ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:ぷちサンプル( 436 )

パニーニでランチ


b0113231_6513385.jpg



久しぶりに食品のぷちサンプル出しました。
「カフェめし」シリーズのパニーニです。
ダブリも4つ。
我が家は大所帯なので、コツコツと集めました。



今日のランチ会の参加者が揃いました。
b0113231_6521965.jpg



b0113231_6532292.jpg

「久しぶりに出してくれてありがとう。」と、情熱さん。


b0113231_6533820.jpg
「お久しぶりですね。ダダです・・・って言えばいいんでしょう?」と、ウェークアップ11号さん。
この子を見るとウルトラマンに出てくるダダを思い出しますw



「わ~、おいしそう!」 「いただきま~す!」
b0113231_654813.jpg



テラコッタのお皿もいいし、パニーニも美味しそうですね。
b0113231_6545816.jpg




b0113231_6542538.jpg

重い腰をあげるのは大変ですが、
コツコツと豆本も増えてきています。


[PR]
by pokipoki51 | 2014-09-18 07:06 | ぷちサンプル

ネコずしニャー太

つながるマスコット「ネコずしニャー太」を買いました。
b0113231_13233156.jpg



並べると可愛いね。
b0113231_13241743.jpg



それぞれ名前があって、左から、トロ美、ニャー太、ワサビ
b0113231_13243087.jpg


                          リリーさん、マーゴ、宮尾
b0113231_13243992.jpg


b0113231_13245392.jpg
「で、これでどうやって遊ぶの?」

う~ん、遊び方がわかりませんw

それぞれストラップになってて、つなげられるのですが、買ってすぐに金具を外しちゃいました。ピンクのランドセルの上に穴が開いてるのそのためです。





今日はドールショウですね。
行けないので売ってるもののチェックもしませんでした。今夜はドールショウ紹介のブログ巡りでもするか・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2014-09-15 13:35 | ぷちサンプル

HAPPY トイルーム

Happy トイルーム、可愛いですよ。ディスクトップのパソコンが嬉しいな。

お写真だけ簡単紹介します。

1:ゲームの時間
b0113231_14465178.jpg

ディスクがちゃんと入ります。
b0113231_1447551.jpg


2:キッズセットでうきうき♪
b0113231_14483480.jpg



3:ベッドで夜ふかし
b0113231_14485025.jpg


本は固いけど表紙がカッコいい!
b0113231_14474236.jpg


4:未来のミュージシャン
b0113231_14484269.jpg


口を開けるとカセットが入ります。
b0113231_14481352.jpg


5:友達とボーリング
b0113231_14482910.jpg



6:宇宙船を作るぞ
b0113231_14495184.jpg



7:学校に行こう!
b0113231_14492360.jpg



8:ダーツでもりあがろう!
b0113231_14493735.jpg





b0113231_1451078.jpg

spさん、早速パソコンでyoutube見てます。


これはなあに?
b0113231_14505524.jpg



これはね、今流行ってる Meghan Trainor の 「All about the bass」



b0113231_14505073.jpg

「見た?聞いた?ノリがいいでしょ?体格の良い子が出て来て、そういう曲なのよ。歌詞にはバービードールも出てくるの。プロモにはちょこっとドールハウスも見えたわよ。」


曲に合わせてノリノリに踊りまくるspさんなのでした。

b0113231_14513524.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-08-30 15:06 | ぷちサンプル

のび太の部屋のプラモデル

リーメントから、ドラえもん「のび太の部屋」シリーズが発売になりました。
でもどうしても欲しかったものがあったので買いました。

それはこれ!
4:ミニドラといっしょにプラモデル
可愛い貯金箱に十円玉らしきものもついてます。
b0113231_13454613.jpg



b0113231_13513465.jpg
いつもならもったいなくて手をつけないのですが、今回は作ってみます。

組み立てのお手伝いをするのは初恋さん。


まず、部品を外します。
ハサミを使おうとしましたが、手でも簡単に取れました。
b0113231_13514615.jpg



これが組み立ての説明書
b0113231_1352193.jpg



説明書に従って、一つづつ組み立てていきます。最後の一つ・・・
b0113231_13521748.jpg



タイムマシンが出来ました。
なかなかいいじゃないですか! (白の長いのだけはひっつきむしで留めました)
b0113231_13522854.jpg



「意外と簡単だったわ。さ、おやつタ~~~イム!」
b0113231_13524165.jpg



「美味しい♥ ドラえもんがこれ好きなのが分かる気がするわ。」w
b0113231_13525134.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-07-05 14:03 | ぷちサンプル

ピクサーキャラクター バースデーケーキ

久しぶりのぷちサンプルご紹介です。
「ピクサーキャラクター バースデーケーキ」

b0113231_10385036.jpg



1:ウッディのスペシャルケーキ
b0113231_10401029.jpg


2:ジェシーのウェスタンケーキ
b0113231_10404924.jpg


3:バズのスペースケーキ
b0113231_10411614.jpg


4:マイクのクリームタルト
b0113231_10414988.jpg


5:サリーのスポンジケーキ
b0113231_10421538.jpg


6:ニモのオーシャンケーキ
b0113231_10425019.jpg


ケーキの上のアイテムたち大集合。可愛いです♥
b0113231_1043835.jpg



それぞれ入ってたパンフ。ケーキの下に敷くと華やかになりそうです。
b0113231_10432332.jpg



b0113231_110729.jpg
ろうそくは今回は全部同じ色でした。


b0113231_10442730.jpg


リラックマのバースデーケーキも買いましたが、こちらのキャラクターのケーキもとっても可愛いですね♥

心残りなのは数年前に発売された「ディズニーキャラクターのデコケーキ」を1つも買ってなかったこと。あの頃はキャラ物は買わないつもりだったのでした。今は高値の花で手も出ません。後悔の日々だわ~泣


[PR]
by pokipoki51 | 2014-05-30 11:05 | ぷちサンプル

昨日と今日はお得な日

昨日はすき家で牛丼でしたが、今日はファーストフードでお食事です。

b0113231_10555889.jpg



ポテトもついてるのでお腹は一応いっぱいになります。
b0113231_10563270.jpg



他にこんなメニューもあります。充実してますね。
b0113231_10564321.jpg


b0113231_10571061.jpg

「このポテト好きなの。ケチャップ付けて食べると美味しいよね。」

私はいつもフレンチフライ頼んだ時は必ずケチャップもらいます。


二人でおしゃべりしながら・・・またパ◯ツがずりおちてます。汗   前回のパンツ事件
b0113231_10575137.jpg




というより、今日はこれをお知らせしたかったのです!
サブウェイのメニューでは一番好きなローストビーフ、今日なら290円です!
先ほどサブウェイで朝ごはんしてきました。皆様もサブウェイへGO!
b0113231_1058231.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-28 11:07 | ぷちサンプル

リラックマのバースデーケーキ

リラックマのバースデーケーキ屋さんが開店しました。

b0113231_14539.jpg



可愛いでしょう?
b0113231_14272421.jpg



お店の中ではコーヒーもいただけるのよ。
b0113231_146525.jpg



さて、バースデーケーキを1つずつ見ましょう。
それぞれキャンドルは「10」にしました。
キャンドル先の炎を乗せたのは1番だけです。(スミマセン、手抜きです)

1:のんびりレモンケーキ
b0113231_1462628.jpg


2:リラックマのドームケーキ
b0113231_1463792.jpg


3:ベリーのシャルロットケーキ
b0113231_1464884.jpg


4:いちごのピュレケーキ
b0113231_1465738.jpg


5:きりかぶロールケーキ
b0113231_1471033.jpg


6:ハートのクリームケーキ
b0113231_1472391.jpg


7:とろーりハニーケーキ
b0113231_1473867.jpg
ハニー部分はスポンジに乗せる形になってます。


8:パリのショコラケーキ
b0113231_1475382.jpg


b0113231_1484653.jpg
順不同ですが、ケーキに敷くシートが入ってました。


b0113231_1485841.jpg
キャンドルとそれに乗せる炎が2個
色もカラフルで綺麗ですね。





お店の店員はみんつくさんです。
「売れるといいなあぁ。」
b0113231_14856.jpg




「そうそう、pokikoさんったら、こんなものまで作ったのよ。」
b0113231_1492813.jpg




中身は空っぽのミニサンプル箱ですが、可愛いでしょ♥
「やはり、ぷちサンプルは箱買いがいいね!」
b0113231_1494124.jpg



b0113231_14235832.jpg
このミニサンプル、写し終わってからお友達のところへお嫁入りしました♪


[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-16 14:29 | ぷちサンプル

ひなまつり 2014

明後日はお雛祭りです。
お料理は可愛らしくまとめてみました。
b0113231_1785789.jpg




b0113231_1771662.jpg
今年は和室があるので、お雛様は床の間に。そして1段だけ。


tohoさん作の米粒雛も、お隣に飾りました。
(tohoさんの作品は毎年ひな祭りの時期になると地元のTVでも紹介されてます)
b0113231_1772218.jpg



本日の出演者は久しぶりのこの方です。
b0113231_17111867.jpg



「pokikoさんたら、あまりにも久しぶりで私の名前ど忘れしてたのよ!プンプン!」
b0113231_17114249.jpg

す、すみません、ラブアラモードさん・・・年のせいなんですw


b0113231_17124581.jpg
ラブさんも感心してます。

「私は初めて見たけど、これ本当に小さいのね。」







クリックして見てね。(既出の写真)
b0113231_395466.jpg


お雛様を堪能したあとはお食事いただきます。
b0113231_17145498.jpg



着物じゃないけど、女の子らしくワンピース着せたので嬉しそうなmomokoたちなのでした。
b0113231_17171431.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2014-03-01 17:25 | ぷちサンプル

こびとのいないこびとづかん

欲しいのも目指して結局コンプした「おうちに生息こびとづかん」です。

こびとはどうしても私の肌に合わず、こびと無しでの簡単ご紹介。


1:特大桃から出現               2:縁側こびとライフ
b0113231_10334738.jpgb0113231_1034093.jpg


3:福が舞い込む尻割りせんべい          4:ウチの飼い猫に寄生
b0113231_104139.jpgb0113231_10395346.jpg


5:栗の山から発見                6:どっしり漬け物石
b0113231_10385280.jpgb0113231_1039476.jpg


こびとを見たい方はリーメントのHP見てね♪


b0113231_10421027.jpg
「ずいぶんと大きい桃ね。」
カットするのも大変ですw


でも桃はみずみずしくてとっても美味しそうなんです。
b0113231_10425549.jpg



「う~~ん、美味しい~~~♥」
b0113231_10431134.jpg



b0113231_104458100.jpg
「猫ちゃんにエサあげなきゃ!」


b0113231_7504677.jpg



b0113231_10454986.jpg
「上手に出来た」
蓋も開きます!


なかなかの良い出来です。


「とってもいい具合に漬かったわ! これでいつでもお嫁に行けるのに・・・・」
b0113231_10473750.jpg



ね、美味しそうでしょ?!
b0113231_10484310.jpg



b0113231_10485954.jpg



最後は酒盛りしてほろ酔い気分になりました。
b0113231_10502449.jpg



こびとがいなければ、本当に昔のリーメントみたいです。
相変わらずいいお仕事だわ~。
こびと無しで、また出してくれないかなぁ・・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2014-02-19 10:55 | ぷちサンプル

キティちゃんのドラッグストア


HELLO KITTY「みんなのドラッグストア」が発売になりました。
大箱を切り取って工作。並べてみましたよ。

b0113231_9572261.jpg



1つずつ見ていきましょう。


1:風邪かも?
b0113231_9594010.jpg
マスクの中身はやはり出せません。


b0113231_9595544.jpg
裏側の注意書き。「キティの顔の向きが逆さまにならないようにしてね」ですってw


2:お大事に!
b0113231_100186.jpg
キティちゃんの頭がゆらゆら揺れます。


3:救急セット
b0113231_1004016.jpg
蛇腹になってるのは、バンドエイドです。


4:もしもの備え
b0113231_10199.jpg
ちゃんと写ってないけど、懐中電灯にはぐるぐる回して発電するハンドルがついてます。


5:お風呂グッズ
b0113231_1013439.jpg
シャンプーハットはかなり小さいです。どの子の頭に合うんだろう・・・


6:ふんわりやさしい香り
b0113231_102084.jpg
本当に香りが漂ってきそうです。洗剤のスプーンも可愛い♥


b0113231_1021861.jpg
洗剤の裏の注意書き:「小猫の手の届かないところに置かないで」ですって。


7:ピカピカに洗おう
b0113231_1024794.jpg
手袋は手を入れられません。


8:旅行の準備
b0113231_1031589.jpg
本当に旅行には必需品のものばかり。(あ、私は酔い止めはいらないw)


b0113231_1033181.jpg
持っていくのも普段使いのシャンプーだと嬉しいですね。


いつものように切り取って遊べるカードがついてました。
b0113231_1035338.jpg



新入りのmomokoが商品紹介したいと出て来ました。

「私のヘアでもこれで1ヶ月もつ優れものよ♥」
b0113231_1041841.jpg



「風邪かな?と思ったらすぐお熱測りましょう。」
b0113231_104336.jpg



今回のドラッグは以前ほどネーミングにこだわってなかったでした。

以前発売された「ドラッグストア」にはずいぶんと笑わせてもらいましたよね。

良かったら過去記事見てね。

くすり

くすり part2


[PR]
by pokipoki51 | 2014-02-16 10:31 | ぷちサンプル