ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハロウィン★いろいろ

街中にはハロウィンの飾りがあふれていますね。
夢の!!アメリカンライフから、ハロウィンの紹介します。
b0113231_9232432.jpg
ハロウィンの日(10月31日)は
子供たちがいろんなコスチュームを身にまとい
かぼちゃのバケツを持って
”Trick or treat!"
(お菓子くれないといたずらするよ)
って言いながら、各家庭を回ります。

大人はお菓子の用意しなくてはなりません。
そのためにスーパーには
小分けのできるお菓子がたくさん並びます。


もう少しお菓子を増やしてみましょう。
b0113231_105426.jpg


ちょっとゴテゴテしすぎかしら。
でもこうやって写してみたかったのです。





お菓子は
アメリカンキッチンのと
ポップンツールのを追加



下にコンフェッティばらまきましたが
思ったほど綺麗じゃなくて残念。


b0113231_1085033.jpg
ライトを少し赤くしてみました。



たくさん写して、どれか決められなくて
結局みんな載せちゃった。
お目汚しでゴメンなさい。
(本当はまだまだあるのです)

チュッパチャップスは10個入ってました。
b0113231_10163366.jpg


b0113231_101602.jpg



ついでですが、子供が小さい時のハロウィンをどうぞ。
2回のハロウィンを体験しました。
順不同ですが、1年目は魔女、2年目は海賊の格好です。
3枚目はお菓子をもらって帰るところ。
右はもらったお菓子を広げています。
b0113231_10303716.jpg

[PR]
by pokipoki51 | 2007-09-28 10:38 | ぷちサンプル | Comments(14)

お取り寄せ 福さ屋のめんたいこ

今日は福さ屋の明太子が届きました。
b0113231_1004067.jpg



b0113231_1014372.jpg
早速、温かいご飯と一緒にいただきました。
おかずはいりません。
お茶だけで十分。

日本人で良かったと思える一品です。















あっ、蓋が横向いてた。
[PR]
by pokipoki51 | 2007-09-26 10:06 | ぷちサンプル | Comments(2)

サンマの塩焼き

サンマのおいしい季節です。
今日はサンマの塩焼き作ります。
b0113231_0221676.jpg
まずは、サンマの下処理で、内臓取り除きます。
内臓好きな方はそのままでどうぞ。


b0113231_0235718.jpg
次に、塩を程よく振りましょう。
クレージーソルトを使います。
詳しくは ここ



イカはお刺身にする予定です。


塩を振ったら、冷蔵庫でしばし休ませます。
b0113231_0255327.jpg



b0113231_0264227.jpg
では焼きましょうか。
両面グリルで約12~15分
お味噌汁はもうできてます。


この間にイカ刺しつくろーっと!





それにしても、ちょっと淋しい写真だわ →


サンマの塩焼きと、イカ刺しできあがりました。
ビールつけるから、大根は食べる人がおろしてね。
b0113231_0332026.jpg



食べ終わったらおかたづけ
b0113231_037194.jpg

ふと見たら、犬の毛が1本スポンジについてました。
見なかったことにして下さい♪


1枚だけ、撮影風景お見せします。
食卓テーブルの上で写しています。
b0113231_0393440.jpg

見られたくないんで、小さく載せてますが、クリックしたら大きく見られるのよね。

あまりの汚さに、ガッカリした方・・・スミマセン
[PR]
by pokipoki51 | 2007-09-24 00:52 | ぷちサンプル | Comments(4)

お取り寄せ

b0113231_16303774.jpg
こんなの取り寄せてみました。


三重県から伊勢海老と牡蠣とあわびとさざえです。


b0113231_16325521.jpg
では、早速お料理しましょう。

伊勢海老はグラタンにして
いただこうと思います。
まずは、頭と胴の間に
ナイフを入れるといいみたいです。

伊勢海老さん、ゴメンネ。


b0113231_16475881.jpg
用意した調味料です。
生クリーム省略。
実は、どこにあったか忘れた(汗)


b0113231_16501889.jpg
伊勢海老をオーブンにいれて、チン!
あっという間にできてしまいました。

牡蠣もミニグラタン風にしました。

ホワイトクリームの時は
私は絶対にタバスコ使います。
辛いの大好きなんです。


b0113231_16543147.jpg
比較画像です。
かわい~~い★
やっぱり私はリアル系が好き!
[PR]
by pokipoki51 | 2007-09-21 17:04 | ぷちサンプル | Comments(2)

虹色デリカ

発売日はまだですが、たまたまお店で見つけたので買いました。
並べてみました。これですべてではありません。(小物とかドーナッツは省略)
b0113231_10391126.jpg



シェルフに飾ると・・・・
b0113231_1041131.jpg



b0113231_1043348.jpg

b0113231_1044315.jpg






b0113231_10471445.jpg


b0113231_1048542.jpg


それぞれ、きれいな色のトングがついていて、お店屋さんごっこに最適です。
とりあえず、簡単に紹介しました。

飾るのにちょっと時間がかかりました。フーーッ!
これからまた片付けます。
1箱分毎にぷち袋に戻しています。

今日も曇りです。
[PR]
by pokipoki51 | 2007-09-19 10:58 | ぷちサンプル | Comments(4)

お友達とランチ

お友達とランチしました。
b0113231_13111841.jpg
 ファーストフードのロコモコです。
デザートはアジアンスイーツ


次の日は料亭風のお店でランチです。
b0113231_13142761.jpg

 
蓋を開けると・・・

   うわ~~~、おいしそ~~~~★


b0113231_13154116.jpg




ズームアップです。
b0113231_13163858.jpg



お味噌汁です。きのこが入ってますね。
b0113231_13224484.jpg



実は、ダブってしまって、とてもガッカリしていたんですが
こういう使い方もあるんですね。
料亭のランチはセッティングが楽しかったです。
[PR]
by pokipoki51 | 2007-09-18 13:29 | ぷちサンプル | Comments(0)

娘の学習机

小学生だった頃・・・・
b0113231_2049316.jpg
音楽の時間にピアニカの
テストがありましたよね。



練習しなきゃね!


小学生ですが、
アンパンマンのポスターがお気に入りです。


b0113231_20514632.jpg
ちょっとズームしてみましょう。


机の上はこんな感じ。ちらかってるかな?
でもまだいいほうかもですよ。
b0113231_20533897.jpg



b0113231_20571879.jpg
机横にはランドセルや
お道具箱、習字セットなど
乱雑に置いてます。
ギターはぷちサンプルではありません。


b0113231_2105328.jpg
十円玉との比較画像です。


そうそう、こんなのもありました。
b0113231_212247.jpg

今はシールでペタっでいいけれど
昔は小さいマッチ箱に入れて持って行きましたっけ。
余談ですが、大きなマッチ箱に大きな〇ンチ入れて持って行った子がいたそうな。
40年以上も前のホントにあった話です。
[PR]
by pokipoki51 | 2007-09-12 21:13 | ぷちサンプル | Comments(2)

ケーキバイキング

今日はケーキバイキングに行ってきました。
b0113231_10452432.jpg


うわぁ~、素敵なケーキがいっぱい


b0113231_10465791.jpg
どれどれ、まず
お皿とフォークをとって・・・と


おいしそうなのばっかりで、悩んじゃうぅ~~~
b0113231_1053352.jpg



b0113231_105529.jpg
1皿じゃ寂しいので
2皿持って来ちゃった
あ、お会計のレシート
もう置いてた。


さあて、もう1皿だけいっちゃおうかな~~~
b0113231_11103514.jpg

ギャ~~、くまさんのケーキが無くなってる!!
早く補充して~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現実に戻りまして、ケーキのアップです。
b0113231_1113860.jpg



b0113231_11132396.jpg

かわいいケーキばかりでした。
[PR]
by pokipoki51 | 2007-09-04 11:18 | ぷちサンプル | Comments(2)

ぷちipod?

いきなり比較画像ですみません。
私,今日初めて見たものですから・・・・
b0113231_2191077.jpg

これは ipod shuffle です。256MBなので、4~50曲入ります。


これが本来のipodとの比較画像です。年期はいってます。息子のです。
b0113231_21115551.jpg


横からの図です。クリップになってます。
b0113231_21164125.jpg



あまりにもかわいかったので、取り上げました。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
[PR]
by pokipoki51 | 2007-09-02 21:22 | 音楽 | Comments(0)

ワインパーティー

b0113231_2094160.jpg
昨夜は3人でワインパーティーでした。
赤も白も用意して
あとは適当なおつまみ。
やはり、チーズははずせません。


このチーズはナタリーちゃんのフレンチ雑貨から
b0113231_2013330.jpg



このディップはメガハウス輸入マーケット
b0113231_20131998.jpg



これは・・・輸入マーケットと何かの組み合わせ
オリーブオイルつけて食べてね
b0113231_20133652.jpg



ネーミングがおもしろい箱物ワイン           クラッカーでお騒ぎ☆
b0113231_20232087.jpgb0113231_20234335.jpg


ワインパーティーは時々開かれそうです。
[PR]
by pokipoki51 | 2007-09-01 20:33 | ぷちサンプル | Comments(0)