ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:人形( 222 )

プレゼント企画 途中経過

ただいまプレゼント企画開催中です。

本日 09:00 時点での 途中経過をお知らせします。

   A(白い引き出し):     4名様
   B(レトロな引き出し):   3名様
   C(青いワンピース):   4名様
   D(ピンクワンピース):  6名様
   E(冷麺):          3名様
   おまけ(バッグ):      3名様     

   以上23名様の参加です。

締め切りは本日 23:59 です。



新入りのクランベリーさん、ヘーゼルナッツさんも

「ご参加お待ちしてま~す!」
b0113231_985830.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2013-07-19 09:15 | 人形 | Comments(2)

★ 6周年記念プレゼント企画 ★

                momoko by momokoの第1弾が届きました。

b0113231_9483652.jpg


前置きはこのくらいにして・・・

★ プレゼント企画 ★のお知らせです! 

今回は日頃お世話になってる皆様のために、
5名様分の賞品を用意しました。


参加資格は、一度でもコメントした事がある方、または、コメントは書かないけどいつも見てくださってる方です。


b0113231_102147.jpg





では賞品のご紹介です。

A:白い引き出し 一名様

b0113231_9501546.jpg

以前ご紹介しましたが、pokikoの手作りです。
ドルハ教室通ったおかげでこんなのまで作れるようになりました。


B:レトロな引き出し 一名様

b0113231_9512776.jpg

上の色違いです。

どちらも素人の作品ゆえ、大事なものは入れないようにお願いしますw


C:青いワンピースとバッグのセット(ベルト付き) 一名様

b0113231_9522871.jpg

私の手作りです。

素人作品なので細かいところは期待しないでね。
プレゼント企画のために作りました。

momokoは含まれません。


D:ピンクのワンピースとバッグのセット(ベルト付き) 一名様

b0113231_9524424.jpg

上の色違いです。

こちらはリバティプリント使用です。

momokoは含まれません。 


E:ぴょんぴょん舎の冷麺 一名様(海外発送不可)

b0113231_10105420.jpg

毎年恒例の冷麺です。
これが送料含め一番高額ですw



以上5名様の賞品をご紹介しました。が、・・・・


おまけ:バッグ 一名様

b0113231_9535134.jpg
せっかく作ったのでこれも賞品に・・・
もし希望者がいない時は、上の5つの抽選から外れた方1名様に残念賞として差し上げます。

b0113231_10305841.jpg



ご希望の方は希望賞品をコメント欄に記入してください。
鍵コメでもかまいません。
応募が多い場合は抽選とします。


締め切りは7/19(金) 23:59 とします。

それではご応募お待ちしております。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-07-15 10:41 | 人形 | Comments(26)

CCSシューズ福袋

CCSシューズ福袋が届きました。

CCSシューズ5つ+SKシューズ2つが入って
4,000円(税込)のお得なCCSシューズ福袋!
新作のローテクスニーカー又はパンプスのいずれかひとつが必ず入っています。

送料は別(700円)でした。

b0113231_1124373.jpg



b0113231_11255093.jpg
クラシカルブーティー
柔らかくて、はかせやすかったです。
パンダ色ですねw



b0113231_1126897.jpg
同じくクラシカルブーティー

しっとりと落ち着いてます。


b0113231_11262669.jpg
これはUチップというもの?
momoko用なの?
かなり大きいです。



b0113231_11264065.jpg
ストラップパンプス


b0113231_1127078.jpg
これは新商品のパンプス
グレー×エメラルド



b0113231_11271765.jpg
パンプス。

これは(片方紛失したけど)持っていました。


b0113231_11273427.jpg
ローテクスニーカー
オシャレなんだけど、
硬くてはかせにくかった。
足が壊れそうです。




どうにもこうにもお天気悪いです。
電気をオンして撮りました。

おまけに先日の試合で足がつって、整骨院通いです。

もうすぐプレゼント企画しますので、乞うご期待。
[PR]
by pokipoki51 | 2013-07-12 11:50 | 人形 | Comments(4)

プロムナード アメリ

「ただいま~~」と1子さんが帰ると・・・・
b0113231_10192125.jpg



b0113231_10201599.jpg
見知らぬ女性が冷やし中華食べてます。











b0113231_1161822.jpg


「あなたは、だ、誰?」
b0113231_1020278.jpg



「お芝居はいいの! あなただって私の服着てるじゃない!」
b0113231_10203942.jpg




b0113231_10205062.jpg

「テヘッ! ツッコまれちゃったw」


「まあいいわ。 とりあえずはよろしくね。」  すごい上から目線ですw
b0113231_1021385.jpg



二人並ぶとこんなに大きさが違います。サイズで2センチ。顔の大きさも違います。
b0113231_10211215.jpg



「申し遅れました。私、アメリと申します。」   これがデフォルトの服です。
b0113231_10212233.jpg



b0113231_10213498.jpg



なかなかフォトジェニックなお姉さんですね。
b0113231_10215319.jpg



インテグリティトイズ社のドールファンの友人がいて、「なかなか手に入らないのよ」と
聞かされていたのですが、たまたまネットを見たら売ってたので買ってみました。
友人に教えたら「それはすごい!」と彼女も購入。「おかげで私も買えたわ」と喜ばれました。
アメリカのIT社からはロイヤリティーシリーズとかのドールが販売されてるそうですがこれは本当に手に入りにくいようです。ITジャパンからは、ミサキとアメリシリーズが販売されてます。(先日知りましたw)

私としては、昔のバービーの服が着せられるかなと思っての購入でしたが、
長さはいいのですが、胸がバービーより小さいので、緑のワンピースは胸の部分が余ってましたね。

もういらない!もう買わない!と自分に言い聞かせているのですが、
また増えてしまいました。←バカ!


[PR]
by pokipoki51 | 2013-06-17 11:02 | 人形 | Comments(16)

豆momokoの変身

b0113231_1121482.jpg

チラッとドアからこちらを覗いているのは・・・・


b0113231_11213394.jpg
皆さんご存知ですよね?
エイムズの部屋で活躍した
スカジャンコさんです!(右の方)


再び登場です! じゃじゃ~~ん!
わ~、大きくなってる~~!!


これは新種のエイムズの部屋???
b0113231_11212281.jpg



いえいえ、違います!
本物のエイムズの部屋はこれです。

                                              でかっ!
b0113231_11215241.jpg


入れ替わると・・・
b0113231_1122870.jpg


スカジャンコが大きくなっても、左へ移動するとやっぱり小さくなりました。不思議なお部屋ですね~♪



そろそろお分かりかと思いますが、
11センチのオビツを購入して豆momokoのボディを交換してみました。

いろんなポーズが取れます。こうして正座もできました。
b0113231_11234318.jpg




b0113231_11235972.jpg
手もポーズがとりやすく、ひっつき虫がなくても、お茶も飲めますし


b0113231_11241366.jpg
お菓子も食べられます。


b0113231_11244018.jpg
「いててて・・・・・・・」

お足がしびれた様でwww


今回の豆momoko、お友達がやってるのを見て、早速真似したのでした。
オビツボディなんて縁がないと思ってましたが、ポーズも自由でなかなか面白いですね。
これだと、豆momokoも使い道がありそうです。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-06-04 11:56 | 人形 | Comments(10)

花が咲いた

今年は寒い日が続いて、桜が咲いたと思ったらあっという間に葉桜になりました。
桜が見られなかったので、ご近所のお花を紹介します。

         こでまりは満開でした。小さい花なのでmomokoと一緒でも違和感ないですね。
b0113231_820319.jpg



レンギョウは半分ほど残ってました。
b0113231_8212819.jpg


         残念ながらツツジも満開は終わってました。
b0113231_8214331.jpg


芝桜は今満開です。
b0113231_8502252.jpg



b0113231_822345.jpg

せっかく新しい洋服を開封したので全体図を1枚

手を木にかけないと自立できませんw



さて、別の日ですが、年に2日だけ開放する菜の花畑(農業研究センター)に行ってきました。
連作障害防止や緑肥を目的に作付けしているそうです。
420aの広さに菜の花がいっせいに咲いていました。奥に見えるのは岩手山です。
b0113231_8221876.jpg


「たくさんのお花で圧倒されちゃったわ。」
b0113231_8224093.jpg



b0113231_823546.jpg

写ってませんが、向こうでは数頭の牛がのんびりと草を食べていました。










昨年は桜の有名どころを見に出かけましたが、今年は天候が悪く、また桜の芽はウソという鳥に食べられたそうで一本桜も行くのをあきらめました。


[PR]
by pokipoki51 | 2013-05-20 08:51 | 人形 | Comments(14)

♥ メイドのみやげ ♥

お店の開店準備で、シルバーさんとみんつくさんは大忙しです。

b0113231_1110716.jpg



「遅れてすみません。」 とシャーベットさんも合流。

b0113231_11114981.jpg




「さあ、張り切って行こうね!」

b0113231_1112072.jpg



いよいよお店の開店です。

b0113231_1112113.jpg



b0113231_1657892.jpg



b0113231_1113398.jpg

早速一人目のお客様が来店。
1つお買い上げです。




「メイドの土産なんて面白い名前だわ。みんなにウケそう・・・。いいお買いものしたわ。」
b0113231_11132174.jpg


b0113231_11133538.jpg

着物姿の女性も来店。





なんと、5個お買い上げです!

b0113231_11134969.jpg



セレブ風女性も5個お買い上げ。

b0113231_1114876.jpg



今風の若い女性も5個お買い上げです!

b0113231_11145997.jpg




とうとう行列ができて、シャーベットさんの出番です。

b0113231_11151566.jpg



「まだ大丈夫かしら?」 「はい大丈夫です。最後尾はこちらでございます。」

b0113231_11153176.jpg




b0113231_11575568.jpg
「看板持って立ってるだけだけど、
 これもまた楽しいお仕事だわ♪」



b0113231_892492.jpg



長くなりますので続きは

↓ ↓ ↓

こちら
[PR]
by pokipoki51 | 2013-05-16 11:59 | 人形 | Comments(22)

momoko ゴルフへ行くの巻

b0113231_10491947.jpg

「ろくに練習もしたことないのに、ゴルフ場に来ちゃった!」


              早速ですが、ボールをセットして第一打を始めます。

b0113231_1051774.jpg




ここは連写でご覧ください。←連写はウソですw
b0113231_105131100.jpgb0113231_10514476.jpg


b0113231_10515928.jpgb0113231_1052113.jpg


なかなかのスイング!ではないですね。



b0113231_10523063.jpg
選べる1子さん、顔面蒼白

「どうしよう、変な方に飛んでった~~!」


       「ファーーーーーーーーーー!!」
b0113231_10524349.jpg



b0113231_1114796.jpg

何とか無事に着地したようでホっとした様子の1子さん。


b0113231_10532120.jpg
「スコア表も用意したけど、こんなの全然必要なかったわ。もうゴルフはしないからね!」


1子さん、たったの1打でホールアウトですw



ゴルフはしたことのないpokikoの妄想劇でした。


長くなりますので続きは

↓ ↓ ↓

こちら
[PR]
by pokipoki51 | 2013-05-12 11:26 | 人形 | Comments(12)

お洋服買ってきました

GWは観光に出かけなかったので、お買いものを楽しみました。

b0113231_16543976.jpg

「わ~い、また新しいお洋服買ってもらっちゃった!
 あ、カシスパちゃんだ!」


b0113231_16553184.jpg

「カプチーノちゃん、可愛いお洋服着てるね♪
私も買ってもらったのよ。」


「カシスパちゃんのお洋服も昭和な感じで素敵ね♪」  「ちょっと待ってね。」
b0113231_16554440.jpg



b0113231_16555528.jpg

「実はこれニットのトップと帽子もセットになってたんだよ。」


「その帽子も素敵~~~!   私にも貸してちょうだい。」
b0113231_1656578.jpg



b0113231_16561676.jpg

「どう?似合う?」


ブライスは何を着ても似合うし可愛いですね♥


今回の洋服は、レンタルボックスで買ってきました。
カシスパが着てるのは、うめちーさんの作品です!
また買っちゃいましたよ~~ん。



連休も明日で最後。
明日こそお天気いいといいな♪


b0113231_1719242.jpg

このお洋服、momokoにもバッチリでした!!

「今はまだ寒いけど、着心地良くてこれから重宝しそうだわ。」


[PR]
by pokipoki51 | 2013-05-05 17:09 | 人形 | Comments(6)

くまモンと一緒 ♪

くまモン大人気ですね。
momokoもくまモンと一緒に撮影会しました♥

ごめんなさい、ポーズは取れなかったです。


小さな可愛い くまモンと一緒の撮影会です
b0113231_1755272.jpg



でもそれだけじゃあありません! この被り物を見て見て見て  
b0113231_1765095.jpg



b0113231_1772790.jpg
「嬉しい~~
 くまモンになったような気分よ。


 でもこの被り物、お、重い!」


今度はくまモンを持って一緒にパシャリ!
b0113231_1781446.jpg



b0113231_179954.jpg

「う~~ん、 
 可愛くて可愛くて
 たまらないわ~~~ ♥

 どう?
 羨ましいでしょ~?」


海子さんは二人のくまモン持って身動きが取れません。 「早く写して~」 w
b0113231_1792922.jpg



最後に全員集合でもう1枚!  「はい、オーケーです!」
b0113231_179498.jpg



b0113231_17101537.jpg

撮影会が終わって

1子「お疲れ様~~
   被り物は重くて暑くて
   大変だったわね。
   よかったらこれ使って!」


手渡されたのは ようじ屋りーめんとのあぶらとり紙 です。
b0113231_17103033.jpg



b0113231_17104795.jpg

これを見て、ハッと2子さんひらめきました。
何しろ頭の中はくまモンでいっぱいだったのですから。






<追記>開けてみました。
      ちゃんとあぶら取り紙あった!
b0113231_9362281.jpg


ということで、今日のオチです。ようじ屋のお姉さんにも被ってもらいました。w
b0113231_17105858.jpg




さあ、今度はこれを見ている皆さんが汗をかく番ですよ。
一緒に、くまモン体操 しましょう!





[PR]
by pokipoki51 | 2013-04-25 17:51 | 人形 | Comments(10)