ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

洗車 & ベビーカー

秋のさわやかなある日のこと、洗車も済んだことだし
b0113231_0143611.jpg



ベビーちゃんを連れて散歩にでも行こうかしら・・・
b0113231_0474042.jpg



ワンちゃんも連れて行こうかしら・・・・
b0113231_017357.jpg



あら、この子ったら、さっきからずっと何見てるのかしら・・・・
b0113231_0174934.jpg



と、そこへ登場したのは・・・・ヒェ~~~!!
b0113231_0184229.jpg



b0113231_950162.jpg
我が家の愛犬でした。
“ 遊んでなんかいないで、早く私を散歩に連れてってよ!”

ぷち散歩はおあずけで
本物の犬の散歩に出かける管理人でした。

赤ちゃんと遊ぼはスルーのつもりでしたが
うけらさんの紹介見て欲しくなりゲット!
あ~、買ってよかった。
これ、かわいい~~♪


[PR]
by pokipoki51 | 2007-10-30 00:49 | ぷちサンプル

簡単な、でも美味しいグラタン★

今日はグラタンのご紹介です。
詳しくはレシピ マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン by しおとも

b0113231_0164942.jpgまずは材料
ジャガイモ     1個
玉ねぎ       1個
マカロニ      半カップ
シーフードなど  お好み
小麦粉       30グラム
牛乳        400CC
水         100CC
塩コショウ    適宜
バター       20グラム
ブロッコリー   適宜


b0113231_021680.jpg
ジャガイモと玉ねぎはここから出します。


b0113231_0223693.jpg
玉ねぎとじゃがいもカット
にんじんも入れちゃえ!


b0113231_0235346.jpg
鍋に切った野菜を敷きます。


b0113231_025594.jpg
その上にゆでないマカロニ投入。
ハムとかシーフードもここで投入。
小麦粉も入れてさっと混ぜます。


b0113231_0263219.jpg
ここで、牛乳水、塩コショウをいれ、
バターも上にのせて蓋をし、
中火でことこと20分
(時々かき混ぜてね)


b0113231_0305154.jpg
できたぁ~~~!!
おいしそ~~~♪


b0113231_0314140.jpg
このままじゃなんだから、
やはり、パルメザンかけて焼こうっと!


パンダ模様のトーストと一緒にいただきま~~す。
お鍋はテーブルに置いたから、お代わりいっぱいしてね。
b0113231_0323914.jpg

[PR]
by pokipoki51 | 2007-10-28 00:44 | ぷちサンプル

くろねこシェフ ヴィノ店長 ★

ヴィノ店長がちょっとカッコ良く撮れました。
b0113231_1618148.jpg



b0113231_16195483.jpg
で、下においてある食玩ですが
自分でクラフト紙にプリントして
ノリとハサミで作ってみました。


b0113231_16212811.jpg
3種類ほど作ってみましたが
大きさがバラバラでした。


こんな風にも撮ってみましたが
b0113231_16241190.jpg



本当はこんな大きさなんですよ。
右にあるのがお店で売ってる物です。
b0113231_16245858.jpg



b0113231_23565338.jpg
ぷちのゼライス欲しいな~って思ってました。
だから、作ってみました。
でこぼこだけど・・・・・
[PR]
by pokipoki51 | 2007-10-25 16:41 | ぷちサンプル

奥さま必見! 大葉の保存方法

私が時々利用しているレシピサイトでいいもの見つけました。
それは大葉の保存方法です。
b0113231_1725513.jpg
グラスやマグカップなどに水を入れ、
そこに大葉を挿し、
空気に触れないようにカップごと
ビニール袋に入れて冷蔵庫で保存するというものです。


この夏はこのおかげでずいぶんと大葉が長持ちし、無駄にせずにすみました。
くわしくはレシピ ビックリするほど大葉が長持ちする方法! by gu-gu
をご覧下さいませ。


冷蔵庫は両開きの扉となっております。
b0113231_17291459.jpg



引き出しは2つ(1つは氷用)と、野菜収納もあります。
b0113231_17311388.jpg



b0113231_1751631.jpg
冷蔵庫に入れてあるお惣菜で
とてもリアルなのがあったので
比較写真でご紹介しておきますね。
写真をクリックしてご覧下さい。
黒酢の酢豚で331円
パインも入ってるように見えます。
おいしそうでしょ?
黒酢を使ってるのも健康志向で
いいですね♪


[PR]
by pokipoki51 | 2007-10-22 17:56 | ぷちサンプル

こんなプレゼント欲しいな★

お料理好きのお友達が誕生日ということで、こんなのもらったらうれしいなって2点紹介。
b0113231_23582526.jpg

            ポップンツールのグッズです。
            グッチ裕三のフライ返しみたいですね。
            塩コショウをガリガリするのもかわいいです。
            本物はデパートで1個1000円で売ってました。


      こんな感じでラッピング
b0113231_004341.jpg



次はケーキ作りの好きな友人のために
b0113231_04716.jpg

            let'sクッキングとプチキッチンのマドレーヌ型
            スパチュラはえーと・・・忘れた

      こんな感じでラッピング
b0113231_064426.jpg

            ダンボールはケーキに使用されていた物で作りました。
            テープで貼り合せただけですが・・・・

            で、このケーキというのがまたすごいんですよ。
           
            パティシエオカダのチーズスフレで
            店頭ではすごい行列らしいのです。
            お取り寄せ便で届いたものです。


b0113231_02220100.jpg

            とりあえず、貼っておきます。
            あ、もちろん、おいしかったですよ。
            彦麻呂と違ってウマイことは言えませんが、アハッ!
            http://www.p-okada.com/

 
   あと、比較写真もどうぞ。
b0113231_8115589.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2007-10-20 00:30 | ぷちサンプル

スヌーピーの食玩

b0113231_1131439.jpgだいぶ前ではありますが、
トイ〇ラスで見つけたこの食玩。
3箱買ってみました。

リーメントやメガハウスより
ちょっと小さめでリアルさに欠けます。

これは、スイートチョコタイム


b0113231_11335749.jpg
これは、和菓子でホッ☆

お茶のセットはおもちゃですね。
小さいし、セットが大変でした。


b0113231_11374973.jpg
せっかくなので、アニマルインテリアの
ウサギのテーブルに乗せたら・・・
意外と合いました。


b0113231_1145247.jpg
最後はおこちゃまランチ
これだけ、パステルバージョンじゃなかったんです。
スヌーピーの頭が乗っかってるのは
アイスクリームなのでしょうか・・・


b0113231_11465667.jpg
これも、合いますね。


b0113231_1148231.jpg
お子様ランチのおまけは、スヌーピーのケン玉でした。
これはかわいい♪
[PR]
by pokipoki51 | 2007-10-18 11:55 | ぷちサンプル

くすり  Part 2

夜になってしまいましたが、昨日の続きをご紹介
(撮影は午前が望ましいんです)
b0113231_20363076.jpg



b0113231_2038369.jpg
オロナミンはオレミンナ
人生バライロぉ?
オレミンナは5本入り


b0113231_2039879.jpg
カビキラーはカビキライですが
カビキライでも売れそうですね♪


b0113231_2040117.jpg
石鹸はとうぎゅうソープ
牛が闘牛してる絵になってます。
アトリックスはキャットミックス
絵もネコの肉球が・・・
入浴剤は 雀のお宿
お風呂に入りたくなっちゃいますね。


b0113231_20422240.jpg
毛染めはダローネ
モンダミンは モンタクン
この方が売上倍増かも
バルサンには注意書きの紙まで
ありました。
毛染めの箱は作れませんでした。
(不良品か?)


b0113231_20454430.jpg
カロリーメイトもどきは カナリモテル ですって。
思わずカロリーメートって読んでしまいそう。
センスきらり~★


[PR]
by pokipoki51 | 2007-10-16 21:04 | ぷちサンプル

くすり

くすりが随分と増えたので、整理することにしました。
年をとると、いろんな薬が増えちゃって・・・・ポリポリ
b0113231_9331712.jpg



くすり箱に入れても入りきれません。
b0113231_9352498.jpg



b0113231_937316.jpg
ズームアップでごらんください。

ネーミングがシャレてるでしょ?

写真をクリックして
大きいサイズで見てね。
浅田飴は浅草飴
アンメルツはアツメール、おもしろーーい!


b0113231_9381379.jpg
マキロンはマケナイヨン
バファリンは英語だからそのまま
読んでしまいそう


b0113231_9384232.jpg
救心もどきは救人
龍角散は龍宮散
いい夢見られそうなネーミング
コエンザイムQ10は
コエンザイムQ100ですよ
どんだけ~~~!


b0113231_939119.jpg
ぷちサンプルを集めてないけど
ここ見てくれてるお友達のために
比較画像載せますね。
小さいでしょ!
興味のある方はおもちゃや行って
リーメントの“くすりのプチドラッグ”シリーズを
お買い求め下さい♪


[PR]
by pokipoki51 | 2007-10-15 09:55 | ぷちサンプル

キッチン

前回からの流れでキッチン後ろの棚をちょっとご紹介します。
冷蔵庫と食器棚、オーブンの棚を並べています。



b0113231_10512221.jpg



b0113231_10543463.jpg
ちょっと近づくとこんな感じ




b0113231_10561215.jpg





食器棚の中はスカスカです。
実はあまり食器は持ってなかったりして


そして家電棚の横に、ル・クルゼのお鍋を飾るように置いています。

b0113231_1101442.jpg



管理人の怠慢により、収納美人の棚もスカスカです。(反省)

b0113231_1145749.jpg



このコーヒーミルと卵のバスケットは見たこと無いでしょう?
実は、ぷちサンプルではなくドールハウス用のものです。サイズがぴったりでした。
b0113231_1154134.jpg



b0113231_111958.jpg
そして黄色いバスケット。
赤ちゃんとあそぼのベビーカーと一緒に入ってました。
管理人のお気に入りです。
[PR]
by pokipoki51 | 2007-10-13 11:32 | ぷちサンプル

松坂牛のステーキ

いいものいただきました。これです!
b0113231_14414140.jpg

早速ステーキにします。


肉を切って              用意するのはこれだけ
b0113231_1443857.jpgb0113231_14432415.jpg


         肉に塩コショウします。
b0113231_1448268.jpg



フライパンに油を少々しいて
スライスしたにんにくを焼いて
別皿にとっておきます。          肉を入れます。
b0113231_14461117.jpgb0113231_14462654.jpg


焼き色がついたら、裏返して中火にし、蓋をして蒸し焼きにします。
b0113231_14514137.jpg



b0113231_14535628.jpg
焼きあがったら別皿にとり、
フライパンにみりんとしょう油を
それぞれ大さじ1杯ずつ入れて、
少々煮詰めます。
(フライパンは洗わないでそのまま)


b0113231_1455641.jpg
ステーキに煮詰めたソースをかけます。
全部じゃ多いかも・・・


用意した大根サラダと一緒にどうぞ~~~♪
b0113231_150632.jpg

あ~~っ! カラシ用意するの忘れた!
私はカラシたっぷりつけていただきます。


[PR]
by pokipoki51 | 2007-10-11 15:08 | ぷちサンプル