ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

最新のコメント

★小人さん、 こんばん..
by pokipoki58 at 21:18
お久しぶりです(*^_^..
by 小人(*^_^*) at 15:10
★うめちーさん、 >黄..
by pokipoki51 at 05:51
無理。(笑) 頭の..
by うめちー at 20:50
★うめちーさん、 ↑ ..
by pokipoki51 at 16:44
おはようございます♪ ..
by うめちー at 09:21
★Bベリーさん、 黄昏..
by pokipoki51 at 20:19
pokiko さん~こん..
by Bベリー at 19:28

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

にぎり寿司マスコット 

これだって買うつもりじゃなかったんです。

でも、この値段見たら・・・・買ってしまいました。

b0113231_10422777.jpg




b0113231_10424310.jpg

ご存知!
リーメントの新商品
「にぎり寿司マスコット」です。
13個入って、500円!
箱買いしたら2400円ですよ! 

ここのお店ではぷちサンプルの中古は
安くても最低1つ300円はします。
きっと値段の設定を間違ったんだと思います。
ラッキーでした。


袋から出して並べてみました。
なかなか壮観ですね。
b0113231_10433873.jpg




b0113231_10442783.jpg

お皿に乗せて

こんな風にして遊ぶことも出来ます。
(遊ばないけどw)
b0113231_10445313.jpg


b0113231_10454531.jpg

これはmomokoサイズではなく
人間用サイズでした。
ちょっと小さめのネ♪


合羽橋では、お寿司のサンプルを買っていく外国人も多いと聞きます。
海外に行かれる方は
これをお土産として持って行ったら喜ばれると思います。





お知らせです:

7/1より、このブログに強制的に広告が入ることになりました。

「7月1日以降、ユーザーブログの各ページ、先頭記事の末尾にテキスト広告が2本入ります。
 今回の収益は、皆様からお寄せいただいております機能の追加・改善などに活用させていただきます。」

ということです。
今まで無料で使っていたので、文句は言えないのですが
広告が無いことがこのエキサイトブログの良いところでした。

どんな広告が入るか分かりません。
対策は考えておりますが、もし皆様の目に入ったら、どうぞ無視していただければ幸いです。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-06-29 11:13 | ぷちサンプル | Comments(4)

グリーンカレー

前回、一部のmomokoたちがインドカレーを食べに行ったのを聞きつけて、
ずるいずるい!と騒いだ3人のmomokoたちが、グリーンカレーを食べに出かけました。
既出 )

ご飯と、エビの乗ったグリーンカレーとベトナムのコーヒーです。
ピンクのお箸が可愛いでしょ♪

b0113231_1235113.jpg



インドカレーは4つあったけど、これは3つだけです。
3つのうち1つがお箸が欠品だったので、3つともお箸の色を変えてみました。

b0113231_12352153.jpg



「私たちだって美味しいもの食べなきゃね~」 なんとなく怒った顔のようにも見えますねw。

b0113231_12353773.jpg




b0113231_12365520.jpg
「個人的には
インドカレーのほうが好きなんだけど
これもエスニック風で
おいしそうざまス!」



b0113231_12371657.jpg
「タイで食べた
グリーンカレーと
味比べしてみるわね」


では皆さんで、 「 いっただっきま~~す! 」
b0113231_12373839.jpg



b0113231_1238160.jpg
比較写真と


カレーのアップです。
土鍋の渋い感じがいいでしょ?
b0113231_12381729.jpg


お味の方はどうだったのでしょうか?
因みにタイでほんの少しだけ食べたグリーンカレーは好みではありませんでした。
カレーは家で食べるハウスのジャワカレーが一番好きです。
あ、昨夜お店で食べた薬膳カレーもおいしかった・・・・・♪


[PR]
by pokipoki51 | 2010-06-24 13:01 | ぷちサンプル | Comments(14)

インドカレー

何気に持っているファミレス2シリーズのインドカレー。
うけらさんにもてんこさんにも、手に入りにくいようなことは聞いてましたが
複数個持ってるので、今日はちょっと自慢も入ったご紹介です♪

中身は、大きいナンとカレー3種、ヨーグルト、ライスに青野菜。
ドリンク・・・ラッスィー(またはラッシー)というヨーグルトベースの飲み物だそうです。

b0113231_10245843.jpg



我が家はmomokoが大勢いますので、ダブりは欲しいくらいです!

b0113231_10252095.jpg



「やはりカレーにはナンよね?!」 「うん、自分でも割と簡単に作れるみたいよ」

b0113231_10253790.jpg



b0113231_102557100.jpg
ラブさんは、本当にいつ見ても
お美しいです。


b0113231_10261730.jpg
ミルクさんも
ちょっとこっち向いて~

「は~い」


それでは皆で 「 いただきま~~す! 」

b0113231_10263849.jpg



b0113231_10265397.jpg
比較写真です。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-06-19 10:43 | ぷちサンプル | Comments(8)

ディズニー 「ヴィンテージ 食器コレクション」

ディズニーはもういいと言いながら、何かのついでに買いました。
別売りの「mogumoguおやつ」と合わせるとパーティーができちゃうよ!って書いてますが
mogumoguの方はスルーです。
なので、簡単に食器だけの紹介です♪

食器なので、久しぶりに食器棚に入れてみました。momokoはこんな大きさです。
b0113231_16443986.jpg



では、とびらオ~プン!
b0113231_16445092.jpg



カップばっかりでお皿足りないと思ったら、忘れてました。3枚だけですが。
b0113231_16505364.jpg




b0113231_16451686.jpg
入りきれない食器は
横のボックスへ。


b0113231_16453477.jpg
写真になって初めて気づきましたが
このお皿の周りの模様がなかなかいいですね。


それぞれをアップでどうぞ。
ドナルドのカップは取っ手がついてますが、ミッキーのは耳を持つようです。
b0113231_16455690.jpg



b0113231_16461531.jpg







ポットとカップのセットが3つも!
こんなにはいらないなあ・・w

b0113231_16463491.jpg





b0113231_1647193.jpg
そして欲しかったのがこのグラスと
マグカップ。(それぞれ3個セット)
触感を覚えて
追加でゲットしました。


グラスはシールを貼る様になってますが
もちろん貼らずに使います!


b0113231_16471471.jpg


これもそうですが、最近小袋に入って200円以内で買えるシリーズが多いですが
よく見たら・・・値段が高いと思いました。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-06-16 17:11 | ぷちサンプル | Comments(2)

ひまわりは夏の恋

何度かオークションで見かけてましたが、いつも負けて
先日とうとうお迎えできました。
2006年に発売になったmomokoです。
最近も浴衣を着たmomokoが発売になりましたが、こちらの方がお気に入りです。

b0113231_7552818.jpg



b0113231_756417.jpg


b0113231_7564437.jpg


b0113231_757256.jpg

後姿です。
ウチワは縫いつけてあります。

後れ毛がちょっと残念ですね。
真後ろからは写さない方がいいみたいですw。


きっとこれはこのまま保存
ということになりそうです。


[PR]
by pokipoki51 | 2010-06-13 08:08 | 人形 | Comments(4)

手軽にできるナシゴレン

久しぶりのクッキングです。
今日作るのは 「ナシゴレン」 インドネシアの炒めご飯です。詳しくは ここ

b0113231_1041547.jpg材料(2人分)

ひき肉(何でも) 150g
タマネギ     1/2個
干し桜海老 好きなだけ
ベーコン    1~2枚
サラダ油   大匙2
温かいご飯 2杯分強
★醤油     大匙1
★ケチャップ 大匙2
★チリソース(スィートチリでも) 大匙1
塩・胡椒 少々
卵 2個

(干し海老はぷちで準備できませんでした)



b0113231_10421581.jpg
タマネギは薄切りにし、ベーコンは細ぎりにする。



b0113231_10423181.jpg
★の材料は混ぜておきましょう。



b0113231_10424833.jpgフライパンにサラダ油を強火にかけ、
ひき肉・タマネギ・ベーコン・干し桜海老は半量を入れて炒める。
塩・胡椒で味付けします
具とご飯がしっかり混ざったら、
★の調味料を全部加えてさらに炒める

干し桜海老の残り半分を加え混ぜ合わせる。




b0113231_1043464.jpg
半熟目玉焼きを作って
ご飯の上に乗せます。



出来ました! ビールも用意しましょう。
b0113231_1043197.jpg



早速、ウィークさんがいただきます。 「 わ~~、美味しそう! 」
b0113231_10435435.jpg




インドネシアの有名な
ビールの名前は「BINTANG」です。
写真お借りしました。
さすがリーメントさんですね。
b0113231_1245570.jpg




b0113231_1044983.jpg
先日の体重測定
どうなることかと思ったけど
なんとか、理想体重セーフだったの。

これで美味しくビールが飲めるわ♥


[PR]
by pokipoki51 | 2010-06-09 11:02 | 料理 | Comments(8)

体重測定

またいつものように妄想話です。

今日は体重測定の日です。
momokoさんたちはこの日のためにダイエット頑張ったようです。

b0113231_10101353.jpg

「ミルクさん、○○キロ」

「あ~、良かった」
と、ホッとするミルクさん。


b0113231_1010294.jpg

「ミラクルさん、○○キロ」

「私も良かった!」

ミラクルさんも一安心。
目標達成です。


「お互い良かったね~。今日はいっぱい美味しいもの食べようね」

b0113231_10105184.jpg



さて、ジャジャァ~~ン!!! お次はウィークさん。水着姿で登場です!!

b0113231_10112215.jpg






口あんぐり・・・

b0113231_10114667.jpg



「 ○○キロ 」
b0113231_1013026.jpg



b0113231_10132214.jpg

「 ヤバ!



  じゃあこれで
  お願いします」

と、スカートを脱ぎます。
ちょっと多かったのね。

b0113231_10133851.jpg


「 ○○キロ 」

b0113231_10135976.jpg

「 まだだわ!


 じゃあこれで
 もう一度お願いします」

と、とうとうトップまで外しました。

b0113231_16233875.jpg


それを見て思わずのけぞるカフェオレさん!

b0113231_10171855.jpg


でもなんとか、目標達成したようです。



測定が終わって・・・・・

「ウィークさんの心意気には参ったわね。」 「そこまでやるか?!・・・だよね~」

b0113231_1018192.jpg


と、美味しいクッキーを食べながら話し合う、測定係のmomokoたちなのでした。

b0113231_10182955.jpg





b0113231_1056626.jpg
本日使った体重計はミニチュアのマグネットですが
リーメントのぷち家電館シリーズからも
立派な体脂肪計が出ています。

      比較写真です。
b0113231_10562440.jpg


---------------------------------------------------------------
ブログと関係ありませんが、
本日(5日)ヒョウが降りました。記録として写真載せます。
農作物に被害が無いといいですが。

b0113231_162188.jpg



[PR]
by pokipoki51 | 2010-06-04 11:01 | 人形 | Comments(6)

クックパッドの面白レシピ

私はこのブログ以外に、レシピサイトにも登録しています。
主婦してるのでお料理もつきものです。

この料理サイトは、主に自分のレシピ掲載と、他の方のレシピを見て、
写真つきで作りましたレポート(つくれぽ)を送ることで成り立っています。
キーワードを入れて検索すると、
これでもかという数々のレシピが現れて献立にも困りません。(多すぎて困ることもあるw)

また、自分の家の定番料理が見ず知らずの方の家の食卓に並んで、
「美味しかったです」なんて言われると、不思議な感覚と供にとても嬉しくなります。

興味のある方は左のリンクから、入ってみてくださいね。

さてさて、先日面白いレシピ見つけたので今日はその紹介です。

Cpicon 食べないでずっと見て。素敵サラダ by totoha

お野菜を綺麗にワイングラスに盛り付けて、オシャレ感覚でいただくサラダです。
つくれぽを送ると、レシピの作者さんの一言が添えられて掲載されます。
普通は、「美味しそうに作ってくださってありがとう」・・・とかね。

ところがこのレシピだけは、作者さんのツッコミが添えられてこの上なく笑わせてくれます。

先日、私もつくれぽしました。(これは本物)

b0113231_9371835.jpg
「鑑賞した後はお皿に入れていただきました♪楽しかった~✿」

これに対し、作者のコメント

「パプリカが蛇の口に見えるのって…変なレポ多すぎて被害妄想?!」




自分では綺麗にまとめたつもりですが、面白いので、momokoつきのもこっそり送ってみました。

b0113231_9373637.jpg
「コメントに大笑い♪確かに蛇ににらまれてました。これは掲載無しで✿」

掲載無しでって書いたのに、掲載されて
「でかいッての!どこ産のグラス?!蛇に食われそうだよモモコッ!」

ですって!

この作者さん、本当に面白い!
今までに無いパターンです♪



そこで、私は懲りずに、ぷちサンプルでも作ってみました。
こっちの方が何倍も時間がかかりました。
これは偽物なので、れぽできませんが、作者さんのツッコミが聞きたいところですw

b0113231_938159.jpg




[PR]
by pokipoki51 | 2010-06-02 09:59 | 料理 | Comments(6)