ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お芋で・・・・・

b0113231_1701532.jpg
「 ♪るんるん♪ 
  さあて、私が今何をしてるか分かりますか? 」


集めた落ち葉にそのお芋を置いて
b0113231_1794950.jpg


b0113231_17105148.jpg

葉っぱをかぶせて
ベリーさんが




火をつけます。
b0113231_1711345.jpg


じーっと待ちます。 ちょっと眠そうです。
b0113231_17132031.jpg



そろそろいいかなあ
b0113231_17141840.jpg


「 ごらんあそばせ~、いいみたい~~♪ 」
b0113231_17155355.jpg


b0113231_17172783.jpg

半分こ して

二人でいただきます。ホクホク暖か~~~い
b0113231_17181261.jpg



お替わりしたのはいうまでもありません。
b0113231_17195911.jpg


b0113231_17204414.jpg比較写真です。
チャッカマンが可愛いでしょう♪


本当に火をつけたかったのですが
強風のためやめました。
ホッとしました。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-10-28 17:28 | ぷちサンプル

お茶の時間

「 始めるわよ~~ 」と元気なデニムさんの声
b0113231_153562.jpg

ひしゃくに手をかけます。
b0113231_17455.jpg


「 お手並み拝見といきましょうか 」
b0113231_18968.jpg


b0113231_184886.jpg
ぎこちない手つきで
何とか頑張っているようです。

(お煎茶は習ったことがないので
間違いだらけかも・・・)

おまけに、こんな格好は失格ですね。


b0113231_1105566.jpg

「 お茶ができました。
 どうぞお召し上がりください 」


b0113231_1115792.jpg

b0113231_1151282.jpg
 「 ありがたく頂戴いたします 」












お菓子はこれ。
なんか、ウソっぽいですね。
選択まちがった・・・・
b0113231_1163861.jpg


和菓子は「和*スイーツ」から。
季節にふさわしい栗のお菓子がメインです。
b0113231_120181.jpg




今回は、友人がミニチュア好きの私のために、わざわざお茶セットを貸してくださったのでした。
日光で購入されたとのことですが、一刀彫でできた立派な茶器セットでした。
おかげさまでmomokoがお茶をいれることができました。
b0113231_122888.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2009-10-25 01:27 | ミニチュア

新品の洋服

嬉しいことにまたまた うけらさん からmomokoのためにお洋服いただいてしまいました。

いつものように、プロの作品仕様です。
ワンピースとボレロとかご。もちろんすべて手作りです。
洋服は手縫いがメインです。ボレロは袖周りが大きめでとっても着せやすかったです。
デザインよし!着易さよし!動きやすさよし!の3拍子そろった洋服です!
b0113231_2293662.jpg


まずはデニムさん着用です。
ん~~ん!モードな感じ!おっしゃれ~~~♥
b0113231_22134691.jpg

「 ちょっと待った! ここは私が! 」とラブさん登場
b0113231_22152671.jpg

ここで髪を直して・・・・




さすが!ラブさんもなかなかですな!

b0113231_2217152.jpg




どっちが似合ってるかな?
momokoさんも数が増えると
それぞれの主張が見え隠れしてきます。



b0113231_22201546.jpg

ボレロを着てみました。

本当に着せやすいの!
ビックリです!

b0113231_22212772.jpg

ミラクルさんが着ていたボレロもぴったり合いました♪


皆様どう?いいでしょう?
見せびらかしちゃったかな~~~~、フフフ
b0113231_2233392.jpg



さてさて、カゴのご紹介です。
うけらさんはご自分でのブログでも紹介してましたが
クラフトテープを使って作ったそうです。
編みこみも素晴らしいですが、もち手も大変凝ってて、作るのは大変だったんじゃないかしら・・
b0113231_22363414.jpg

うけらさん! 貴重な作品頂戴しまして、本当にありがとうございました。
家宝がまた増えました♪
b0113231_22373796.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2009-10-21 22:47 | 人形

温泉へ

17日に1泊で近場の温泉へ行ってきました。
車で1時間弱。顔色の悪いmomokoさんをつれて行きました。
到着です。(いきなりピンボケですみません)
b0113231_012036.jpg

早速チェックイン。
お部屋は二間続きの桧の内風呂つきです。
b0113231_024974.jpg
「見てみて~~~
 チョー豪華版よ!
 こんなお部屋めったに来られません 」

b0113231_042361.jpg 

早速その辺をぶらぶら。
まだ最高潮ではないけれど紅葉が少し始まってました。
b0113231_062251.jpg


「 あ、あそこに温泉が沸いてる 」
b0113231_09450.jpg

さて、館内にもどると・・・
相田みつをの額を発見!
b0113231_011212.jpgb0113231_0112089.jpg

廊下もピッカピカ
b0113231_014486.jpg

あまり綺麗でおちつかないわ~
b0113231_0155081.jpg


でも館内から見る景色も最高!思わず手を広げるmomokoさん。
タイタニックじゃないのにぃ・・・・
b0113231_0482844.jpg


さて、ひとまわりしたので
内風呂でも入りましょうか・・・・
b0113231_019378.jpg


「 みなさま、 
  ここから先はご遠慮ください 」


この後のお食事の写真は団体での宴会だったので一切撮ってません。(泣)
豪華なお料理、ご紹介できなくて残念です。
自分用の記念に献立表置きます。
b0113231_9374259.jpg

b0113231_9492959.jpg旅館のHPから
お写真お借りしました。

たくさんのお料理、
どれも美味しくいただいてきました♪


[PR]
by pokipoki51 | 2009-10-19 00:31 | ぷちサンプル

おどる♪食品サンプル 2

前回の続きです。
楽しそうなので、ウィークデイさんも参戦してきました。

「 これ、私もやってみたかったの ♪ 」
b0113231_23594139.jpg

解体するとこうなりますので、保管も大丈夫です。
b0113231_024584.jpg



蟹のしゃぶしゃぶセットです。
b0113231_023565.jpg

これで遊ぶと・・・
これも高さの調節が難しかったです。momokoさんも必死です♪
鍋に立たせっぱなしの蟹が不自然でした(汗)
b0113231_03344.jpg



さて、甘味セット
b0113231_055063.jpg

これはうまく高さが合いました。
b0113231_075972.jpg


今回の飲み物ですが、それぞれかなりの高さから注いでいました。

このコーラなんてありえないし、      ビールはこんなにこぼれるような注ぎ方しません!
b0113231_0114580.jpgb0113231_0121472.jpg
もちろん、こうやって遊ぶものでもありませんが(爆)


コーラは解体すると3つの部品になります。
b0113231_0155431.jpg


このサンプルたちはもうあまり出番はないかもしれませんね。
でもmomokoさんたちは結構楽しんだようです。

--------------------------------------------------------
<追記>
リーメント初期の「和食三昧」シリーズでもしゃぶしゃぶ鍋があります。
ほしくて欲しくてやっと手に入れた大事な1品。
かにしゃぶの鍋と並べた写真追加します。
b0113231_1145368.jpg

お鍋は今回のほうが豪華ですが、お肉を持ち上げるお箸がさりげなくて好きです。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-10-16 00:26 | ぷちサンプル

おどる♪食品サンプル

「おどる♪食品サンプル」です。「元祖 食品ディスプレイ」の第二弾でしょうか。
リーメントのシリーズはたいてい8種~10種なのですが、これは珍しく6種類でした。
そのうちの一部ご紹介です。

モデルを募ったところ、ふたりのmomokoが参加してくれました。

まずはピザを手に取るところ
b0113231_2343191.jpg

ピザの伸びてる感じが出てていいわよ♪
じゃあ、オリーブオイル注ぐところもお願いね!
・・・・・・・・
「 こ、これは無理でんがな~~~~! 」w
b0113231_2343549.jpg



次はケチャップしぼるところ!
b0113231_23472160.jpg

う~~ん、
両手で絞ってみて!
b0113231_23483519.jpg
おぉ~~~いいね!
オニオンリングが食べたくなる~!


パスタもお願いね。
b0113231_23521261.jpg
これはまあまあ良しとしましょうか。

次はお蕎麦!
まずはタレを注いで・・・
b0113231_23543232.jpg


「 いただきま~~す 」
b0113231_23552682.jpg



momokoに持たせるの、難しい!
今日はここまでです。

[PR]
by pokipoki51 | 2009-10-12 00:04 | ぷちサンプル

陶器のお皿

今日は本格的陶器のご紹介です。

以前、陶芸の河童 を下さったS先生がまた私のために
陶器を焼いてプレゼントしてくださいました。
こんな高尚なものをぷちサンプルと一緒にしていいのかどうかとも思いますが
折角なのでご覧下さいね。

b0113231_115243100.jpg

白っぽいので、写し方が難しかったのですが、質感とか伝わるといいなぁ・・・


b0113231_11571376.jpg


お料理乗せてみました。おばあちゃん家のぶり大根です。ちょっと浮いてます。w
b0113231_11581436.jpg

でもこれならしっくりきました。肉じゃがです。なかなかいいでしょう♪
b0113231_11593333.jpg


b0113231_1215520.jpg他の食器と並べてみました。

コーヒーカップは2つ頂いたのですが、やや大きめなのでこれは花器として使ってみたいと思います。

すばらしい陶器、大事にします。
S先生、この度はありがとうございました。
b0113231_1223814.jpg


[PR]
by pokipoki51 | 2009-10-09 12:09 | ミニチュア

食べ放題

ここは とあるお店・・・・
b0113231_914761.jpg


フォークにスプーン、お皿が積んであります。ということは・・・・
b0113231_9151121.jpg


イェ~~イ! 食べ放題! 
b0113231_9172611.jpg

b0113231_9205430.jpg


b0113231_9222062.jpg


「 どれにしようかな~♪
 どれもおいしそ~~~
 みんなたべちゃお~ 」



b0113231_92828.jpgb0113231_9285071.jpg












b0113231_9294085.jpg






b0113231_9301728.jpg


    「 ルンルン♪ 」 
b0113231_9244383.jpg



b0113231_9371382.jpg
実は回りの壁を白にしたのも撮ってみましたが、茶色の方がしっくりした感じがしました。
どうでしょうか??



b0113231_93958.jpg

これもボツ写真となりました。
嬉しくて頭を抱えるmomokoさん。
かなり大袈裟ですw。
おまけに後ろのカフェテーブルはサイズが合いません。
momokoさん、ひざを曲げてます。 

今回もタイのミニチュア使用。
白い陶器のお皿は女の子用のおもちゃ「プリキュア」のものです。
たまたま模様の無いお皿がありました。ラッキー!


♪食欲の秋ですね。
皆様も食べ放題へ行ってみませんか♪



[PR]
by pokipoki51 | 2009-10-05 09:57 | ぷちサンプル

ズッキーニと冷しゃぶのピリ辛サラダ

キッチンです。
今日は「 ズッキーニと冷しゃぶのピリ辛サラダ 」 を作ります。
居酒屋で食べた味を再現してみました。

b0113231_6413682.jpg
<材料>2人分

レタス          半分
玉ねぎ         1/2個
ズッキーニ      1/2本
豚肉(薄切り)     数枚
★ドレッシング
 酢          大さじ2
 しょう油       大さじ2
 砂糖         小さじ1
 ごま油       大さじ2
 ラー油       プッシュ4(お好みで)


b0113231_6465627.jpg 豚肉の冷しゃぶを作っておく。

b0113231_6471693.jpg
レタスは洗って手でちぎります。
b0113231_6473244.jpg玉ねぎをスライスします。
(気になる方は一度水にさらしても)
b0113231_6474633.jpgズッキーニを縦半分に切って薄切りにします。
b0113231_6522645.jpgドレッシングを作ります。ピリ辛度はラー油の量で決まるので
お好みで調節してください。
ちなみに、プッシュ4でも結構辛いです。
 

レタス、玉ねぎ、ズッキーニ、冷しゃぶをお皿に乗せ、ドレッシングをかけて出来上がりです。
これは本物。
b0113231_6531923.jpg

人参の千切りを入れたり、トマトを乗せたりすると彩りが綺麗になります。

[PR]
by pokipoki51 | 2009-10-02 07:16 | ぷちサンプル