ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ソファ

新しいソファを買いました。
1年近く悩んだ末のお買い物です。本革です(ウソ!)。
b0113231_1529222.jpg


早速座るmomokoさんたち。
「 なかなか座り心地もいいじゃない 」
b0113231_15311116.jpg



b0113231_15335117.jpg

「 じゃあいただきましょうか。
  あら~、早く食べないととけちゃうわよ。 」




「 う、うん 」
b0113231_15344759.jpg


ちょっと~~~!!
新しいソファに座ってアイスなんか食べないでよ!(怒)
b0113231_15371318.jpg



実は、ソファはまだあります。これからたびたび登場の予定です。
b0113231_15452498.jpg



既出の写真ですが、どのソファもアクセサリーはここに入れるようになってます。
b0113231_1728381.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2009-07-31 15:47 | ぷちサンプル | Comments(16)

沖縄料理店

沖縄には行ったことはないのですが、
沖縄料理店に行って来ました。

b0113231_23424297.jpg



b0113231_2344546.jpg
注文したのは
「ゴーヤチャンプルー定食」です。
ちんすこう付き♪






b0113231_2346937.jpg



特にこのラフティがお気に入り
ラフティは豚の角煮のようなものらしいです。



「 早速ラフティをいただきますわ 」
b0113231_23475782.jpg



と、登場したのはラブアラモードさん!
b0113231_23494051.jpg



これはご存知、郷土めぐりシリーズの「沖縄」。
実はシークレットです。

b0113231_2352593.jpg
このシーサー
中には泡盛が入ってるんですよ。





 

     箸置きにも手抜きがありませんネb0113231_23531291.jpg





b0113231_23591414.jpgシーサーは後ろ側から見ると
ちゃんと、
コルクのような蓋がついてるんです。


小さいので、そのうち無くしそう。
b0113231_011953.jpg



おまけ(追記)
[PR]
by pokipoki51 | 2009-07-26 00:16 | ぷちサンプル | Comments(8)

ハチャメチャ&大盛りフード

昨日スーパーで見かけたので、ついつい買ってしまいました。

ルク鍋の新色! どピンクです!
b0113231_12462974.jpg


というのも、これ、ディズニーシリーズの「ハチャメチャクッキング」
スルーのつもりでしたが、1個だけ!

色はどぎついけど、計量スプーンとバットが可愛かったです♪
b0113231_12475635.jpg



そして、大盛りFoodは、みんなでごはんシリーズみたいな袋入りで190円。
ガチャを買うよりはいいかな・・・・
b0113231_12503735.jpg

出たのはパフェ
(隠してますが、チェーンつきです)


     「 大きいわね。
       どこから食べようかな~~ 」

b0113231_12512855.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2009-07-22 12:55 | ぷちサンプル | Comments(14)

土用の丑の日

今日は土用の丑の日です。うなぎの受難の日でもあります。
私もお昼にうなぎをいただきました。

さて、momokoさんたちもうなぎを食べたいと言うので・・・・

ウィークデイ 「 そっちの方が大きくない? 」
デニム    「 そ、そうかも・・・・  」

b0113231_14485075.jpg




うなぎのダブリは持ってませんので、満喫和食処と、ぷちサンプル第1弾の「特上鰻重」を
使ってみました。
第1弾は結構サイズが大きいんですよね。
b0113231_14524728.jpg


お天気悪くていい写真撮れなかったです。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-07-19 14:56 | ぷちサンプル | Comments(8)

吉〇家風牛丼

キッチンです。
今日は人気の「吉野家風牛丼」です。詳しくは ここ
b0113231_9105732.jpg



b0113231_9132576.jpg材料です。(3~4人前)

湯 400cc
牛バラ肉 300g
玉ねぎ 1個
生姜   1かけ
濃口醤油 大さじ2
薄口醤油 大さじ2
酒      大さじ3
砂糖     大さじ3
塩     少々
本だし   小さじ2



b0113231_9141666.jpg玉ねぎを薄切りに


b0113231_9143153.jpg牛肉も食べよい大きさに
切ります。


b0113231_9145361.jpg400ccのお湯に本だしと切った玉ねぎを入れ玉ねぎが少し柔らかくなるまで煮る。


b0113231_9151221.jpg酒、砂糖、塩、両方の醤油を入れ
牛ばら肉を入れかき混ぜます。


b0113231_9154243.jpg蓋をして中火で10分くらいたったら、摩り下ろした生姜を入れます。更に1分くらいたってから、味を見て砂糖と醤油で味を調えます。


b0113231_916875.jpg生姜の皮のむき方も
こうすると簡単に・・・
詳しくは ここ


できました~~~♪
momokoさんたち二人でいただきます。
ところが、ここで問題発生!

ミラクル 「ねえ、そっちの方が多くない? 」
ベリー  「そ、そぉ?・・・・・」
b0113231_9172981.jpg

ベリーさんが困ってます。
お替りすればいいじゃないですか、ミラクルさん!


[PR]
by pokipoki51 | 2009-07-16 09:31 | ぷちサンプル | Comments(10)

ぷち輸入マーケット

ぷちマーケットの陳列棚を買ってしまいました。
今回は輸入マーケットのものをメインに商品を並べてみました。
b0113231_8161775.jpg



1段目には輸入物の果物を
b0113231_8174566.jpg



2段目は瓶詰めとチーズ等中心に
b0113231_8191252.jpg



3段目は箱物と飲料物。冷蔵品とかそうでない物も一緒です。←手抜き
b0113231_8193641.jpg



折角なので、横からの図
1段目                2段目               3段目
b0113231_8241676.jpg



「さあ、チーズ買わなきゃ」と、カートを持って売り場へ・・・とmomokoさん。
b0113231_8252657.jpg



でもこれって意外と小さいんです。
b0113231_827934.jpg

ちょっとサイズが合わないようですね。


b0113231_994255.jpg

「 こ、これじゃ、お買い物できひん!

  こ、腰が痛い~~~ 」

と言ったかどうかは分りませんが
かなりつらそうです。




折角たくさん入れたので、すぐ片付けるのももったいない。
そこで、しばし、我が家の食器棚へ飾ることにしました。
b0113231_83038.jpg

余談ではありますが、左にあるステフィ・グラフの写真立ては直筆のサイン入りです!
私の宝物のご紹介でした♪


[PR]
by pokipoki51 | 2009-07-12 09:15 | ぷちサンプル | Comments(12)

ワンピース from うけらさん

うけらさんからmomokoのワンピースいただいちゃいました!!嬉ちぃ!

早速ミラクルさんに着せました。
b0113231_17435398.jpg



前からの姿もいいけれど
横からのシルエットがとっても素敵なんです。
b0113231_17424593.jpg


前の白い部分はちゃんと打ち合わせで、ボタンをかけてるようになってます。
(私なら手抜きで1枚の布にボタンつけるだけでしょう)
b0113231_17443433.jpg



ほかのmomokoたちも着たいというので着せてあげました。
誰が一番似合うかな・・・?
b0113231_17473323.jpg



「 私も着たい 」 と言うので、この子にも・・・
新しいお友達、ラブアラモードさんです。
b0113231_1093368.jpg



うけらさん、この度はありがとうございました。
うけらさんからいただいた手作り品で「うけら展」が開けるかも・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2009-07-09 17:55 | 人形 | Comments(10)

雨です

折角今日はお弁当休みなので、何か写そうかなと思ったのですが、
あいにくの雨。さっきは雷まで鳴って、犬がおびえてます。

「 凄い雨ね~、これじゃ写せないわね。 」

b0113231_12581540.jpg


ということで、今日はお休み。
momokoさんの素敵なワンピースの紹介もおあずけです。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-07-08 13:02 | 人形 | Comments(9)

お弁当作ってます

今年就職した息子が、地元研修のため帰省してて、毎日お弁当作ってます。
そしたら主人が「ボクも」と、なんと2個も作るハメに・・・・(怒)
お弁当作るのは3年ぶり。

b0113231_11463942.jpg
ネギ入り卵焼き
コロッケ
ひじきの煮物
青菜にぷちトマト


b0113231_11471464.jpg
ネギ入り卵焼き
ミニグラタンセット
星型のお肉


b0113231_11484362.jpg
ミートボール
ミニグラタンセット(昨日の残りもの)
ぷちトマト


b0113231_11491492.jpg
ホウレン草入り卵焼き
ウィンナーとピーマン炒め
イカの野菜炒め
きんぴらゴボウ(冷食)

ご飯にはゆかり(かけ過ぎ?)


b0113231_11494535.jpgたまには容器を変えて
ゆで卵
ピーマンの肉詰め
しめじの炒め物
ぷちトマトマヨがけ


毎日お弁当作ってると、自分のお昼まで作りたくないので
今日はコンビニ弁当買って来ました。(ワンコが横でスタンバイしてますw)
b0113231_11503194.jpg



580円のしょうが焼き弁当。おいしそ~~~♪
b0113231_11511665.jpg



ご存知、みんなのおひるごはんから、「アツアツLOVE弁」でした。
b0113231_11534729.jpg



これ、小さいのに箸入れの蓋がちゃ~~んと開くのです。恐るべし!!
b0113231_11542181.jpgb0113231_11543630.jpg


b0113231_11554725.jpg比較写真

と~っても小さいです。
具を入れるのにはピンセット使いました。


お弁当は7月いっぱいと8月3日まで。
可愛いカレンダーもご覧あれ!(by 凌さん)

b0113231_11563430.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2009-07-04 12:23 | ぷちサンプル | Comments(14)