ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メキシカンな居酒屋

先日、帰省してた娘とメキシコ料理の居酒屋へ行って来ました。

最初はコーンチップをつまみながらビール。
上にかかってるのはチリコンカルネとサワークリーム。
b0113231_8591953.jpg



つきはテキーラサンライズと牡蠣のオーブン焼き。
b0113231_914751.jpg



そして、グラスワインとタコス。
タコスはタコシェルと中身が別々で自分で包んで食べるのが主ですが
こんな風に出てくるタコスもあるんですね。
b0113231_945778.jpg



お店のテーブルの上にこんな可愛い物があったのでお借りしました。
ふ~~じこちゃん!

b0113231_962678.jpg




今回は知人の経営する居酒屋での撮影です。
快く撮影許可してくださったKさん、ありがと~~~♪


[PR]
by pokipoki51 | 2008-08-27 09:25 | ぷちサンプル

ぬか漬け

今日は古くなったぬか漬けの救済レシピです。詳しくは ここ 
きゅうりがよ~く漬かっています。
b0113231_11414771.jpg



b0113231_11442585.jpg
洗って、きゅうりを切り、茗荷も切ります。
二つを和えてしばらく置き、
水を切って、鰹節と和えます。


b0113231_1147838.jpg今日のランチは手抜きで
OUCHI食品の房総高級カレーをいただきます。

ご飯もチンで


いっただっきま~~す。今日はお水と・・・(泣) ちょっと淋しい。
b0113231_11492225.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2008-08-22 11:51 | ぷちサンプル

残暑お見舞い

まだまだ毎日暑いですね。
甲子園は明日が決勝です。今年は接戦が多くて面白かったですね(まだ終わってないけど)。

暑いので、かき氷をどうぞ~~~♪
b0113231_1535549.jpg


冷たいのが苦手な方は、おぜんざいなどいかがでしょうか。
b0113231_1543640.jpg



b0113231_1551713.jpg比較写真です。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-08-17 15:07 | ぷちサンプル

ミニキッチン from ミニさん

前回は うけらさん からの手作り服をご紹介しました。

今回は続きと、 ミニさんからの嬉しいお届け物です。

まずはうけらさんからいただいたドールハウス用のキッチン用品です。
ぷちさんぷるには無い銅のお鍋と、ワインのセット♪
b0113231_959518.jpg

そして、ミニさんからはコレ!
ドールハウス用のミニキッチンです♪ キッチン家具4つとテーブルと椅子二つのセットです。
うけらさんからのとピッタンコでしょう!
b0113231_10114100.jpg


ということで、早速飾ってみました。


いつもなら白でまとめるところですが、今回はシックにまとめてみました。
(ちょっと暗かったかな・・・)
b0113231_1073129.jpg



b0113231_1094959.jpg


銅のお鍋が光り輝いています。
ヤカンとコーヒーミルは十数年前に買ったもの。
3段ボックスは100均で見つけたもの。
b0113231_1091948.jpg


テーブルの上にもお菓子と飲み物をセッティング~~♪
このお菓子、結構リアルだった!ホォ~~
(何のシリーズかわかるかな?)
b0113231_10151265.jpg



おめかししたブライスと記念撮影です。
b0113231_10213079.jpg



キッチンは全部扉が開きます。冷蔵庫の中には引き出しもついてました。
b0113231_1034886.jpg

壁や床を変えることで、いろんなバリエーションが楽しめそうです。
老後の楽しみがまた一つ増えました。嬉しいな~~


撮影風景です。
b0113231_10353472.jpg





ミニさん、うけらさん、
このたびはありがとうございました。
大事にしま~~す♪
b0113231_10372974.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2008-08-13 11:01 | ぷちサンプル

プチブライスの服 from うけらさん

毎日暑いですね。

ミニさんも紹介してますが,
私のところにも うけらさん から嬉しいお届けものがありました。
我が家に1体だけあるプチブライスのために、手作りのお洋服が届いたんです♪

b0113231_1124276.jpg見てください。
完成度高いでしょう?
お手製の紙袋も一緒で、お店に置いてるもののようです。


早速着せてみました。じゃ~~~ん!!!
b0113231_11265931.jpg

かわいい~~♪
ちゃんと上身ごろとスカート部分は切り替えがあって、
合計で4枚の布を縫い合わせていました。こんなに小さいのに、とっても丁寧。
私も若かったら、作るのに挑戦してみたい!と思いました。

実は他にもいただいたものがあるのですが、それはまた別の機会に紹介させていただきたいと存じます。

うけらさん、この度は本当にありがとう。
うけらさんの手作り品、少しずつ増えてきて、
うけらさん専用ボックスでも購入しようかと思っています。(笑)



[PR]
by pokipoki51 | 2008-08-08 11:42 | 手芸

野菜の収穫

庭の小さな花壇に植えた野菜が実って、収穫することにしました。

まずはグリーントマト。病気に強く育てやすいので初心者向けらしい。
b0113231_1591853.jpg



さやインゲンもうまく実がなりました。
b0113231_15143236.jpg



そして、ついでに植えたラディッシュも、可愛い顔をのぞかせています。
b0113231_15153750.jpg



今日の収穫です。これだけ取れれば立派!パチパチ!!
b0113231_15164282.jpg



b0113231_15181943.jpg比較写真です。

悲しいことに本当に植えたトマトは不発に終わりました。
昨年はいっぱい採れたのですが、土の管理が悪かったようです。
ガーデニング(野菜も)は難しいですね(涙)。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-08-03 15:24 | ぷちサンプル