ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

もんじゃ焼き@月島

先日上京した折、月島へ行って来ました。目的はもんじゃ焼き!
写真は撮らなかったのですが、メインの通りにはもんじゃ焼き屋がたくさんあり、
ところどころのお店では行列が出来ていました。

私たちは予約していたので、すんなり入れました。
最初,お店の方に焼いてもらったのですが、
具を流し込むと熱い鉄板の上に一気に湯気が・・・・
b0113231_23235639.jpg

はっ、ビール置くの忘れた!(笑)


それで、こっちが本物です。月島の小町というお店です。
もんじゃに行くので、ぷちを持参しました。

頼んだのは餅入り明太チーズ。
チーズが溶けたところで、へらでこそげとっていただきます。
生地がパリっとして、とてもいい食感でした。
b0113231_23271642.jpg

「郷土めぐり」シリーズのもんじゃ焼き、やっとご紹介できました。

今週はわんこそば、初体験する予定です。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-09-13 00:07 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-09-13 07:44
きゃー! すごい! 湯気が~!!!(笑)
現場の雰囲気が伝わってきてますよ。 羨ましいなぁ。
私もんじゃ焼きってお好み焼き屋でついでのようにしか
食べたことないんですよね。 次回東京に行ったらもんじゃ食べないと・・・
Commented by pokipoki51 at 2008-09-13 09:39
★凌さん、
もくもくの湯気を写したかったけど。無理でした。
結局レンズが曇っただけ(笑)
それでも、写真加工するよりはいいのかな・・・

自宅でも子供のリクエストでもんじゃはよく食べてましたが
やはり、本場のは味が違いますね。
ただし、値段も高かったです。これで1200円だったかな・・
それでもまた行ったら、是非食べたいと思いました。
Commented by ひろろ at 2008-09-13 22:08 x
持っていったの~~~?さすがです。
お店の人には見つからなかったのでしょうかw
持参した時のにはちゃ~んとビールも用意してたのね。

もんじゃ食べたことないですが、餅入り明太チーズって名前だけでも美味しそうですね。
子供が熱いのOKになったら作ってみよ~う♪
Commented by pokipoki51 at 2008-09-14 00:02
★ひろろさん、

もんじゃに行くことになってたので、ぷちを持っていきました。
お店は混んでるので、ゆっくりしちゃいけないような雰囲気。
お店の人も見てたと思うけど、ささっと並べて2枚だけ写しました。
このくらいなら大丈夫でしょ♪

もんじゃ、お子様もきっと喜ぶと思うよ。
スーパーでも、お好み焼き同様、もんじゃの粉売ってるよ。
食べ応えにはちょっと欠けるかも。

Commented by ミニコアラ at 2008-09-14 23:02 x
pokikoさん、こんばんは☆
東京にいらしていたんですね~♪
月島の小町、私も行ったことがあります☆
(もんじゃ焼き大好きで、月島にはよく行くんです~)
やっぱろ餅明太チーズが王道ですねっ!
病み付きに!

pokikoさん、ぷちも持っていかれたんですね♪
さすがpokikoさん!!
ぷちの中には生ビールが写っていますが、
pokikoさんもリアルサイズのビール飲みましたか?(笑)
もんじゃといえばビールかな~なんて勝手に思ってます♪
Commented by m-applepie at 2008-09-14 23:35
おぉ~!ぷちのもんじゃにもちゃんと湯気が~!!
すごくリアルで素晴らしいです。
月島は私も行った事ありますが、もんじゃだけでたくさん
お店がありますよね~。
そして、私も明太子とおもちの組み合わせは大好きなので
拝見していたら、食べたくなっちゃいました。ほんとおいしそう~。
わんこそばも拝見できるのかしら~?楽しみにしています(^^)
Commented by pokipoki51 at 2008-09-15 10:18
★ミニコアラさん、
東京へは安い切符で行って来ました(大人の休日倶楽部←50歳以上限定))
12000円で3日間、東日本乗り放題です♪

月島行ったのは今回が初めて。
もんじゃは自宅で食べたりしてましたが
やはり、本場物は美味しかったですね。
これにはビールがバッチリあいます。
3杯も飲んでしまいました。

Commented by pokipoki51 at 2008-09-15 10:22
★ミニさん、
↑にも書いたとおり、湯気は熱湯でレンズを曇らせただけです。
でも、ちょっとリアル感が増したかな・・・。

月島のもんじゃ焼き屋、すっごくたくさんあってビックリしました。
行列があるところとないところがありました。
私たちは予約だったのですんなり入りましたが、すぐに満杯になりました。

わんこそばは明日行く予定ですが、旅行前なので
ほどほどにしようかと思っております。
Commented by てんこ at 2008-09-16 10:12 x
もんじゃ、素敵~。
月島に友達が住んでいて、去年に初本場もんじゃ体験したのですが、
おいしくて盛り上がった事思い出しました!
関西人だけど、私はお好み焼きよりもんじゃ派かな~。
明太チーズやベビースター入りも好き。
pokikoさんが好きな(笑)ビールとも合いますよね!
バーに引き続き、お店で撮影のアイデア、面白いですよね。
またやってください~。
Commented by pokipoki51 at 2008-09-16 18:17
★てんこさん、

関西人でももんじゃの方がいいのですか?
それは珍しいかもですね。
もんじゃはあまりおなかいっぱいにならないから
ビールがバッチリ会いますね。

居酒屋、もんじゃ焼き屋・・・今日はわんこそば行って来ました。
次のブログも是非見てね。
しばらく、おそばは見たくないです(笑)。