ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

毛皮でゴージャスmomokoさん

毛皮の上でくつろぐmomokoさん
b0113231_22455585.jpg



ちょっと拡大。シアワセそうなお顔です。
b0113231_22463911.jpg



もうお分かりと思いますが、我が家のワンコに協力してもらいました。
b0113231_22512295.jpg

かなり嫌がられたので、思うような写真は撮れませんでした。(何十枚も撮ったのに)


b0113231_22531028.jpg今回ご紹介したかったのは毛皮じゃなくてコレ!
もう1ヶ月も前になるのですが、
koyuzuさんが私のmomokoのために
作ってくださったのです。
こんなに小さいの、作るの大変だったことでしょう。
koyuzuさん、ご紹介が遅くなってごめんなさいね。


b0113231_22582686.jpgmomokoが持つと
こうなります。



koyuzuさん、ありがとう!


[PR]
by pokipoki51 | 2009-03-31 23:10 | 人形 | Trackback | Comments(14)

ラーメンだよ~~

先日上京した折に、秋葉原の「ガチャポン会館」行って来ました。
そこで嬉しいことに、エポック社の「ラーメン大百科」を発見!
おまけに本当は200円の所、1個100円♪
ダブリがあって、結局4種類ゲットでした。

b0113231_2234991.jpg


とんこつラーメン                      味噌ラーメン
チャーシューの出来栄えにびっくりでした。
b0113231_2244379.jpgb0113231_2251116.jpg


しょう油ラーメン                       塩ラーメン
                                    透明なダシに感動です。
b0113231_2294092.jpgb0113231_226550.jpg


ここで、ラーメン大集合と行きたいところですが、それほど数はありませんでした。
b0113231_2212379.jpg



おなじみの「食品ディスプレイ」シリーズです。
b0113231_22135629.jpg



そして、「ファミレス」シリーズのとんこつラーメン
以前 紹介してます。
b0113231_2215834.jpg



可愛いところでは、「ママといっしょにクッキング」シリーズのインスタントラーメン
ブタのかまぼことコーンをトッピングしてます。
b0113231_22171138.jpg



b0113231_2218299.jpgここで、momokoさんに
ラーメンを食べていただきましょう。

食品ディスプレイシリーズの坦々麺です。

「みなさん、ラーメン食べると
鼻水が出ませんか?」

momokoさん、
ちゃんと、ティッシュ準備してます。

お店によっては、ティッシュ置いてる所があって
助かりますよね。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-03-27 22:40 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(10)

もうすぐ春・・じゃなくて・・もう春!

もう春だというのに、コートを着たmomokoさんが、発売延期の末やっと届きました。
名前は Miss Weekday

「 タクシー! 」
今日はお友達と待ち合わせ。
b0113231_18582323.jpg



タクシーから降りて、ちょっと一休み
b0113231_1922898.jpg

何を見ているかといえば・・・
今日はお山がとっても綺麗に見えたのでした。
b0113231_193112.jpg



b0113231_193779.jpg

駅構内を抜けて、


待ち合わせのおすし屋さんへ
b0113231_1934433.jpg


もう一人のmomokoさんと話がはずみます。
(すみません。この写真は、1/26 のブログの使い回しです)
b0113231_1952618.jpg



お腹いっぱい食べたので、近くの公園のベンチでちょっと一休みです。
「 あの犬、かわいいね。」 「 こっちの犬も可愛いよ。 」 会話もはずみます。
b0113231_19114759.jpg



やはり、外の撮影は大変!!!!
人がたくさんいる所で人形を前に差し出して後ろからパチリ!
手短に済ませたいのでピンボケになるし(涙)
公園にも人がいましたが、やや腹ばいになっての撮影です。
(新しいmomokoの手が壊れるハプニングがあって、右手がありません)

コートを着たmomokoが二人になりました。
コート姿はちょっと暑苦しかったですね。


1枚目の写真のちょっとした異変に気づいた方、いるかな?フフフ



港さんが正解してくれました。




答えは続きをどうぞ
[PR]
by pokipoki51 | 2009-03-22 19:26 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(18)

ドレッサー

今日はドレッサーのご紹介です。
雑貨屋で手に入れたドレッサーにいろいろ飾ってみました。

b0113231_2351125.jpg



ドレッサーの上です。
「ぷちコスメ」と「恋するピンク」シリーズからチョイス
b0113231_2363314.jpg



実は今回一番紹介したかったのはこれです。
バラバラにはならず一つの固まりになってます。
ミニチュアを置いてるお店で買ってきました。ドイツ製で1200円也。
b0113231_2385124.jpg



実はこんな大きさです。(私の人差し指に乗せてみました)
b0113231_23124326.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2009-03-19 00:18 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(10)

チョコレートショップ

1月下旬に発売になった「チョコレートショップ」シリーズから。
1つはゴディバのポスターでご紹介しましたが、残りを。

b0113231_8555150.jpg

題して 「 エンゲージチョコ 」
良く知らないのですが、
チョコに宝石って有りなんでしょうか?



   ちゃんと、指輪用の箱に収まります。
b0113231_8563975.jpg


b0113231_8592148.jpgこれも上と似たような感じ。

「 チョコの宝石箱 」

赤いチョコに宝石が埋め込まれてます。


b0113231_8595992.jpg

 「 季節の和チョコ 」
うつろう花々の美しさを愛でつつ
とろけるチョコレートを楽しむ。
和の心から生まれた一品です。

と、書いてありました。


「 ギフトチョコレート 」 トップスのチョコレートケーキに似ています。
個人的には、これが一番食べたいかも♪
b0113231_91997.jpg



b0113231_915315.jpg
 
「 ラブリーチョコ 」

スイートラビットがずらりと並んで
あなたに美味しいLoveをお届け
思わず笑顔になったでしょう?

ですって。
これもとっても可愛いです。

ウサギの入れ物にチョコを入れて


            momokoさんから
            皆様へお届けです♪
b0113231_923579.jpg


b0113231_963374.jpg比較写真です。


あと2つあるのですが
撮っていません。
またいつか。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-03-14 09:30 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(2)

こたつでごろんと・・・

ようやく春めいてきましたが、まだまだコタツの出番は終わりません。

ある日の午後、コタツでゆっくり雑誌を読むmomokoさん
b0113231_2395729.jpg



すると、いつのまにかこんな格好に
b0113231_23141196.jpg



ネコのじゃれあいを見ているのですが
b0113231_23144560.jpg



手はしっかりとポテチにありました。
b0113231_2317124.jpg
    


春ですね。 「 春眠、暁を覚えず 」
私も毎日眠くてしょうがありません。

他のブログで見たマネをして、momokoさんにゴロンしてもらいました。
いろんなポーズがとれるんですね。面白い。

b0113231_23273170.jpg今回の舞台裏です。
ごちゃごちゃしてます(汗)


[PR]
by pokipoki51 | 2009-03-11 00:02 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(6)

ぷちぷちサラダ

全国にある居酒屋チェーン「花の〇」で、「花の〇サラダ」を頼んだら
春雨が乗ってました。春雨系が大好きな私。
一口食べたら・・・・「え??、何これ?」
食感がぷちぷち! 「おいし~~~い!」 と、久々に感動しました。
お店の人に、これは何かと聞いて、ネットでいろいろ検索し、やっとたどりつきました。

それがこれです! マロニーちゃんの会社の「プチ!プチ!海藻麺
春雨みたいでしょ?! でも違うんだなぁ~~(本物の写真です)
b0113231_11244248.jpg

では、簡単にぷちでサラダをご紹介しますね。

b0113231_11264241.jpg お野菜はお好きなものを準備してね。

お好きな大きさに切るなりちぎるなりして
お皿にセットします。

私はアボカドも用意しました。


b0113231_1129729.jpg プチプチ海藻麺は、軽く洗って
ざるに入れて水を切ります。


b0113231_11314100.jpgドレッシングもお好きなものを準備してください。
市販品でもいいです。

私は
酢、しょう油、ごま油を同量、砂糖少々、
ワサビを入れて
ワサビドレッシングにしてみました。


野菜を入れたお皿にプチプチ海藻麺を所々に乗せて
ドレッシングをかけて


出来上がりです!(これは本物)

b0113231_11335049.jpg



b0113231_11565893.jpg早速 ミニチュア作っちゃいました。

結構、腹持ちが良くて
夏に向けてのダイエットにいいかも・・・

これ、久々の私のヒット商品でした。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-03-07 12:05 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(12)

GODIVAのポスター@四ツ谷

先日上京した時、ふと目についたものがありました。
それはGODIVAのポスターです。四ツ谷駅atreで見つけました。
b0113231_23151483.jpg

これ見て、ぷちコレクターの方ならピンときたはず!!

自宅に戻り、早速やってみました。
ジャジャ~~ン! マネっこポスターの出来上がり!
クリックしてご覧下さいね。
コピーも適当に創作してみました。
b0113231_2317272.jpg

これは「チョコレートショップ」シリーズの、ホットチョコレート
似てるでしょ♪
ぷちが先か、godivaが先か・・・・
ダブリがあったので、ビスケットはてんこ盛りにしてみました。

アンテナ張ってると、いろんなものが目に入ってくるものですね。


b0113231_2320753.jpg
本来はこういうセットでした。

板チョコをかたどったメニューがついてました。
中身はこのシリーズの名前の羅列です。


b0113231_23223495.jpg               比較写真です。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-03-04 00:08 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(16)

ちらし寿司

もう昨年も紹介しましたが、ひな祭りが近いので、ちらし寿司をどうぞ。

具の準備が出来ました。えび、人参、蓮根、イクラと海苔です。
b0113231_9115988.jpg



b0113231_914876.jpg


ご飯は、手っ取り早く
ちらし寿司の素を使って混ぜ、
錦糸卵をたっぷり散らしました。


b0113231_917288.jpg


ではでは、
具を綺麗にトッピングして・・・・

( ピンセットでね )


出来上がりです。
b0113231_9181083.jpg



b0113231_9301841.jpg                       良く出来ています。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-03-01 09:39 | ぷちサンプル | Trackback | Comments(4)