ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よいお年を

年末にはふさわしくない写真ですが、昨日最後の外飲みに行ってきました。
遊びすぎたのでやることがたまり、何かと忙しく撮影できない状態です。
(おまけにお天気もよくないの 泣)

b0113231_10221698.jpg




b0113231_10505959.jpg


今年はたくさんの方々にご訪問いただき、ありがとうございました。

来年は新しいお友達も増える予定です。

2010年もよろしくお願い申し上げます。

皆様よいお年をお迎えください。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-12-31 10:56 | ぷちサンプル | Comments(8)

ぷち掃除

クリスマスも終わったことだし、
さあて・・・始めるか!
b0113231_0271611.jpg
 

b0113231_0282279.jpg

テーブルの上には
ラクラクワイパーと洗剤と
はたき

      そして、もちろんバケツもね
b0113231_0294593.jpg 



b0113231_0312422.jpg

壁に飾った額には
はたきをかけて

b0113231_032235.jpg
棚の上は丁寧に
ふき取ります。


b0113231_033324.jpg



掃除機をかけて、ラクラクワイパーをかけてもまだ綺麗にならないところはせっせと拭き掃除

「 あ~~、腰がいた~~~~い! 」 momokoさん、必死ですw
b0113231_0351538.jpg



掃除が終わりました。
b0113231_0384495.jpg



綺麗な部屋でまったりとくつろぐmomokoさん。
b0113231_0394887.jpg



暮れの大掃除、大変ですね。
皆様も頑張ってね。
b0113231_0405988.jpg



2年前の 大掃除 です。


[PR]
by pokipoki51 | 2009-12-26 00:47 | ぷちサンプル | Comments(14)

クリスマスランチ

我が家はクリスマスムードは一切ありません。
昨年は クリスマスディナー 紹介したので、気分だけでもと、今年はランチといきましょう!

「 みなさま、クリスマスの準備はお済みですか? 私たちクリスマス・ランチに来たの。 」
b0113231_10402834.jpg
 

「 私たちは肉食系なので、ステーキよ。昼からワインも飲んじゃう! 」
b0113231_10472697.jpg


b0113231_10491862.jpg
お肉の色も微妙に違うのよ。
b0113231_10493785.jpg
大きいけどペロリ~
オニオンリングも美味しそう。

b0113231_10521154.jpg


このタペストリーは昨年の使いまわしです。
(キットを買って手作り)



b0113231_10551942.jpg

みなさま、
素敵なクリスマスをお過ごしください♪

Merry
Christmas!



2年前のクリスマスは凝ってました。
良かったら見てね。
  クリスマスツリー  クリスマスパーティー  クリスマスプレゼント



[PR]
by pokipoki51 | 2009-12-22 11:08 | ぷちサンプル | Comments(6)

寿司めぐり

b0113231_12555434.jpg

ご紹介が遅れましたが、
 「寿司めぐり」 も発売になってます。
お寿司のシリーズはこれで3つめかな。

こういう袋物のシリーズは
見本がついてるので
箱買いすると得した気分になります。b0113231_13224077.jpg


昨年の  「極上寿司」  のテーブルを使ってご紹介します。
b0113231_12564596.jpg
すべて今回のシリーズのものばかり
並べてみました。

b0113231_1257398.jpg


b0113231_12572448.jpg

早速momokoさんたちが来店です。
b0113231_1323062.jpg

b0113231_1352191.jpg


「 ねえねえ、あれ美味しそうじゃない? 」


と、手に取ったのは・・・・

b0113231_1363370.jpg


赤貝でした。

(どうでもいい話ですが、
私の娘も赤貝の大ファンです)

b0113231_139260.jpg



お寿司以外のアイテムとしてはこんなのがありました。
マス酒がいいですね。                     ガリもあります。
b0113231_131186.jpgb0113231_13112575.jpg


3つのお寿司以外のシリーズでも、お寿司はいろいろとあるので
いつか全部並べてみるのもおもしろいかも♪
b0113231_1316394.jpg


b0113231_13422471.jpg

[PR]
by pokipoki51 | 2009-12-19 13:25 | ぷちサンプル | Comments(4)

これはニラ?

キッチンです。とっても簡単。5分でできます。
 「ニラとツナのレモン風味」 をご紹介します。

b0113231_97528.jpg 材料(2人分)
 
 ニラ           1把
 ツナ(油漬け)      1/2~1缶
 レモン汁         たっぷり
 黒コショウ        多めに


b0113231_9105627.jpg  鍋に湯を沸かし
 ニラをさっと茹でます。
 よく絞って、
 長さ3~4センチくらいに切ります。
b0113231_9133757.jpg ボールに ニラとツナ缶、
 レモン汁、黒コショウを入れて
 混ぜます。
b0113231_917115.jpg 味が足りないようでしたら
 塩少々入れても・・・
 クレージーソルトもいいです。

               出来上がりました。これは本物。
b0113231_9185868.jpg


さて、お題がなぜ 「 これはニラ? 」 かと言いますと・・・
b0113231_9235190.jpg
実は、ニラと見なしたのは
このお花の葉の部分だったのでした。

だって、このお料理紹介したくても
ぷちのニラがありません。

そしたらパッとひらめきました。
なかなかいいアイデアでしょw


分解してみました。ニラに似てると思いませんか?
b0113231_926565.jpg

ちょっと苦し紛れのご紹介ではありますが、
レシピは簡単で意外とイけますので、是非お試しください。

[PR]
by pokipoki51 | 2009-12-15 09:31 | ぷちサンプル | Comments(10)

バイク登場!

新入りのmomoko、グリッターナイトを紹介した時、
どなたかが、是非バイクに乗せてあげてくださいってコメントしてて
調子に乗って、バイクを買ってしまいました。
私の背中を押したのは、このブログに時々登場する うけらさん です!

ちょっと前にgumacoさんもバイクを紹介してました。
それはヴェスパでとっても高級で手が出ませんが、探してみたらお買い得なバイクを発見!
購入に至ったわけです。


購入したのは、ビンテージアメリカンミリタリーのミニチュアバイクです。
なかなかカッコいいでしょう♪ (車検は通りそうもありませんが)
b0113231_1423752.jpg
 

先日紹介した 自転車 と並べてみました。(実は自転車の方が値段が高い)
b0113231_1454710.jpg
 

これに乗るのは・・・・もちろんグリッターさんです。
敬礼してますw  「 Sir!! 」
b0113231_1463881.jpg


早速乗ってみます。(ヘルメットは無いの 泣)

「ちょっと近場まで出かけてくるね」
b0113231_1481060.jpg



「 あ、待って! 途中まで伴走するわ 」 とカフェオレさん。
おいおい! どこまで行けるん? (爆)
b0113231_15272.jpg


10分ほど走らせて到着したのは、何故か某テニスクラブでした。
b0113231_156249.jpg


「 無事に着いて良かった! 」
ホッとするグリッター。 本当は小心者だったりして・・・・
b0113231_15793.jpg


「 臨場感あるでしょう? フフフ 」   やはり外で写すといいですね。
b0113231_1585284.jpg



b0113231_1595477.jpg写してたら、
クラブの看板犬「はなちゃん」が
ご挨拶に来てくれました。

やっぱり小さいよね~~
b0113231_241654.jpg



ここでは安心して、思いっきり腹ばいで撮影できました。
ヤ○セ○テニスクラブさん、ご協力ありがとうございました。

[PR]
by pokipoki51 | 2009-12-11 02:15 | ミニチュア | Comments(14)

ケーキ屋さん

b0113231_11454096.jpg

リーメントからまた新しいシリーズが発売になりました。
「ケーキ屋さん」です。






いつものようにおまけつき(私にとってはネ)
女の子の絵が可愛いです♪

b0113231_1146057.jpg 


今回はケーキの下に敷くレースが4色入ってました。
b0113231_1149228.jpg


早速レースを敷いて並べてみました。
b0113231_1150489.jpg



折角なので、銀のトレイも使ってみました。
b0113231_1151826.jpg


ではそれぞれアップの写真をご紹介しますね。
b0113231_11523822.jpg


b0113231_1153395.jpg








b0113231_11533210.jpg



b0113231_11535063.jpg

今回のケーキは今までよりちょっと大ぶりなようです。
ちなみにご褒美ケーキとの比較写真。
b0113231_1156158.jpg


ではロールプレイングですw

b0113231_11582869.jpg

ワゴンに乗ってケーキが運ばれてきました。

(ケーキ、でかっ!!)
b0113231_1252686.jpg

「 う~ん、どうしよう。
  悩んじゃう~~ 」

アラモードさん、
何でもお好きなものをどうぞ


そして、シアワセのひと時を過ごしたのでした♪
b0113231_1222220.jpg


b0113231_1232967.jpg
比較写真です。

お天気が悪くてなかなか写真が撮れませんでした。
今日は雪が降ってます。涙

[PR]
by pokipoki51 | 2009-12-07 12:07 | ぷちサンプル | Comments(10)

新入り

先日もチラッとお披露目しましたが、新しくグリッターナイトをお迎えしました。

初めてmomokoのサイトを見た時に、これが欲しい! と思った子です。
その後ミスウィークデイが発売になり、そっちを先に注文しました。
グリッターナイトはどこにもなくて、先日オークションにてやっと手に入れることができました。
b0113231_032228.jpg
 

みんなでグリッターの歓迎会をすることになりました。
「どこがいい?」って聞いたら、 「別に・・・」 じゃなくて
「居酒屋がいい」というので、近所でささやかな歓迎会をしました。

席について・・・
b0113231_0361055.jpg


まずはビールで乾杯です。
b0113231_037396.jpg



お料理が次々に運ばれてきました。
b0113231_038931.jpg


美味しそうなお料理がたくさん!
b0113231_039113.jpg



b0113231_039289.jpg
焼き鳥もおいしそうね♪


b0113231_0421776.jpg

みなさま~~

これからもよろしくね♪



[PR]
by pokipoki51 | 2009-12-02 01:05 | ぷちサンプル | Comments(14)