ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:人形( 222 )

黄昏のフィアンセ-Part2

b0113231_828313.jpg

やってきたのはここ。
momokoたちの家です。



b0113231_8284870.jpg

「こじんまりしてなかなかいいお部屋だわ。」


「初めまして、ようこそ黄昏さん!ここへおかけになって。」 と5子さんがお迎えしてくれました。
b0113231_8292521.jpg



b0113231_8294146.jpg
「またいつものあれをやってもらうのよ。特にきれいな方にはね!」


「何が始まるのかしら・・・・」
b0113231_8295945.jpg



はいは~い!これです、これ! ラーメン食べていただきます。
黄昏さんには似合いませんねwww

b0113231_8301963.jpg




ついでに、パスタも!
b0113231_8303965.jpg



「美味しゅうございましたわ。これからもよろしくね。」 B級グルメでも全く動じることがありません。
b0113231_8305854.jpg




とりあえず、このブログはこれでお終いにします。

次回からは、 「わがままのひとりごと-Part2」 でお会いしましょう。



画像の使用容量はこんなにいっぱいいっぱいでした。
b0113231_8533654.jpg


また今までどおり遊びに来てくださいね。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-09-30 08:50 | 人形 | Comments(12)

黄昏のフィアンセ

b0113231_14202664.jpg
数年前に購入していたこの子ですが、ブログのお引越し前に出してあげました。


セキグチで紹介してた写真があまりにもカッコよくて、真似して車出しましたが・・・写真は難しいネ(泣)
b0113231_17234610.jpg



「これからあそこのおうちに出かけるのよ。」  あそこって・・・・w
b0113231_1421985.jpg



b0113231_1428790.jpg

目にはまつ毛が植え付けてありました。




-お知らせ-
10月からこのブログは同じエキサイトで 「わがままのひとりごと-Part2」 にお引越しします。
7年間で写真の容量がもう限界になりました。(無料のブロガーは1ギガまでなのです)
次回が最後の投稿となりますが、今後もよろしくお願い致します。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-09-27 14:33 | 人形 | Comments(12)

夏が終わる前に

「涼しくなったけど、冷蔵庫に美味しいものあるから食べよう!」

b0113231_11185673.jpg



「美味しそうだね。」
b0113231_11194664.jpg



b0113231_11215044.jpg
美味しそうでしょう?
ストロベリーのジェラートです。
スプーンにものっかってます。


「わあ、お口の中でとける~」                「しあわせ~。」
b0113231_1120352.jpgb0113231_11204457.jpg


「これも味見してみる? はい、あ~~~ん!」
b0113231_11211688.jpg



ジェラートは3種類
b0113231_11221012.jpg



そして、カップ入りのデザートも3種類。
b0113231_11224215.jpg



皆様おなじみの りっこさん のショップで買えました!
前回の金魚は撃沈だったけど、今回は運が良かったわ♪

b0113231_11222514.jpg



そしてそして、このレトロなワンピース! pepitaさん のプレ企画で当選しました!
レトロな感じを出すために和室にしたけどw,洋室でももちろん重宝しそうです。
pepitaさん、この度はありがとうございました♪
b0113231_11225545.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-09-02 11:43 | 人形 | Comments(18)

もう一度遊んでみます!

またマリーナさんさんから招集がかかったmomokoたち。今度は8人です。
「来てくれてありがとう。
今日も面白いことして遊びますよ♪」
b0113231_959010.jpg



b0113231_100030.jpg
「うまくいくといいな~」


「じゃあ、キツキツにみんなで丸くなってください!」
b0113231_1001640.jpg



「ちょっと心配だからここに支えの椅子置くわね。」
b0113231_1002927.jpg



「一体何やらせるのかしらね?」
b0113231_1004090.jpg



b0113231_1005422.jpg

「待って、私も入れて♥」
と、初恋さんもかけつけてくれました。


「は~い、じゃあそのまま後の人の膝に1,2,3の合図で座ってください!」
「1,2,3!」
b0113231_101917.jpg



「きゃ~~、変な感じ!」 「でも出来たね、これが人間椅子?」www
b0113231_1013714.jpg



「はい、お疲れ様~~」
b0113231_1015343.jpg



b0113231_1022697.jpg

「ヤレヤレ、まあいっか!」


これは本当にやったことあります。
娘の幼稚園の運動会で親のイベントとして、50人近い大人が輪を作って一斉に座るというものでした。さすがmomokoではちょっと無理があって椅子の力も借りました。


もっと大勢のmomokoを使ったら出来ないこともないかもしれません。

b0113231_1024022.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-16 10:27 | 人形 | Comments(18)

momoko 椅子を使って遊ぶ?

「今日はよく集まってくれました。これから椅子を使ってあることをしていただきます。」とマリーナさん。

b0113231_843526.jpg




b0113231_8442643.jpg

「椅子を向かい合わせにして横向きに座ってね。   そうそう、いい感じ」


b0113231_8451977.jpg

「まず4子さん、クランベリーさんのお膝にごろんしてみて。」

「あ~、気持ちいいわ。」


b0113231_8453544.jpg
「クランベリーさんも、ナーバスさんもおとなりのお膝にゴロンよ!」


「ほんと、気持ちいい。」


「5子さんもね。 どう?気持ちいいでしょ?膝枕なんてあまりすることないもんね。」
b0113231_8463312.jpg



b0113231_8464877.jpg

「さあ、ここから本番!
 4子さんの椅子を抜きま~す。」


「えええー! キャーーー!」


b0113231_8465877.jpg

「クランベリーさんの椅子も抜きます。」


「キャー!」


 「最後の椅子も抜くわよ~。」
b0113231_847482.jpg



「わ~~い、できたできた!大成功!」と喜ぶマリーナさん。
b0113231_848298.jpg



「キャーーー、なんとかして~~、もうだめ~!」
b0113231_8485595.jpg



なんだかんだ言いながらも、椅子無しで人間椅子?に座るmomokoたちなのでした。
b0113231_849748.jpg



b0113231_9314691.jpg
これ、先日の「イッテQ」でやってました。

そしたら、キスマイ舞祭組 の新曲「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~」の中でも一瞬このポーズやってました♪


[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-14 09:32 | 人形 | Comments(29)

物々交換 再び


先日 ちづるさん から物々交換のお申し出がありました。
どうしても豆本が欲しいとのことで、交換に私が欲しい服を作ってくださるというのです。
そこで、momoko用のTシャツをリクエストさせていただきました。

b0113231_11424885.jpg

そしたらなんと、4枚も!

この度はありがとうございました。
ニット生地のものは作れないので、一度にこんな沢山のTシャツが増えて嬉しいです。


momokoたちも大喜びでした!
b0113231_11525584.jpg



私は何を送ったかというと、いくらなんでも既製の豆本だけでは釣り合いが取れません。
なので、私も頑張って作ってみました。
b0113231_11462994.jpg


ちづるさんのブログから(勝手に)写真をDLして、ちづるさんの豆本を作りました。40ページです。
お友達にもと4冊作ってお送りしました。
中身はちづるさんのブログで紹介されています。


b0113231_11492670.jpg
ちづるさんにも気に入って頂けたようで私も嬉しかったです。

この度はありがとうございました。

今回も物々交換は大成功!


[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-12 11:58 | 人形 | Comments(12)

残暑お見舞い申し上げます

台風が来ています。
これ以上の被害がないことを願うばかりです。


ぱみゅさんからお葉書が届きました。
b0113231_995467.jpg



「まあ、rurukoちゃんったら!」 微笑んで葉書を見る初恋さん。
b0113231_975189.jpg



葉書をアップで! rurukoちゃんが食い入るように本を見てましたw
b0113231_9123498.jpg



b0113231_9134262.jpg
読んでいるのはmomokoたちが写っているこの本です。


b0113231_9143914.jpg

ぱみゅさん、お葉書ありがとう。


そしていよいよお盆です。
台風の後はまた暑くなりそう。



残暑お見舞い申し上げます。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-10 09:19 | 人形 | Comments(18)

着替えしてリベンジ

b0113231_9361852.jpg
前回はソファと同じ生地の服だったけど、お着替えしてきたのよ。


「どう?今日の服、素敵でしょ?」
b0113231_9364837.jpg



b0113231_937047.jpg

「やっぱり、こっちのほうがずっと素敵ね。」

「そりゃそうよ、ソファと同じなんてショックだったわよ。」


すると、そこへお客様が・・・・  あれ?
b0113231_9371555.jpg



b0113231_9372835.jpg

「私はソファと同じでもいいと思うわよ。」と座ってご満悦の1312さん。



さて、今日の素敵お洋服は リョウさん からのプレゼントです。
パンジーさんの上下と、5子さんのグレーのシャツ。どれも素敵♥
本当にありがとうございました!!
b0113231_9374051.jpg



今日はお天気悪いです。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-07 09:45 | 人形 | Comments(18)

マレフィセント

アンジェリーナ・ジョリー主演の「マレフィセント」が好評のようです。
オーロラ姫に呪いをかける邪悪な妖精を演じています。

b0113231_10274829.jpg



4子さんが、お部屋でくつろいでいると
b0113231_10284163.jpg



5子さんが帰ってきました。
b0113231_10285683.jpg



b0113231_10291293.jpg
入ってくるなり、ゴロンと大きな何かを投げ捨てました。


「暑い暑い!何か冷たいものちょうだい!」
b0113231_1029242.jpg



「はいこれどうぞ」とまずは酎ハイw
b0113231_10293542.jpg



b0113231_1029512.jpg
グビグビ飲み干しましたが、まだ足りません。
「もっと冷たいものちょうだい!」

「はいはい!」


冷蔵庫の中にはなぜかカキ氷w
b0113231_1030634.jpg



スプーンも出してきて・・・・
b0113231_10302627.jpg



これでやっと、落ち着くようです。
b0113231_10304244.jpg



「それで、バイトはどんな感じだったの?」
b0113231_10305529.jpg



b0113231_1031854.jpg
5子さんが、立ち上がって説明始めました。

「まずはこれをかぶるのよ」


b0113231_10312444.jpg
「でね、こうやって 『お前に呪いをかけてやるーー』って言うと。見に来てる子供たちが「キャーー」って言うの」

5子さんは、マレフィセントの着ぐるみを着てバイトをしていたのでした。


b0113231_10313995.jpg

それを呆然と見上げる4子さん。


「でもね、暑くて暑くてすぐにこうなっちゃうの。」 ちっとも怖くないダラ~ンとしたマレフィセントです。
b0113231_1032012.jpg



「さあ、午後の部のバイトに行ってくるわね」 シャキッ!
b0113231_10321483.jpg



b0113231_1294227.jpg


先日、ジェニーちゃんとか入れてるケースを見ていたら、マレフィセントのセットを見つけました。
バービーのものだったのかもしれません。買ったことさえ忘れていました。
このタイミングで見つけてラッキー!


[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-26 11:45 | 人形 | Comments(22)

ソファ作りに取り掛かったら・・・

b0113231_8543828.jpg
前記事では初恋さんと仕事を終えた嬉しいハイタッチが出来ました。


そして今回の意味のないハイタッチ!

「あらあら、どうしたの?」

pokiko「え~~~ん」


発泡スチロールを買ってきて、カッターで切ってたら・・・
ザクっとやってしまいました。
日曜日の夕方だったので救急の病院で応急手当てしてもらいました。
次の日近くの病院行ったら 「縫ったほうが早く治りますよ」 と言われたけど、
やはり怖いのでテーピングでお願いしました。ヘタレな私。でも月火とテニスはしました!

b0113231_8545051.jpg



そして、病院の帰りに100均行ったらこういうの発見。
最初からこれ使えば良かったのよね。
今は気持ちが凹んでますが、落ち着いたらまた頑張って製作しようと思います。
b0113231_8545816.jpg




先日のプレ企画ですが、残念賞が9名様だったので、、数えたら、外れた方は5名様でした。
これじゃ自分でも納得いきません。
外れた方にも残念賞お送りさせてくださいね。(ちょっとお時間かかるけど)

よかったら、ラスカルさん、よしともさん、鍵コメで住所お知らせ下さい。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-16 09:19 | 人形 | Comments(42)