人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ブラジルの旅行記1

26日に無事帰国しました。今度は時差ぼけで起きております。(朝の3時半w)

前回、機内食をご紹介しました。
さて、ロスとシカゴを乗り継いで次に向かったのは・・・

下にかすかに見えるのはアマゾン川
ブラジルの旅行記1_b0113231_2183062.jpg



今回はブラジル行きの旅でした。

サンパウロに着いてホテルへチェックインし、バスと地下鉄を乗り継いで早速日本人街へ行きました。
ここは大阪橋です。日本人街があるのはこことアメリカのロスだけだとか・・・
ブラジルの旅行記1_b0113231_2253339.jpg

近くにはシャレた警察署がありました。
ブラジルの旅行記1_b0113231_2465316.jpg

携帯電話が日本ほどは発達してなくてあちこちにこんな可愛らしい公衆電話が♪
ブラジルの旅行記1_b0113231_2302541.jpg

さて、ホテルのテレビ・・・
ブラジルの旅行記1_b0113231_2314362.jpg

日本のNHKがリアルタイムで放送されてましたのでここは日本?と錯覚するほどでした。



次の日のホテルでの朝ごはん・・・
ブラジルの旅行記1_b0113231_2352110.jpg

お分かりでしょうがこれはぷち~♪お部屋での撮影です。


余談ですが
空港ではパラリンピック選手団の帰国 サンパウロの中心地では映画撮影に遭遇しました。
ブラジルの旅行記1_b0113231_240699.jpg
ブラジルの旅行記1_b0113231_3134071.jpg


この女優さん、見たことあるのですが名前が分かりません。分った方是非教えてください。
(続く)


by pokipoki51 | 2008-09-28 03:30 | ぷちサンプル | Comments(8)
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-09-28 10:48
ブラジル行った割には、すぐに帰ってきましたねw
そんなに近いんだろうか? 今回の旅行はどういった主旨で?
ブラジルって行ったことないので興味津々です。
ブラジル料理屋は行ったことあるけど、かなり気に入ってます♪
Commented by pokipoki51 at 2008-09-28 17:16
★凌さん、

主人の仕事の関係で、この機会に付いて行きました。
観光したのは3日だけ。移動時間、待ち時間の多い旅でした。
料理もビュッフェ形式が多く、特殊な物は食べなかったです。
もったいない旅・・だったかも。
Commented by ミニコアラ at 2008-09-29 13:43 x
pokikoさん、お帰りなさい♪
ブラジルには日本人街もあって、NHKも映るんですか~?!
ちょっとびっくりです。

公衆電話、確かに可愛らしいですね(笑)
電話ボックスではなくて、フード?みたくなってるんですね。
屋根の高さがそんなに高くなさそうに見えます~。
身長の高い人だとぶつかりそう(笑)

続き、楽しみにしています。
Commented by うけら at 2008-09-29 20:16 x
ブラジル!!素敵素敵~っっいいなぁ~っ(>∀<)
それにしても遠かったでしょう、pokikoさん
南アメリカと聞くと、ちょっとやそっとの日にちじ行けない所というイメージがあるので
行けたのはとてもラッキーですし、とっても羨ましいです
勿体ないなんてとんでもない、貴重な旅行だと思いますよ~
行った事のないブラジル
<続く>が楽しみです(^^*

女優さん、1日考えましたがさっぱりわかりません
誰でしょうね~
Commented by pokipoki51 at 2008-09-30 00:24
★ミニコアラさん、

ブラジルには昔多くの日本人が移住しました。
今年はその100周年とかで、イベントとかあったらしいです。
岩手県からも春に知事が訪問しました。

東洋人街には確かにそれらしき人が多く、お店では日本語が聞こえてきました。
(実はラーメン屋に入ったのw)
そのあと、ブラジル日本移民資料館をのぞいてみました。

私の目を引いたのがこの公衆電話だったんです。
あちこちにたくさんありました。
高さも低いのがあったような気がします。

あとね、綺麗な人が凄く多かったのですが、
そのうち見慣れてしまいました。


Commented by pokipoki51 at 2008-09-30 00:38
★うけらさん、

遠かったです!
安いチケット買っての個人旅行だったので、
乗り換えの待ち時間もハンパじゃなかったですよ。
9泊と言ってもホテルは6泊だけでした。

確かに貴重な旅行ではありました。(1箇所)
後に、いい所ご紹介する予定ですのでお楽しみに。
Commented by てんこ at 2008-09-30 14:20 x
南米って一度訪れてみたいです。いいなあ!
ブラジルは「ハルとナツ」というNHKドラマから(移住した日本人が農園でこきつかわれ、遂に一家離散みたいな話)怖いイメージありますが、
明るい国なんでしょうね~サンバサンバ。
美人も多そうだけど男前も多いですよね。
旅行記の続きが楽しみです^^

Commented by pokipoki51 at 2008-10-01 03:53
★てんこさん、

日本に居るとブラジルって聞くと、カーニバルとコーヒーってイメージだけど
観光地じゃないところがメインだったので
まったくそういう感じじゃなくて
ここはブラジルなの?って・・・

美人さんはたくさんいましたよ。
でも男性は・・・みんな同じ顔に見えました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード