ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自転車でお買い物

用事もあって、今日は自転車でお出かけです。

「 行ってきま~す 」
b0113231_953548.jpg


「 これから坂道下りますヨ 」
b0113231_9555715.jpg


「 キャーー、スピード出過ぎ~~~ 」
b0113231_9561631.jpg


「 でも、風がとっても気持ちいいいわぁ~~ 」
b0113231_956443.jpg


「 日陰は涼しいわね。もうすぐスーパーよ。 」
b0113231_957975.jpg


「 自転車はここに止めて。 」
b0113231_9572760.jpg




・・・・・・10分後




「 フランスパンとワインとお水買いました。 」
b0113231_957458.jpg


 「 帰りはノンビリと帰りましょう 」
b0113231_958241.jpg


「 もうすぐおウチ♪ ルンルン♪ 」
b0113231_1034115.jpg


  「 ただいま~! 久しぶりの自転車。楽しかったけど明日は筋肉痛になるかも 」
b0113231_9584096.jpg



自転車はミニチュアです。momokoのサイズにピッタリ!
肩こりで普段お世話になってる整骨院の先生にお借りしました。
この度はありがとうございました。


今回の写真はこれでもかなり努力しました。
どうやって写したか分るかな?w
b0113231_21434575.jpg

b0113231_064150.jpg




続きはこちらで
↓  ↓  ↓

もう一つの用事
[PR]
by pokipoki51 | 2009-08-30 11:43 | ミニチュア

洋服かけ

かなり前に買ったものですが、やっと箱から出してみました。
「小さな洋服かけ」です。
名前の通り、小さくてちょっとしかかけられません。
b0113231_1302741.jpg



だから、トランクにも服を入れてます。
b0113231_1321671.jpg



ほこり対策として、カバーもかけられるようになってました。
b0113231_135611.jpg



が、じゃまくさい!です。
下は引き出しになっていてTシャツを3枚入れてみました。上には小物が置けます。
b0113231_1375696.jpg



便利ですが、私と比べるとちょっと低いのよね。
丈の長いものはかけられません。泣
momokoにはちょっと小さい仕様でした。
b0113231_139875.jpg


このエプロンは、昔のバービー用です。
やっとバービーの箱を見つけることができました。(喜)


[PR]
by pokipoki51 | 2009-08-27 01:50 | ぷちサンプル

パ〇ットマ〇ット

こんにちは~~~~
今日は小ネタを紹介です。
b0113231_10444239.jpg



b0113231_1046582.jpg牛 「さあ、おとなしく捕まるんだ!」



b0113231_10475185.jpgカエル 「ヤダ! 逃げる!」


b0113231_104908.jpgカエル 「なんだかわかんないけど、
ここまでしか逃げられないんだ・・」


b0113231_10501633.jpg牛 「じゃあ、ゆっくりと
捕まえさせてもらおうか」


b0113231_1051692.jpg牛 「うーん、ボクもここまで~」


  「 パ〇ットマ〇ット !」 

b0113231_10565647.jpg



b0113231_10582157.jpg本日、ネタをご紹介したのは・・・・




ワタクシ、wake up でございました。
お目汚しでごめんなさいね♪
b0113231_1059779.jpg









牛君とカエル君は雑貨店で見つけました。
マスクは手作りです。
b0113231_12211153.jpg



なお本物はこちらで。このネタは2:00頃からスタートです。



[PR]
by pokipoki51 | 2009-08-23 11:08 | 人形

モロッコインゲンのピリ辛炒め

キッチンです。

モロッコインゲンは今が旬(もう終盤ですが)
ご飯のおかずに、ビールのつまみにいかがでしょうか?

b0113231_930422.jpg
材料です。

モロッコいんげん       1~2袋
糸こんにゃく            1袋
豚肉の薄切り           適宜
赤唐辛子(輪切り)        1本
ごま油               大さじ1
★砂糖               小さじ1
★みりん              大さじ1
★酒                大さじ1
★しょう油             大さじ1.5
顆粒だし              小さじ1弱


b0113231_9373964.jpgモロッコいんげんを斜めに
細く切ります。


b0113231_9351614.jpg 糸こんにゃくを下茹でし、
食べよい大きさに切ります。
豚肉も小さく切ります。


b0113231_9384725.jpgフライパンにごま油を入れ、
中火で赤唐辛子を炒めます。
やや香りがしてきたら豚肉を入れて
強火にして炒めます。


b0113231_9401237.jpgインゲンを入れ、
油がまわったら
こんにゃくも入れて、だしを入れ、
★の調味料を順に入れていきます。
汁気がなくなったら出来上がり。


できました!本物の写真です。トッピングに糸唐辛子を乗せました。
b0113231_9423796.jpg



b0113231_9454330.jpg ぷちになかったので
糸こんにゃく(みたいなの)を
樹脂粘土で作ってみました。

いんげんは紙粘土で作ったのですが
色が悪かったですね。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-08-19 09:52 | ぷちサンプル

お野菜高騰

b0113231_327166.jpg「 あ~~疲れた! 
 野菜が重いったらありゃしない! 」


「 あらすみません、ヘンなところお見せして。
 ただいま帰りました。

最近お野菜が高いので、
近所の朝市へ行って来たの 」
b0113231_3292927.jpg





朝市の模様は こちら


「 見て、見て~ 」
b0113231_3314998.jpg

b0113231_3321787.jpg

 

「 大根に枝豆、人参トマト
   カリフラワー、レタス

   どれもみんな3割くらい
   安かったですよ 」




実は、お見せしたかったのは、お野菜よりもこのかごです。
20年以上ぶりに鉤針編みしてみました。
(下に敷いてるのは、100均のもの)
b0113231_338461.jpg



b0113231_3394365.jpg
完成まで小1時間かかりました。
老眼鏡かけましたが
出来上がった頃には
目がしょぼしょぼになってました。
年を感じます。(泣)


[PR]
by pokipoki51 | 2009-08-15 03:47 | ぷちサンプル

クグロフ2種

「ヨーロッパのおばあちゃんの~」 シリーズにはクグロフもあります。

今日はクグロフ作りましょう!
と、こんなんかな~と準備してみました。
b0113231_23212069.jpg


b0113231_23221445.jpg

焼きあがったクグロフに
アイシングします。

b0113231_2324472.jpg


クグロフは、ぷちキッチンにも登場してます。
このシリーズのシークレットにもあるのですが、それは残念ながら持ってません。
b0113231_23251986.jpg



量りはこれで2つになりました。
(他にほっぺがおちちゃうにもありました)
単位は、黄色い方はグラム、青いのはポンド?
b0113231_23272936.jpg




b0113231_23312516.jpg
今回はkoyuzuさんにいただいたインコにも
登場してもらいました。
スルーだったのにとっても可愛いの!

このために鳥かごを
買いました。



momokoさんにいいお友達が
できたようです。
b0113231_2332175.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2009-08-12 00:05 | ぷちサンプル

パエリア2種

weekday 「 そろそろできたみたいね。
          wake upさ~~ん、早くいらして~~~ 」 
と、すりガラスの向こうからweekdayが覗いています。(というショウもない設定です)
(お料理は誰が作ってるのかは分りません)
b0113231_12154820.jpg



wake up 「 今日はお招きありがとう。久々にここにこられて嬉しいわ♪ 」
weekday 「 さあ、遠慮しないでたくさん召し上がってね 」
b0113231_1220136.jpg



次の2枚の写真、違いが分りますね。
b0113231_1227577.jpg



b0113231_12282254.jpg

おばあちゃん~の発売で、パエリアが2種類になりました。


b0113231_12293430.jpg
左が「ヨーロッパグルメツアー」シリーズ

右が「ヨーロッパのおばあちゃんの自慢料理」シリーズ
ムール貝は1個追加しました。



b0113231_12311679.jpg


サラダは何のシリーズかもお分かりですよね?


[PR]
by pokipoki51 | 2009-08-09 12:39 | ぷちサンプル

ぎゅうぎゅうペットとピュアフラワー

今日、庭の片隅でカメ発見!!
ビックリしました!
b0113231_12524245.jpg

と言うのはウソです。
新発売のぎゅうぎゅうペットの一つです。
ブログ仲間のkoyuzuさん からのプレゼントでした。


インコも送ってくださいました。
それから、私が欲しい欲しいと思っていたピュアフラワーも!嬉しぃ♪
やはり、お花は写真に撮るととっても綺麗です。
b0113231_1254436.jpg



b0113231_1305717.jpgカメはテーブルの上には合わないですねw

koyuzuさん、ありがとう。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-08-06 13:04 | ぷちサンプル

おばあちゃんの自慢のお料理

早くも土曜日に届きましたので、一部ですが早速写してみました。
これには、ミニさん からいただいたキッチンを合わせてみました。
そのキッチンを紹介してるのは ここ

b0113231_0262155.jpg

     イチゴは幸せキッチンから。ワインのボックスはマグネットです。


b0113231_0311427.jpg
レモンの皮をむき始めたのと、
むいたのがありました。


バジルのポットもオリーブオイルの瓶もあります。(ちょっとピンボケ)
b0113231_0425223.jpg


お皿が手描き風でオシャレですね。
b0113231_0325938.jpg



葉っぱのついた果物も可愛い。りんごがリアル♪
b0113231_036117.jpg



夕方からお天気悪くなってここまででした。
いっぱい並べたのに撤収です。(泣)


[PR]
by pokipoki51 | 2009-08-03 00:53 | ぷちサンプル