ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:ミニチュア( 130 )

宝探しゲーム

b0113231_52153.jpg

「今日はね、宝探しゲームをするの。
この6個の金の延べ棒をお部屋のあちこちに隠すのよ。」


b0113231_5511766.jpg

「これでよし!と。」


b0113231_522586.jpg

探すのは初恋さん。

「うまく隠した?もう始めていい?」


まずは箪笥の引き出しをチェック! 「ないわ!」
b0113231_5234880.jpg



「あ、あった!」 初恋さん、中の物をポンポンと外へ投げ出しています。ワイルドだわぁ・・・
b0113231_524136.jpg



b0113231_5241335.jpg

「1個目、ゲット!
 意外と重いのね。」


b0113231_5244547.jpg

さて、カップボードに取り掛かります。
ここでも、本をドンドンと下へ落としています。


この有り様です! 後片付けが大変そう。
b0113231_5252040.jpg



見つからなくてしゃがみ込みます。
b0113231_5253833.jpg



あ、ありました!
b0113231_526055.jpg



更に奥の開き戸をチェック!
b0113231_5262299.jpg



するとバッグが出現

b0113231_526401.jpg


「こんな所に隠してたのね。」
b0113231_5265727.jpg




長くなりますので、続きは

↓ ↓ ↓

つづきべや
[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-24 05:56 | ミニチュア | Comments(24)

カップボード再び&素敵ないただき物

カップボードに取っ手をつけて完成です。そして、ちゃんと食器を飾ってみました。

b0113231_9244152.jpg




下の2段。 下の段の右側のアクセサリーボックス、気になるでしょう?
b0113231_925268.jpg



b0113231_9253978.jpg
ではアップで!

ネットのミニチュア屋さんで買いました。
一目惚れでした。

写真をクリックすると、もう少し大きくご覧いただけます。指輪もあるのよ♪



----------------------------------------------------------------------------

b0113231_926014.jpg


そして、素敵な頂きものの紹介です。

youさん からいただきました。

熊本名物のタイピーエン!
初めてです!


そして箱の中には、コカコーラコレクション(これも初めて見た)と、youさん手作りのくるみのペンダント!
b0113231_9262250.jpg
b0113231_9262941.jpg


youさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました!




b0113231_9265424.jpg

そしてこちらは、ぷちまるるさん からのいただき物です。
マステとビーズとレース!
可愛い色合いで思わず笑みがこぼれました。

ご紹介が遅くなりました。
(本当は何か作って載せたかったの)


ぷちまるるさん、ありがとうございました!


[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-17 09:52 | ミニチュア | Comments(22)

カップボード ほぼ完成

b0113231_1556827.jpg

「お待たせしました。やっとカップボードが9割5分ほどできたみたいよ。」


b0113231_1557024.jpg

「私とサイズ比較するとこれくらい。」


「お皿とかだと飾るの大変だからって、目の前にあったミニチュアカーを飾ったのよ。」
(中段のミニチュアカーはタカラトミーので、箱付きでお気に入りです)

カップボード、かなりずれやすき間があってつぎはぎしました。
b0113231_15585918.jpg





b0113231_1615437.jpg
一番上のは私が彫刻刀で一生懸命頑張って、失敗したモノです。やはり無理がありますね。なので、飾り切りは先生にやっていただきました。5分でできました!先生ありがとうございました。



b0113231_1604715.jpg



カップボードは、あと取っ手をつけるだけです。


次は何を作ろうかな・・・

[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-14 16:15 | ミニチュア | Comments(14)

水槽できたよ by うけらさん

b0113231_17294247.jpg

「今日はドールハウス教室だったのに、pokikoさんったらカメラ忘れて行って、完成した「喫茶リアス」の紹介が出来ません。次回もCさんに持ってきていただいてバチバチと写真撮ります。可愛かったですよ~。」




今日は素敵なものをご紹介します! 水槽です!

b0113231_1732284.jpg



「見えやすい様に蓋を外しますね。ライトもつけましたよ~」
b0113231_17312476.jpg



ニモさんが泳いでます。
b0113231_1732769.jpg



スイス~イ♪
b0113231_17334897.jpg



「やあ、こんにちは。ボク、ニモだよ♪」
b0113231_17335633.jpg



素敵な水槽でしょう?

今回は うけらさん のブログでご紹介してた「水槽ガーデニング」を
早速マネっ子させていただきました。

ただいま、うけさんの所で「水槽ガーデニング」の作り方を解説されてます。
100均で売ってるもので出来ちゃいます。是非ご覧あれ!!

ニモは「ピクサーのバースデーケーキ」のもの。
グッドタイミングでした。

うけらさん、すみません、真似させていただきました。
素敵です~♪


[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-11 17:48 | ミニチュア | Comments(22)

わたしの本

b0113231_8221120.jpg

「あ、私が写ってる本がある!」


そうなんです。ご存知、「Dolly Dollyの10年分のmomoko総カタログ」です。
b0113231_8224564.jpg



他にも家にあるもので、「ドール・コーディネイト・レシピ」も。
今回の中身は雑誌を切り取ったものを使ってみましたが、うまく貼り付けできなくてハミ出ちゃいました。
それでも雰囲気だけは可愛いでしょう♪
b0113231_8225658.jpg




右奥には重厚な本が・・・・
b0113231_8231132.jpg



b0113231_8232253.jpg

こちらの本棚と本はセットになっていた購買品です。本体価格は3200円もしましたが、どうしても欲しくて買ってしまいました。
やはり売り物は違います・・・・









b0113231_8471618.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-08 08:32 | ミニチュア | Comments(14)

カップボードの途中経過


b0113231_99866.jpg

カップボード、
結構進みました。
が、電動糸鋸がないとやはり模様切りは出来ません。
下の開き戸も彫刻刀でやってみたらご覧の有様ですwww
蝶番もやはりミニチュア用のを使ったほうがいいかも・・・と手をつけていません。
でもあと少し!
次のお教室は来週です。


      これが先生の完成品
b0113231_9191456.jpg



そして、思うことがあって、また紙ものやってます。
ゴルゴ13が3種類しかないのがちと寂しい。

b0113231_994857.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-05 09:21 | ミニチュア | Comments(14)

エクレアいただきました

いつも仲良くさせて頂いてる りっこさん からエクレアいただきました。
ちゃんと袋に入ってるりっこさん作のエクレアです!

                    「美味しそう~ ♥」
b0113231_11255696.jpg



実はその他にもこんなにたくさんお送りいただきました。
b0113231_1126308.jpg



ちょっとアップでご覧下さいね。
wax paper、マスキングテープ、小さな袋、シール等・・・ちいさ~~~~い!!
b0113231_11264232.jpg



特にエクレアは左上がmomokoサイズ、右下の袋にはもっと小さいエクレアが・・・
この袋はミニミニサンプル用のものです。お値段は800万円ですw
b0113231_11265882.jpg




りっこさん、このたびはありがとうございました。
ネックレスのお礼ということでしたが、小さなエビで大きな鯛を釣ったようで申し訳ないくらいです。
おまけに先日のショップでは何も買えず撃沈したので、サプライズでした!



そして、
りっこさんのブログで紹介してた、「田中智のミニチュアコレクション」買いました。
レシピ本?インテリア本?と思われるくらい素晴らしい物でした。ため息出ました。
素敵な本紹介してくださってありがとう♪


b0113231_11271162.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-06-02 11:42 | ミニチュア | Comments(16)

因縁の対決

b0113231_935492.jpg

「これで準備良し!と。」

優勝カップですね。
何が始まるんでしょう。



「あ、来た来た。」
b0113231_9294057.jpg



b0113231_9295776.jpg

「今日はお招きありがとう。
 久しぶりの対決ね。」


「今日も負けられないわ!」
b0113231_9301222.jpg



「はい、お飲み物も準備したわよ。勝負だからって熱くならないでね!」

見えて来ました!あの黒ひげ一発ゲームです。
この二人、以前対決していたのです。   こちら で見てみてね。
b0113231_930287.jpg



「さあ、始めましょうか」 なんか余裕があるように見えるグリッターさんです。
b0113231_930427.jpg



「行きますわよ!」
b0113231_9305328.jpg



b0113231_931410.jpg


「次は私ね。」




と、代わりばんこに挿していると・・・あ~~~~!
このゲーム、高く、たか~~~く飛び上がりますw
b0113231_9311460.jpg



決まりました!グリッターさんの勝ちです!ゲームの名前通り一発勝負です。
b0113231_931272.jpg



「うふふ、前回は負けたけど、この勝負私の勝ちよ!」と、自分で用意したカップをゲットです。
b0113231_9314451.jpg





b0113231_9321726.jpg
ということで、
またいただき物の紹介です♪

今日は pepitaさん から



b0113231_9323711.jpg
この黒ひげゲームと、モンスターズインクのぷち、そして・・・


b0113231_933250.jpg
このバッグ!
どなたかが作成したものをプレゼントしてくださいました。私も作ろうかと思いましたが挫折したバッグです。嬉しい~~♪


pepitaさん、ありがとうございました!




ちょっとした撮影風景。
このmomokoさん、ケガしてるのでなかなか立たなくていろんなポーズは取れませんでした。イライラです。
b0113231_9332543.jpg


試合会場です。
b0113231_934250.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-05-28 10:00 | ミニチュア | Comments(20)

ただいま~

b0113231_992445.jpg

「ミルクさん、ただいま~!
 両手がふさがってるから開けて頂戴!」


「お帰りなさい! 例のものあった?」 「みつけたよ!」
b0113231_9102187.jpg



「これこれ、これを待ってたのよ~、ルンルン♪」
b0113231_9103424.jpg



「お店を探しまわって脚が棒のようだわ。」 ハイヒールは疲れます。
b0113231_9104716.jpg



そこで・・・・
b0113231_911028.jpg



お気に入りの本革のスリッパに履き替えます。 「あ~~、スッキリした~~~!」
b0113231_9111165.jpg



b0113231_9113222.jpg

「お疲れ様。お茶入れるから座って!」





b0113231_9114088.jpg


「お店がなかなか見つからなくて本当に探しまわったのよ。じゃあ開けるわね。」
b0113231_912421.jpg



「うわぁ~~♪」 箱の中身はこれまた美味しそうな和菓子なのでした。
有名な 「和菓子処 ukera 」 のものです。
b0113231_9125626.jpg



b0113231_913998.jpg

「二人で全部食べちゃおうね!」


b0113231_9132279.jpg

二人で全部食べ終わって、少しゴロンとします。

「やはりクッションがあると、抱き枕にもなっていいわ。」


シルバーさん、いつの間にか夢の中に行ってしまいました。
b0113231_9133971.jpg



b0113231_9142395.jpg



先日うけらさんからこんな素敵なものが届きました。
クッション2つと、本革のスリッパ、そして陶器のお花!
b0113231_914391.jpg


二人が着ている服、トランク、キャビネットの上のカゴ、和菓子もうけらさんからのいただき物です。
紹介してないのもまだあるので・・・私たくさん頂いていることに改めて気がついた次第でございます。

私がmomokoを知ったのは、うけらさんのブログでした。凄い衝撃でした。
引きあわせてくれた事にも感謝です。

いつもいつも手作りの素敵な作品ありがとうございます。
ご紹介も楽しく出来ました。
大事にしたいと思います。



[PR]
by pokipoki51 | 2014-05-25 09:44 | ミニチュア | Comments(22)

ドールハウス教室 05/21

お教室では、先生のドールたちがカップボードを紹介してくれました。

「先生の新作です。」
b0113231_714675.jpg



わ~~~、素敵素敵!! と私も大興奮!
引き出しと、取っ手をつければ完成ですが、これだけでも魅力は200%です。
b0113231_725531.jpg



おじゃましたスケッチさんも近くで鑑賞。説明を受けてます。
b0113231_731420.jpg



b0113231_73302.jpg

「素敵~。私これ欲しい!」


するとマーガレットさんがコーヒー持ってやってきて、
「ちゃんと、ポキコさん頑張れるように応援してあげてくださいね。」 ですってw
b0113231_734334.jpg




さてさて、喫茶店リアス頑張ってるCちゃんの作品は・・・

あらあら、これまたリアルな本革っぽいイスが出来上がっていました。
くるみボタンを使ったそうです。ナイスアイデアですね。

b0113231_741813.jpg




b0113231_743514.jpg

椅子をセットすると、本当に喫茶店みたいですね。


b0113231_745476.jpg

厨房もそれらしくなってきています。


上から。  出来上がるのが楽しみ~。
b0113231_75865.jpg




皆さん、リーメントのおせちが見たいというので持参しました。お重も良く出来てると大絶賛!
私が持ってるのはシークレットの黒で、普通の赤いのは持ってません。
手前のが先生の作品です。
b0113231_752248.jpg




さあて、次のお教室は3週間後。
「ポキコさん、やっとテニスも開始みたいだけど、頑張ろうね!」
b0113231_754580.jpg



そうなんです。肉離れを2回やって2ヶ月もテニス休んでましたが、いよいよ開始です。
なので、忙しくなりそう。と、まずは言い訳しとこうっと!www



[PR]
by pokipoki51 | 2014-05-22 07:57 | ミニチュア | Comments(20)