ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クロススティッチ

b0113231_13134643.jpg子供のおさいほう箱の
ふたをあけると





こんな物が入ってます。

b0113231_132638100.jpg




ちょっとこれを借りて
お手芸してみようかな


        じゃ~~~ん !!
b0113231_13194872.jpg



クロススティッチをズームアップ
b0113231_13393133.jpg



b0113231_13321687.jpg
実はこれはドールハウス用のものです。
ぷちサンプルともサイズが合っていました。


b0113231_824611.jpg裏側もズームアップ!
本当にステッチが
施されているようです。
針は裏側にロウ付けされています。
刺繍用枠は指輪を加工した物です。


そのほかこんなのも・・・                アンティークミシンですね、これ。
b0113231_13352381.jpgb0113231_13355543.jpg


編み物セットです。棒針はちょっと・・・・ですね
b0113231_8322379.jpg



b0113231_13421879.jpg
おさいほう箱の中にはこんなのが
入ってました。
ハサミは開閉します。
ゆびぬきがとっても小さかったです。


[PR]
by pokipoki51 | 2007-11-28 13:48 | ぷちサンプル

チョー簡単 ★ 豚肉の大葉炒め

3回連続となってしまいましたが、も一つレシピどうぞ~
今日は簡単な豚肉の炒め物です。詳しくは ここ 

b0113231_208958.jpg材料
  豚肉     250グラム
  大葉     10~15枚
  にんにく   1かけ
  ★しょう油  大さじ1
  ★酒     大さじ1
  ★みりん   小さじ1   
  ★片栗粉  小さじ1
  オリーブ油  適宜
  ごま油    適宜




b0113231_20134271.jpg
まずは付け合せのお野菜準備します。
(お好きなものを用意してね)
大葉は千切りに、にんにくは薄切りにします。



b0113231_20171054.jpg

 
★印の調味料を合わせ、
 豚肉を入れて下味をつけます。

 (手順の写真、失敗のため
  一枚目の別アングルの写真使用)


フライパンにオリーブ油を入れにんにくを炒め、香りがしたら豚肉を入れて炒めます。

豚肉に火が通ったら大葉を入れて混ぜ、塩コショウで味を調え、
最後にごま油を加えて火を止めます。

b0113231_2023545.jpg



出来ました。ちょっとイメージは違いますが、今日は洋食としてパンと一緒にいただきます。
b0113231_20304076.jpg



で、今日のキッチンは

b0113231_2032947.jpg輸入物を並べてみました。
カラフルで、お片付けが楽しくなりそうです♪

お鍋はBIKABIKA使ってピンクのタワシで磨くの♪

余った野菜はZico-Locに入れて保存だよん♪




b0113231_20484750.jpg比較画像です。


 
[PR]
by pokipoki51 | 2007-11-25 21:05 | ぷちサンプル

ごぼうサラダ

日ごろお世話になってるレシピサイトで、またおいしいもの発見しましたので紹介します。
名前が“ 革命的ごぼうサラダ ” くわしくは  ここ 

b0113231_10482611.jpg材料
  ごぼう       1本
  にんじん      小さめ1本
  白ゴマ       大さじ2
  酒          大さじ3
  しょう油       大さじ2
  みりん       大さじ1
  マヨネーズ    大さじ3
  ごま油       大さじ2


b0113231_105284.jpg
ゴマをすります。
粒が残っても大丈夫


b0113231_1053385.jpg
ごぼうはスポンジなどで洗います。
皮はむかないそうです。
泥が落ちれば大丈夫とのこと


マッチ棒太さくらいに、ごぼうとにんじんを切ります。
b0113231_10544043.jpgb0113231_10552090.jpg


b0113231_1057038.jpg
フライパンにごま油を入れてごぼうを入れて
炒め、にんじんも入れて炒めます。
調味料を入れて、
汁が無くなるまで煮詰めます。


b0113231_10592551.jpg
熱いうちにボールに移しマヨネーズとゴマを入れて和えます。


b0113231_1111972.jpg
できあがりました。
これは私が作った本物です。


[PR]
by pokipoki51 | 2007-11-22 11:10 | ぷちサンプル

おいしいデザート

A子さんのお話が済んだので、今日からまたいつもの路線に戻ります。

今日は簡単なデザートの作り方の紹介です。くわしくは ここ

b0113231_174134.jpg材料
  牛乳       300cc
  生クリーム   200cc
  砂糖       50グラム
  ゼライス     5グラム
  水         大さじ2 
  バニラエッセンス  少々


b0113231_1771523.jpg
ゼライスを大さじ2の水でふやかします。
水にゼライス入れてくださいね。


b0113231_17111230.jpg
鍋に牛乳と砂糖を入れて温める。
砂糖が溶けたらふやかしたゼライスを入れる。


b0113231_17132275.jpg
あら熱をとったら、生クリームを入れ
バニラエッセンス少々入れて混ぜる。


b0113231_1731599.jpg
容器へ移し、冷蔵庫で固めます。


できました~~!
私はブルーベリーを入れていただきます。
皆様もお好きなソースで召し上がれ。


b0113231_17254288.jpg



b0113231_17343022.jpg
これは私が作った本物です。


b0113231_17424068.jpg
比較画像です。
以前もご紹介しましたが、
ゼライスの箱はぷちで持ってなかったので
本物の箱を分解してスキャン、
縮小して作りました。


[PR]
by pokipoki51 | 2007-11-19 17:46 | ぷちサンプル

そしてA子さんは・・・・・・

2次会のあと、B男がA子さんを自宅まで送り届けてくれました。
そして・・・・・



え、こ、これは・・・・・・・A子さんの勝負下着だ!
b0113231_0173994.jpg



え、も、もしや・・・・・・
b0113231_0185998.jpg





おもむろに起き上がるA子さん


じゃ~~~ん!!
b0113231_0211684.jpg

なんと、A子さんは飲み過ぎて、具合が悪く、あえなく撃沈。
今朝はもちろん二日酔いです。
B男は、A子さんの帰宅を見届けて帰ったのでした。


いろいろな妄想をふくらませた方、ガッカリした方・・・・?
健全な結果でしょう♪


管理人としては、下着も作れたし、ぷちの洗面器も使えて万々歳でした♪
小さくて、イライラしながら作ったので2時間以上かかってしまいましたけど。


b0113231_0281657.jpgb0113231_0293514.jpg


撮影風景とボツの写真をどうぞ。クリックしてご覧下さい。

b0113231_0364575.jpg
←撮り始めなのでまだそれほど散らかってない。

床の上もぷち袋でいっぱいになります。
b0113231_0375271.jpg


これはあまりにもリアルすぎてボツにしました。
決して私ではありません。
b0113231_0384423.jpg



これから忘年会の季節となりますが
私を含め、皆様も飲み過ぎにはお気をつけてくださいね♪


[PR]
by pokipoki51 | 2007-11-16 01:05 | ぷちサンプル

二次会

お店がどこ行っても混んでて (じゃなくて、管理人が2次会のお店の設定ができないので(泣))
2次会はB子さん宅に決定しました。
4人で小さなスーパーでお買い物して、いざ・・・
b0113231_23585661.jpg
ちょっと買いすぎ?
2袋になりました。


b0113231_23595989.jpg
じゃーん!
中身はこんな感じ。


B子さんが紙皿とフォークを用意してくれました。
b0113231_015034.jpg



b0113231_055888.jpg
ウィスキーの水割りの準備が
できました。


”めがめが”という日本酒を用意してくれました。気が利くB子さんですね。
b0113231_072716.jpg



おぉ~~。空き缶がこんなに・・・
b0113231_043261.jpg



b0113231_010061.jpgA男がタバコを取り出すと
さっとB子さんが灰皿を
出してきました。

A子(B子はタバコ吸わないのに灰皿あるんだ)

ここでお気づきになりましたか?
A男とB子さんは仲良しみたいです。


A男とB子さんの交際がバレて会話もお酒も弾み (会話の内容は皆さんで想像してね)
〆として、B子さんが紅茶を用意してくれました。
b0113231_0172386.jpg



そしてA子さんに促されて、もらったプレゼントを見せてくれたのでした。
b0113231_026357.jpg


さて、2次会もお開きです。
帰るA子さんをB男が送っていくことになりました。
A子さんは足元がとてもあやしい・・・
どうなることでしょう・・・・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2007-11-14 00:47 | ぷちサンプル

合コン Part2

b0113231_0363963.jpg次はバターコーンとイカ焼きです。
と同時にお飲み物もオーダー
日本酒、焼酎、白ワイン、カルーア・・・




b0113231_0402833.jpg
ししゃもも来ました。
イカ焼きは1皿あっという間に消化
取り皿も取り替えてもらいました。

おや?
またB男がA子と同じ飲み物注文したようですね。


b0113231_0414099.jpg
ししゃもアップです。
とてもおいしそう・・・


b0113231_0425432.jpg
宴も終わりに近づいています。
焼きうどん2つ追加


b0113231_0453881.jpg
待ってました!
女の子たちの大好物
名古屋の“天むす”です。



b0113231_0492241.jpg
皆で1個ずつ取ります。
あがりもきました。


b0113231_0534956.jpg
“お待たせいたしました
抹茶アイス3個お持ちしました。”

女の子だけの特権、デザートです


b0113231_0563529.jpg
A男「 タバコ吸っていいですか? 」
A男がタバコを吸い始めました。
今まで我慢してたみたいです。

A子(ゲッ! タバコ吸うのか、こいつ)

A子さん、タバコに幻滅。
まあA男には興味もありませんが・・・



で、いよいよお会計となりました。


女の子たちが一斉にお財布を出しました。
A子さんの選んだバッグはこれでした。
b0113231_134656.jpg


A男 「 あ、いいです、僕たち払いますから 」

A子 「 ええ~!いいんですか? 
     すみません、ごちそうさまになります 」
A子 (やった~~~)

--------------------------------------------------

お店を出ることになりました。

A男 「 これから2次会行きませんか? 」
C男 「 C子さんとオレはちょっと抜けるよ 」
A男 「 A子さん、B子さんはいかがですか? 」

A子とB子と相談・・・
B子 「 はい、では次に行きましょうか 」

合コンは2次会へ突入です。



b0113231_1285884.jpg
比較画像です。


[PR]
by pokipoki51 | 2007-11-12 01:25 | ぷちサンプル

合コン Part1

今日は3人対3人の合コン。おまけにイケメンでお金ありなんて、サイコー!
A子はB子とC子と待ち合わせて合コン会場の居酒屋へ・・・
b0113231_091251.jpg
おぉ~~、セッティングしてる~~!
 
そこへ、ちょうど相手も現れました。

まずは座って、
自己紹介も後回しにして
ビールの注文!


b0113231_0153140.jpg
初めまして、幹事のA男です。
今日は楽しくやりましょう。
“かんぱーーーい”

A子(イケメンってほどでもないじゃん。)
ちょっとガッカリの面食いのA子さん。 
テンションが下がったようです。
B子(どう?)
A子(とりあえずはおいしいもの食べヨ!)

B子(どう?)
C子(C男、ちょっと好みかも)


b0113231_0204688.jpg
“大根サラダ2つと、串かつお持ちしました。”

お~~、おいしそう!!

A男「さあ、どんどん飲んで食べましょう」


お飲み物のお代わりしました。
生グレープフルーツサワー、赤ワイン、カシスオレンジです。
おしんこも2つ来ました。
b0113231_0243543.jpg



ワイワイがやがや。
書いていませんが、お話はそれなりにはずんでおります。
次はお刺身が来ました!!食べることに専念した?A子さん、もうさいこぉ~~~!
b0113231_0283561.jpg

おいし~~~!
普段あまりおいしいもの食べてないのか、A子さん、もくもくと食べてます。


b0113231_0302583.jpg
から揚げも来ました。


アップでどうぞ
b0113231_0352026.jpg

A子(おなかいっぱいになってきたわ)


B子(どうなの?食べてばっかりで)
A子(そうね、B男が私と同じカシオレ頼んだのよ。
   さっきから、目が時々合ってんの。
   私に気があるのかしらん、ウフフ)
B子(いい人よ、話してみれば?)

お酒に酔ったのか、A子さん、路線変更か・・・・・?

-----------------------------------------------------

申し訳ございません。本日はここまでです。
Part2も近々ご紹介いたします。



b0113231_037626.jpg    比較画像です。



   
[PR]
by pokipoki51 | 2007-11-09 00:58 | ぷちサンプル

OL A子さんの半日

b0113231_033477.jpg今日はOLのA子さんはちょっと憂鬱

なぜなら、自宅での仕事を余儀なくされたから・・・

領収書の作成を頼まれてしまったんです。


b0113231_0351691.jpg
まあ、確かに重要な仕事ではあります。
A子さん、必死に頑張りました。



なぜなら・・・・実は、今夜合コンがあるのです!!!
b0113231_0372657.jpg
あと、2時間後には始まるのです。

見てください。

このコスメ!

つけ爪や高価な化粧品!






おやおや、つけまつげまで・・・・
b0113231_0405063.jpg


バッグ、どれにしようかな・・・・
b0113231_047751.jpg


そこへ友人のB子から電話

ここから下は18歳未満の方はお断りします。
------------------------------------------------

B子「 用意できた? 」
A子「 うん、今日はどんな人来るの? 」
B子「 すごいイケメンだよ、お金もそこそこ持ってるみたいだし 
    今日は絶対に勝負下着にいしたほうがいいわよ 」
A子「 ほんとに!? わかった!
    今から下着取り替えるワ。お持ち帰りされたらどうしよ~~
    イヤ~~ン」
B子「・・・・・」
A子「 じゃあ、あとでね 」
-------------------------------------

残念ながら、下着のぷちサンプルはありません。
ガッカリされた方、ゴメンなさい。


b0113231_0543195.jpg現実に戻り、比較画像をどうぞ。

バッグは大体は上に切込みがあって
中に小さい物なら入れることができるように
なってます。

なかなか気が利いてますね。


合コンの様子も紹介できるよう頑張ってみます。(管理人談)
[PR]
by pokipoki51 | 2007-11-06 01:00 | ぷちサンプル

ラーメン

今日は主人とラーメン屋へ行きました。

b0113231_011360.jpg「いらっしゃいませ! ご注文はいかがなさいますか?」
「生小と枝豆と、餃子1個、とんこつラーメン2つお願いします」

 どっちが飲むの?
 ひそかにジャンケンポン!
 今日は私の勝利!
 やったぁ~~!




b0113231_0141766.jpg
「ビールと枝豆お持ちしました」

 思わず笑みがこぼれる私
 枝豆は2人で食べましょね♪



b0113231_025529.jpg
「はい、餃子お待ち~ぃ
 空いたグラス、お下げします」

  きたきた!


b0113231_0265788.jpg
「ラーメン、お持ちしました」

 おぉ~~、一気に来ちゃったね。


「これで、すべておそろいですね。お会計の時お持ち下さい」
b0113231_0281884.jpg

さあどうぞ、召し上がれ!!



b0113231_0335475.jpg
比較画像です。
この写真はファミレスのものですが
↑の餃子はデリバリーのを使用しました。



[PR]
by pokipoki51 | 2007-11-03 00:39 | ぷちサンプル