ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ミニキッチン from ミニさん

前回は うけらさん からの手作り服をご紹介しました。

今回は続きと、 ミニさんからの嬉しいお届け物です。

まずはうけらさんからいただいたドールハウス用のキッチン用品です。
ぷちさんぷるには無い銅のお鍋と、ワインのセット♪
b0113231_959518.jpg

そして、ミニさんからはコレ!
ドールハウス用のミニキッチンです♪ キッチン家具4つとテーブルと椅子二つのセットです。
うけらさんからのとピッタンコでしょう!
b0113231_10114100.jpg


ということで、早速飾ってみました。


いつもなら白でまとめるところですが、今回はシックにまとめてみました。
(ちょっと暗かったかな・・・)
b0113231_1073129.jpg



b0113231_1094959.jpg


銅のお鍋が光り輝いています。
ヤカンとコーヒーミルは十数年前に買ったもの。
3段ボックスは100均で見つけたもの。
b0113231_1091948.jpg


テーブルの上にもお菓子と飲み物をセッティング~~♪
このお菓子、結構リアルだった!ホォ~~
(何のシリーズかわかるかな?)
b0113231_10151265.jpg



おめかししたブライスと記念撮影です。
b0113231_10213079.jpg



キッチンは全部扉が開きます。冷蔵庫の中には引き出しもついてました。
b0113231_1034886.jpg

壁や床を変えることで、いろんなバリエーションが楽しめそうです。
老後の楽しみがまた一つ増えました。嬉しいな~~


撮影風景です。
b0113231_10353472.jpg





ミニさん、うけらさん、
このたびはありがとうございました。
大事にしま~~す♪
b0113231_10372974.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2008-08-13 11:01 | ぷちサンプル | Comments(11)
Commented by てんこ at 2008-08-13 11:40 x
わー外国のキッチンみたいでかっこいい!センスが光る家具ですね!
白が貴重で美しいし、ハリちゃんとサイズぴったりじゃないですか!
鍋もいいですね。ドールハウス系は素材がいいから高級感が出ますね!素敵なプレゼントにこちらまで興奮してしまいました^^

pokipoki塾の劣等生の私にはお菓子のシリーズがわかりません・・。他の方のコメントみて確認しま~す*
Commented by ひろろ at 2008-08-14 22:23 x
うわ~
すご~い!こんなおっしゃれ~な家に暮らしたいっ!!
最後の手の写真、ピンセットがおもしろすぎです。
お菓子ねぇ、さっぱりわかりませんよ~

結婚当初に持っていた本物の銅のお鍋、手入れが悪かったためにすぐに真っ黒にしてしまったのを思い出しました・・・
Commented by m-applepie at 2008-08-15 01:05
うわっ。うけらさんとまるで相談したみたいにぴったり~。
しかもうけらさんのお鍋とそっくりなのが箱の写真にのってるし(笑)。
もっと驚いたのが、このワイン!!
実は私もこのミニチュアはお送りする候補にあがっていたんですよ。
なので、いろんな意味でびっくりしてしまいました(^^)

それにしても、すごくシックで素敵に仕上がりましたね~。
うけらさんのお鍋やワイン、pokikoさんお持ちの棚が効いて
とても大人っぽくていい感じです♪
ハリちゃんにもぴったりでよかった~(^-^)

ちなみにお菓子はデパートショッピングのものですよね?
中のクッキーってバラバラになるんですね。知らなかった~。
私も開けてみたくなりました♪
Commented by うけら at 2008-08-15 19:19 x
\(@∀@)/素敵~っっ
なんて素敵なキッチン!!現実でも是非欲しいキッチンですね~
床のダークブラウンも効いてます
それにしても・・送りつけたものの、pokikさん銅の鍋の使い道に困ってるんじゃないかしら~なんて思っていたんですけど
ミニさんのおかげで浮かずにすんで良かった~(^^*
ありがとうございます
いいものを見せていただいちゃってこちらこそ得した気分です

お菓子はデパートショッピングのギフト売り場ですね
私もこの間、買い逃したこれを手に入れられてホクホクしていたところです♪
Commented by pokipoki51 at 2008-08-16 20:37
★てんこさん、
家具がいいので、逆に周りの環境設定をどうしようかと悩みました。
白とか、木目調とか、箱にある様に可愛い壁紙もいいし。
今回はシックに木目調にしてみました。

いろんなバリエが楽しめそうでしょう♪

お菓子は↓に回答がありました。
Commented by pokipoki51 at 2008-08-16 20:40
★ひろろさん、

もちろんちゃんとお手入れできる方はいいですが
本物の銅のお鍋は、手入れが大変です。
こういうおしゃれな鍋はぷちだからこそですね♪

こういうキッチン見てから、我が家のキッチン見るとガッカリです(笑)

Commented by pokipoki51 at 2008-08-16 20:51
★ミニさん、

この度はありがとうございました。
ちょうどうけらさんから銅のお鍋もいただいてピッタンコ!!
やはり、ドールハウス用のものがキッチンに合いますね。
↑にも書きましたが、周りの設定に悩みました。
今回は木目調でしたが、またいろいろ試してみたいと思います。

はい、お菓子はデパートショッピングの物です。
これは開けてもちゃんと元通りになるので、安心しました。
中のクッキーがバラバラになるのは知りませんでした。
それも良く出来ててビックリ!
こんなところもキチンと作ってるリーメントにあらためてビックリでした。

今回は本当にありがとうございました。
とっても可愛くて、とっても嬉しかったです♪
大事にします。

Commented by pokipoki51 at 2008-08-16 20:59
★うけらさん、
このキッチンはうけらさんにぴったりです!
私なんかより、もっともっと上手に可愛くディスプレイするでしょう。
ホントに、ちょうどミニさんからこのキッチンいただいて
ピッタリ~~!って声出しましたよ!(笑)
銅のお鍋とワインありがとうございました。
ワインの飾り方は良くなかったですね。(反省)

私のヤカン、新しい鍋と比べると色がかなりあせてました。
こんなに小さくてもやはりお手入れが必要なのかしら(笑)

お菓子はおっしゃるとおりです。
何年も前から持ってたのに、今回初めて開けてみました。
まだ開けてないのはたくさんあるので、掘り出し物がまだまだありそうですね。

うけらさん、お人形の服もお鍋もありがとうございました。
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-08-17 22:48
デパートショッピング・・・ あれ? 私も持ってるや(笑)
中身がちゃんと出せるんですね?! 知らなかったなぁ。
紅茶プレスにばかり気がいってたもので・・・^^;
なんだかすごく本格的なキッチンになりましたね♪
このキッチン、中身もしっかりしてるんですね。
収納力もばっちりで羨ましいです(いや、私のキッチンにもう少し
収納力が欲しいなぁと思ってたところなので・・・(笑)
Commented by pokipoki51 at 2008-08-17 23:32
★凌さん、
私も紅茶サーバーに気が行って、これは見てただけだったんですが
開けてみたらなんとやらで、なかなか良かったです。
小さいのにプラケースも良く出来てました。
そして、中も開けてみたら、バラバラのクッキーが入っててビックリ!

キッチン、なかなかのものでした。
確かに、収納はとっても良さそうです。
冷蔵庫の引き出しも良かったです。

アメリカの朝食はこんな感じですよね。
あ、食卓はシリアルにすればよかったか・・・
Commented by zolotokurs.ru at 2010-11-24 10:15 x
Ищите <a href=http://zolotokurs.ru>серги и кольца</a>, мы расскажем где и как их купить и сэкономить деньги и время