ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

年越し蕎麦

皆様、今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
b0113231_23151422.jpg



よいお年をお迎え下さい。


[PR]
by pokipoki51 | 2007-12-31 23:17 | ぷちサンプル | Comments(0)

大晦日のお掃除

おせちの用意も済んだので、ちょっとお掃除を・・・お掃除グッズを買ってきました。
今朝は雪が15センチ以上積もってて雪片付けにもおわれてました。

b0113231_1421870.jpg



b0113231_14232118.jpgキッチン周り用のグッズ


b0113231_14234476.jpgお部屋用のお掃除グッズ。
蛍光灯も換えて
明るいお部屋でお正月を迎えます。


       キッチンシンクの汚れをタワシでゴシゴシ・・・
b0113231_14245060.jpg



お部屋は掃除機かけて、雑巾でふいて、あとはラクラクワイパーでオーケー
b0113231_1428022.jpg


これでバッチリ!
今夜はゆっくりテレビを見て、年越し蕎麦を食べられそうです。





b0113231_14334236.jpg今日も寝ている娘の”手”を
無理やり借りての比較画像です。

掃除機がとてもよくできていて、本物みたいでしょう?
ちなみに
雑巾はティッシュペーパーです♪


[PR]
by pokipoki51 | 2007-12-31 14:39 | ぷちサンプル | Comments(5)

今日は年越しの宴会

私の実家では、今日30日に宴会をして、31日はゆっくり紅白歌合戦を見るのが習慣でした。
メインはお寿司です。
b0113231_135657.jpg



b0113231_1354711.jpg



茶碗蒸しも用意                    
b0113231_1371968.jpg



お寿司のアップです。
b0113231_1384057.jpg



本日のお酒は 大吟醸 ”大竹”
b0113231_13114649.jpg








宴会が終わったら、お片づけ
b0113231_1314496.jpg

[PR]
by pokipoki51 | 2007-12-30 13:25 | ぷちサンプル | Comments(8)

お歳暮

夏もたくさんの お中元 頂きましたが、今年もいろいろな方からお歳暮が届きました。
海のものとハム。おせちやお正月のお料理に役立ちそうなものばかり。

b0113231_16404070.jpg




ジャムはケーキ作りに、鰹節のセットはお料理に、そしてお酒は・・・おいしそう♪
b0113231_16423421.jpg



b0113231_16552892.jpg鰹節のセットはちゃんと中身も数個ずつ入ってました。
キッチンで使えそうな物ばかりです。


b0113231_16532252.jpg比較画像
タラバガニはかわいいし、イクラも美味しそうにできていました。
イクラ丼食べなきゃネ♪








[PR]
by pokipoki51 | 2007-12-28 17:00 | ぷちサンプル | Comments(3)

うけらさんからのいただきもの 

うけらさん のクイズに応募し、同点決勝の末、私がゲットした賞品。12月17日に届きました。
本来ならすぐにでもご紹介するべきだったのですが遅くなってしまいました。
写真の撮り方はヘタですが、ご覧下さいね。

b0113231_11453475.jpg厳重に包まれた箱は
こんな風になってました。
ワクワクしますね。


b0113231_11465797.jpg閉じる部分はステキなリボンがついていて
切り紙の模様が・・・・
ここでも決して手抜きがないんです。


リボンをほどいて開けると・・・・・
b0113231_1151128.jpg

キャ~~~!かわいい~~~~!



b0113231_11533628.jpg組み立てるとこんな風になりました。
壊しちゃいけないと緊張しながらセット。

写真になると黄色が綺麗に写せません。


b0113231_1473028.jpg日光が当たった所でパチリ!


b0113231_11573447.jpg違うアングルからもパチリ!


b0113231_1158433.jpgで、お見せしたかったのがこれ!
やはり、かなりの細かい作業で作られていました。
クリックして大きい写真で見てくださいね。




青いお花もかわいい。
b0113231_1225539.jpg


b0113231_149414.jpg実はこんな物までいただいちゃったんです。
箱を分解してスキャンしたファイルを
うけらさんに差し上げたのは私なんですが、
なんと、大箱を作ってくださったんです。


b0113231_14113640.jpgこんなに小さいんです。
大変だったでしょう。(泣)

手が痩せたと思った方、大正解!
今日は娘の”手”を借りて写しました。




★うけらさん、本当にありがとうございました。大事に大事にいたします。★


[PR]
by pokipoki51 | 2007-12-27 12:16 | ぷちサンプル | Comments(7)

クリスマスプレゼント


b0113231_8223340.jpg今日は25日。
クリスマスプレゼントを開ける日です。
ツリーの下には大きな箱が3つありました。


b0113231_8245396.jpg一つ目の箱は・・・・


b0113231_826994.jpgかわいい~~
見覚えのあるこのバッグ。
A子とおそろいだわ。
でも欲しかったからうれしい。


b0113231_8273610.jpg二つ目の箱は・・・


b0113231_8282373.jpgおぉ~~、これはチェス盤だわ。
チェスはできないけど飾っても素敵そう・・


す、ステキ~~~~~!  それにシブいわ!
b0113231_8584220.jpg



b0113231_904694.jpg最後の箱は・・・


b0113231_913533.jpgキャ~~~!!!
大興奮!
ミニチュア家具じゃないのぉ~!
私の持ってるミニサンプルにきっとぴったりだわ。


早速 セッティング。               もったいないけど、りっこさんにいただいた
.                                 ミニさんぷる 開けちゃうヨ
b0113231_935183.jpgb0113231_943234.jpg


ピッタリ~~!! 感動です。 りっこさん 、本当にありがとう!
b0113231_992051.jpg



比較画像です。
b0113231_916302.jpgb0113231_9165721.jpg


いただいたミニサンプルは、とてもとても小さくてセットするのにかなり時間がかかりました。
小さくてもかなり精巧なつくりになっています。素晴らしいです。


b0113231_9234296.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2007-12-25 09:30 | ぷちサンプル | Comments(8)

クリスマスパーティー

もう24日となってしまいました。
今夜は素敵なイヴの日ですね。
ここでもささやかながらパーティーを開きました。
b0113231_23571127.jpg



b0113231_235806.jpgメインのお料理はロブスター、チキンの丸焼きとパエリアです。
さあて、ロブスターはどうやって食べるんでしょうかね?




個別に、スパゲッティーとハンバーグが運ばれてきました。
b0113231_23595959.jpgb0113231_005542.jpg


揃ったので、赤ワインでカンパ~~イ!
b0113231_025128.jpg








おいしいお料理タイムが終わって、次はデザートタイム
素敵なワゴンに乗ってケーキが登場。キャー、お店屋さんみた~~い♪

b0113231_06149.jpg



b0113231_010795.jpgコーヒーカップもトランプ模様のかわいいものでした。

ケーキ1個ずつ取り分けても、まだトレイに1個分ずつ残ってるのが嬉しいですね。







b0113231_0145332.jpg

















我が家のワンコからも MERRY CHRISTMAS !


[PR]
by pokipoki51 | 2007-12-24 00:24 | ぷちサンプル | Comments(4)

クリスマスツリー

早いもので明日はイヴです。
今日はクリスマスツリーの紹介です。

b0113231_1334272.jpg



b0113231_1111277.jpgオーナメントはいろいろ持ってたので悩みました。





b0113231_11399.jpg       






これがツリートップ。
よく見たら左手が取れていました。


ツリー下を良く見てください。
b0113231_1151423.jpg


りっこさんからいただいたミニさんぷると                うけらさんにいただいた
                                       満喫和食処のシリーズす。
b0113231_119148.jpg
b0113231_1195761.jpg



どちらもそうだったんですが、箱を1個だけいただいたと思ったのに、
中にまたまたこんなミニ箱が入ってるなんて・・・
本当にビックリしました。りっこさんとうけらさん、ありがとうございました♪


b0113231_128196.jpg

小さいでしょう・・・・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2007-12-23 01:44 | ぷちサンプル | Comments(8)

旅行 お食事編

二日目の夜に、ちょっと高級なお店に行ってきました。

b0113231_16452798.jpgまずはお魚料理です。
魚の名前はわかりません。
ちょっと食べにくいようにも見えますが
味はなかなかの物でした。



b0113231_15471544.jpg金魚の形をした蒸し餃子

香港の飲茶で食べたようなお味でした。



b0113231_15503769.jpgカニ料理です。
中には真っ赤な卵が入っていて
殻を捌くのがもどかしい位でした。


いよいよこれの登場です。    ふたを開けると・・・・・・・
b0113231_1555158.jpg
b0113231_1662946.jpg


b0113231_162163.jpg自分のお皿に取り分けて、もう1枚パチリ

フカヒレそのものの味は淡白。
このスープはそれほどおいしくなかったです。
ちょっとガッカリ。


b0113231_1615860.jpgラーメンも頼んでみました。
これはおいしかったので良かった。


b0113231_1694974.jpgお茶を頼んだら本格的なものが出てきました。正しい飲み方は分りませんでした。

続きはこちら



MORE
[PR]
by pokipoki51 | 2007-12-21 16:50 | ぷちサンプル | Comments(4)

台湾旅行 Part 2

b0113231_10234871.jpg二日目は、地下鉄を利用して、龍山寺、國府記念館、写真の台北101に行きましたが、まだ時間があるので101近くの誠品信義店というオシャレな本屋兼雑貨屋ビルへ。
ここの5Fはキッズフロアなので行ってみたら・・・



b0113231_10304071.jpgおぉ~~~、ありました!!
ぷちサンプル~~~~~~!!!

値段は250円のが120元(約420円)
ちょっと高級品でした。
輸入物ですから無理もありませんがね。


b0113231_10325937.jpgディスプレイもクリスマスバージョンになってました。
なかなかオシャレですね。


b0113231_10381643.jpgここにはガチャガチャもずらりと置いてありました。
値段は50元・・・・かな? (1元=3.5円)
チェックしなかったです。


b0113231_10403477.jpgで、場所を変えてここは台北駅の地下街。
かなり長いモールでしたが、たまたまこんなお店発見!ここにもぷちサンプルがありました。
値段は90元。
いわゆるフィギュア屋さんですね。
どこにでもあるものです、ウンウン。


b0113231_10503044.jpg夜になり、ここは一番大きい士林夜市。原宿の竹下通り以上の人出です。道路の真ん中に露店がずら~っと並び、それがまた混雑を招いているわけです。年老いている私たちはイライラ!


b0113231_10544037.jpgやっと、ガイドさんに聞いた右側奥のお店に到着。結局は日本製のフィギュアを置いてあるお店でした。ぷちサンプルは119元。意外と高い。写真は撮りにくく、外のディスプレィをパチリと。ゲゲゲのガチャポンのガチャもあったんだとここで初めて知りました。


b0113231_10595329.jpgここの夜市にあったゲーセン。
町なかにも、ちょこっとゲーセンはありました。値段は見ていません。もうすっかりお疲れですもの。


b0113231_114879.jpg夜市でお持ち帰りしたお料理です。真ん中は何か分かります?これ、アヒルの舌ですって。上の部分が舌なんですが、殆ど食べるところはありませんでした。食べ方が分からないだけかも・・・・
青菜はとってもおいしかったです。これはまた食べたいな。


長くなってしまいましたが、グルメはまた次に。おいしいもの食べてきましたよ!


[PR]
by pokipoki51 | 2007-12-19 11:10 | 旅行 | Comments(6)