ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

プチブライスの服 from うけらさん

毎日暑いですね。

ミニさんも紹介してますが,
私のところにも うけらさん から嬉しいお届けものがありました。
我が家に1体だけあるプチブライスのために、手作りのお洋服が届いたんです♪

b0113231_1124276.jpg見てください。
完成度高いでしょう?
お手製の紙袋も一緒で、お店に置いてるもののようです。


早速着せてみました。じゃ~~~ん!!!
b0113231_11265931.jpg

かわいい~~♪
ちゃんと上身ごろとスカート部分は切り替えがあって、
合計で4枚の布を縫い合わせていました。こんなに小さいのに、とっても丁寧。
私も若かったら、作るのに挑戦してみたい!と思いました。

実は他にもいただいたものがあるのですが、それはまた別の機会に紹介させていただきたいと存じます。

うけらさん、この度は本当にありがとう。
うけらさんの手作り品、少しずつ増えてきて、
うけらさん専用ボックスでも購入しようかと思っています。(笑)



[PR]
by pokipoki51 | 2008-08-08 11:42 | 手芸 | Comments(12)
Commented by てんこ at 2008-08-08 13:59 x
うけらブランドですね!このお洋服、pokipokiさんのブライスさんにまた合っていますね!
生地も色もかわいいしおすましな感じがいいです!バッグもラッピングも素敵だなあ~。すごいですよね^^。見てて本当に楽しいです^^

↓野菜話ですが、「大根と玉ネギ以外は畑では毎年場所を変えて育てないといけない」と父が言ってました。だからpokipokiさんのおっしゃるとおり、プランタでは年毎に土を変えないといけないのでしょうね。水や肥料(購入した土には元々配合されているから)のやりすぎもよくないとか。私は全く知りませんけど;家庭菜園とかpokipokiさんは色々趣味が多くてかっこいいなと思います^^
Commented by pochitoconejo at 2008-08-08 15:42 x
うけらさんブランド、可愛いですね~。
ハリさんにピンクのワンピがよく似合っています♪
うけらさんが作られる服は、ホントに細かくて丁寧ですよね。
いつも感動しますよ。
それにしても、他にも頂いたもの、って何かしら?
ご紹介を楽しみにしています~。
Commented by HANA* at 2008-08-08 16:27 x
わぉ♪pokikoさんもうけらさんブランドプレゼントされたんですね(≧∇≦)
小花柄が私好みでとっても羨ましいです

ミニさんと同じハリウッドヒルでも微妙に違って見えますね~!
pokikoさんちのハリさんは少し日焼けしててお化粧が濃い?
光の加減だとは思いますが(;^_^A
Commented by うけら at 2008-08-09 10:19 x
ぎゃっ!?(笑)すみません今、pokikoさんのブログを汚している気がしました・・(^^;
やっぱりもうちょっと柔らかい感じの色の方が良かったかしら
ハリウッドを持っていないので
うちに居るよく似た髪色の子に合わせて確かめていたんですけど・・・
メイクによって違いますね~がんばって勉強します(笑)
こちらこそご紹介いただいて本当にありがとうございます

え~っと「他」っていうとあれ・・ですか?
いやいやあれはさり気無くで良いですpokikoさんっ
お料理記事の端っこにチョロ・・と出演さていただけるだけで
それだけでもう幸せです(笑)
Commented by pokipoki51 at 2008-08-09 10:42
★てんこさん、

お店で売ってる物、そのものでしょう。
こういうのが何枚も売ってたら、大興奮しちゃいそうです。
紙バッグだって、かなり手が込んで増すよ。
細かいところまで何事にも手抜きなしと言うのがまた凄いです。

あ~~、やはり同じ土じゃダメなんですね・・・
来年は土を入れ替えてやってみます。
貴重な情報ありがとう。
Commented by pokipoki51 at 2008-08-09 10:44
★pochitoconejoさん、

こんなに小さくてもとっても丁寧に作ってあるんですが
襟ぐりとかどうやってミシンかけるんだろうって不思議です。
昔、ジェニーの服は苦労して作ったけど、それより小さいのですから。

他にいただいたもの・・・うふふ
いずれ、ご紹介する予定です。
Commented by pokipoki51 at 2008-08-09 10:49
★HANAさん、
プチブラは小さいから、生地選びも大変かと思われます。
でもこれはぴったり!
何枚も写真撮りましたが、私のハリさんは色黒なのでしょうか?
それとも持ち主が日焼けで真っ黒だから・・・?(笑)
でも結構みんなこんな色んですよ。

写真は発色のいいものを選んでみました。
Commented by pokipoki51 at 2008-08-09 10:56
★うけらさん、
この度はありがとうございました。
着替えの服は1枚も持ってないので、嬉しいプレゼントでした。
でも本当に細かくて、作るの大変そう。
時間もかなりかかったことでしょう。
貴重な1枚、大事にしたいと思います。

私も思ったのですが、ミニさんのところに比べて色黒なのかしら・・・
下からレフ板あてて撮ったのも、やや色黒な感じだったんです。
うけらさんにいただいた黄色いお部屋でも撮ってみたのですが
こっちは黄色の発色が難しくてボツでした。
でもサイズは合ってて、楽しい使い方ができそうです。

別の方のも、もう少しお時間下さいね。
はい!キッチンで使わせていただきます♪

この度は本当にありがとうございました(嬉)。
Commented by m-applepie at 2008-08-10 03:00
わ~。pokikoさんとこにもうけらさんのワンピースが!!
華やかなピンクの生地におリボンまでついていて可愛い~。
やはり、こちらのハリちゃんも一段と女の子らしくなりましたね。
小麦色のハリちゃんによく似合っています♪
うけらさん、私のと同じものを2つ作った方が楽でしょうに、ちゃんと
それぞれに生地も形も変えて作ってくださるところがなんともお優しい
お心遣いですね。うけらさんには、改めて感謝感謝です。

そうそう、ハリウッドの肌色問題ですがpokikoさんのハリちゃんは
2004年に販売された初代(たぶん)のもので、私のは2005年に
販売された2代目のものみたいです。なので、肌の色やお洋服が
微妙に違うんですね~。
それにしても、同じハリウッドで同時期にうけらさんブランドを愛用でき
るなんてなんだか奇跡みたいですね☆
なんだかリエちゃんよりもpokikoさんちの子の方が双子みたいに
感じます(笑)。


Commented by a-midwinter-n-d at 2008-08-10 12:56
あら? うけらさんも同じ時期に紙袋作ってたんですね(笑)
プチブライスの服は縫うの大変でしょうね・・・
ハリさん、心なしか嬉しそうです♪
Commented by pokipoki51 at 2008-08-11 23:19
★ミニさん、
私はブライスに関しては全く素人なのでよくわからないのですが
肌の色まで違ってるのは知りませんでした。
目の色、向き、お化粧とかもみんな違うのね。

本当にね、同じもの作るのは楽なのに
二人にちゃんと違うものを送ってくれるうけらさんって凄いですよね。
手抜きしないところが素晴らしい~♪

私なんか、いかに手を抜くかってことばかり考えてるんだけどなぁ。
Commented by pokipoki51 at 2008-08-11 23:23
★凌さん、
紙袋もしっかりしたつくりでした。
凌さんも作ってましたね。これも手間がかかりそうです。
私には出来ないなあ。
でも服は1着くらい作って見たい気にもなってます。
でもむずかしそう・・・。細かすぎて挫折しそうです。

ハリさん、初めてお着替えしました。
前の服、脱がせたのも初めてでした(笑)。