ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ブラジルの旅行記2

目的地はポルト・アレグレというサンパウロから南へ飛行機で約1.5時間の都市でした。
人口は120万です。

b0113231_2184897.jpg空港に降り立ったら
こんな看板がありました。
シュラスコです。
串ごと客席に持ってきて、
そこでスライスしてくれるお肉。

ここは牧畜を主産業としている都市です。


時々、こうやって町を歩く馬車や、          カウボーイをみることができます。
b0113231_2233711.jpgb0113231_2235070.jpg


観光用の2階建てバスに乗りました。2階は人気があります。
b0113231_2434263.jpg



坂が多く、ジェットコースターみたいなスリルもありました。
b0113231_2451911.jpg



マトリス広場のモニュメント                 サッカー場
b0113231_2502918.jpgb0113231_2504437.jpg


夜はシュラスコのミニ版食べました。フィレ肉ですがこれで2000円位。
おいしかったです。ニンニクの香りのパン粉?のような物をつけて食べます。
b0113231_3144935.jpg

食べきれないのは持ち帰ってホテルでいただきました。

長くなりますので



さて、次の日
きれいなモールもありました。
b0113231_2304940.jpg

隣にはスーパー。早速行ってみると・・・


安い肉の数々
b0113231_2334425.jpgb0113231_234024.jpg









お金の単位はレアル
1レアル=約60円位です。
お分かりのように、
高級牛肉だって
100グラム170円以下


そして、ビール好きの私をうならせたこのビールの値段!
1缶60円台です!!持って帰りたかった・・・
b0113231_2395486.jpg



セントロ地区に足を運ぶと
八百屋さんの屋台              こっちの屋台は必需品が売られてました
b0113231_33722.jpgb0113231_34254.jpg


これは市場                        中に入って上から見た写真
b0113231_257185.jpgb0113231_2574268.jpg


ソーセージはこんな風にとぐろを巻いてました。
b0113231_305847.jpg

(レストランで食べたソーセージはチョー美味しかったです)


手作り品を置いてあるコーナーがあってドールハウス発見
b0113231_382565.jpg



市場内のカフェで一休み。ここでやっとぷち出しました。
b0113231_394027.jpg



ここから電車で空港に向かい(15分くらい)、いよいよ私の目的地へ向かいます。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-10-01 03:34 | ぷちサンプル | Comments(8)
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-10-01 06:55
シュラスコ、私も大好きです。 でも肉食べ過ぎちゃうんですよねw
モントリオールのブラジル料理屋では2,000円くらいで食べ放題なので
つい食い意地が・・・^^; このパン粉は見たことないです。
Commented by pokipoki51 at 2008-10-01 07:31
★凌さん、
シュラスコって、肉は塩コショウだけなのでしょうか。
とても美味しくいただけました。
サンパウロとここの店で粉が出てきましたが
肉に粉なんて最初は違和感あったけど、慣れたら
いいアクセントになってました。
特にこれ!といったティピカルな料理はいただきませんでしたが
もしブラジル料理店があったら、入ってみたいかも・・
あと、鶏のハツ料理もポピュラーなのかな・・・?
知らずにハツ入りのピザ食べたら美味しかったです。
Commented by きんちゃん at 2008-10-01 10:40 x
アメリカでも行ったのかと思ったら、ブラジルだったの、お疲れ様!みのさんがサンパウロに住んでいますよ。たまに青森の実家に帰って来たり。
遠くてなかなか行けないとこだから、羨ましいです。飛行機に長く乗るのは嫌だけど。ぷちが出てくるとことが、さすが。続き楽しみ。
Commented by HANA* at 2008-10-01 15:21 x
pokikoさんお帰りなさ~い!
ご主人の出張でブラジルに旅行されたんですね~♪
本物のカウボーイが!お馬さんが!公道を歩いているのね!?
日本では特別な日意外は決して見ることのない光景ですよねw

↓の記事の公衆電話や(昔のパーマかけるお釜みたいwww)
市場の様子は大変興味深く
大きい画像にして隅々まで眺めさせてもらいましたよ(笑)

お酒好きのpokikoさん、機内食ではお値段お高めでちょっと我慢だったけどw
スーパーに並んだお買い得のビールをホテルに持ち込んで飲みすぎっちゃったのでは?(゚m゚*)プププッ
Commented by koyuzu at 2008-10-01 21:16 x
ブラジルへ行って来たんですね(o^∇^o)
街を歩く馬車やカウボーイなどは日本では見られない素敵な光景ですね。
1缶60円台のビールがうらやましいです。私も買えたら持って帰って来たいくらいです。飛行機で持って来れませんが・・・
 
ブログ引っ越しました→http://tasogareshimarisu.blog36.fc2.com/

Commented by pokipoki51 at 2008-10-02 09:20
★きんちゃん、
え~~~~、そうだったんですか(トホホ)
きんちゃんに一言声かければよかった!
みのさんに日本の物お届けできたのにと思うと残念です。

確かに遠かったです。
ロスとシカゴを乗り継いで行ったんですもの。
でも乗り換えも空港でゆっくりできてまあそれなりに楽しめました。
しかし、アメリカのチェックは何度もあって厳しかったです。
Commented by pokipoki51 at 2008-10-02 09:24
★HANAさん、

>ビールをホテルに持ち込んで飲みすぎっちゃったのでは?
え~~、なんで知ってるの?(爆)
もちろんですよ~~!
でも、コンビニとかなくて、スーパーで買えたのは2回だけなので
ホテルのビールも飲んじゃいました。
通算すると、どれだけ飲んだことか・・・

ビールは安くても、ワインとかウィスキーは1杯1500円位でした。
ビール好きで良かった~♪
Commented by pokipoki51 at 2008-10-02 09:28
★koyuzuさん、

ブラジルといえばカーニバルってイメージでしたが
全くそうじゃなくて、みんな普通に生活してるし
むしろ、ブラジル=ビールとお肉ってイメージが大きくなりました。

URL変えておきました。お知らせありがとう。