ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★ プレゼント企画の発表 ★

皆様、お待たせしました。プレゼント企画の当選者発表したいと思います。
この度は21名様の参加がありました。
皆様の暖かいコメントもとても嬉しく拝見させていただきました。
誠にありがとうございます。

ではでは発表と行きますね。
ちょっと長くなりますが、我慢して最後までお付き合い下さい。
いいことあるかも~~~~~♪

A賞(ピエール・エルメ)  はるなさん              
C賞(ニンテンドッグズ)  さくちゃんさん、koyuzuさん


以上3名様は抽選無しでの当選です。おめでとうございました。

残り5つの賞品に関しましては、応募が複数につき抽選となりました。

お手伝いするのはmiss weekday。           使うのはまたしてもビンゴです。
b0113231_1329466.jpgb0113231_13292528.jpg



B賞の抽選(ランプ&チェスト)

 gumacoさん・・・・・・赤      はっぱさん・・・・・・青
b0113231_1333963.jpg


「では押しま~~す」
b0113231_13344028.jpg

出てきたのは・・・赤です。gumacoさん、おめでとうfございます。
b0113231_13364892.jpg



D賞の抽選(セイリング・セイリング)

 うけらさん・・・・・緑     まゆゆさん・・・・・白    カーミットさん・・・・黄

b0113231_1349783.jpg



「では押しま~す」
b0113231_1350145.jpg


出てきたのは・・・緑です。うけらさん、おめでとうございます。
b0113231_13531338.jpg




E賞の抽選です(チューチューちゃん)

港さん・・・緑    み~にゃさん・・・黄
b0113231_1403239.jpg


出てきたのは、黄色です。

b0113231_142578.jpg


み~にゃさん、おめでとうございます。


F賞の抽選です(盛岡冷麺)

ほしぺんさん・・・・・赤  きんちゃん・・・・黄  きなこさん・・・緑

b0113231_14103337.jpg

シャッフルして、

出てきたのは赤です。

b0113231_14125643.jpg




ほしぺんさん、おめでとうございます。



さて、最後のG賞(輸入マーケット)

やはりこれが一番人気でした。希望者は8名で9名様が回答してくださいました。
4つ正解したのは7名様です。
では解答です。

1.街のデザート屋さん   2.食べ歩き      3.Let's クッキング   4.なつやすみ
b0113231_14283341.jpg


4番を、「レンジでちょちょい」とした方が2名おられました。



では正解者7名様による抽選を行います。

迷犬チズ子さん・・・1  ケイさん・・・2  凌さん・・・3  popipopiさん・・・4
さとさん・・・5  ぷちぷるんさん・・・6  doragon2さん・・・7

この番号をセットします。
b0113231_14434360.jpg



「ではシャッフルして、押しま~す」
b0113231_14455623.jpg


出てきたのは・・・・・・
b0113231_14472980.jpg



b0113231_14482241.jpgb0113231_14483942.jpg


出たのは6番と2番。

ぷちぷるんさん、ケイさん、おめでとうございました。

-------------------------------------
当選者の方々です。

A: はるなさん
B: gumacoさん
C: さくちゃんさん、koyuzuさん
D: うけらさん
E: み~にゃさん
F: ほしぺんさん
G: ケイさん、ぷちぷるんさん



以上の方、おめでとうございました。
当選された方は件名に 「プレゼント企画」 とお書きの上
①当選賞品名  ②HN  ③郵便番号及び住所  ④お名前 を記入の上
 pokiko724@yahoo.co.jp へメール下さい。
メールでなく、鍵コメでお送りくださっても構いません。

外れてしまった方、本当にごめんなさい。でも
昨年同様、外れた方にも残念賞を差し上げたいと思いますので
件名に 「はずれました」 とお書きの上
①HN  ②郵便番号及び住所  ③お名前 を記入の上
 pokiko724@yahoo.co.jp へメール下さい。
メールでなく、鍵コメでお送りくださっても構いません。



この度はたくさんの方々のご参加ありがとうございました。
当選された方も、外れてしまった方も、また遊びに来ていただけると幸いに存じます。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
b0113231_15174938.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2009-06-28 15:34 | ぷちサンプル | Comments(36)

プレゼント企画 途中経過

プレゼント企画は本日(27日)の23:59分が締め切りです。

26日までの途中経過をご報告いたします。

A:  はるなさん

B:  gumacoさん、はっぱさん

C:  さくちゃんさん、koyuzuさん

D:  うけらさん

E:  港さん

F:  ほしぺんさん、きんちゃんさん

G:  迷犬チズ子さん、ケイさん、凌さん、popipopiさん、さとさん


以上、14名の方々が応募してくださっています。

競争率はそれほど高くありませんので、チャンスです!

皆様のご応募、お待ちしております。
[PR]
by pokipoki51 | 2009-06-27 00:30 | ぷちサンプル | Comments(1)

★ プレゼント企画 ★

お待たせしました。★プレゼント企画★です。

ブログが2年続いたことと同時に5月に5万hitしました。
見てくださってる皆様に感謝です。ありがとうございます。

昨年はいやらしくクイズ問題をたくさん作って、
ぷちには詳しくない方々を困らせてしまいました。
今回は、見てくださってる方ならどなたでもチャンスがあります。
(ただし後半はブロガーさん向けに一部用意したものもあります。ご了承ください)


ではプレゼント商品の発表です

b0113231_8463756.jpg
A. 「ピエール・エルメ」 2箱セット 1名様


b0113231_8511064.jpg

B. ランプ&チェスト(白) 1名様
    ここ 参照

     海外発送はできません。


b0113231_8535457.jpg

C. ニンテンドッグズ 4箱セット 2名様     
    ここ 参照
 ただし、消費期限切れのため、草はちょっとしか発芽しません。


b0113231_856433.jpg

D. ぷちブライス 「セイリング・セイリング」
   1名様


b0113231_8565879.jpg

E. ぷちブライス 「チューチューちゃん」
   1名様





写真はありませんが        F. 盛岡冷麺 1名様

                           海外発送はできません。





さて、ここからはクイズに答えた方だけが参加できる賞品です

b0113231_93123.jpg

G.輸入マーケット4個セット 2名様  
   

  今から手に入れるのはかなり難しくなったぷちです。



ではクイズです

私が持ってるぷちのたい焼きは4種類ありました。大きい順に並べてみました。
それぞれのシリーズ名をお答え下さい。正解の多い方に差し上げたいと思います。
b0113231_9103113.jpg



以上となります。

ご希望の方は
* 最初に賞品の希望コース名を書いてください。

* クイズ参加の方は、必ず、鍵コメントでお願いします。
  (非公開コメントのボックスにチェック入れてください)



締め切りは、6/27(土) 23:59 とします

ではたくさんの方々のご応募をお待ちしております。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-06-23 09:52 | ぷちサンプル | Comments(20)

岩手の大食い女王 菅原初代さん登場 !

先週の「チャグチャグ馬コ」に引き続き、今週は商店街でイベントがありました。

それは,1.2キロもあるこんなバーガーの早食い競争です。
b0113231_17512529.jpg

(写真はリーメントからお借りしました。7/18発売の「スティッチ ハチャメチャCooking」から)


参加者は女性2名男性8名の計10名。 選手の入場です。
b0113231_17561419.jpg



お題にもある通り、女性の一人はTVチャンピオンで有名になった菅原初代さんです。
意外と細くてビックリ!
b0113231_17572185.jpg



バーガーが運ばれてきました。
b0113231_1801933.jpg



いよいよ開始! 菅原さん動くのでピンボケ!一口が大きいの!
b0113231_183269.jpg

3分後、菅原さんのはほぼ残ってません。
b0113231_1842255.jpg

時間が有り余ってる菅原さんには、ビール用ピッチャーに入ったパフェが出てきました。
b0113231_1871657.jpg

他の選手がまだバーガー食べてるのに、もうパフェも食べ終わりそう。
b0113231_18122447.jpg


結局菅原さんは3分45秒でバーガーを食べ終わり、賞金10万円ゲット!です。



b0113231_1815710.jpg
私はぷちを持参し、
菅原さんにこれを持っていただいて
写真を撮ろうと思ったのですが・・・

それはできませんでした。

でも最後に舞台のそばまで行って
アップ撮って、握手してもらいました。
ミーハーな私です♪

b0113231_18173558.jpg








最近ちょっと変わってしまいましたが、
かつてのTVチャンピオン
大食いとかドールハウス王とか
食品サンプル王とか折り紙王とかありましたね。

カルトなクイズに次々と答える選手たち・・・

さかな君もこの番組出身なんですよね。
あの時もすごかった~~。

この番組大好きでした。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-06-20 18:37 | ぷちサンプル | Comments(14)

ビワとサクランボ

今が旬の美味しい果物が届きました。

長崎県の茂木びわ と
b0113231_8361246.jpg



山形県のサクランボ、佐藤錦です。
b0113231_8372833.jpg



こんなの本当に送られてきたら嬉しいな~~という願望を込めてのご紹介です。
b0113231_8555093.jpg



茂木ビワは予約販売が多いようですが、ネット注文は今からでも遅くは無いようです。

桐箱入りのサクランボは1キロ入りだと2万円以上です!
一粒でも数百円するのですね。
一生縁がなさそうです。

だから私はお安いアメリカンチェリーで我慢します♪
(アメリカンチェリー大好きだも~ん)
b0113231_9473581.jpg



b0113231_8573339.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2009-06-17 09:11 | ぷちサンプル | Comments(16)

チャグチャグ馬コ

今日はチャグチャグ馬コのお祭りがありました。詳しくは ここ

あでやかな衣装をまとった100頭ほどの馬が、約15キロの道のりを行進するお祭です。
b0113231_153379.jpg


「今日はムシムシしてるし、いっぱい着せられて、お馬さんも大変ね」
b0113231_1535716.jpg

「あんな小さい子馬もいる~、疲れないかしら」
b0113231_1537815.jpg

本当に立派な衣装、身につけてます。約30キロもあるそうです。
高い物は200万円以上もするそうな・・・
b0113231_153882.jpg



「すみませ~ん、一緒に撮って下さい」    「は~い」と管理人・・・・
b0113231_15415055.jpg

ピンボケじゃん!!!! (怒)


b0113231_15441735.jpg今日はほとんど失敗でした(泣)。 

 今日はお馬さんが主役!


   ピントがあってたのはこれ1枚だけ。ハハハ

b0113231_15433916.jpg













ということで、
新しいお友達が仲間入りしました。
よろしくね。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-06-13 15:53 | ぷちサンプル | Comments(16)

たいやき

今回はたいやきを作ります。詳しくは ここ

材料を準備します。
b0113231_2311482.jpg薄力粉      150g
ベーキングパウダー 小さじ1
ベーキングソーダ   小さじ1
卵          1個
牛乳         200cc
砂糖        大さじ2
塩         ひとつまみ
つぶあん     適量


b0113231_238812.jpg 卵を溶きます。


b0113231_239441.jpgそこへ残りの材料を入れて
グルグル混ぜます。


b0113231_23131958.jpg

鯛焼き器を温めておきます。


b0113231_23142144.jpgそこへ種を入れて薄くのばします。


b0113231_23144515.jpgあんこを入れて、
再び種を入れます。


b0113231_2316753.jpg両面を弱めの中火で2分位づつ焼きます。


b0113231_23201496.jpg
焼けたかな・・・?


b0113231_2321312.jpg おぉ~~~♪

美味しそうに焼きあがりました。


b0113231_23245055.jpg

それではできたてを

むんずと手にとって・・・


「 いっただきま~~~す 」
b0113231_23252547.jpg



b0113231_23273485.jpg本当はこの鯛焼き器
IHでは調理不可能です。

おもちゃですので、お許しを・・


[PR]
by pokipoki51 | 2009-06-10 00:04 | ぷちサンプル | Comments(18)

茶箪笥

2ヶ月ほど前に上京した折、小さな茶箪笥を買いました。
と言っても本物志向のモノです。(ウン千円しました 涙)
b0113231_1226326.jpg

横から見ると
b0113231_12271438.jpg

二段にも分けて使うことができます。
b0113231_1228209.jpg

引き出しはスムーズに開け閉めできます。
b0113231_12304541.jpg



b0113231_1231435.jpgなんと言っても凄いのは
この引き出し、
すべてはめ込み式になっています。




ちなみに100均で買った箪笥の引き出しは
接着剤使用です。
b0113231_12332846.jpg


折角なので、食器を入れてみました。
・・・・・でも扉を閉じると中が見えないのよね。
b0113231_1422055.jpg



そこで、中身の見えるミラーつき食器棚登場! 
・・・・・でもこれだと、写真撮るときいろんなのが写っちゃう!
b0113231_1442217.jpg



やはり普通の食器棚が一番使いやすいようで・・・
b0113231_14621.jpg



        中がスカスカですが・・・・
b0113231_1465652.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2009-06-06 14:23 | ミニチュア | Comments(12)

デパチカというより近所の惣菜屋さん

ショーケース買ったので、並べてみました。
(お天気が悪くて、うまく写せませんでした)

b0113231_9432672.jpg


1段目
b0113231_9442743.jpg


2段目
b0113231_9444692.jpg


3段目
b0113231_945217.jpg


アレコレと買ってきました。これだけ買ったら、結構高い。ランチする方が安いかも。
b0113231_9461451.jpg


ではいただきま~~す。
b0113231_9472494.jpg

                                  管理人、風邪引いてます。



<お知らせ>
そろそろ、ブログを始めて2周年を迎えます。
飽きっぽい性格上、こんなに続くとは思いませんでした。
これも見てくださっている皆さまのおかげと深く感謝しております。

今月末にプレゼント企画する予定です。
昨年は一生懸命クイズを考えましたが、
今回の参加資格は、いつも見てくださってる方としたいと思います。(自己申告でw)
クイズはありません!(追記)

皆様、これからもよろしくお願い申し上げます♪


[PR]
by pokipoki51 | 2009-06-02 10:09 | ぷちサンプル | Comments(18)