ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブラジルの旅行記1

26日に無事帰国しました。今度は時差ぼけで起きております。(朝の3時半w)

前回、機内食をご紹介しました。
さて、ロスとシカゴを乗り継いで次に向かったのは・・・

下にかすかに見えるのはアマゾン川
b0113231_2183062.jpg



今回はブラジル行きの旅でした。

サンパウロに着いてホテルへチェックインし、バスと地下鉄を乗り継いで早速日本人街へ行きました。
ここは大阪橋です。日本人街があるのはこことアメリカのロスだけだとか・・・
b0113231_2253339.jpg

近くにはシャレた警察署がありました。
b0113231_2465316.jpg

携帯電話が日本ほどは発達してなくてあちこちにこんな可愛らしい公衆電話が♪
b0113231_2302541.jpg

さて、ホテルのテレビ・・・
b0113231_2314362.jpg

日本のNHKがリアルタイムで放送されてましたのでここは日本?と錯覚するほどでした。



次の日のホテルでの朝ごはん・・・
b0113231_2352110.jpg

お分かりでしょうがこれはぷち~♪お部屋での撮影です。


余談ですが
空港ではパラリンピック選手団の帰国 サンパウロの中心地では映画撮影に遭遇しました。
b0113231_240699.jpg
b0113231_3134071.jpg


この女優さん、見たことあるのですが名前が分かりません。分った方是非教えてください。
(続く)


[PR]
by pokipoki51 | 2008-09-28 03:30 | ぷちサンプル

機内食

旅の途中ですが、時差ぼけなので、ちょっとご紹介。
乗った飛行機はUAです。
b0113231_19443354.jpg

とまあ、こんな美味しそうな機内食ならいいのに



実際は・・・・・
b0113231_1947403.jpg

チキンを選んで、これをいただきました。
右にお金が見えますよね。
UAは、アルコールは有料で(エコニミーはね)、
1杯600円または$6です。
お酒の好きな私たちにはとっても悲しい事です。
泣く泣く1杯で我慢しました。

時差は12時間です。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-09-20 19:56 | ぷちサンプル

旅行へ・・・

今日から旅行です。(昨日わんこそばに行ってる場合じゃなかったんです)
9泊10日で26日に戻る予定。無事に帰って来られればいいなと思っています。
今回はちょっと遠い海外へ。
パスポートとチケット、準備良し。
b0113231_1857820.jpg



「地球の歩き方」を見てちょっとお勉強。
スケジュール用にノートも準備しました。
でももうすでにトラブル発生してます。成田着の切符が集合時間に間に合わない!(汗)
何とか乗り切ろうと思いますが・・・
b0113231_18585049.jpg



戻りましたら、また旅先でのぷちの紹介できればいいなと思ってます。
そう!ぷち持って行って来ま~~す♪
b0113231_1941362.jpg



b0113231_2213224.jpg「地球の歩き方」の本は作ってみました。
でも、光沢紙にプリントするべきでしたね。
ちょっと汚い。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-09-17 09:28 | ぷちサンプル

わんこそば・・・・・・本物

近場のわんこそば(本物)に行って来ました。初めてです。
たぶんこうだろうな・・・って、わんこを以前  ぷちで紹介 したことがあります。

午前中はテニスして、おなかをすかせていざ出陣!
b0113231_1734119.jpg

会議室のような100名以上入るだだっ広い部屋に通されたのは私たち5人だけ。
ここは団体さんとかが多いお店のようです。
後で教えてもらいましたが、真ん中にある桶はそばつゆを入れるもの。
つゆは飲んだら、おそばが食べられなくなるのだそうです。



私たちが注文したのは、おそばは食べ放題で薬味は基本的な(一番安いの)です。
薬味が運ばれてきました。                      (2205円です)
ネギ、なめこおろし、もみじおろし、長いも、きのこのシソ漬け、お刺身等。
ここには写ってませんが、数を数えるカウンターがありました。
ここの店では、食べたら自分でお皿の枚数を数えなければならないのです。
b0113231_17354115.jpg



いよいよ始まりました。お給仕するのは女性一人だけ。
「じゃんじゃん」って言いながら
12枚のおそばが乗ったお盆で5人に順番に入れてくれます。
12枚が空いたら、「ちょっとお待ち下さい」って、次のお盆を取りに行ってました。
b0113231_17444917.jpg



右下にぷち写ってますが、今は写す暇がありません。
b0113231_17464136.jpg



最初は面白くて頑張って食べてましたが・・・
正直だんだん飽きてくるものですね。
途中で一休みもしましたが、
最後は口が受け付けなくなりました。そして苦しくなり、もうギブ!!
私のカウンターは54でストップです。
ちなみに私はビリで、1位は73枚でした。
b0113231_17512356.jpg

15枚でかけそば1人前なので私はそれでも3.5人前食べたことになります。


最後に本物の蕎麦湯の上で、ぷちのセットを乗せてパチリ!
b0113231_17523065.jpg



b0113231_1811156.jpg宴の後。
忙しいこともあって、ちょっと本腰をいれられなかったのが残念でした。
いつかまた(別の店で)挑戦してみたいと思います。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-09-16 18:13 | ぷちサンプル

もんじゃ焼き@月島

先日上京した折、月島へ行って来ました。目的はもんじゃ焼き!
写真は撮らなかったのですが、メインの通りにはもんじゃ焼き屋がたくさんあり、
ところどころのお店では行列が出来ていました。

私たちは予約していたので、すんなり入れました。
最初,お店の方に焼いてもらったのですが、
具を流し込むと熱い鉄板の上に一気に湯気が・・・・
b0113231_23235639.jpg

はっ、ビール置くの忘れた!(笑)


それで、こっちが本物です。月島の小町というお店です。
もんじゃに行くので、ぷちを持参しました。

頼んだのは餅入り明太チーズ。
チーズが溶けたところで、へらでこそげとっていただきます。
生地がパリっとして、とてもいい食感でした。
b0113231_23271642.jpg

「郷土めぐり」シリーズのもんじゃ焼き、やっとご紹介できました。

今週はわんこそば、初体験する予定です。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-09-13 00:07 | ぷちサンプル

おいしいよ!牛肉のかわりソース煮

今日はクッキング!
私がとってもお気に入りのお料理紹介です。詳しくは ここ
まずは材料の紹介です。
b0113231_9554255.jpg牛薄切り肉 200グラム
玉ねぎ   大1個
塩  小さじ1
コショウ  少々
バター   大さじ1
★ケチャップ 50cc
★ウスターソース 30cc
★ワインビネガー(お酢) 15cc
★コンソメスープ  100cc


b0113231_9595726.jpg牛肉に塩コショウをし、
2等分に分けておきます。


b0113231_1012866.jpg玉ねぎを薄切りにして水にさらし
水をしっかり切って
3等分に分けておきます。


b0113231_103228.jpg★印をあわせて
ソースを作っておきます。


b0113231_1043948.jpg鍋全体にバターを塗り
余った分は底に置きます。

鍋に1/3量の玉ねぎを敷き、
その上に牛肉の1/2量を広げて置き、
ソースの1/3量をかける。
これを繰り返し、
最後に玉ねぎとソースをのせ


b0113231_10325279.jpg弱めの中火で約15分煮込みます。





b0113231_1093364.jpgできました。
これは私が作った本物です。

上にパセリを散らすと良いですね。




b0113231_102043100.jpg比較写真です。
今回使ったコンソメは箱をスキャンして自分で作りました。
またウスターソースが無かったので
持っていた中濃ソースの裏に、
パソコンから取り入れたウスターソースの画像を
貼りました。
苦肉の策ですが、それなりにいいアイデアでしょ♪


[PR]
by pokipoki51 | 2008-09-08 10:25 | ぷちサンプル

縁側で・・・

若いときは洋風な家に憧れましたが、年をとると、縁側のあるおうちもいいな~って思います。

もう、そうめんは 紹介済み ですが、今回はテーブルの上じゃなく、縁側でいただきます。
b0113231_9474793.jpg


実はこれ、娘と犬の散歩がてら、公園で撮って来ました。
比較物があるので、ぷちが小さく写ります。
b0113231_95216.jpg

縁側でスイカも食べてみました。
b0113231_957166.jpg


これも8月のうちに紹介するべきでした。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-09-02 10:03 | ぷちサンプル