ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:人形( 222 )

今度は選べるさん

前回の初恋さんの背中を写そうとしたら・・・・
b0113231_17265466.jpg



b0113231_17274324.jpg

「ちょい待った!」
と、赤毛の女の子が乱入してきました。


「今朝ここに到着したのよ。選べる5子です!よろしくね」
b0113231_17275869.jpg


最後の選べるさんと思って、赤毛の子にしてみました。



b0113231_1728184.jpg
コスプレじゃかわいそうなのでお着替えしてあげました。この子はスポーティー系、カジュアル系がよく似合いそうです。

赤毛はいいんだけど、もしかして服の色選びが難しいかもしれませんね。






で、話が変わって、さっきの続きなのですが、初恋さんの後ろ姿です。
これじゃ脱がせるの、勇気がいるのお分かりでしょう?
b0113231_17283484.jpg



「pokikoさん、出来るものなら脱がせてみて。」    ひ、ひぇ~~~~!www
b0113231_17284535.jpg



b0113231_17285910.jpg


全く雰囲気の違う二人です。



今日の主役はあくまでも、赤毛のショートボブっ子、選べる5子さんです。よろしくね。
b0113231_17291541.jpg



b0113231_17292697.jpg

オープンボード、
アイテムが出し入れしやすいです!
今日は下段を本で埋めてみました。





[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-21 17:47 | 人形 | Comments(20)

とうとう初恋さんが・・・

我が家には決して似合わないと思いましたが、
昨年の9月に予約した彼女がとうとうやって来ました。

まずは写してみました。

b0113231_12113186.jpg



今度はもっと可愛く写してあげようと思います。
b0113231_12122539.jpg


ヘタな写真ですが、取り急ぎご紹介まで。

テニス行ってきます。汗


[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-19 12:15 | 人形 | Comments(14)

暑くなりました

こちらも20度超えが続くようになりました。
b0113231_624193.jpg



素敵な女性が公園で本を読んでます。
b0113231_6245242.jpg



あ、ナーバスさんだ! 「こんにちは。」
b0113231_625176.jpg



b0113231_6253235.jpg

今日はまた素敵な帽子をかぶってるのね。


「お日様が出て来ちゃったわ。日焼けはお肌に悪いから退散しなきゃ。」
b0113231_6254730.jpg



「すっかり夏のお天気って感じ。暑~~い。」
b0113231_626387.jpg



「うふふ、こういう時は喫茶店に入ってひんやりスイーツをいただくの。」

b0113231_6283528.jpg



b0113231_6285346.jpg
頂くのは、「茶寮都路里」の
「特選都路里パフェ」


b0113231_6291582.jpg

「う~~ん、
 美味しいぃ~~~~♪」


b0113231_6295860.jpg

この素敵な帽子は 
港さん から頂きました。
着ているワンピースも以前、港さんに頂いたものです。
ミニチュアの本をお送りしたら、その本を購入して、わざわざこの帽子を作ってくださったのです。感激~~♥


b0113231_711798.jpg
そしてパフェは ゆっちゃんさん が京都の有名なお店のストラップを送ってくださいました。一緒に入った袋はお菓子かと思ったら、なんとバス用品でした。危うく食べるところでしたよw


ご紹介が遅くなりましたが、港さん、ゆっちゃんさん、この度はありがとうございました。
大事にしたいと思います。



若田さんが無事地球に帰還したので、
本日、2つ目の記事を日付をさかのぼって、追加しました。
良かったら見てね。
↓ ↓ ↓


[PR]
by pokipoki51 | 2014-05-14 07:13 | 人形 | Comments(18)

若田さん、無事帰還

本日無事に若田宇宙飛行士が地球に帰還しました。
日本人として初の船長を務め、宇宙には半年滞在していました。

b0113231_1642298.jpg



「お帰りなさい!お待ちしてました。」
b0113231_1645749.jpg



「本当は私も宇宙飛行士として仕事をさせていただこうと思っていましたが、手袋部分がなくてこの通り。」
b0113231_16599.jpg



上空を見上げ、遙かなる宇宙に思いを馳せる黒雲雀さんなのでした。
b0113231_1651928.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-05-14 07:00 | 人形 | Comments(10)

今日の一本桜

お天気がいいので行ってきました。

b0113231_12545989.jpg



ちょっとピンボケですが、只今満開の一本桜です。

b0113231_12554415.jpg



誰が撮っても綺麗なこの光景ですが・・・・
b0113231_12555618.jpg



この撮影ポイントはいつもこんなふうに混み合ってます。w
b0113231_1256116.jpg



岩手山も近いと大きく見えます。
b0113231_12563485.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-05-04 13:01 | 人形 | Comments(14)

プレ企画の発表

お待たせしました。

連休スペシャルの企画には15名様の参加でした。

応募順に番号ふらせていただきます。(敬称略)

1:壱菜       6:みるきぃ     11:ぱみゅ
2:grandma    7:うけら     12:ぽぴ
3:れんげ      8:うめちー    13:ぷちまるる
4:ゆっちゃん    9:らいむ     14:さとうさき
5:pepita    10:ジョンジー   15:you

抽選に入ります。


今回の抽選はこれ!(またか!w)
b0113231_9394871.jpg



b0113231_944565.jpg

今日のお手伝いはナーバスさん。

なんか寝起きのようにも見える写真ですw


「押しますよ~!」 おっと!いきなり始まりました。

b0113231_9451260.jpg




一人目は・・・
「15番の方!おめでとうございます」  youさんです!
b0113231_9454041.jpg



「腰が痛くなるので、座らせてね。」
b0113231_9455525.jpg



二人目は・・・
「5番の方!おめでとうございます」  pepitaさんです!
b0113231_946518.jpg



お疲れ様です。 「え? これで終わり?」
b0113231_9461554.jpg



b0113231_9465318.jpg

「何言ってんの! まだまだやるわよ!」


ということで、残念賞はないと書きましたが、あるのです!



6,7,13番の方  みるきぃさん、うけらさん、ぷちまるるさん 
残念賞です。
b0113231_9471456.jpg



b0113231_9473041.jpg

「いい仕事したわ。」

ありがとう。
お疲れ様でした。


改めまして、当選者です。

当選:   youさん、pepitaさん

残念賞: みるきぃさん、うけらさん、ぷちまるるさん


残念賞は、本を2冊セットにしてお送りします。
ぷちまるるさん、youさん、住所等鍵コメにてご連絡ください。

当選された方、以下のお好きな方選んでください。紙箱作りました。これは早い者勝ちです。

b0113231_9475796.jpg


b0113231_9481580.jpg



連休に入りますので、早くてもお届けは7日以降になります。

この度はたくさんのご参加ありがとうございました。
外れた方には申し訳ありませんが、また是非次の機会にでもご参加いただけると嬉しく思います。

皆様、素敵な連休をお過ごしくださいね♪


[PR]
by pokipoki51 | 2014-05-02 10:15 | 人形 | Comments(22)

カラオケ行ってきました 

ここはカラオケ屋さん。
b0113231_10422545.jpg



なかなか素敵なお部屋でしょう?
b0113231_1043158.jpg



SPさんと選べる1子さんが入って来ました。
「わ~~、ミラーボールがあるわ~」「テンション上がるわね♪」
b0113231_10432513.jpg



b0113231_1043386.jpg
「たくさん歌おうね」


「まずは私歌っちゃうよ~」
b0113231_1044144.jpg



1子さん、しっとりと唄い上げてます。
b0113231_10441079.jpg



b0113231_10442258.jpg

やはり立った方が感情込めやすいようですw


b0113231_10443215.jpg

「さ、次はSPさんよ。」


そこへ、「いらっしゃいませ~」と店員さんが飲み物持ってきました。
b0113231_10444467.jpg



注文したのはビールと揚げ物!
b0113231_10445717.jpg



「曲の合間で良かったね。」ホント!
b0113231_1045938.jpg



SPさん、「この歌、歌詞見なくても歌えるの。」と前に出て踊りながら歌います。
b0113231_10452236.jpg



この曲分かるかな?
b0113231_10453776.jpg



b0113231_10454750.jpg







1子さんもノってきました。
b0113231_10462067.jpg



ふたりともこの日は楽しい時間を過ごしたのでした。
b0113231_10463334.jpg



b0113231_1163899.jpg
1子さんが歌った曲


b0113231_117198.jpg
SPさんが歌った曲です。(歌詞追加 ↓ )

b0113231_16393377.jpg


それぞれ分かるかな?
1曲めは私の18番です。古い曲ですwww
2曲めは新しいヒット曲です。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-04-22 11:05 | 人形 | Comments(23)

さようなら白鳥さん 2014

b0113231_1051536.jpg

3年前の3/10に高松の池で白鳥の撮影をし、3/11の午前にブログアップして、午後に被災しました。(その時の記事

当時はたくさんの方に心配のコメントを頂き、本当にありがとうございました。

あの時を忘れないために、今年(今朝)も行ってきました。


ここは高松の池です。「初めてだからワクワクするわ。」
b0113231_10662.jpg



心なしか白鳥さんの数が少ないように思えました。もう帰ってるのかな・・・?

b0113231_1063183.jpg


「pokikoさん、いたよー!!」と、興奮するスケッチさん。
b0113231_107298.jpg




そうなんです。
実はここに4年ぶりに黒鳥が来ていると新聞に載っていたのです。
初めて見る黒鳥です。3羽いました。
b0113231_1065194.jpg


白鳥に混じると意外と小さくて、そしておとなしく見えました。
「白鳥の湖」に出てくるイメージとは大違いですw
b0113231_1071732.jpg



くちばしが真っ赤というの初めて知りました。生まれながらにしてオシャレなのね。
b0113231_1074064.jpg



「白鳥さん、さようなら。そして黒鳥さんもさようなら。気を付けて帰ってね。」
b0113231_1083172.jpg



長い北帰行です。しっかりと準備を整えてね。
b0113231_1085636.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-10 10:35 | 人形 | Comments(8)

冬のスケッチさん

予約していた冬のスケッチさんがやっと届きました。

きりっとした感じですが、もちろん綺麗で可愛い♥
b0113231_11581686.jpg



b0113231_1158514.jpg
こんな写真も撮ってみたw


お顔のアップです。
b0113231_11594389.jpg




後ろは三つ編みをまとめています。
b0113231_12005.jpg


---------------------------------------------------------

話は変わりますが、タンス、頑張ってます!
この後、ニス塗りもしました。

b0113231_1214357.jpg


いつできるんだろう・・・・
それは私次第ですねw


[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-06 12:09 | 人形 | Comments(6)

私のバービー

私が小学生の時に買ってもらったバービーです。
momokoにも着せてますが、これがデフォルトの服。
40年以上も前なので、顔やボディがかなり変色しています。

b0113231_11371250.jpg



後ろからアメリさんが・・・
「バービーさん!」
b0113231_11375248.jpg



「ずーーっと、ずっと、お会いしたいと思ってました。」
b0113231_1138432.jpg



「あら、私の名前入りのバッグお持ちなのね。どうぞよろしくね。」
b0113231_11383926.jpg



b0113231_11385059.jpg
別なドレス。

洋服はほとんどアイロンかけが必要な状態でした。



探していた小物やパンフレットも見つかったので、また機会を見つけてご紹介したいと思います。
忙しいので、今日はこの辺で。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-04 11:48 | 人形 | Comments(18)