ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リビング

うさこさん のマネして、窓のある壁を作ってみました。
アクリルボードの両面に100均の壁紙貼って、カーテンをつけた木枠を貼り付けました。
悲しいけど、壁はシワシワです。

ちゃぶ台は和室用ですが、まあ良しとしてください。
b0113231_1313510.jpg



今回の飾りつけはシンプルに・・・・(単なる手抜きという声が)

イースターなので、エッグチョコ出してみました。
b0113231_134190.jpg



ついでに、銀食器でお茶タイム~♪
b0113231_13112560.jpg



ケーキはチョコレート。う~ん,ゴージャス!
(ピュアフラワーはお友達のalohaさんからのプレゼントです。ありがとう)
b0113231_13122297.jpg



出前のピザも頼んだりして・・・
b0113231_1314785.jpg



b0113231_1315927.jpgお分かりでしょうが、
敷いてるのはミニタオル。








これはかなり前に買ったバービーのガチャポン。私のお気に入りです。
b0113231_13204393.jpg

b0113231_13304481.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2008-03-30 13:43 | ぷちサンプル

ショーケース 撮り直しの巻

昨日は見切り発車しましたが、反省して撮り直しました。
少しはマシになったかもです。

b0113231_1720941.jpg



隣にガチャポン置いてみました。
b0113231_17261193.jpg




それでもしっくりこない・・・・と言うことで思いついたのがこれ!
下に台を置いてみました。(実はタオルが入ってた箱です)
少しはまともになったかな?

b0113231_1921554.jpg

昨日から100枚以上撮りました。本当に難しいです。



遊びの写真です。

写りこんだ私。           思いっきり甲子園        テーブルの上
b0113231_17452096.jpg




b0113231_17503735.jpgそして本物のショーケース。

本物は違うね~(涙)
[PR]
by pokipoki51 | 2008-03-26 17:57 | ぷちサンプル

ショーケース

どうしても食品ディスプレイ並べてみたくて、大き目のショーケース買いました。
大きいかと思いましたが10箱分ちょうどでした。

b0113231_1883637.jpg


バックがミラーになってて、写すのが大変。
例えばこんなふうに・・・・
左にはカメラ、テレビは甲子園が写ってます♪
b0113231_1812778.jpg



正面からも1枚
b0113231_18133883.jpg


夕方だったので、明日の午前もう1度挑戦してみようと思います。
というか、周りの環境作りのほうが大事かも・・・・です。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-03-25 18:21 | ぷちサンプル

ドーナッツ作ろう!

またまたドーナッツです。
今度は是非作ってみてください。詳しくは ここ  

b0113231_0424244.jpg材料

ホットケーキミックス  200グラム
卵             1個
牛乳           大さじ2
溶かしバター      大さじ2
小麦粉          適宜


b0113231_0465099.jpgボウルに卵、溶かしバター、牛乳を入れ
よく混ぜる


b0113231_0482679.jpgホットケーキミックスを加えてよく混ぜ
15分くらいねかす。

ここは水分が少なめで混ぜづらいけど
根気よく混ぜてね。


b0113231_05011100.jpg打ち粉をして生地を5ミリくらいの厚さに伸ばし
型抜きでくりぬく。


b0113231_0512383.jpg170度に熱した油で
キツネ色になるまで揚げる。


b0113231_0523166.jpg揚がりました。


さあ食卓へ

b0113231_0533194.jpg


揚げたてをいただきます

b0113231_0543985.jpg



b0113231_0564057.jpg比較写真です。

このぷちが欲しくて、
ドーナッツがいっぱいになったのでした。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-03-22 01:02 | ぷちサンプル

ドーナッツ食べよう!

実は私はドーナツはあまり食べないのですが、ぷちはかわいいのでご紹介。
(新製品ではありません。2年前くらいの発売品です)


カレードーナッツとピーナッツバタードーナッツ。お持ち帰りの飲み物もおいしそう・・・
b0113231_2025930.jpg



次の日
b0113231_205625.jpg


ふたを開けると
チョコクルーラーとアーモンドドーナッツ
b0113231_206282.jpg


次の日
b0113231_2071733.jpg


ふたを開けると
ストロベリードーナッツとかえるドーナッツ
b0113231_208961.jpg


可愛いので拡大♪


b0113231_208453.jpg



次の日
b0113231_20123598.jpg



ふたを開けると
ミニミニドーナッツいっぱいです。
b0113231_2013503.jpg


コーヒーと一緒にいただきます。スティックちゃんとついてます。
b0113231_20142740.jpg



b0113231_20154622.jpg比較写真です。


お天気あまりよくなくてがっかりでした。





[PR]
by pokipoki51 | 2008-03-19 20:21 | ぷちサンプル

お引越しの準備

進学のため、お子様が一人暮らしとなる家庭も多いかと思います。
大型家電やベッド、布団等はお店から直接アパートへ運んでもらいます。
でもそれ以外のものはある程度準備してやらないとね。



b0113231_15153399.jpg小さな家電です。
取りあえずはこれで足りるかな・・・
トースターがレトロでしょ♪


b0113231_1516150.jpg



洗濯用品とか、お掃除用品です。

b0113231_15194873.jpg



キッチン用品です。調味料とかは引越し先でそろえます。
足りない食器は100均で買ってね。

b0113231_152165.jpg



b0113231_15341172.jpgアルバイト用に履歴書も入れてあげよう





ダンボール箱に入れて準備が大体整いました。
アパートへ送らなきゃ。
b0113231_1526388.jpg


洋服とかまだまだ必要品がたくさんありますが、このくらいで・・・・


比較写真です。                       履歴書。
b0113231_152955100.jpgb0113231_15301945.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2008-03-16 15:38 | ぷちサンプル

ホワイトday

ホワイトデイっていつごろからあったんでしょう。
義理チョコもらったお返しのために、お店でウロウロ物色する男性お見かけしてます。


義理のお返しにもらってうれしいもの・・・・例えば

有名パテシェ、ピエール・エルメのお菓子のセット(予算オーバーかな)
b0113231_7574925.jpg

ちょっと拡大
b0113231_7593872.jpg

ヨダレの出そうなスイーツです。

こんなかわいいミニケーキセットもあります。
b0113231_813638.jpg


数人用にはこんな詰め合わせもいかがでしょうか?
b0113231_82287.jpg



でも、本命だったら・・・・

「愛があれば何もいらない!・・・・・・でも」

こんなのとか
b0113231_815658.jpg

こんなのも
b0113231_8162787.jpg
こんなのも愛と一緒にいただけたら嬉しい
b0113231_8172441.jpg


拡大です。ゲランのパウダーみたい。

b0113231_8221970.jpg


比較写真。
b0113231_11135100.jpgb0113231_1115525.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2008-03-13 11:07 | ぷちサンプル

ヴィノ店長 再登場

実は嬉しいような悲しいような・・・ヴィノ店長が安売りされてました。
このブログでも以前登場しています。(詳しくは こちら
b0113231_2118284.jpg

もちろん、即買いです。
このヴィノさんは誰にも渡したくない!
その代わり他の店長さんは、よそのお子様にお譲りしよう・・・・

さてさて
ヴィノが2人になったから、やりたかったことをしましょっと♪


鏡の前にいるのは出勤前のヴィノ店長です。

「ようし、今夜も格好がキマってるぜぃ!」
b0113231_21213994.jpg



「さぁ~、気合を入れて頑張るぞ~! 1,2,3、ダァ~~~!」(と言ったかどうかは不明)
b0113231_21343295.jpg






「こっちも良し!」
気合の入れ方も念入りに
b0113231_21372258.jpg



「さあ、行くぞ」 鏡に映った自分に満足して、
キッチンに向かうヴィノなのでしたぁ。(今日のワンコ風に・・)
b0113231_21401420.jpg



b0113231_2142050.jpg
鏡にはなかなか見えませんでしたね。

でも、間違い探しクイズとかできたら
おもしろそう・・・


b0113231_18423936.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2008-03-10 21:57 | ぷちサンプル

カボチャの簡単料理

今日はカボチャの簡単料理です。火を使いません。レンジのみです。詳しくは ここ
b0113231_1034576.jpg材料
  
  カボチャ   150グラム
  しょう油    小さじ1
  本みりん   小さじ1
  砂糖      小さじ1
  ゴマ      少々
  にんにく(摩り下ろし) 1/2片


b0113231_10364087.jpgカボチャを食べよい大きさに切ります。
にんにくはすりおろします。


b0113231_1038069.jpg耐熱皿にカボチャを入れ、水を少し入れて
レンジで3分チンします。

b0113231_10442233.jpg


b0113231_1039247.jpg出来たら水を捨て
調味料を入れて軽く混ぜ
再びラップして1.5分チンします。
硬いようなら、様子を見ながら
時間を増やしてください。



できました。 あ、ごまかけるの忘れた。
b0113231_10503584.jpg



b0113231_10454634.jpg比較写真です。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-03-08 10:52 | ぷちサンプル

サクラ咲く

b0113231_1331667.jpg今日は卒業式でした。

卒業証書をもらい感激もひとしおです。
b0113231_1342992.jpg


そして、もっとうれしいことが・・・・
合格発表です! やった~~~~~~~~!!!
掲示板にて自分の受験番号発見!(ココは本物で~す)
勉強頑張ったもんね(詳しくは こちら )
b0113231_1372619.jpg



なんとか、希望校に合格できたのでした。
喜びもつかの間
これからアパート探しとか引越しの準備とか忙しくなるよ。


でもまずは・・・・さあさあ、お祝いです!
お赤飯だけは用意してました。(残念な結果でも、これ食べて元気出そう!)
b0113231_1394062.jpg



「ピンポーン」
お寿司が届きました。
お茶も入ってますね。
b0113231_151351.jpg



にぎり寿司とちらし寿司です。
早速、喜びをかみしめながらいただきます。

b0113231_1464621.jpg



ちらし寿司のアップ

b0113231_81654.jpg



b0113231_156792.jpg比較写真です。

今回の合格掲示板は5年前の本物です。
(息子の入試)
そして、お赤飯は うけら さん作です。
嬉しい使い方ができました。
ありがとうございます。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-03-05 02:01 | ぷちサンプル