ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ブラジルの旅行記3 

いよいよ旅の最終です。
ポルト・アレグレを発って、リオで乗り換えて向かった先はFoz do Iguacu
その日の夜は、ショー付きのレストランへ行きました。
南米の各国のダンスが楽しめ、最後はリオのカーニバル
b0113231_23343022.jpg



b0113231_23355879.jpg食べたのはなんと天丼!

いえいえ、これはぷち~~~♪


さて、次の日向かったのは・・・ここ!
イグアスの滝 でした。
b0113231_2337571.jpg

写真置きますので、クリックしてご覧下さい。


あちこちに虹が見えて綺麗でした。
下にマクコツアーのボートが見えます。(これも乗りました)
カッパを着てても全身ビショ濡れでした。
b0113231_234197.jpg



遊歩道を進んでいきますと、遠くに桟橋が見えてきます。
b0113231_2344638.jpg



こちらも足早に・・・
b0113231_2345594.jpg



近づくとだんだん水しぶきがかかるようになり、あわててかさを出しました。(ぷち~)
カメラが濡れるのに気をつけての必死の撮影でした。
b0113231_23455922.jpg



そして桟橋の先に見えたのは「悪魔ののど笛」と呼ばれる一番大きな滝です。
ここまで来られて良かったと思える一瞬でした。
b0113231_234967.jpg



b0113231_2350138.jpgb0113231_23504284.jpg


b0113231_23513663.jpgb0113231_23515192.jpg


さて、滝を堪能したあとは上のカフェでお食事。
「悪魔ののど笛」の滝の水煙りをバックに私はお寿司。            主人はおそば
b0113231_23562966.jpgb0113231_2357676.jpg










やっと落ち着いてぷち撮影が出来ました。


さてこちらはイグアス川を眺めながら、レストランでの本物のお食事
b0113231_23595744.jpg



蝶々がよく飛んでいて、こんな珍しいのも見かけました。
ウラモジタテハの一種らしいです。
b0113231_02263.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


b0113231_0275334.jpg日本に向かう飛行機で食べた機内食。

こうして楽しい旅は終わりました。


付け加え:
最後にポルトアレグレに戻り、ホテルで荷物を片付けていたとき
あるものを発見。
ちょっと気持ち悪いかもしれませんので、見たい方だけどうぞ。







これ、何だと思います?コロンコロンと丸まった毛の固まり。
犬かネコの毛のような感じ。
最初、ぬいぐるみから落ちた毛だと思ってました。(黒いのは靴)
b0113231_0185336.jpg



しばらくほっといたら、形が変わってる!! ギャーー!毛虫だ~~!
b0113231_0205759.jpg



そして、前進を始めたのでした。
b0113231_022032.jpg



動画投稿してみました。



なんとまあ、イグアスの滝がぶっ飛んでしまうような、印象的な出来事でした。
こんな毛虫見たこと無い!!さすが南米!!
調べたけど、未だに何の毛虫かわからないままです。
(興奮してたのでピンボケばかりでごめんなさい)


旅日記はこれにてお終いです。
-----------------------------------------------------
再び追記(10/16)

ひろろさんに教えていただいたサイト
ttp://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/index.html
ここに、10/06 09:52に質問してみましたところ

Megalopygeと呼ばれる、アメリカ中部から南米にかけて分布する、
ドクガに近縁の亜科のガの幼虫でしょう」ということでした。
この名前で検索するといろいろ出てきました。
虫の嫌いな方は気持ち悪いのを覚悟で、ご覧になってみてください。



[PR]
by pokipoki51 | 2008-10-04 00:35 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by さくちゃん at 2008-10-04 12:16 x
ご無事で何より♪その毛虫はびびりますね(´Д`)でも、日本の毛虫よりかわいく感じるのは私だけでしょうか(笑)外国で和食のコラボはステキですね♪
Commented by うけら at 2008-10-04 14:11 x
うわーうわーすごいすごい!!
素敵な写真ばかりで行った気分になれましたよ、pokikoさん!!ありがとうございます
自然の偉大さに声も出ない瞬間ですよね
私はグランドキャニオンを見たときにそれを感じました
なんて人間ってちっぽけ~(>д<)
いや、それにしても・・・うって変わってなんて細かい食玩を持っていかれたんでしょう(笑)握り寿司・・・!!
セッティング大変だったのでは?

ピンクの毛虫可愛い~っ
ウラモジタテハの毛虫ではないんですよね??
なんて動きの遅い毛虫さん・・・・(笑)それこそぬいぐるみの毛が風に吹かれてるのかと間違いそうです
Commented by pokipoki51 at 2008-10-04 22:20
★さくちゃん、

この毛虫、最初わからなかったから手で触っちゃったんですよ。
まさか生き物なんて思わなかったしね。
犬とかネコの毛のような毛虫って初めて見ました。
でも、確かに可愛いとも思いました。

向こうのフードコートとかは、お寿司も結構ありました。
やはりお寿司は人気なのかな。
Commented by pokipoki51 at 2008-10-04 22:31
★うけらさん、

滝の写真、楽しんでいただけましたか?
youtubeにはイグアスの動画がたくさん載ってますので
滝の轟音も楽しめますよ。
確かにこんな大きなものを目の前にすると、
人間ってちっぽけってかんじます。
それなのに、もっとちいさなぷちを楽しむ私たちって・・・・(爆)

お寿司は2個ずつくっついてたので大丈夫。
川沿いの手すりの上でしたが、風もなかったので落ち着いて撮れました。
それより、赤い傘を取るときが大変だった。
まさか上で落ち着いて撮れるなんて思ってもみなかったので
ビニールかぶせたカメラを持って、左手で傘を差し出して撮りました。
構図も何もあったものではありません。傘の写真は1枚だけ。
それだけ、ここは水しぶきがすごかったんです。

毛虫は、面白い出来事でした。
なんの虫なのか、検索してもヒットしないんですよ。
怖いというより可愛い虫でした。
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-10-05 01:02
こんなところでのぷち撮影、風で飛んで行ってしまわないかとか
思いませんでした?(びくびく) それにしても、リオのカーニバルで
何故故に天丼?(笑)

そしてこの毛虫! 本当に毛虫ですねww
Commented by pokipoki51 at 2008-10-05 10:56
★凌さん、

風はなく穏やかでしたので、落ち着いて写せました。
リオのショーのレストランはバフェット形式です。
天丼はホテルで撮影して組み合わせただけです。
ミスマッチのウケ狙いです(汗々)。

毛虫、すごいでしょう?
裏側はキモいけど、表側はなでなでしたい位可愛かったですよ。
どんな蝶(蛾?)になるんでしょうか・・・?
Commented by koyuzu at 2008-10-05 19:02 x
素敵な滝の写真で私もそこにいるような気分を味わわせてもらいましたヾ(@~▽~@)ノ

毛むくじゃらの毛虫・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ケサランパサランかと思ってしまいました(笑)毛虫じゃなく動物みたいですね=(´□`)⇒グサッ!!
Commented by きんちゃん at 2008-10-05 23:18 x
聞きしにまさるイグアスの滝。ほんと豪快で素晴らしい眺めですね~。感心してみていたのに、最後のケムシちゃんの動画でぶっとびましたよん。
よく撮ったね、さすが理系!
Commented by ひろろ at 2008-10-06 00:54 x
滝すごーい!
でも、そのすごい滝を前にしてプチをとりだすだなんて、もっとすごーい!
和食のアイテムを選んで持っていくあたりが流石です。

んで毛虫ちゃん、調べてみましたがわかりませんでした~
ここの画像掲示板で聞いてみるのも手です。どう?w
ttp://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/index.html

毛虫画像をいっぱい見すぎて背中がかゆいですw
Commented by pokipoki51 at 2008-10-06 09:26
★koyuzuさん、

滝の写真、楽しんでいただけたでしょうか?
水量は少なめですが、その分、水は綺麗な色でした。

毛虫、ほんとに新種の動物かと思いました。
毛虫と分るまでは持って帰ろうかと思ったくらいです(笑)
Commented by pokipoki51 at 2008-10-06 09:28
★きんちゃん、

滝のときは、カメラがバッテリー不足のサイン出して、
思う存分撮れなかったけど、
毛虫はいっぱい撮れました。(ただし、ピンボケ多し)

滝よりもこっちのほうに驚きました。
Commented by pokipoki51 at 2008-10-06 09:31
★ひろろさん、

滝では絶対に傘のぷち~!と思って持っていきましたよ。
お寿司とかは、想定外の副産物です。

毛虫ちゃんのサイト、早速見てみました。
うわ~、ぞくぞくするようなのばかりですぅ~~。ひぇ~~。
うんうん、ここで聞いてみるのもいいかもですね。
お知らせありがとう。