ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

危機一髪ゲーム

いいもの手に入れました。

私たち、これから面白いゲームするの♪ 黒ひげ危機一髪ゲーム・・じゃなくて
トラねこ危機一髪ゲーム! (と勝手に名前付けた)

b0113231_21545816.jpg




b0113231_21551677.jpg
「 まずは私からいくわよ~ 」


ウマくいってホッとするカフェオレさん。

b0113231_21552925.jpg





b0113231_21554418.jpg
グリッターさんも挑戦

なんとかうまくいったようです。


そしてまたグリッターさんの番がまわってきました。
b0113231_21561668.jpg



あ、出た!

b0113231_21563328.jpg


   

   



「 うわ~、やっちゃった~~~! 」
b0113231_21565717.jpg





b0113231_21571439.jpg


「 やった~~~! 」


大喜びするカフェオレさん!


ここで、罰ゲームで~す。

このゲーム知ってますか?
下に手を置いた人が上の人の手の甲を叩くことができるのですが
上の人もタイミングよく手を引っ込めると叩かれずに済みます。
小さいときよくコレをやって、兄に叩かれて手が真っ赤になりました。(悔しい~)
b0113231_21573411.jpg





b0113231_21575344.jpg

 「 みなさん、
  私と一緒に
  罰ゲームつきの
  トラねこ危機一発ゲーム
  しませんか? 」




b0113231_2158893.jpg
今日ご紹介したのは
チオビタドリンクについてたおまけ
「チオビタドリンク
ジャンピングゲーム」でした。

刺す剣は8本
ネコは樽から外れて飛び出ることはありませんが
ネコを回すことでヒットする穴が変わります。

momokoにちょうどいい大きさでした♥


[PR]
by pokipoki51 | 2010-05-30 01:00 | ミニチュア | Comments(11)

居酒屋で ♪

先日お友達と飲み会行ってきました。
以前、撮影にご協力いただいたテニス仲間の方の メキシカンな居酒屋 です。


頑張ってぷちサンプルたくさん持っていったのですが、ピンボケになっちゃいました。
飾ってたら, お店の男性に 「 (momokoと) 相席ですか? 」って、言われました。w

b0113231_10171072.jpg



b0113231_10173615.jpg
暗かったので
フラッシュたいたら、

やっぱり雰囲気出ませんね~。泣


気を取り直して・・・・
ここのお店で人気なのがコレ!
「 チョモランマ 」です。
クレープのかかったアイスと、焼いたバナナを一緒にいただきます。女性には大人気です♥

b0113231_10174753.jpg



せっかくぷちを久しぶりに大量に?出したので
明るい所でもう一度撮り直しです。

b0113231_10182560.jpg



ソーセージはビールに合いますよね~♪
個人的にはチョリソーがスキです。← 誰も聞いてない?w
マスタードをたっぷりつけて食べるのがいいのです!

b0113231_10185231.jpg




[PR]
by pokipoki51 | 2010-05-27 10:43 | ぷちサンプル | Comments(4)

7年目の浮気 by マリリン・momoko

マリリン・モンローの出演映画「7年目の浮気」で
地下鉄の通気口に立った時、スカートが浮き上がるシーン。
映画は見てなくても、この画像は見たことがある方も多いと思います。
(DVDの表紙をお借りしてきました)


b0113231_10535885.jpg





かなり前に買ったバービーの服をmomokoに着せてみたらそれっぽくなりました。

b0113231_10552355.jpg



b0113231_11394392.jpg

これは面白い!と、
ミルクさんにアイロンかけを
お願いして





今度はラブさんに着せてみたら・・・・

b0113231_10574737.jpg

あらら、残念!

ソフトな感じになってしまいました。

アイロンかけない方が良かったですね。





でも美人さんであることには
変わりありません。
b0113231_1059188.jpg









もう1ショット
b0113231_13521443.jpg



せっかくなので、グリッターさんも挑戦

b0113231_114481.jpg

んもぉ~~~!

「シェー」なんかしちゃって(笑)

お色気とは程遠いですね。



可愛いのですがね・・・

b0113231_116222.jpg



ということで、アイロンかけ前の画像が一番良かったようです。
モデルはベリーハンターさんです。

b0113231_1110896.jpg


今週はお天気悪いの・・・・シクシク


[PR]
by pokipoki51 | 2010-05-24 11:23 | 人形 | Comments(8)

テディがお手伝い

またディズニーか!と思ったら、そうではありませんでした。
スルーするつもりが、買ってしまいました。
テディを使わなかったら、普通にぷちとして使えそうです。

なので、一気に8種類ご紹介します。

b0113231_113147100.jpg
「朝ご飯のお手伝い」

テディ抜きで撮りました。
実はこれが欲しかったのです。
1,2箱買って外れたら
イヤなので
全部買った次第です。


b0113231_1132331.jpg
「そんなに焼くの?」

こんなには焼きたくはないなぁ




b0113231_11322645.jpg
「ケチャップかけて♪かけて♪」




ケチャップはテディが
持ったままです。
b0113231_11452823.jpg






b0113231_1132489.jpg

「おやつの時間だぁ!」

ドーナッツは毒々しい色ですが
箱がとっても丁寧にできていました。


b0113231_11332147.jpg
「味見してあげる~♪」








計量カップが可愛いね♪
b0113231_11493134.jpg






b0113231_11335436.jpg
「お買い物大スキ!」

クッキーの箱は中身は無し。
缶詰がいいね!
b0113231_1134942.jpg






b0113231_11344230.jpg

「特製ケーキの完成!!」

ケーキはつやがあって
素敵なできばえでした。

写し方がヘタですね。
ごめんなさい。



「お皿洗いで泡だらけ」
明るいところで撮ったら綺麗でした。
しかし、皿とテディは一緒には洗えません!
b0113231_11345640.jpg



ぷちもそろそろ買わなくてもいいかなぁと思うこのごろです・・・・


[PR]
by pokipoki51 | 2010-05-21 12:07 | ぷちサンプル | Comments(14)

momokoのアイロンがけ

可愛いエプロン姿で、今日はアイロンかけを頑張ります。

b0113231_935522.jpg



b0113231_941048.jpg
まずは、前身ごろ


b0113231_94343.jpg
後ろ身ごろ


そして、袖もね。
b0113231_944586.jpg



b0113231_9508.jpg
脇にはまだまだたくさんの
アイロンかけする衣類が山積み。


ブラウス一丁できあがりぃ~~~!

b0113231_951785.jpg



b0113231_953246.jpg
ここで、
ちょっと腰をトントン♪
「 いててて 」w


次の洋服も頑張ります。
b0113231_955274.jpg



やっと、終わりました。今度は両手で腰をトントン。立ち仕事は疲れますよね。

b0113231_961865.jpg




b0113231_963446.jpg
出来た衣類をバスケットに入れて
今度はお片づけです。

お疲れ様でした~!



b0113231_965880.jpgこのアイロン、
「ぷち家電館シリーズ」のものです。



アイロン台もついてます。とってもリアルですよね。
b0113231_971449.jpg



b0113231_9732100.jpg
このアイロン台は
雑貨屋さんで見つけました。
木のアイロンがついてます。
ちょっとmomokoには大きいの。


b0113231_975212.jpg

そして、折りたたみ式なんだけど
momokoの世界では
これは重くて立てるのは困難です。
地震があったら倒れそうです。

外国のように
地下室に出しっぱなしなんて
できたらいいなぁ。



[PR]
by pokipoki51 | 2010-05-18 10:03 | ぷちサンプル | Comments(8)

momokoのひまつぶし Part2

b0113231_11284152.jpg
「今日は楽しいことしようね」
と、デニムさん。


出してきたのはこれ! 204ピースのジグソーパズル 「ミレーの落穂拾い」

b0113231_11295070.jpg




b0113231_11292692.jpg
「まずは、仕分けをしましょう。
 枠の部分を先に見つけるのよ」


デニムさんも                       ミルクさんも頑張って探しました。
b0113231_1130893.jpgb0113231_11302093.jpg



b0113231_11461488.jpg
「さあ、これで仕分けは完了。
 これからまず枠を作ろうね!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
30分後、何とか枠が出来たようなできないような・・・ (出来ていません!)

b0113231_11314784.jpg



「 う~~ん・・・・・・・ 」

b0113231_1150658.jpg



すると突然
「 私もういや~~~~~~~! 」 と、ミルクさんが部屋を出て行きました。

b0113231_11322314.jpgb0113231_11324886.jpg



b0113231_11331126.jpg
「あらあら、どうしましょう・・・」



「一人じゃとってもできないし」

b0113231_11332626.jpg

 

「 なので、これは封印しましょう 」     おいおいっ!  ← 影の声

b0113231_11334560.jpg




な~んて、momokoが辞めたように見せかけましたが
実はpokikoが諦めたのでした。小さいピースで目がついていけませんでした。泣



長くなりますので続きはこちら
↓  ↓  ↓  ↓

その日のお昼
[PR]
by pokipoki51 | 2010-05-15 12:19 | ぷちサンプル | Comments(12)

今年の一本桜 @ 岩手 小岩井農場

今日はあまりにもいいお天気だったので一本桜を見に行ってきました。
朝9時前に着いたのに、もう車はいっぱいで、人も結構いました。

b0113231_10585878.jpg



そして、今朝撮ってきたばかりの一本桜です。
遠いので分かりにくいですが、満開です。

b0113231_10595134.jpg



b0113231_1105956.jpg
「 見て見て~~~~! 」

「 うわ~~、綺麗だね♪ 」


「 写真撮ってもらおう! 」

b0113231_1124685.jpg



淋しいけど、これで今年の花見はお終いです。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-05-10 11:07 | 人形 | Comments(14)

momokoのひまつぶし

今日は何にもすることが無い!

ということで、momokoさん、あるところへやってきました。初めての体験です。ドキドキ!
b0113231_10573363.jpg




ずらずら~っと台が並んでいますが、

b0113231_10582896.jpg


b0113231_10584382.jpg
「これにしようっと!」


早速遊ぶmomokoさんたち。しかし、あっという間に終わってしまいました!

b0113231_10592121.jpg



b0113231_110585.jpg
なかなか写すの難しいです。

← お菓子の箱使ったり、

↓ ライトアップしてみたり、

b0113231_10595137.jpg



でもこれが一番しっくりかなぁ・・・・  台を並べるために、ちょっと工作もしました。

b0113231_1104626.jpg



b0113231_11112540.jpg
お友達がガチャポンのスロットを
提供してくれたので
研究のため
私も初めてスロット行ってきました。



これが本物の店内です。エヴァンゲリオンもありましたが満席でした。
コインの買い方は台の間の上の方にお札を入れます。(500円じゃ買えないのね。 汗)

b0113231_10574818.jpg



b0113231_11203657.jpg
結局1000円でお終い。

中はうるさいし、タバコ臭いです。

もうええわ!(笑)



[PR]
by pokipoki51 | 2010-05-08 11:25 | 人形 | Comments(6)

お花見へ

桜が満開です♪ momokoたちも近所の公園へお花見に出かけました。

b0113231_23125798.jpg



「 この辺でいいわよね 」って、ゆったりしてますが、
b0113231_2313255.jpg



実は 2年前 と同じく風が強くて、セッティングが大変でした。

b0113231_23134432.jpg
「 キャー! 飛ばされる~! 」
「 早く押さえて! 」


ようやく落ち着いた所で、
さあ、お弁当いただきましょう。

b0113231_23142553.jpg



今日もビールと酎ハイとお茶を用意。

b0113231_23143973.jpg



b0113231_2315633.jpg





b0113231_23151919.jpg





b0113231_23153273.jpg





「ぷちデリバリー」より (漬物1つ無くしました)     「みんなのおひるごはん」より
b0113231_9561429.jpgb0113231_9562864.jpg


今日のお弁当は仕出屋さん「味福」さんのものでした。美味しかったです♪

b0113231_2317751.jpg





帰る途中で芝桜のじゅうたん発見!

b0113231_2317323.jpg



他に撮った写真置きます。れんぎょうも綺麗でした。

b0113231_2319080.jpgb0113231_231997.jpg



「ひまわり?」 いいえ、たんぽぽですw            ポッちゃんもね♥

b0113231_23193266.jpgb0113231_23194557.jpg



b0113231_2353181.jpg

今日で連休も終わりです。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-05-05 00:01 | ぷちサンプル | Comments(8)

石割桜

昨日からようやくお天気が良くなり、桜が一斉に咲いています。
今日はmomokoさん、ちょっと有名な石割桜を見に行きました。

b0113231_1364881.jpg



石割桜は裁判所の前庭にあります。

b0113231_137462.jpg



近くで見ますと、桜の木に何本もの添え木があてられています。

b0113231_1371847.jpg



b0113231_1373390.jpg敷地内の説明には

この敷地は盛岡藩の家老であった北家の屋敷跡であり、庭石の割れ目に桜の種が飛んできて芽を出し、成長とともに石の割れ目を押し広げていったものと言われている。石は、花崗岩で周囲が21.0m、桜はエドヒガン(花色からシロヒガンともいう)で樹齢は350~400年と推定される。現在幹の周囲は、4.6m、樹高11.0m、枝張りは東西に16.0m南北に17.1mである。石の割れ目は、北側南側共に少しずつ広がっている。大正12年、国の天然記念物に指定され現在に至っている。


と、書いてあります。




「なにこれ珍百景」というTV番組でも紹介されました。

b0113231_1374965.jpg


連休もあと少しですね。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-05-03 13:19 | 人形 | Comments(2)