ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そうめん

大雨が降ったりで、変な気候ですね。
皆様お住まいのところは大丈夫でしょうか。

暑い日が続きます。
お昼は、そうめんをいただくことにしました。
b0113231_12315519.jpg


三輪そうめん山本のそうめんセットです。
b0113231_123864.jpg



b0113231_12345117.jpg早速そうめんをゆでます。


そうめんは茹でるだけなので簡単。
器も涼しげな物をチョイスしました。










茹でている間に薬味を用意します。
今日は小ネギと茗荷と生姜です。
b0113231_12362985.jpg


茹で上がりました。よく洗って氷でしめます。
b0113231_12413236.jpg



タレは有名な創〇のものを使います。
b0113231_12425550.jpg



今日は麦茶と一緒に(ビールではありませんw)
b0113231_1243299.jpg



b0113231_1248566.jpg比較写真です。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-07-30 12:59 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(10)

ビールいっぱい・・・

私のブログにはお酒が多く出演する!というツッコミをいただきます。

どちらかというと(いわなくても)ビール党の私です。
なので、今日はビールを紹介したいと思います。
真夏の暑さはビールで吹き飛ばしましょう!

ビール、こんなにありました!!
b0113231_22565717.jpg



まずはジョッキ! 盛り上がった泡がなんともいえませんネ。
b0113231_22455467.jpg

あとになって気づくのですが、水滴でもつければなお良かった・・・


お次は缶ビール。相変わらずネーミングが面白いですね。
b0113231_22483559.jpg

クリックしてご覧下さい。
b0113231_22501869.jpg



続いて、瓶ビール。輸入物が多かったです。ちなみにコロナビールはcorondaになってます。
ライムもしっかり乗せて、ぬかりはないですね。
b0113231_2251447.jpg



メキシコビール(本物は何かわからなかった)   ぷちの中で私の一番好きなビールです。
b0113231_22522062.jpg
b0113231_22524769.jpg



b0113231_22595588.jpg比較写真です。

これが全部本物だったら・・・シアワセ~♪


[PR]
by pokipoki51 | 2008-07-25 23:09 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(14)

フルーツいっぱい・・・・

久々にぷちを出して、写真撮ってみました。
今回は「フルーツいっぱい」から
b0113231_23404088.jpg

写してみたはいいのですが・・・
b0113231_23414215.jpgなんと、フルーツポンチのセッティングが難しかったです。
液体感がまったく出せませんでした。

本来ならボツとするところですが、
あえて、私のへたくそさを紹介しました。


b0113231_23445248.jpgこの「ゴージャス!カットフルーツ」

とってもよい出来で、私のお気に入りです。
結構本物に近いものがありました。


「ジューシーフルーツギフト」 これも結構お気に入りです。
お中元の季節にいかがでしょうか。            蓋を開けると綺麗に並んでます。
b0113231_23484347.jpgb0113231_23485854.jpg


中身を出してみると、おもちゃっぽいですが、瓶詰めは可愛いですネ。
b0113231_23532918.jpg



比較写真です。
b0113231_23543859.jpgb0113231_23545397.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2008-07-17 00:12 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(16)

プレゼント企画を終えて

皆様、前回のプレゼント企画にはたくさんの方々に参加いただき
誠にありがとうございました。
海外組のpochitoconejoさんと、
まだ連絡の無いぽめりさん以外の発送はすべて済みましたが
まだ届かないと言う方、あと、2日経っても届かないときはお知らせください。
(あんりさんは昨日発送しました)
皆様への発送手続きもとても楽しかったです。

b0113231_9718100.jpg


この1年間、1週間に2回を目標に更新してきましたが、
他にもやることがいっぱいで、週2回の更新はしんどくなってきました。
そこで、これからはゆっくりと、ノンビリ更新でいこうと思っています。
気まぐれなので、毎日更新(ありえない)とか、1ヶ月に1回だけ更新もありかもです。

プレゼント企画は、そういう事情もあって、見てくださってる皆様への感謝の気持ちを込めて
行ったものでした。

ぷちは買い続けますし、皆さんのブログへは今までどおり、
チョコチョコお邪魔させていただきたいと思いますので
更新はノンビリでも、これからも今まで通り、又はそれ以上によろしくお願いします♪


[PR]
by pokipoki51 | 2008-07-09 09:22 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(32)

プレゼント企画の答えと当選者発表★

お待たせしました。
最終的に20名様からの応募がありました。
たくさんの方々の参加ありがとうございました。

さてさて、まずは答えの発表です。

第1問 ①産地直送もぎたてパック、「フィリピン産バナナ」
     ②飼ってみたいな!かわいいあのコ、「バナナのゆりかご」
     ③ママといっしょにクッキング、「ハッピークレープにトライ」

第2問 ①まめたまいちご、「たまごなキッチン」
     ②お母さんの台所、「炒飯」
     ③ぷちキッチン、「マドレーヌ」

第3問 ①メガハウス輸入マーケット、「シリアルでミックスセット」     
     ②アメリカンキッチン、「マミーのBreakfast」
     ③夢の!!アメリカンライフ、「フレッシュメニューで 一日のStart 」(シークレット)

第4問    ①                     第5問     ③
b0113231_15324719.jpgb0113231_1534043.jpg


第6問    ③                     第7問     ①
b0113231_15361031.jpgb0113231_15364434.jpg


第8問    ④                     第9問     ④
b0113231_15381092.jpgb0113231_15383970.jpg


第10問   ②
b0113231_15395815.jpg


以上となっております。

<総評>
第1問、第3問に関しましては3問正解の方が多かったのですが
第2問の卵に関しては、①を「ほっぺがおちちゃう」のハンバーグ、と答えた方が若干多かったでした。
でも明らかに違いますので、写真載せておきますね。
左が「まめたまいちご」のモノ、右が「ほっぺがおちちゃう」のモノです。
b0113231_15504364.jpg



第4問目以降は20名様すべての方に解答いただきました。

正解者数は

第4問 19名、 第5問 16名  第6問 14名  第7問 15名  
第8問 19名  第9問 17名  第10問 18名  でした。

第6問目は③が正解ですが②という答えを4名様からいただきました。
  ②はメガハウスの「おはなし百菓」の端午の千代引出しからチョイスしたものでした。

いろいろとややこしくてすみませんでした。

長くなりましたので、抽選結果は 下をクリック願います。

More
[PR]
by pokipoki51 | 2008-07-04 18:05 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(27)