ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

うちのにゃんこ part2

b0113231_2320967.jpg 「 ねぇ、起きて。散歩いこ・・・」

一日の始まりはこんなんだったりする。



思いっきりストレッチ!のにゃんこ

b0113231_2322863.jpg

寝てるとき・・・                    紙袋見つけた時は袋に向かって突進します
b0113231_23234075.jpgb0113231_23241680.jpg





私たちセレブ猫シスターズ
b0113231_23282256.jpg「 私の許可なしに、
エサは食べちゃいけないのよ 」

    家の中では結構エラそう。
b0113231_23333077.jpg


でも、こんな場所が好きなのは秘密です。
b0113231_23375434.jpg

もう1匹のお気に入りの場所はここ
b0113231_23391754.jpg





そして皆様おそらくご存知の  なべネコ (それとも、ネコ鍋?)
「 いっただっきま~~す♪ 」   (もちろん眺めているだけですよ~)
b0113231_23465893.jpg

「 ママ~、わたしもぉ~~ 」     「 はいはい 」     「 わ~い、おかわりだヨ~ 」
b0113231_23484728.jpgb0113231_2349338.jpg





ここはネコのお気に入りの場所です。
上からサンマの行方を追っています。
b0113231_23551494.jpg



「 おふとん、気持ちいぃ~~ 」 
b0113231_2356760.jpg


食器棚の撮影が一番時間がかかりました。
もっとたくさん撮りましたが、キリがないのでこのくらいに・・・
あ~~、楽しかった~~♪


[PR]
by pokipoki51 | 2008-11-14 00:17 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by てんこ at 2008-11-14 14:23 x
きゃっ・・きゃわいぃぃ~。

人様が聞いたら鳥肌な言葉遣いしてしまいましたが、本当に可愛い。
リアルです~。
ネコ鍋とか正直嫌なのですが(汚いから)、pokipokiさんの写真みたら
「ふにゃ~。許すっ」って感じです。特にぶちゅっとした顔で鍋にいる子にやられました。ネコって食器棚の上とか中とか食器も好きなんですよね。
「そうそうそう」と思いながら見ています。
あと子猫ちゃんはちゃんと無邪気な顔と仕草で造形されていますね。
シリーズ欲しくなりましたが、pokipokiさんほど完璧に並べたり
写真撮ったりできないから諦めます。代わりに眺めまくります!
何気にソファーも激カワですね。いいなあ。鼻息が荒くなってしまいました!
Commented by koyuzu at 2008-11-14 14:39 x
そうそう!!と思いながら、ニヤニヤしながら読んでいました。
にゃんこって何故か紙袋とかダンボールの中が好きなんですよね(笑)昔、飼っていた猫もそうでした。
pokikoさんの写真を見ていたら、にゃんこシリーズが欲しくなってしまいました。
本当に可愛いですね(*´∇`*)
Commented by pokipoki51 at 2008-11-14 23:18
★てんこさん、

ね~~、可愛いですよね~♪
ネコ鍋はリーメントさんのそのままの使用です。
土鍋の方が良かったけど、手持ちの土鍋は中身が入ったままで
取り出し不可能だったんです。
子猫は一番使い道がありそうって思いました。
片手を上げてる仕草が良かったです。

合計『13匹のネコちゃん、
いろんな状況で撮れるたで今回は楽しめました。
オススメですよ~~~♪
Commented by pokipoki51 at 2008-11-14 23:24
★koyuzuさん、

かつて飼ってた猫、紙袋の中に突進して遊んでました。
もちろん、現在のネコちゃんたちも同じように遊んでることと思います。
ネコと遊ぶのって本当に面白いです。
今でもペット屋さんに行ったときは、指を使ってガラス越しに子猫と遊んでます。

決してリメさんの回し者じゃないですが、
このシリーズは、他のぷちサンプルの脇役としても使えそうなので
koyuzuサンにもオススメしますよ~♪
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-11-16 14:04
こたつのために猫をちょっと買いたいなーと思ってます。
でも大箱買いするのは、猫がうじょうじょになりそうですね・・・
13匹の猫・・・(悩) 袋に頭突っ込んでる子が欲しいw
Commented by うけら at 2008-11-16 19:03 x
すばらしいですpokikoさん!!
特に撮影に苦労されたいう食器棚の上から見ている猫たち!!
みんなまるで生きているみたいですね
動きがあってどれもこれもドキドキしてしまいました
Commented by pokipoki51 at 2008-11-16 22:14
★凌さん、

全部が全部使えるネコではありません。(自分にとってですが)
欲しい猫がうまく買えるといいと思います。
私は小物も欲しかったのでコンプしました。
大人買いというか、おばちゃん買いですかね(爆)
Commented by pokipoki51 at 2008-11-16 22:17
★うけらさん、

そうなんですよ。
食器棚の中にお皿セットして、上に乗せる箱を出してきて
そして、下から写すので、天井!
ということで、あわてて天井用にダンボール乗せました。

大変とか言いながら、ネコの写真撮りは楽しく出来ました。
プチブラとのコラボも楽しそうですよ。
Commented by ひろろ at 2008-11-17 22:29 x
一枚目の子猫ちゃんめっちゃかわいいですねっ!
動物シリーズには手を出したことがないのですが・・・こたつ注文してるから1匹欲しいかも~!
ネコ鍋知らないんだけれど、食べるの?(ぇw)
Commented by pokipoki51 at 2008-11-17 23:33
★ひろろさん、

自分で言うのもなんだけど、1枚目可愛いよね~♪
髪の毛の色が気になるところですが・・・
黒だとあまりにもリアルだったので、金髪にしときました(笑)

「ねこ鍋」はニコニコ動画から火がついたらしく
凄い人気になって、写真集やDVDも出てます。
チェックしてみてください。本家は土鍋に入ってます。
パクリになるので、リメさんはあえて普通のお鍋にしたんでしょうか・・・

>食べるの?(ぇw)
起こさない程度にお箸でつっつく位なら構わないと思います。
ご希望なら舐めてもよろしいかと・・・(爆)