ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

松島行って来ました

静岡に住む友人が仙台に来るというので、私も日帰りで行って来ました。
目指すのは松島です。
仙台から仙石線に乗って塩釜で降り、そこから遊覧船に乗って松島へと向かいました。

湾内には小さな島々が点在していました。
b0113231_1752228.jpg

さて、松島と言えば牡蠣が有名です。
早速カキ小屋へ行ってみることにしましたが・・・
案の定、大変な混雑。2時間待ちと言われました。
45分食べ放題で2000円です。
b0113231_1775227.jpg

この鉄板の上にスコップいっぱいの牡蠣を置き、こうやって蓋をして蒸し焼きにするみたいです。
b0113231_17211810.jpgb0113231_1722622.jpg


カキ小屋は見学だけで、次はさかな市場へ行ってみました。
ここは外のテントで焼き牡蠣を売っていましたが、長蛇の列であきらめました。んも~!
b0113231_17252045.jpg


さて、船着場の方へ行ってみると、焼き牡蠣の小さいお店発見!!
椅子もテーブルも無いけど穴場です!
b0113231_17293842.jpg

たらいの中から、食べたいものを選ぶことが出来ます。
b0113231_17342931.jpg

牡蠣はもちろんですが、アワビやホタテも外せません。
b0113231_173974.jpg

早速焼きあがったホタテをビールと一緒にいただきます。ウンマ~~~♪
後ろに見えるのは五大堂です。
b0113231_17452585.jpg

----------------------------------------------------------------------

b0113231_1753969.jpgぷちを写すところを見たいと言うので、
「ぷち」持参で、友人にもぷち撮影を楽しんでもらいました。
でも私がぷちを写すところもしっかり撮られました。
自分でも初めて見るこの滑稽な姿。初公開!


[PR]
by pokipoki51 | 2008-11-26 18:11 | ぷちサンプル

またお寿司です

今日はお天気が良かったので、またお寿司の写真撮りました。

寿司桶を食べてみました。
b0113231_19102136.jpg
いつもあとで気がつくのですが、お醤油のお皿に犬の毛が・・・

寿司盛り合わせのもう一方の方です。
この鉄火巻き、ちょっと欠陥商品ですね。折角トロおいしそうなのに・・・
b0113231_18473253.jpg


で、盛り合わせと言えば、「満喫和食処」にもありましたので比べてみました。
左が今回のです。一回り大きさが違います。横から
b0113231_1850880.jpg

b0113231_1852020.jpg

上から
b0113231_18531138.jpg

そして、船盛りは「和食日和」のと比較です。かなり大きさが違います。
b0113231_18555045.jpg

b0113231_18563747.jpg

b0113231_190038.jpgこのお寿司、何枚写真撮っても
ピントさえ合えば、どれも捨てがたい。
フォトジェニックですね。
写してたら食べたくなって
こちらで人気の回転寿司行きましたが
混んでて泣く泣くあきらめました。

皆様楽しい連休をお過ごしください。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-11-22 19:14 | ぷちサンプル

極上寿司  ・・・の一部

ちょっと早めに「極上寿司」が届きました。もちろんぷちのね♪

一部分を軽くご紹介したいと思います。

1.「にぎり寿司」
b0113231_22274762.jpgお寿司をはめ込むポチがついていて
食品サンプルのように、飾る台もついてました。


2.「海鮮丼」
b0113231_23121915.jpg傘をはめ込むだけです。
これにも、スタンドがついてましたが
これって必要・・・?


3.「寿司桶」
b0113231_2229291.jpgこれも1と同様、ポチにはめ込むタイプです。
1のお寿司と組み合わせると
自分の好きな寿司桶ができますね。

4.「船盛り」
b0113231_22314656.jpg金目鯛のお刺身でしょうか。
松の木が豪華でした。


   解体したところです。
b0113231_22332619.jpg


6.「手巻き寿司」
b0113231_23214479.jpg扇形の穴にお寿司をはめ込む様式になってました。
お寿司があまり目立たないですね・・・
ウ~ン、これはちょっと・・・・

これも食品サンプル仕様です。


5.「回転寿司」
b0113231_22421856.jpgそして、今回一番気になってたものです。

b0113231_2244396.jpgセットするとこんな感じ

そしてこれを4つ組み合わせるとこうなります。
b0113231_22451164.jpg

うけらさんみたいに真上からも1枚
b0113231_22524730.jpg



もちろん以前発売された「新鮮回転寿司」とのコラボもばっちりです。
下の段が以前発売された方です。
b0113231_22554262.jpg



b0113231_22581017.jpgちなみに、ホタテの比較してみました。
左が以前の、右が今回の物です。
やはり軍配は今回の方ですね。
色が自然です。

そして今回のお皿。前よりも凝ってますよ。
b0113231_230468.jpg


簡単にご紹介させていただきました。
(1,2,6 に関しては一部です)
いつかまた楽しみながら、ご紹介できたらなと思います。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-11-18 00:03 | ぷちサンプル

うちのにゃんこ part2

b0113231_2320967.jpg 「 ねぇ、起きて。散歩いこ・・・」

一日の始まりはこんなんだったりする。



思いっきりストレッチ!のにゃんこ

b0113231_2322863.jpg

寝てるとき・・・                    紙袋見つけた時は袋に向かって突進します
b0113231_23234075.jpgb0113231_23241680.jpg





私たちセレブ猫シスターズ
b0113231_23282256.jpg「 私の許可なしに、
エサは食べちゃいけないのよ 」

    家の中では結構エラそう。
b0113231_23333077.jpg


でも、こんな場所が好きなのは秘密です。
b0113231_23375434.jpg

もう1匹のお気に入りの場所はここ
b0113231_23391754.jpg





そして皆様おそらくご存知の  なべネコ (それとも、ネコ鍋?)
「 いっただっきま~~す♪ 」   (もちろん眺めているだけですよ~)
b0113231_23465893.jpg

「 ママ~、わたしもぉ~~ 」     「 はいはい 」     「 わ~い、おかわりだヨ~ 」
b0113231_23484728.jpgb0113231_2349338.jpg





ここはネコのお気に入りの場所です。
上からサンマの行方を追っています。
b0113231_23551494.jpg



「 おふとん、気持ちいぃ~~ 」 
b0113231_2356760.jpg


食器棚の撮影が一番時間がかかりました。
もっとたくさん撮りましたが、キリがないのでこのくらいに・・・
あ~~、楽しかった~~♪


[PR]
by pokipoki51 | 2008-11-14 00:17 | ぷちサンプル

うちのにゃんこ

今日は我が家の猫たちの写真撮ってみました。

b0113231_7153194.jpg猫:どこ見てんのよっ!!










猫:なんか、ケモノの気配が・・・
  出るもの、出ぇへん

b0113231_7172664.jpg


b0113231_7251061.jpg

んも~~~、動いたらピンボケになっちゃうでしょッ!









  猫: あ、イケメン・・・・
b0113231_7255029.jpg


猫: TV局からデブ猫の出演依頼が来たからって、このエサ大きすぎだろ!
b0113231_7344091.jpg

デブだって大変さ。本当は痩せたいんだよ。(筆者の本音でもあります)
b0113231_7464611.jpg



b0113231_7513421.jpg今回は「うちのにゃんこ」シリーズから。
動物ものは普段はスルーなのですが
今回はコンプ。
猫は可愛いです。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-11-11 07:58 | ぷちサンプル

豚肉のしょうが味風

今日はキッチン。我が家のごくごく普通の定番料理です。
(写真はピンボケ多し)

材料を準備します。(2人分)
b0113231_944310.jpg 豚肉 (薄切り)   200グラム
 しょう油        大さじ1
 生姜をすったもの  小さじ1
 片栗粉        大さじ1弱
 サラダ油       大さじ1
 ★たれ用★
 しょう油        大さじ2
 酢           大さじ2
 生姜をすったもの  大さじ1 




b0113231_995245.jpg豚肉を約1センチ幅に切ります。


b0113231_9112697.jpg肉をボールに入れ、
しょう油と生姜をもみこんで
少し置いておきます。


b0113231_9124331.jpg肉に片栗粉を入れてよく混ぜ、
サラダ油も入れて混ぜます。
こうすることで肉がほぐれやすくなります。


b0113231_9145558.jpgフライパンにサラダ油を少々(分量外)入れて
お肉によく火を通します。


b0113231_919976.jpg添えるタレを作ります。
お醤油、酢、しょうがを混ぜるだけです。


b0113231_9165142.jpg付け合せ用にキャベツを茹でたり


b0113231_9171950.jpgホウレン草を茹でて下さい。


できました~♪ お野菜やお肉にたっぷりタレをかけてお召し上がり下さい。
(これは本物です)
b0113231_9221268.jpg



b0113231_9325262.jpg片栗粉の袋は自分で作りました。
ヒドイ出来上がりとなっております。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-11-08 09:35 | ぷちサンプル

三ツ星レストラン part2

前回に引き続き、残りの4箱のご紹介です。

b0113231_982581.jpgご存知エスカルゴ

ちゃんとトングと、エスカルゴ用のフォークもついてます。





そして、なんとトングはエスカルゴがつまめるようになっています。
b0113231_910356.jpg

面白いので、使いすぎて、トング壊れちゃいましたがボンドで修正しました。


スズキのグリルとサーモンのニース風サラダ。
プリンセスティーパーティーみたいなキャンドルと完成度の低い卓上花が入ってました。
b0113231_912513.jpg

ニース風サラダ。キャビアとイクラが添えられています。

b0113231_9163057.jpg



牛フィレ肉のロースト。ソースマデールにトリュフをかけて
ボルドーの赤ワインもどうぞ。
b0113231_9241443.jpg



b0113231_9281116.jpg
リーメントのサイトを見ると分りますが、ドームがついてます。
が、しか~し、ドームの撮影はどうしても自分が写りこんで無理でした。
努力はしたけどボツになった写真も載せますね。


最後は人気のデザート。
b0113231_932747.jpgデザートは2皿です。



バックを黄色に変えた写真
どっちの写真がいいか迷いました。
(悩むほどでもないのですがねw)
b0113231_933514.jpg


スワンのお皿は模様がうるさいような          コーヒーカップは前回のスープの食器と
気がしました。                        同じシリーズでした。
b0113231_9372689.jpgb0113231_9374144.jpg


トングでつまむとこの通り。ああ楽しぃ♪
b0113231_12122063.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2008-11-04 09:47 | ぷちサンプル