみませんでした。

長くなりましたので、抽選結果は 下をクリック願います。







まず、皆さんの成績発表です。

A ナタリーちゃん 希望者は (16点満点)       B おばあちゃん家 希望者は    
 
詩音さん      16点                    カーミットさん      16点
あんりさん     16点                    ゆきん子さん      16点
ヤコさん      16点                    koyuzuさん       15点     
yuckyさん     16点                    ひろろさん        14点
ミニコアラさん   14点                    凌さん           13点  
ぐりこさん      14点                    HANA*さん       12点
抹茶さん       12点


C ブライスキューブリック 希望者は

pochitoconejoさん     15点★おめでとう!

D 盛岡冷麺 希望者は  (7点満点)

うけらさん      6点★おめでとう!
ミニさん       6点★おめでとう!
ぽめりさん     5点
gu-guさん     4点
きんちゃん     2点  


その他,賞品希望無しで参加してくれた

昴星さん     15点

----------------------------------------------------------------
では、これよりAとBの抽選に入ります。
b0113231_16175819.jpg

我が家のただ一人のプチブライスのハリさんにお手伝いしてもらおうと思いましたが
時間がありませんので、普通サイズのビンゴで抽選させていただきます。
b0113231_16191657.jpg




A賞の抽選です。
詩音さん・・・赤   あんりさん・・・黄色   ヤコさん・・・白   yuckyさん・・・緑

ではシャッフルします。
b0113231_16321182.jpg


b0113231_16345556.jpgドラムロールの末に出たのは・・・・
じゃ~~ん!!
白です
ヤコさんおめでとうございました!


B賞の抽選です。
カーミットさん・・・赤     ゆきん子さん・・・黄色

ではシャッフルします。
b0113231_16435332.jpg


b0113231_1645010.jpgドラムロールの末に出たのは・・・
じゃ~~ん!!
赤です。
カーミットさんおめでとうございました!


-------------------------------------------------------------
A賞・・・ヤコさん、  B賞・・・カーミットさん、  
C賞・・・pochitoconejoさん、  D賞・・・うけらさん、ミニさん


以上5名様、おめでとうございました。

外れてしまった方、残念でした。 .
でもでもご安心下さい。

ほんのちょっとの太っ腹企画です。

満点なのに、ビンゴに外れた

詩音さん、あんりさん、yuckyさん、ゆきん子さん
以上4名の方には,リーメント「Cafe テーブル」(白)を残念賞として差し上げたいと思います。

そして、そこからも外れたけど、頑張ってクイズにお付き合いいただいた残り11名さまより、
ビンゴで抽選させていただき(写真省略)
ミニコアラさん、ひろろさん、ぽめりさん、きんちゃん
以上4名のかたに盛岡冷麺の小サイズをお送りさせていただきたいと存じます。

それにも外れた、
ぐりこさん、抹茶さん、koyuzuさん、凌さん、HANA*さん、gu-guさん、昴星さん
どうぞ、遠慮なく
「なんかくれ」メールを、お送りくだされば、なんかあるかも・・・・♪


当選された方、そうでない方も
件名に 「プレゼント企画」 とお書きの上
①当選賞品名  ②HN  ③郵便番号及び住所  ④お名前 を記入の上
 こちら へメール下さい。
メールが嫌な方は、鍵コメでお送りくださっても構いません。

時間がかかって、ちょっと盛り上がりに欠けてしまった感がします。
申し訳ありませんが、皆様からのご連絡お待ちしております。

長々とお付き合いありがとうございました。

ふ~~~っ!(笑)
[PR]
by pokipoki51 | 2008-07-04 18:05 | ぷちサンプル | Comments(27)
Commented by ゆきん子 at 2008-07-04 19:13 x
うれし~~~~!!!!
残念賞なのに、素晴らしい商品!!
本当にうれしいです~~♪
何より、全問正解できたのは驚きましたが(笑)
本当に楽しい企画、ありがとうございました!
Commented by うけら at 2008-07-04 19:35 x
わっわっわ~!!嬉しい~盛岡冷麺だ~!!嬉しい嬉しい~
今年の夏は盛岡冷麺で決まりです♪ちゅるちゅる

それにしても本当にpokikoさんの写真の撮り方には感服いたしました
そりゃもうこんな出来がよければお疲れになったでしょう!!
準備も抽選もお疲れ様でした
はっきり申しまして今回のクイズで自信があったのは1つか2つ
後はもうわけがわからなくなって「えいやーっ」と選んで送らせていただいたのですが、6点もありましたか!!
間違ったひとつが何かも覚えていない有様です(^^ゞ
確かどこかに控えてあったはず(笑)確認しよ~っと
本当にありがとうございました
十分に盛り上がりましたよ(^^*
早速、メールさせていただきます
Commented by koyuzu at 2008-07-04 19:52 x
楽しい企画ありがとうございました^-^
難しかったのですが、楽しませていただきました。
本物を探すクイズとても楽しかったです☆
Commented by pokipoki51 at 2008-07-04 21:24
★ゆきん子さん、

満点おめでとうございました。
残念賞でしたが、ちょうど持ってないモノで良かったです。
私もゆきん子さんのブログ楽しみにしてる一人ですのでヨロシクね。

Commented by pokipoki51 at 2008-07-04 21:31
★うけらさん、

うけらさんは、第7問目を間違ってました。
おせんべクイズです。
ぷちが薄いせんべいだったので、本物もそれに近いものを選んで
クイズにしました。ゴメンネ

それでも希望がDだったので、めでたく当選です。
おめでとうございました。
(実は4問目以降を全問正解したのは10名様いました)

来週には発送できるようにしますので、ゆっくりお待ち下さい。
ご参加、ありがとうございました。
Commented by pokipoki51 at 2008-07-04 21:36
★koyuzuさん、

鍵コメと気づかず、間違って、
いただいたコメント消してしまってごめんなさい。

結果は1点及ばず、残念でした。
それでもほぼ満点でしたので胸張ってくださいね。(ぷちの世界で)

よろしかったら、メールください。
Commented by ひろろ at 2008-07-04 21:46 x
すご~い、正解発表するのも大変な作業なんですね!(驚)
ご苦労さまです、め~っちゃ楽しかったです♪

でさぁ・・・もしかしたらすごくおバカな質問なんですけれど
盛岡冷麺って本物なの?
ずっと郷土めぐりのやつだと思ってました。
あれ?やっぱりプチ?(アホな私)
本物なのかなぁ・・・お腹すいてきたw

後でメール送らせていただきますね~
こんなおバカにも賞品があるだなんてほんと申し訳ないです♪
Commented by pokipoki51 at 2008-07-04 22:28
★ひろろさん、

すみません、言葉が足りませんでした。
冷麺は本物です。食べられるものです。
ぷちに盛岡冷麺はありません。あるのはわんこそばです♪

オバカなんてとんでもありません。
クイズに早々とご参加頂きありがとうございました。

Commented by a-midwinter-n-d at 2008-07-04 23:52
えーん!(涙) 和菓子とせんべいでやられた(がーん)
シリーズ当ては頑張ったのになぁ。 修行して出直してきます・・・
日本に住んでたら盛岡冷麺当たったのに(笑)
昴星さん、商品希望なしで応募って・・・ 忘れたんかい(爆)
Commented by pokipoki51 at 2008-07-05 00:05
★凌さん、

ごめんなさい、今回はハズレでした。
申し訳ありません。
確かに冷麺なら可能性がありましたが・・・スイマセン

昴星さんは、忘れたんじゃなくて、
実力を試したいとのことでの参加でした。

クイズの参加ありがとうございました。
Commented by カーミット at 2008-07-05 00:32 x
うぉぉ~!当たった~!!ありがとうございます♪
初コメントで参加させて頂き、その上当てて頂き、なんかすみません(汗)
第7問のおせんべいは、かなり悩みましたが、楽しませてもらいました♪
本当にお疲れ様でした(^ー^)
Commented by pokipoki51 at 2008-07-05 07:48
★カーミットさん、
この度はおめでとうございます。
満点でしたし、
くじ引きの運がよかったですね。
来週には発送できるようにしたいと思います。
しばしお待ちを・・・・

Commented by ぐりこ at 2008-07-05 11:14 x
ありゃりゃ!2問はずしちゃいましたか~。
更に運も無いようです(笑)
でも楽しかったです♪

準備は大変でしょうけど、また面白い企画を楽しみにしてます♪
Commented by pochitoconejo at 2008-07-05 14:56 x
pokikoさん、クイズ企画お疲れ様でした。
難しい問題がいっぱいでしたが、楽しかったです♪
満点には1点足りなかったけれど、食玩のいい腕試しになりました~。
それにしても、賞品のC希望が私だけ!! 
そのまま当選とはラッキーです♪
これからメールしますので、よろしくお願いします。
Commented by pokipoki51 at 2008-07-05 16:44
★ぐりこさん、

この度はクイズ参加していただきありがとうございました。
でも賞品がハズレで申し訳ありません。
ささやかではありますが、参加賞のような物は準備してますので
よかったらメールくださいね。

Commented by pokipoki51 at 2008-07-05 16:50
★pochitoconejoさん、

この度はおめでとうございます。
当選ラッキーというよりも、私としては
C賞希望者がいなかったらどうしようと、気をもんでいたのでした。
希望してくれてありがとう。

pochitocoさんが間違ったのは第5問目でした。

メールも届いてました。ありがとう。

Commented by HANA* at 2008-07-05 17:37 x
(´;ω;`)ウゥゥ
4問も間違えちゃった・・・
食玩ヲタ自称してますがまだまだでしたね
修行して出直してきます(笑)

抽選そのものよりカルチャー問題がとっても楽しかったです♪
出題から採点、抽選とお疲れ様でした
梱包・出荷もいろいろと面倒でしょうが頑張ってください

…っと
え!え?pokikoさんも太っ腹企画しちゃうんですか!?
私も「なんかくれメール」出しても宜しいのですか(*´艸`*)

Commented at 2008-07-05 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヤコ at 2008-07-05 19:22 x
あああー!!!当選してるー!!!!
すんごい嬉しいです♪
pokikoさん、ありがとうございます!!
難しかったけど、久々に真剣になって答えてみましたよ(汗)
楽しい企画、お疲れ様でした♪

早速、メール送信しました♪
(現在、自分のメーラーが使えないので夫のアドレスで送信しました)
Commented by 抹茶 at 2008-07-05 21:40 x
プレゼント企画ありがとうございました!
すごく楽しかったです。
いろいろお疲れ様でした♬

私も「なんかくれメール」送ってもいいですか?
Commented by pokipoki51 at 2008-07-05 22:50
★HANAさん、

この度はクイズもちょっと残念、抽選も残念でした。
申し訳ありません。
私も経験者ですが、抽選って当たるとハッピー、外れてガッカリですよね。

でも参加してくださったので、
参加賞みたいな物はお送りさせていただきたいと思ってます。
メールさせていただきますね。


Commented by pokipoki51 at 2008-07-05 22:52
★ヤコさん、

この度は満点で、抽選もバッチリ当選、おめでとうございます。
強運の持ち主ですね♪

メールも届いています。
すみませんが、賞品到着までしばらくお時間下さいね。
Commented by pokipoki51 at 2008-07-05 22:55
★抹茶さん、
この度はクイズ参加ありがとうございました。
抽選も残念な結果で申し訳ありません。

↑に書いたとおり、参加賞?なるものお送りしますので
是非メールしてくださいね。お待ちしております。
Commented by 昴星 at 2008-07-06 14:55 x
実力を試したいだけなら自分で勝手に試せば?って感じですよね(^^;
本当に迷惑な参加者で申し訳ありませんでした。
間違っていたのは結局第2問の卵だけでしたか……orz
ぷちキッチンのアイテムはすべて持ってるのに
お料理系の収納BOXばかり探してしまったので
見つけきることが出来なかったんです(涙)

クイズの企画&抽選会お疲れ様でした。
他にはないアイディア満載の企画でとっても楽しかったです♪
プレゼントを希望しなかったのは希望の商品がなかったから
ではなくて、いろんなことを溜め込んでいる私の勝手な都合からです(汗)
他意はございませんので、お許しくださいね(>_<)

ではでは♪
改めまして、この度は楽しい企画に参加させて頂きありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(^^)
Commented by pokipoki51 at 2008-07-06 16:06
★昴星さん、

この度はクイズ参加ありがとうございました。
やはり、一人で問題解くのと、ここに書き込むのとでは違うでしょ。

私も、もしクイズに遭遇したら、賞品いらなくても書き込みしたと思います。
せっかくのイベントですもの!
出題する方としては、大いに盛り上げて欲しいです。
だから、昴星さんの参加もとっても嬉しかったですよ~♪
ホントにありがとうございました。

でも問題解くのにいろいろと悩ませてしまいました。
ありがたい反面、申し訳ない気持ちもあります。すみません・・・
でもこれがクイズですよね!アハッ♪

もしよろしかったら、メールお待ちしております。
Commented at 2008-07-06 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2008-07-06 20:39
★あんりさん、

満点おめでとうございました。

実は本日、第1弾の発送済ませました。
あんりさんには、来週半ば以降になってしまいますが
しばらくお待ちくださいね。