ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

極上寿司  ・・・の一部

ちょっと早めに「極上寿司」が届きました。もちろんぷちのね♪

一部分を軽くご紹介したいと思います。

1.「にぎり寿司」
b0113231_22274762.jpgお寿司をはめ込むポチがついていて
食品サンプルのように、飾る台もついてました。


2.「海鮮丼」
b0113231_23121915.jpg傘をはめ込むだけです。
これにも、スタンドがついてましたが
これって必要・・・?


3.「寿司桶」
b0113231_2229291.jpgこれも1と同様、ポチにはめ込むタイプです。
1のお寿司と組み合わせると
自分の好きな寿司桶ができますね。

4.「船盛り」
b0113231_22314656.jpg金目鯛のお刺身でしょうか。
松の木が豪華でした。


   解体したところです。
b0113231_22332619.jpg


6.「手巻き寿司」
b0113231_23214479.jpg扇形の穴にお寿司をはめ込む様式になってました。
お寿司があまり目立たないですね・・・
ウ~ン、これはちょっと・・・・

これも食品サンプル仕様です。


5.「回転寿司」
b0113231_22421856.jpgそして、今回一番気になってたものです。

b0113231_2244396.jpgセットするとこんな感じ

そしてこれを4つ組み合わせるとこうなります。
b0113231_22451164.jpg

うけらさんみたいに真上からも1枚
b0113231_22524730.jpg



もちろん以前発売された「新鮮回転寿司」とのコラボもばっちりです。
下の段が以前発売された方です。
b0113231_22554262.jpg



b0113231_22581017.jpgちなみに、ホタテの比較してみました。
左が以前の、右が今回の物です。
やはり軍配は今回の方ですね。
色が自然です。

そして今回のお皿。前よりも凝ってますよ。
b0113231_230468.jpg


簡単にご紹介させていただきました。
(1,2,6 に関しては一部です)
いつかまた楽しみながら、ご紹介できたらなと思います。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-11-18 00:03 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pokibusy.exblog.jp/tb/9890351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てんこ at 2008-11-18 10:24 x
美しい写真でお寿司が更においしそうです!
台四つ入手されたのですね!すごい。
私は大箱でひとそろい買って、台はふりふりで更に3つ手に入れるつもり
だったのですが、会社帰りに行くと感触でそうだと思われるものが
全て売り切れていました;;
あと大箱の中の寿司桶のまぐろの1つに穴が開いてなくてはめこめなくて(笑)面白いから取っておくか、返品するか迷っています。
新鮮~とのコラボすばらしいですね!
pokipokiさんのお写真はすっきりして見やすくていつもすごいなと
思います^^
Commented by pokipoki51 at 2008-11-18 18:39
★てんこさん、

こちらは田舎なので、後から台だけ買い揃えるのは絶対に大変と思い
思い切って大箱を4つ予約してしまいました。
台だけ売り切れだったんですね?
それを聞いてこの買い方も間違ってなかったかなって思いました。

実は私の寿司桶も穴の開いてないのが一つだけありました。
セッティングできないわけじゃないので
欠陥品のレアもの?としてこのままにしようかと思います。

「新鮮回転寿司」とはサイズも同じなので
一緒に合わせていろんなお皿ができるのでいいですね。
比較はホタテだけでしたが、今回の方がマグロの色合いも良かったようです。
リーメントさんの心意気が感じられました。←ちょっと大袈裟?(笑)
Commented by うけら at 2008-11-18 19:31 x
ほぅほぅナルホド、こういう出来栄えか~へぇ~・・・・と
読ませていただいてたら
突然、名前が出てきて思わず「はい!!」と返事してしまいそうでした(笑)
上から撮るとこれ、面白いですね~まん丸
シンメトリー的ですごく綺麗です

いや~それにしてもこの回転台は魅力的ですね~っっ
これだけ欲しいところですが・・
回転寿司系の食玩を持っていないことに気がつきました(^^ゞ
あ、pokikoさん!!
ぜひ、真ん中にハチマキしたハリさんを置いてみてください~っ!
Commented by pokipoki51 at 2008-11-19 00:55
★うけらさん、

今回は仕様を中心に紹介させていただきました。
やはり、どうなってるのか気になるところですよね。

勝手にうけらさんのお名前使わせていただきましたが
真上からのショット=うけらさんというのが頭の中にあるんですよ。
>ぜひ、真ん中にハチマキしたハリさんを・・
なるほど!
それは思いつきもしませんでした。
う~ん、でもやはりそれは、うけらさんや他のぷちぶらファンの方にお任せします。
私のハリウッドは写すのが難しいです。

このお寿司、年末年始に大活躍しそうです。
Commented by koyuzu at 2008-11-19 10:19 x
極上寿司は単品で買おうと思っていたのですが、お寿司をはめ込む突起がついていて気になるのでちょっと考えています。悩んでいても結局は購入してしまうのだけど・・・。
前のものとか寿司桶に飾りたいな・・・なんて思っていたのですが、中に入れられませんものね(ノω・、)
出来は良いのにそこがちょこっと残念です。
Commented by pokipoki51 at 2008-11-19 16:36
★koyuzuさん、

突起がついてはめ込むことで安定性はバッチリでした。
振ってもお寿司は落ちません(笑)
突起のついてる桶とにぎり寿司の台の使い方は限られてしまいますが
お寿司はこの二つを組み合わせることも出来ますし、
そのままでもいろいろ使えます。

今回は安定させることにこだわったんでしょうかね。

Commented by a-midwinter-n-d at 2008-11-23 07:44
扇子の方に凸がついてたらいいのにね。 そうしたら手巻き寿司だけ
別のお皿にものせられるのに・・・ 寿司桶とどうして方向を
そろえなかったんでしょうね?
Commented by pokipoki51 at 2008-11-24 15:53
★凌さん、

そうですよね。
何でこっちはこのようにと思いましたが
構造上の問題でしょうか。

手巻き寿司はポチが見えないほうに倒して使うしかありませんね。