ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みなさま 良いお年を♪

今年も残すところあと2日です。

今年もたくさんの方に遊びに来ていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

またまた極上寿司の寿司桶ですが、以前とは違い、好きなものだけ詰めてみました。
b0113231_1059560.jpg



b0113231_1101839.jpg「我が家のこたつ」のお座布団、
使えますね~♪


みなさま、良いお年をお迎え下さい。



[PR]
by pokipoki51 | 2008-12-30 11:04 | ぷちサンプル

クリスマス・ディナー

Merry Christmas!

クリスマスなので、フランス料理のフルコースいただいて来ました。
お店に行くとすでにテーブルセッティングされてました。
b0113231_8362551.jpg

メニューを見てコースを決めます。
b0113231_9133341.jpg


b0113231_9144893.jpgそら豆と赤ピーマンのスープ

b0113231_9204048.jpg前菜は
手前がサーモンのハスカップドレッシング添え

奥はスズキのグリエ 牡蠣とキャビア添え

b0113231_9164669.jpg魚料理は
手前がオマール海老のボイル

奥はスズキのグリル
(スズキがお好きなようで・・・)

b0113231_9244057.jpgメインの肉料理は
手前が子羊のロースト

奥は牛フィレ肉のロースト

そして最後はデザートです。
スワンのシュークリームと、フルーツのムース。コーヒーを添えて・・・
b0113231_926154.jpg



---------------------------------------------------------------
撮影準備と                          あとかたづけ
b0113231_9351343.jpgb0113231_9353221.jpg

フルコースはすべて二人分用意して、順番に撮影していきました。
でもパンを出し忘れたりして、三ツ星レストランとしては失格でした(笑)

フランス料理のフルコースは 昨年 も紹介してますので、
合わせてご覧いただけると嬉しいです。
そして、昨年使っていたシャンパングラス(中身がとれる)、今回も使いたかったのに
何のシリーズかど忘れしてしまい、使えませんでした。ご存知の方教えてください。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-12-25 09:41 | ぷちサンプル

こたつですき焼き

今日はこたつですき焼き食べました。
b0113231_109439.jpg

テーブルの上を拡大。お昼からビールもいいでしょう。
これは「みんなでばんごはん」のキラリンジャガービールです。
b0113231_10105555.jpg

茶箪笥の上にはぷちサンプル。開けるのが楽しみぃ♪ 
b0113231_1012498.jpg

追加写真。新しいぷち箱作りました。「三ツ星レストラン」と「極上寿司」
b0113231_10563259.jpg


比較写真です。
b0113231_10572164.jpg

プリンターの調子が悪くて不出来です(涙)

---------------------------------------------------------------
先日、凌さんのブログでカレンダーのプレゼント企画があり
応募したらなんと当選!!年の瀬にいいことがあってチョー嬉しかったです。
凌さん、ありがとうございました。大事にします。
b0113231_10164150.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2008-12-21 10:23 | ぷちサンプル

恋するPINKも・・・1個だけ

ピエール・エルメを見つけたお店には早くも 「恋するPINK」 が置いてありました。
スルーするつもりだったのですが、目の前にあるのを見過ごすわけには参りません。
GO!GO!ピンクスーパーを狙って2箱だけ購入。
結果は・・・・ハズレ!あちゃぁ~~~~!
最近、箱買いばかりしてるので、久しぶりに味わった屈辱感(大袈裟?w)

せっかくなので、HAPPY!ピンクバースデーをプリンセス・・とコラボしてみました。
今月お誕生日を迎えるあなたに “ HAPPY BIRTHDAY! ”
b0113231_2329298.jpg

お姫様っぽいのはちょっと苦手です。
バックは黒がいいのか、白がいいのか・・・
b0113231_23314015.jpg


ついでに、プリンセスの食器をご紹介。
これはなかなか良かったかも。
b0113231_23364217.jpg

b0113231_23373662.jpg

b0113231_23392151.jpg

三ツ星レストランでも食器が充実してました。
今度はオシャレな食器を収納する家具が出てくれればいいなと思いました。


[PR]
by pokipoki51 | 2008-12-18 00:03 | ぷちサンプル

ピエール・エルメ by バンダイ

お店で見つけました。
バンダイより、ピエール・エルメ コレクション。全部で5種類。中身の分かる仕様になっています。
箱はずっしり重く、これで370円ならお買い得かなって思いました。

今日は1種類だけ。クリスマス用のケーキです。マカロンつき。
b0113231_1132429.jpg

3個並べたところ。台紙はケーキにくっついてました。
本物は こちら でご覧下さい。そっくり~~~♪
でも1個6300円です。ぷちならこれ全部で370円。どちらを選びますか?(笑)
b0113231_11354571.jpg



b0113231_11371178.jpg比較写真です。
以前メガハウスから出たのと
箱や紙袋までそっくりというのが感想です。

そのまま引き継いだのでしょうね。

[PR]
by pokipoki51 | 2008-12-15 11:42 | ぷちサンプル

「我が家のこたつ」 と 「みんなでごはん」

嬉しいことに先ほど、予約していた「我が家のこたつ」と「みんなでごはん」が届きました。
簡単ですが(やや手抜き)、ホットなニュースをどうぞ!

まずは早速セッティング
b0113231_1115054.jpg

お座布団がいいですね。こんなのが欲しかった~♪
b0113231_1117039.jpgコタツ布団は1枚の布ではなくて
立体的に作ってあるので
コタツにかけても違和感がありません。

電気コードは差し込み式です。
コードはもう少し長くてもいいかなと思いました。
b0113231_11185070.jpg



さて次は「みんなでごはん」ですが、
見たい方だけ

こちらからどうぞ
[PR]
by pokipoki51 | 2008-12-06 11:54 | ぷちサンプル

疲れ気味・・・

昨日はお休み。最近疲れ気味なのでゆったりとしました。
陽だまりの中でフットバスです。
b0113231_11191283.jpg


b0113231_11244728.jpg

ラテを用意して・・・
フットバスの後は念入りにペディキュアします。
今日は燃えるような赤で塗っちゃおう!
b0113231_11203956.jpg

このお部屋、見覚えあるかと思います。もうご 紹介済み なのですが、
うけらさん にいただいたものです。(プレゼント企画で当たりました♪)
お花もすべて手作りです。

なかなかうけらさんみたいに黄色が綺麗に写せません。
光が当たったのと、カーテン閉めて写したのと2枚置きます。
b0113231_1129420.jpgb0113231_11293265.jpg

[PR]
by pokipoki51 | 2008-12-01 11:56 | ぷちサンプル