ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

カテゴリ:人形( 222 )

オリンピックです!

ソチオリンピックが始まりました。

momokoも単独で、「なんちゃってオリンピック」に出場です。
b0113231_10263244.jpg



へっぴり腰ですが・・・
b0113231_1029219.jpg



スルスル~~~~
b0113231_10291287.jpg



b0113231_10293732.jpg



b0113231_10294577.jpg



ありゃりゃ、予想通り転んじゃいました。
b0113231_1030921.jpg



b0113231_10303090.jpg
でもいいんです!

頑張ったので金メダルゲットです!




  キティちゃんの可愛い金メダル♥

b0113231_10525921.jpg


本物のメダリストのようにメダルかじったりなんかしてw
b0113231_10305225.jpg



バービーのスキーセット着せてみました。ついでに新しい背景布で♪
カッコいいよね~。

日本の選手たちも頑張れ~!

b0113231_1045161.jpg



b0113231_1181480.jpg



「あ~~、寒かったわ。
 pokikoさんは今日はテニスコートの雪かきじゃないの?金メダル取れるように頑張ってきてね!」









そうなんです。
今日はテニスコートの雪かきかなぁ・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2014-02-10 10:55 | 人形

節分

2/3は節分
またお店には恵方巻きがずら~~~っと並んでますね。

旅行で疲れた選べる3子さんも恵方巻きを頂きます。

b0113231_12131228.jpg



b0113231_12132221.jpg

「見て見て~~

 恵方巻きじゃなくて私の鼻先!
 まだよごれたままなのよ。」



今年の向きは「東北東やや右」だそうです。
間違った方角を向くと神様の効力も半減するそうですw
b0113231_12133335.jpg


では無言でお願いごとをしながらいただきましょう。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-02-03 12:21 | 人形

素敵なお洋服届きました

素敵なお届け物がありました♪

snow3grandmaさん からです!
手作りのワンピースと手編みのカーディガンです。
先日ブログでワンピースご紹介してましたが、私のためだったんですね。涙ちょちょぎれです。

b0113231_11214992.jpg




小劇場・・・

b0113231_11224031.jpg
「遅いな~~、もう10分過ぎてる。」

ちょっとプンプン気味のクランベリーさんです。


「おまたせ~~」と、13HBさん登場。
b0113231_1123361.jpg



「さ、行くわよ!」と遅れた事は無視して、踵を返します。「あ、まって~~」
b0113231_1123175.jpg



二人で美味しそうなティータイムです。
「遅れたから今日は私のおごりね。好きなだけ食べて。」と太っ腹な13HBさんなのでした。
b0113231_11233233.jpg



久しぶりのスイーツです。銀食器も豪華ですねぇ・・・
b0113231_11234790.jpg




snowさん、素敵なワンピースとカーディガンありがとうございました。
裏地も貼っていて縫い目も綺麗。丁寧な作りに感激です。小さな編み物も大変だったことでしょう。
本当にありがとうございました。
b0113231_1124959.jpg


b0113231_11241850.jpg

「とっても温かいわ♥」




福豆も美味しくて、あっという間に食べてしまいました。こちらもごちそうさまでした♪


[PR]
by pokipoki51 | 2014-01-20 11:41 | 人形

ドールショウ39・・には行けなかったけど

新しい着物ゲットできました。
b0113231_11104188.jpg



b0113231_111129100.jpg
今回は私はドールショウ行けなかったので、東京在住の娘に頼んで着物を買ってきてもらいました。


b0113231_1112954.jpg


黒い帯の着物は黒髪の1312さんに。


b0113231_11122252.jpg


オレンジ系の着物は選べる3子さんに。唇の色とも合ってよ~く似合ってます。




最近和室ばかりなので洋室で写しましたが、セットしなおして和室でも撮影しました。

やはり、こっちのほうが落ち着きますね♪

b0113231_1115419.jpg



こうして見ると、黒い帯がキリッとしています。
b0113231_11155334.jpg



b0113231_11161332.jpg
「ここにいるとみなさんに違い棚が見えないわね。」
「移動しましょう。」



今日は引き出しだけ。ス、スミマセン。

「手抜きもここまで来ると、呆れて何も言えないわ。」← ごもっとも
b0113231_11162449.jpg




b0113231_11165784.jpg
その他、こぐまホールディングさんの小物も買ってもらいました。京都の本は粗品としていただいたそうです。スタバ風バッグも可愛いですね♥


ドールショウで撮ってきた写真を見せてもらいました。
ここのお店に釘付けです!  
他の方のブログで確認しましたら、「hardpain-mini」さんだそうです。
何時間でも眺めていたい!
b0113231_11172048.jpg



momokoが本革のバッグを作ってます。      家具も統一感があります。
b0113231_11173782.jpgb0113231_11174510.jpg


b0113231_20592032.jpg

娘には以前momokoを1体あげたのですが、


アーミースーツや弾薬入れるバッグ、ガスマスクなと買ってきて、



momokoにこんな格好させて
部屋に飾ってるようですw

b0113231_11185981.jpg


ドールショウに行けなくても、詳しくアップしてるブログもあって様子を伺うことが出来ますが、やはり自分の目で見てみたいと改めて思いました。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-01-17 11:56 | 人形

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

b0113231_314775.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-01-01 03:06 | 人形

Today’s 1312 届きました!

b0113231_11364588.jpg

最初の販売では瞬殺のToday'sさんでしたが、再販では、次の日だったにもかかわらず買えて、ちょっと拍子抜けしました。

そのToday's 1312さんが、先ほど届きました。
momoko by momoko の新作も一緒に届いたので、記念撮影です。



お顔のアップ

b0113231_11374369.jpg



もう1枚。   なんか目ヂカラの強い、しっかりとした女性って感じです。
b0113231_11375593.jpg





b0113231_1213980.jpg

恒例のお食事風景です。
今日はラーメンではありませんw


b0113231_1213218.jpg

リーメント「おばあちゃん家」シリーズから。
ぶり大根とご飯、お味噌汁です。
このシリーズ、まだ開けてない袋がたくさんありました。
なかなかいいシリーズです!


今日は主人がいるので、あまり写せなかったんだよね。汗


[PR]
by pokipoki51 | 2013-12-14 12:21 | 人形

クリスマスの背景布

またクリスマスの背景布です。
白を貴重としたこんなお部屋も素敵♪

b0113231_9494995.jpg



momokoたちがお茶を飲んでくつろいでいます。
b0113231_9502164.jpg



「このお部屋素敵~♥」 「プレゼントを開けるのも楽しみ~♥」
b0113231_9503132.jpg






b0113231_9505154.jpg

お天気悪くなってきました。以前撮ったおまけの写真です。


ツリーの下には白い箱がわんさか! いったい何が入ってるんでしょうね。
b0113231_9532840.jpg



子供も一緒に住んでないし、全然クリスマスの雰囲気ないのですが、
せめてブログだけでも雰囲気を味わいたいと思います。

-----------------------------------------------------

余談ですが、
我が家の愛犬ポッキーが明日(12/3) 15歳の誕生日を迎えます。
人間でいったら80歳近いおばあちゃんワンコです。
寝ていることも多く、目も耳も脚も弱くなってますが、まだ食欲旺盛で元気です。
我が家に来た時から狂暴犬でそれも相変わらずですが、ブログのお手伝いも何度かしてくれました。
良かったら、左のタグの「犬」をクリックして見て下さいね。
特に、「momokoの見た夢・・・アクション編」はフル出演です。

私のHNのpokikoはもちろんポッキーから!

 

お誕生日おめでとう!

b0113231_10142541.jpg

             15年前のポッキー♥
b0113231_161304.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2013-12-02 10:23 | 人形

選べる4子さんと背景布

ちょっと早いですが、街もディスプレイはすっかりクリスマスバージョンです。

ここはとあるストリート

大きくはないけど、クリスマス用のイルミネーションが素敵♥
b0113231_022676.jpg



そこへ撮影に来たモデルのmomoko登場。 「わ~~、綺麗!」
b0113231_023044.jpg



「はいはい、お仕事よ。こっち向いて。」    う~~ん・・・・
b0113231_0231675.jpg



「イヤーマフを取ってそっちに立ってみて!」ってバシャバシャとシャッター切ります。「はい、オーケーよ!」
b0113231_0235015.jpg



b0113231_20474.jpg
今日のmomokoは昨日届いた選べる4子さん。
前髪なしっ子をオーダーしてみました。
この背景布と一緒に写すのは難しい。





まだ暑い時でしたが、コメントを下さってた小学生の定春さんからこんな素敵な物を頂いてました。
b0113231_024561.jpg



「寒い時はマフラーがあると無いとでは全然違うのよ。あったか~~い」
b0113231_0242512.jpg



「襟を立ててマフラーしたらもっと温かいわ!」
b0113231_024358.jpg



やっとご紹介できました。遅くなってごめんなさい。
頂いただけでも嬉しいのですが、それが小学生の手作りということで付加価値は増大です!
涙ちょちょぎれものです。ホントにありがとう♥
今年は暖かく冬を越せそうです。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-11-23 00:52 | 人形

デスク完成 @ドールハウス教室(9/25)

デスクが完成しました。
この日の作業は取っ手をつけるのがメイン。
その他、脚が1.5センチ短いことが分かって木材を継ぎ足ししました。
でもそのおかげで、ちょっと良くなりました。
過程は写し忘れましたが、先生作のお部屋で先生作のミラーを借りてお披露目です。
(ちょっと脚が曲がってるのはご愛嬌♪)
b0113231_947374.jpg




家に帰ってまた撮影です。
取っ手があるので引き出しの開け閉めも楽ちん!
b0113231_9474161.jpg



お部屋にセットして・・・
b0113231_9475166.jpg



椅子も用意するとそれらしい~~~!!
b0113231_948370.jpg



「pokikoさん、なかなかやるじゃん!。」
b0113231_9481344.jpg



「それほどでもぉ・・・」ポリポリw

お教室通ってるおかげで、素敵な家具が増えて嬉しい♥
次はベッドかしら・・・・
先生、次回もよろしくお願いします。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-09-26 09:56 | 人形

また新しい服届きました

momoko by momokoの予約していた最後の服が届きました。
ワンピースです。意外とお安く、税込みで1890円
今日は久しぶりに靴下も靴もはかせてあげました。

b0113231_15441135.jpg




色違いで白バージョンも買いましたが、ベージュのほうが素敵です。
b0113231_15451783.jpg



スマイルウェディングさんのカンカン帽も合ってますね。
やはりドーリーさん、可愛い
b0113231_15453546.jpg



後ろはまた老眼泣かせの糸ループ。w


テニスから帰っての撮影です。
夕方なので上手く撮れませんでした。ガッカリ


[PR]
by pokipoki51 | 2013-09-19 15:58 | 人形