ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クレープ

今日はクレープを焼きます。材料も簡単ですぐ出来ます。詳しくは ここ 

b0113231_17252180.jpg材料

 小麦粉     1カップ
 卵        1個
 牛乳       1カップ

です。覚えやすいですね。


b0113231_17271829.jpg卵をボウルに割りいれてかき混ぜ、
牛乳を混ぜる。

そこへふるった小麦粉を入れてよく混ぜる。
ダマが無くなるまで丁寧に混ぜてください。


b0113231_17292694.jpg生地ができました。
上から1滴たらして、王冠現象とらえました!!

ラップして約20分くらい寝かせます。
(読者さんは寝なくていいですヨ♪)


b0113231_17325757.jpgフライパンで焼きます。
1枚焼いたら、フライパンの底を布巾などで冷ますといいみたい。
焼いてお皿に重ねていきます。


焼けたので、お好きなように作ってみましょう。まずはバナナクレープ
b0113231_17363191.jpg



b0113231_17384076.jpg使ったのはこれ!
チョコレートソースとスプレータイプのホイップクリーム
とっても便利です。


お替りして作ってみました。今度はボリューム控えめで。(でも2枚ジャン!)
b0113231_17395195.jpg



食べ歩きシリーズから、3種並べてみました。どれもおいしそうです。
b0113231_174150100.jpg



b0113231_1751351.jpg比較写真です。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-05-29 17:46 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(8)

森から生まれたティーセット from HANAさん

先日、 HANAさん のブログでクイズがあり、応募したところ当選して賞品が送られてきました。
賞品はメガハウスの「森から生まれたティーセット4種」です。 ご紹介したいと思います。

まずは、「きのこのカラフルティーセット」
b0113231_1424384.jpg

「クローバーの幸せティーセット」
b0113231_1426267.jpg







カップは底に2色の色が塗ってあります。
b0113231_14282186.jpg


「てんとうむしのまん丸ティーセット」
b0113231_14323033.jpg

「リンゴの完熟ティーセット」
b0113231_14333884.jpg


以上が賞品のはずだったのに、オマケがたくさんありました。
まずは、シルバニアの「森の水車のパン屋さん」2箱
b0113231_14393959.jpg


そして、極めつけはこれ!!
よく、いろんなブログでお見かけしていましたがとうとう我が家にもやって来ました。
ぷちさんぷるとプチブライスの豆本です。サイズは約2.5cm×3.5cm

本を立てたところ                     本を開いたところ
b0113231_14414277.jpgb0113231_1442248.jpg



折角なので、我が家の唯一のプチブラに見せてあげることにしました。
さすがオシャレには敏感で「Seventeen」を食い入るように読んでます。
b0113231_14455738.jpg



b0113231_14481796.jpgでもちょっと横になって「ぷちサンプルbook」読み始めたら、この子ったら・・・
今にも寝てしまいそうです(笑)


HANAさん、この度はたくさんありがとうございました。
堪能させていただきました。




特にこの豆本は家宝にしたいと存じます♪
b0113231_1595556.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2008-05-26 15:17 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(12)

冷やし中華始まる

昨年の 11/03 に行ったラーメン屋に行ってきました。
店構えは全く変わってなかったけど、新メニューに「冷やし中華」がありました。
b0113231_23174036.jpg

今日は2人で歩いてきたので、2人とも生中注文です。
(前回はジャンケンだった)
b0113231_2321930.jpg

歩いて軽く汗もかいたし、ウマイったらありゃしません♪プハ~~~~!!

さあて、注文した冷やし中華とチャーハンも揃いました。主人は「生ビールの小」お替りです。
いただきま~~す!

b0113231_2323974.jpg



b0113231_232506.jpg冷やし中華のアップです。
トッピングの海苔がいただけないですが、
きゅうりの質感とか良く出てました。
カラシにお皿のブルーがちょっとついてました。
でも、これだけ具がたくさん乗ってて780円は安いですね。



b0113231_2328126.jpgチャーハンのアップです。
小さなれんげが可愛い♪


冷やし中華食べ終わりました。
主人はチャーハンも・・・・私はもう無理~~!
b0113231_23305399.jpg



b0113231_23363963.jpgすべて完食!
ご馳走様でした。


   
            比較写真です。
b0113231_23373923.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2008-05-22 00:25 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(6)

ヴィノ店長 山菜採りに行くの巻

今日はまた久しぶりにヴィノ店長のお出ましです。
 ヴィノ店長、今日は珍しく山菜採りに出かけました。
b0113231_204887.jpg



草をかき分け、ずんずん進んでいきますと、可愛い山野草にも遭遇します。
b0113231_20494932.jpg



途中で、フガフガという音が聞こえ、そちらを見ると、イノシシの子供たち・・・
一瞬、ヴィノ店長の目がハンターの目に・・・・ キラリーーン★
b0113231_20511030.jpg



「 はっ、いかんいかん!ボタン鍋は時期ではない! 」 ヴィノ店長、我に返り、また進みます。すると・・・
「 おぉ~~~! 」
見事なフキの群生を発見!
b0113231_2057447.jpg



足取り軽く登っていき、フキの収穫をします。
b0113231_2101816.jpg



収穫が済み、軽い疲れを覚え、遠くに見える山を見つめるヴィノ店長
「 充実した収穫だ。今日のレシピは・・・ 」とまた仕事モードになっていったのでした。
b0113231_2151354.jpg



今日の収穫はこれの倍。ヴィノ店長お疲れ様です♪私も疲れたよ~
b0113231_2165014.jpg



レシピは、「 フキのパプリカソースかけ 」 でした。(私の創作料理)
b0113231_2173434.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2008-05-20 00:03 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(10)

クイズの答え

前回のクイズの答えです。
ぷちアイテムに詳しい方なら、簡単な問題だったのではないかと思います。

b0113231_7371826.jpg本物は100均で買ったものです。
クイズのために、それっぽいのを選びました。

黄色は Fun Mealのもの
アルミのは ぷち呑みのもの

白いのは ・・・ど忘れです(滝汗) 
ご存知の方、教えてください。


HANAさんより、これはメガハウスの
「みんなでカンパイ」のものと
わかりました。
HANAさん、ありがとうございました。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-05-19 08:04 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(6)

もう1問だけ、作りおきのクイズ

諸事情で写真撮れなかったので、作りおきですがもう1問クイズ。
賞品はありません。
写真も思いっきり小さくしてます。大写しするとバレバレなので。
b0113231_2141528.jpg



この中に一つだけ本物があります。
どれでしょう?

なるべく早くお答えもアップしたいと思います。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-05-17 21:45 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(2)

ルクの鍋の正解

お待たせいたしました。
前のクイズの正解発表します。 答えは2番7番でした。


b0113231_171334.jpg


b0113231_172857.jpg


b0113231_1724938.jpg5番が幸せキッチンに入ってたクリームシチュー鍋。
残りの4個はペプシについてたマグネットです。
大きさがちょうど同じでした。
青いのはホコリが取れなくて断念したものです。


b0113231_171823100.jpgリーメントのぷちキッチンにもアップルパイに
ルクっぽい鍋があったのですが
petitの文字が入ってたので却下です。
文字の見えないほうはつなぎ目が・・・残念


9名様から15の回答をいただきまして、そのうち11が正解でした。
正答率は高かったようです。

クイズは楽しんでいただけたでしょうか。
またいろいろ企画してみようかと思ってます。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-05-14 17:28 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(10)

ルクの鍋

今日はお遊びです。
マグネットの分も含めて、ルクの鍋が結構あります。で、写真撮ってみました。

1・・・・1票                                2・・・・7票
b0113231_10553733.jpgb0113231_1056548.jpg


3・・・・1票                                 4・・・・1票
b0113231_10564879.jpgb0113231_10571485.jpg


5・・・・1票                                 6・・・・0票
b0113231_1058462.jpgb0113231_10583174.jpg


7・・・・4票
b0113231_1132588.jpgこの中に実は本物が2つあるんです。
どれか分りますか?
多分簡単だろうな・・・・・

遊んでくださいね。
正解は近々発表します。賞品はありません。スミマセン。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-05-12 11:10 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(18)

焼きなすの味噌汁@朝食

久しぶりのクッキング
今朝はお味噌汁にちょっと手間をかけてみました。くわしくは ここ 

b0113231_11454623.jpg材料

 なす
 味噌汁
 しょうが、ネギ等



b0113231_11472429.jpgなすを洗って水気をとり
魚焼きグリルで焼きます。
皮が焦げるまで焼いたら


b0113231_11502115.jpg茄子を氷水につけ皮をむいて
食べやすい大きさに切って
お椀に入れます。



b0113231_11514847.jpgネギは切って、
しょうがもすりおろしておきます。



b0113231_1153314.jpg鮭も焼きましょう。


b0113231_11534361.jpg味噌汁を好みの味にして作ります。


b0113231_11562575.jpgお椀に味噌汁を注ぎ、しょうがを乗せます。
お好みでネギもいいかと思います。

味噌汁ができました。


後光つきのおがみ納豆も一緒にいただけば、今日もハッピーでいいことがありそうです♪
「 いっただっきま~~す 」
b0113231_11581487.jpg



b0113231_12111692.jpg今日の比較写真は新聞紙の上で


[PR]
by pokipoki51 | 2008-05-09 12:03 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(12)

カフェテーブル

連休最終日。歩き回って疲れたので、ちょっとカフェで一休み。
小腹もすいたので、ドーナッツもいただきましょうか。
お行儀悪いけど、サンダルも脱いで・・・・
b0113231_16275841.jpg

b0113231_16295678.jpgクロックスのサンダルは
うさこさん ブルースカイさん のブログで見て
早速買ってきました。
サークルKサンクスのコカコーラ社の
一部のペットボトルについてるおまけです。


連休も終わりました。
明日からはまたいつもの日常に戻ります。
よく遊んだので、気を引き締めなきゃって思ってます♪
b0113231_16333477.jpg

b0113231_17491766.jpg3モデル、4カラー
全部で12種類です。




やっとこれだけ揃いました。(5/9)
あと白1個欲しいのですが
冷蔵庫開けっ放しで探すことになるので
なかなか難しいです。
b0113231_21575116.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2008-05-06 16:46 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(16)