人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

そうめん

大雨が降ったりで、変な気候ですね。
皆様お住まいのところは大丈夫でしょうか。

暑い日が続きます。
お昼は、そうめんをいただくことにしました。
そうめん_b0113231_12315519.jpg


三輪そうめん山本のそうめんセットです。
そうめん_b0113231_123864.jpg



そうめん_b0113231_12345117.jpg早速そうめんをゆでます。


そうめんは茹でるだけなので簡単。
器も涼しげな物をチョイスしました。










茹でている間に薬味を用意します。
今日は小ネギと茗荷と生姜です。
そうめん_b0113231_12362985.jpg


茹で上がりました。よく洗って氷でしめます。
そうめん_b0113231_12413236.jpg



タレは有名な創〇のものを使います。
そうめん_b0113231_12425550.jpg



今日は麦茶と一緒に(ビールではありませんw)
そうめん_b0113231_1243299.jpg



そうめん_b0113231_1248566.jpg比較写真です。


by pokipoki51 | 2008-07-30 12:59 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by HANA* at 2008-07-30 15:59 x
(≧∇≦)アハハハ!私も今日の更新そうめんネタでした(笑)
東北地方で他の方々より過ごしやすいはずなのに
職場のエアコンにやられて夏ばてしてます・・・

簡単に出来てつるつるっと入るそうめんの毎日ですが
そろそろめんつゆのそうめんは飽きてきました(笑)

。。。今日はビールなしですか(* ̄m ̄)
Commented by pokipoki51 at 2008-07-30 17:25
★HANAさん、

HANAさんもそうめんネタでしたね♪
今日も暑かった~。昨日雨だったから湿気も多くて気持ち悪いです。
こんなときはそうめんツルツル~~~
そして、ホントはビールも一緒にいただきたいものです(笑)

職場って冷房効きすぎの傾向ありますね。
何かはおって対策してくださいね。
Commented by うさこ at 2008-07-31 01:38 x
私も、「ビールではありません」の突っ込みに笑いました^^

私は、かなりお酒は強いほうだと思うんですが、
ビールは飲めないんですよねー。
みな、暑い夏はビール!というので、
その爽快感がちょっとわからなくて、残念です。


そうめんを茹で上げる工程のぷちも、いいですね~。
いつかうちでも記事にしてみたい。。
来年にでも、覚えていたら真似っこさせてください。

Commented by pokipoki51 at 2008-07-31 10:13
★うさこさん、

お酒は強くてもビールはダメ・・・?
いったい何をお飲みになるんでしょう(笑)
スポーツしたあとにビール!、これかなりハマりますヨ。

そうめんはちょうど材料も揃ってたので
作りながらのご紹介ができました。ちょうどよかったです。
うさこさんもやってみてくださいね♪
Commented by MAMAYUMI at 2008-08-01 07:45 x
きゃー!素晴しいー!
全く本物!すばらしい!
そうめんの器といい、麦茶のポットといい・・・・
なんか似たもの、実際にうちにある・・・んです。

探して使おう!っと。
あれっ!?  
Commented by てんこ at 2008-08-01 09:28 x
まあ、涼しげな!台所もすっきりしているし、
見ていて食欲わきます~。
「氷でしめます」の一文が何かかっこいいですね(何でや)
pokipokiさんは「ぷちで実践、お料理」の本が出せそうですよね!すごいです。

↓お子さんの卒業校が甲子園出場っていいですね!
「缶に余ったビールを飲んでいた」←注ぎ方が下手な上に休憩してた
バイト、を意味するんですけど;でも、私売り上げNo.3に入って
特別賞与もらったことあるんですよ~。すぐやめちゃったけど、アルプス席回っても楽しいし、客のプロゴルファーさんや読売巨人のナベツ○(悪い親分みたいに言われてますが気さくな感じでした)とお話ししたり、今思うと楽しいバイトでした^^
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-08-02 04:58
なんだかここに来ていつも思うんですが、夏の食玩色々持ってるのに
夏に全く撮影してないんですよ^^; 素麺は乾燥麺もあるとリアルで
いいですね♪ 先日ポチる手前まで行ったのですが、現物が200円も
しないのに送料が500円もしたので、最終でポチれませんでした。
変に貧乏性な私(笑)
Commented by pokipoki51 at 2008-08-02 12:50
★MAMAYUMIさん、
このそうめんは実在する会社との提携で作られたものなので
より本物に近かったです。
ガラス風な食器も実はプラスチックなのですが
よく出来てますよね。でもこれ、リーメントの初期の作品なんですよ。
ポットも似たような本物ありますよね。
というか、リーメントがそれを真似てるんですがネ。
Commented by pokipoki51 at 2008-08-02 13:01
★てんこさん、
「氷でしめます」がいいですか?お料理の番組では必ず言ってますよ。
お料理は嫌いじゃないけど得意でもないので
表現できそうなレシピを見つけた時に、クッキングしてます。

甲子園、今日から始まりました。
寄付お願いのDMも届いてますが、初戦突破したら考えようかと・・
一度応援行ったことがあるのですが高校野球でも、
アルプススタンドにもビールを売りに来てたのが嬉しかったです。
回りは生徒がいたけど、美味しくビールをいただきました。

売上3位なんてすごいですね!
試合観戦して高揚している方々にビールを売るのは楽しいかもですね♪
Commented by pokipoki51 at 2008-08-02 13:09
★凌さん、
私もネタ探しして見つけました。
箱入りそうめんがあったのも思い出し、丁度うまくいきました。

>現物が200円もしないのに送料が500円もしたので
海外だと送料が高くなっちゃいますよね。
国内でも送料の方が高いときもあるんですよ。
燃料高騰で運送業界も大変みたいです。
名前
URL
削除用パスワード