ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プレゼント企画で~~す!

お待たせしました。といっても、準備不足でご期待に答えられるかどうか分りませんが、
私からのプレゼント企画のご案内です。

まずは賞品のご紹介です。


A. ナタリーちゃんのパリのおやつ10箱(未開封)    . おばあちゃん家10箱(未開封)
b0113231_10142412.jpgb0113231_10143689.jpg


.ブライスキューブリック(series1)4個セット(1箱撮影のため開封)
b0113231_10151395.jpg
ぶちブライスとの比較写真です。
腕と足と頭が少しだけ曲げられます。
b0113231_10153855.jpg


写真はありませんが、D. 盛岡名物の冷麺 を用意しました。
冷麺の海外発送はお引き受けできません。



A,B,Cは各1名様、冷麺は2名様とさせていただきます。
同点の場合は抽選となります。
外れた方の中から抽選で残念賞も用意したいと思ってます。
締め切りは7/3(木)の夜24時とします。


ではクイズの始まり始まり~~
全部で10問ですが
D. 盛岡名物の冷麺 コース希望の方は第4問から始めてください。


注1:必ず、鍵コメントでお願いします。(非公開コメントのボックスにチェック入れてください。)
注2:最初に賞品の希望コース名を書いてください。


第1問:次の3つのシリーズ名とその名前をそれぞれお書き下さい。(3点)
b0113231_1155269.jpg



第2問:次の3つのシリーズ名とその名前をそれぞれお書き下さい。(3点)
b0113231_11594624.jpg



第3問:次の3つのシリーズ名とその名前をそれぞれお書き下さい。(3点)
b0113231_1157192.jpg




冷麺希望の方はここから・・・
それぞれ、プチの中に1個だけ本物が混じっています。それを当ててください。

第4問:本物はど~れだ?(1点)
b0113231_11184879.jpg



第5問:本物はど~れだ?(1点)
b0113231_11211016.jpg



第6問:本物はど~れだ?(1点)
b0113231_1124392.jpg



第7問:本物はど~れだ?(1点)
b0113231_11351569.jpg



第8問:本物はど~れだ?(1点)
b0113231_11355611.jpg



第9問:本物はど~れだ?(1点)
b0113231_11363184.jpg


第10問:本物はど~れだ?(1点)
b0113231_113722100.jpg




お疲れ様でした。
以上で問題は終了です。
それでは、皆様のご参加お待ちしております。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-06-27 12:28 | ぷちサンプル | Comments(27)

練習クイズの答え

私個人の練習にも関わらず多くの方々からコメントいただき、大変嬉しく思っております。
皆様、ご協力ありがとうございました。

さてさて、クイズの正解は、①番でした。
b0113231_23125088.jpg


11名様から解答いただき、8名様が正解でした。
私にとっては、おおむね満足な結果となっております。

中にはそれぞれ、シリーズ名まで書いて下さった方もいて、
私も改めて、シリーズ名を確認した次第です。

コピペしますと、
 ②はポップンツールのかわいいおどうぐセット
 ③はぷちキッチンのスムージー
 ④は幸せキッチンのコトコト手作りジャム

です。koyuzuさん、ありがとうございました。

企画発表までもう少しだけお時間下さい。
ただ今頑張っております。
皆様、本番も是非参加してくださいね。



[PR]
by pokipoki51 | 2008-06-24 00:50 | ぷちサンプル | Comments(8)

クイズの練習

皆様、いつも見てくださってありがとうございます。

私がブログを始めたのは昨年7月8日です。
きっかけは、テニスの最中に肉離れを起こしたことでした。
自宅待機で時間を持て余していたところ、
それまで集めていたぷちを見て、勇気を出して袋を開けて写真撮影したのが始まりです。

そろそろ1年になります。
よく1年ももったなというのが私の正直な感想です。(結構飽きっぽい性格なので)

私もプレゼント企画を・・・と考えてます。
どういう風にするか、まだ決めてないのですが、やはりクイズは欠かせないかと・・
と言うことで、ちょっと練習させてください。

題して、「本物はど~れだ!」
b0113231_1141922.jpg


このうち、本物は1個であと3個はぷちのアイテムです。

ぷち通なら簡単かもですが、ぷちに詳しくない方には難しいかも。
どうでしょう・・・・・
この結果いかんで、また再考することになるかもしれません。
又はこのままクイズへ突入か・・・・



[PR]
by pokipoki51 | 2008-06-20 01:32 | ぷちサンプル | Comments(25)

桃のババロア

今日は生の桃を使ったババロアのご紹介。

b0113231_7593269.jpg材料

 桃       2個
 ゼラチン   10グラム
 卵       2個
 砂糖     70グラム
 牛乳     200cc
 生クリーム  1パック
 ラム酒     大さじ1


b0113231_821145.jpgゼラチンを大さじ4の水に入れてふやかします。


b0113231_841797.jpg鍋に卵2個を割りいれ混ぜる(泡立てない)。
そこへ砂糖を入れて混ぜる。


b0113231_865172.jpg牛乳を加えて混ぜ、
中火にかけて40度位に温めて火を止める。


b0113231_872895.jpg鍋にふやかしたゼラチンを入れて軽くかき混ぜ、ゼラチンをとかす。


b0113231_884887.jpg桃は皮をむいて、1個をまな板の上で細かく切る。別の1個は1~2センチ角くらいの大きさに切る。


b0113231_895866.jpg先ほどの鍋を氷を張った水のボウルに入れて冷やし
時々かき混ぜる。
ここに細かく切った桃とラム酒を入れる。

別のボウルに生クリームを泡立てる。


b0113231_8115495.jpgゼラチンを入れた鍋がとろとろになったら生クリームの鍋に入れて混ぜる。

器に大きめに切った桃を入れ
ボウルから型に流し込む。
冷蔵庫に入れて冷やし固める。


できました。上にピーチソースをかけました。
ではお外でいっただっきま~す。
b0113231_8173530.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2008-06-18 08:24 | ぷちサンプル | Comments(4)

お花の植え替え

ポットに植えた苗が大きくなったので、プランターに植え替えすることにしました。
シャベルなど準備は万端。
b0113231_12311396.jpg



シートを敷いて、砂がこぼれてもこれで大丈夫。
1個植え替え済みました。
b0113231_12341111.jpg



2個済みました。
b0113231_12361579.jpg



これで全部です。ちょっといっぱいいっぱいでしたネ。
b0113231_12372258.jpg



あとは、棚に置いて水をたっぷりあげて完了
b0113231_12391659.jpg



b0113231_12394260.jpg比較写真です。
これは「ホームセンター」シリーズから


[PR]
by pokipoki51 | 2008-06-15 12:45 | ぷちサンプル | Comments(8)

梅酒作り

スーパーに梅が出始めました。と言うことはそろそろ梅酒の仕込み・・でしょうか。
基本的な梅酒の作り方です。

b0113231_20433767.jpg材料
 
梅          1キロ
ホワイトリカー   1800ml
氷砂糖       700グラム

詳しくは ここ 




b0113231_20514559.jpg梅酒作るのが面倒な方は
買って来た梅酒で・・・
おつまみは冷蔵庫に入ってたキムチ。


梅酒とキムチって合うのかどうか
分らなかったですが
並べてみました。






比較写真です。
b0113231_20591452.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2008-06-12 21:00 | ぷちサンプル | Comments(13)

父の日のプレゼント・・・来週でした・・・

今日は父の日。(15日の間違いでした・・・ナイアガラ級・滝汗)
プレゼントを買ってきました。
b0113231_13125039.jpg



中身はペンと手帳。奮発してブランド物購入しました。
喜んでもらえるといいんだけど・・・
b0113231_13134117.jpg



これは、デパートショッピングシリーズの「紳士雑貨」です。
中身はこれだけではありません。
アッタッシュケースと靴、紙袋もはいってました。
b0113231_13164831.jpg



b0113231_13183128.jpgアタッシュケースちゃんと開けられます。







比較写真です。
b0113231_13184683.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2008-06-08 13:29 | ぷちサンプル | Comments(6)

お父さんのお弁当箱

前回は小さい子向けのお弁当でしたが、今日はお父さんのためのお弁当です。

まずは、新婚さん向けにラブラブな愛妻弁当。
会社で蓋をあけたお父さん、女子社員に見られ、ちょっと照れ気味でしょうか。
これ 既出 です。
b0113231_15515735.jpg


次は建築現場で働くお父さんのために,
暑いからこそ、温かいお味噌汁も入れてあげるのです。

b0113231_15545221.jpg



3つのケースを入れて                       蓋をして完成です。
b0113231_15564560.jpgb0113231_1557968.jpg


さあて、現場にてランチタイムです。
b0113231_1635639.jpg

「母ちゃんの弁当はウメ~~や!」ってきっと思っていることでしょう。
食後には缶コーヒーと一服です。
(ぷちにあったのでタバコ使いましたが、私は大の嫌煙派です)
b0113231_1662347.jpg



b0113231_16134370.jpg比較写真です。
ヘルメットには安全第一と書いてありました。


皆様もご主人のために愛妻弁当、作ってますか?
私は作ってません。



[PR]
by pokipoki51 | 2008-06-05 16:20 | ぷちサンプル | Comments(10)

楽しいお弁当箱

リーメントから「ハリキリおべんとコンテスト」シリーズが出ています。今日はそこから少々。

まずお弁当の中身をいろいろこしらえて、お皿にセットしておきました。
b0113231_1646164.jpg



まずはワニさんとキャンディータイプのお弁当箱に具をセット
b0113231_16505638.jpg


b0113231_16494992.jpg蓋をしてはいできあがり。


本当はこんな風にセットします。ワニの中はサンドイッチです。ポットにはしっかりと飲み口がありました。
b0113231_1652501.jpg


キャンディーの中は、ポテトサラダと小さなドーナッツも入ってます。
ピンクのケースはクッキー入り♪
b0113231_16534927.jpg



b0113231_16573927.jpg比較写真です。

このシリーズもスルーしてましたが
1個2個と買ううち欲しくなってコンプしてしまいました。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-06-02 17:09 | ぷちサンプル | Comments(12)