ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
50代

画像一覧

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キャンディーショップ

b0113231_1355773.jpg

「 私、今日ここに本日限り の
  キャンディーのお店を
  開くことになりました。
  このTシャツはお店の制服♪ 」


b0113231_135767.jpg

「 ふぅ~~っ、
  やっとできた~! 」

「 さあ、どうぞいらっしゃいませ~~~ 」
b0113231_13595145.jpg


じゃーーーん! 
b0113231_1414322.jpg


一部分をアップで
b0113231_1451293.jpg


b0113231_146194.jpg

b0113231_1464242.jpg


b0113231_1473794.jpgさて、このボックスを開けるには


この鍵が必要となります。b0113231_1481127.jpg

    中は・・・・・大きな宝石のリング2個と、10歳若返る魔法のキャンディーです(爆)
b0113231_1439449.jpg



思うような出来上がりになりませんでした(反省)
またいつかキャンディーショップに挑戦したいと思います。


              お店の看板人形がとても可愛かったです♪
b0113231_14185866.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2009-09-27 14:23 | ぷちサンプル

椅子

こんな椅子見つけました。momokoさんにピッタリサイズです。
b0113231_16371431.jpg

ビタミンカラーがいいんじゃない?との娘のススメで合計3個
b0113231_1638383.jpg

早速3人に座ってもらいました。

まずは ウェークアップさん、              ミラクルさん
b0113231_16395869.jpgb0113231_16401944.jpg

では、デニムさんにも加わっていただきましょう。
b0113231_16414759.jpg

b0113231_16503828.jpg

後ろに立ってみて~♪
b0113231_16535377.jpg

ちょっと新聞持ってポーズとってみて~♪
b0113231_1643372.jpg

うん、まあいっか~~~

「 こんなこともできるのよ 」 とカフェオレさんも飛び入り参加です。
b0113231_16455520.jpg



特に椅子のコレクターというわけではないのですが、また椅子が増えました♪
日本でも売ってるのでしょうが、タイの東急デパートで見つけました。
かさばるので買ったのは3つだけ。

[PR]
by pokipoki51 | 2009-09-24 16:59 | ぷちサンプル

飽食・・・?

「 さあ、ウィンナーロールですよ、どうぞ~~ 」   あまり乗り気じゃなさそう・・・・
b0113231_0312473.jpg

「 こちらにも、美味しいお菓子がございましてよ 」  こちらも同様・・・・
b0113231_0325935.jpg

こんなに、食べるもの用意してどうするの?(スイーツ系は苦手)
b0113231_0335115.jpg

どうしようもありません。


でもこんなのだったら、楽しいかも~~(ビール大好き~~♪)
b0113231_0351242.jpg


精巧なミニチュア、アップでどうぞ。
b0113231_0374447.jpg



b0113231_0381037.jpg



b0113231_039988.jpg
小さいけど,
これ、とっても美味しそうです♪


[PR]
by pokipoki51 | 2009-09-19 00:44 | ミニチュア

タイ旅行 番外編 いぬとねこ

タイ旅行、もうちょっと引っ張ります。
タイには屋台が多いせいか、あちこちで野良犬を見かけました。
リードで引っ張られた犬を見たのは1匹だけです。

ではわんちゃん、ねこちゃんのオンパレード、どうぞ~

★犬バージョン★
b0113231_933712.jpgb0113231_9334285.jpg
b0113231_959731.jpgb0113231_9593899.jpg
b0113231_1001960.jpgb0113231_1003983.jpg
b0113231_1021192.jpgb0113231_1022672.jpg
b0113231_1025841.jpgb0113231_1031478.jpg
b0113231_1055829.jpgb0113231_1061720.jpg
b0113231_10121338.jpgb0113231_10124734.jpg
b0113231_1085269.jpgb0113231_10131984.jpg
b0113231_10145946.jpgb0113231_10153867.jpg
面白いので、これだけアップで
b0113231_10161074.jpg
 

---------------------------------------------------------------------
★猫バージョン★
b0113231_10203174.jpgb0113231_10205470.jpg
b0113231_1021235.jpgb0113231_10215054.jpg
b0113231_10293584.jpgb0113231_1024273.jpg
b0113231_10245340.jpgb0113231_1025209.jpg


犬バージョン、猫バージョン、共に1枚ずつぷちの写真入れてます。
分かるかな? 簡単かも・・・・・フフフ
今思いつきました。こっそりとプレゼント企画です。
二つとも正解の方にタイのおみやげ何かを差し上げます。一人だけ!
鍵コメントでお願いします。締め切りは本日9月17日23:59です。

セントラルワールドのモールの中のメガネ屋さんの店頭にあったポスターです。
可愛かったので思わずパチリ♪
b0113231_1028308.jpg




企画の発表はこちら
[PR]
by pokipoki51 | 2009-09-17 10:40 | ぷちサンプル

タイ旅行最終日

最終日は14時集合。午前は初めてのフリータイム。
向かうは、土日だけオープンしてるウィークエンド・マーケットです。
結構ホテルからは遠いのですが、タクシーで100バーツ以内。やすぅ~~!
b0113231_192722.jpg

着いたのは朝9時前。
まずはインフォメーションでmapをゲット。まだ混雑はしてませんでした。
b0113231_022630.jpg

「 さあ、ミニチュアのお店探さなきゃ・・・ ]
b0113231_053238.jpg



あれ?意外と簡単に見つかりました。
ここで数点お買い上げ。
b0113231_071460.jpg

このお店のおばちゃん、なかなかまけてくれなくて、私も意地張って少ない買い物になってしまいました。
おバカな私です。旅先ではある程度妥協が必要です!!!!
その他数店、ミニチュア専門のお店がありました。

お店で飾ってる素晴らしいミニチュア写してきました。ピンボケ多し
高くて買えないものばかり。


b0113231_0103931.jpg

b0113231_6585714.jpg

これは絶品の屋台!値段は3000バーツ以上でした。(約1万円位)
欲しくないと言えばウソになるけど、momokoには使えません。
眺めていたいミニチュアでした。
b0113231_0252874.jpg

スイーツもね。(スイーツはスルーしてしまった・・・)
b0113231_0295012.jpg



b0113231_715720.jpg「 momokoさん、何見てるの?
  帰りますわよ~ 」


ミニチュアショッピングはこれで終了。ホテルへ戻ります。
チェックアウト前にセブンイレブンでアイス購入しました。
b0113231_762293.jpg 



どっちも美味しかったのですが、
特に右側のアイス!
蓋を開けたら、この通り!可愛い~♪
b0113231_785337.jpg



14時に集合し、お買い物とタイ式マッサージへ。
昨夜行ったナイトバザールではこの日コンサートが行われていました。
b0113231_0371967.jpgb0113231_0381287.jpg


momokoも一休み。
b0113231_0392033.jpg

ナイトバザールにあるレストランでお食事して、いよいよ帰国です。
                     ↓
                     ↓
                     ↓ (早送り~~~)
                     ↓
                     ↓
東京駅でのmomokoさんです。バッグの中で不機嫌そう。お疲れ様でした。
b0113231_043229.jpg

買って来たミニチュアは

こちらで
[PR]
by pokipoki51 | 2009-09-15 01:15 | ぷちサンプル

タイ旅行2日目の午後

王宮で寺院巡りはおしまいです。

この鳥居。実はかつてはブランコだったそうです。
b0113231_11262898.jpg

ここをすぎて向かうはランチ!

ピンボケですが・・・セイロが積んであります。
b0113231_11384535.jpg
ビュッフェ形式でお惣菜も有り、
飲茶は食べ放題!!
あのセイロを見て感動しませんか!?



う~~ん、おいし~~~!
b0113231_11324757.jpg

そしてこれが本物。
b0113231_11395448.jpg

どれも美味しかったです。胃がもう1個欲しかった・・・



さて、いよいよお楽しみのお買い物へ。
ここはタイの最大のショッピングモール、セントラルワールドです。
たまたま見つけたトイザラス!当たり前ですが、タイ語です。
b0113231_11442436.jpg

ありました!ぷちです!
値段を見てください。1バーツ≒3円。ペットボトルが1本約20バーツです。それを考えたらぷちは高級品といわざるを得ません。
b0113231_11464614.jpgb0113231_11471124.jpg


b0113231_1148645.jpg個々のぷちは日本円で約600円。
テーブルセットは3000円!


カフェdeケーキは日本じゃもうなかなか買えませんね。
一瞬買おうかとも思いましたが我慢我慢。

b0113231_1148356.jpg


近くの歩道橋から見た渋滞の様子。(ミニチュア風に加工)
b0113231_1222356.jpg



長くなりますので (またかい!w)

続きはこちら
[PR]
by pokipoki51 | 2009-09-13 12:42 | ぷちサンプル

タイ旅行2日目の午前

2日目の朝は7:00集合。
本日はバンコクの寺院巡りです。

チャオプラヤ川をぷちクルーズして向かったのはb0113231_9434790.jpg



    ワット・アルンです。
b0113231_9461319.jpg



急な階段を上っていくと
b0113231_944752.jpg



精密なタイル装飾の仏像たちがお迎えしてくれました。
b0113231_950612.jpg



「 怖かったけど上ってきてよかった 」
b0113231_9541543.jpg



b0113231_9552323.jpg




クルーズで戻り、巨大寝仏を祀るワット・ポーへ移動
長さ46メートル、高さ15メートル。
横たわっているのは、悟りを開き、涅槃の境地に達したことを意味してるそうです(地球の歩き方より)。
b0113231_9573162.jpg







大きさが分かるように人物も
b0113231_9575155.jpg


ここはタイ式マッサージの総本山で、マッサージも受けられるそうです。
ツボ?の勉強用でしょうか、建物の中の壁画です。
b0113231_1033439.jpg

歩き回って、なぜか鼻先が黒くなってるmomokoさん。
b0113231_1055998.jpg

ずらりと並ぶ金の仏像
b0113231_1082620.jpg


長くなりますので、

続きはこちら
[PR]
by pokipoki51 | 2009-09-12 10:48 | ぷちサンプル

タイ旅行1日目

夜遅くについて、ホテルに到着したのは真夜中でした。
朝は10時集合がありがたかったです。
バスで1時間ほど乗って行ったのはアユタヤ

最初に行ったのはバーン・パイン離宮。今でも王家の避暑地として使われているそうです。

「 あそこの中に立ってる像はラーマ5世なんですって 」
「 へー 」 歴史には全くうといmomokoさん。ちんぷんかんぷんなようです。
b0113231_2361654.jpg


雨季、冬季の廷臣の住居として使用された建物(プラ・ティナ・ウェーハート・チャムルーン)の前で
b0113231_2392129.jpg


これは物見の塔
b0113231_23134331.jpg


早速上って先ほどの建物を見てみると・・・
あらら~~、なんだかミニチュアみたいですねw
(以前凌さんが、この写真加工について書いてました)
b0113231_87998.jpg


ここでも記念撮影     「 私も撮って~ 」
b0113231_23194472.jpgb0113231_2320029.jpg

さてお次は・・・
木に埋め込まれた仏像のあるワット・マハータート
ビルマ軍によって切り落とされた仏像の頭部が長い年月を経て木の根に覆われたそうです。
b0113231_23263457.jpg

他にも頭部を落とされた像がずらりと並んでいました。
b0113231_2337319.jpg

ここで頭部のある仏像発見!
b0113231_2339622.jpg


            記念撮影
b0113231_23395362.jpg


二人でも記念撮影
b0113231_2341204.jpg

長くなりますので

続きはこちら
[PR]
by pokipoki51 | 2009-09-10 00:14 | ぷちサンプル

帰国

成田に到着。これからチェックインです。
b0113231_23572780.jpg

「 どの飛行機に乗るのかなぁ~ 」
b0113231_06483.jpg

搭乗して・・・・
 



機内食~~♪
さすがタイ行きだけあって、タイ風でした。メインはナシゴレン。
ドラゴンフルーツがついてます。
b0113231_23584550.jpg



b0113231_011084.jpgこっちは本物。
嬉しいことにアルコールは無料でした。






大飛ばしです~~~~~


そして、帰国したのですが、疲れ果ててちょっと動けないようです。w
お土産もほったらかしです。
b0113231_0101588.jpg



b0113231_0111675.jpg


あらら~~、ヨダレがたれてますわよ。w


7日朝に無事帰国しました。
今回の旅はタイです。
4泊5日で丸々3日間の観光でした。
写真の整理に時間がかかってます。
観光はまた順次ご報告したいと思います。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-09-08 00:24 | ぷちサンプル

旅へ

momokoさんたち、二人でなにやら相談です。

「 ちゃんと下調べはした方がいいよね。 」
「 そうだけど、全部観光つきだから移動は楽ちん♪ 」
「 食べるものも心配だわ。 」
「 お食事もついてるから、口に合う合わないは別にして注文の心配も無いのよ。 」
b0113231_3475631.jpg



「 パスポート番号もちゃんと控えておかなきゃね。 」
b0113231_3504569.jpg

「 ワクワクするわ~~ 」
b0113231_471796.jpg


ということで、momokoさんたちは初めての海外旅行に行くことになったのでした。
b0113231_352274.jpg

近場ですが、数日間お留守にします。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-09-03 04:10 | ぷちサンプル